人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風物詩

朝晩はすっかり秋めいてきた今日この頃・・・

昨日はスーパームーンでしたね☪
皆さんご覧になられましたか?
私は見逃してしまいました・・・( ̄▽ ̄;)


富士山はもう閉山していますが、7月から今月初旬まで
富士山の麓ならではのこんな夜景が見れます072.gif
風物詩_d0282395_1231020.png
星のように明るく輝いて見えるのはムロ(山小屋)
一番明るい所が五合目。そこから一合おきに建っています。

私は20代後半に一度登頂しましたが、
高山病でとーっても辛い思いをしたので、
もう二度と登ることはないでしょう・・・
『富士山登らないバカ、二度登るバカ』
なんてことわざもありますよね(^。^;)



こちらも夏の初めに友達とメロン食べに行こー!!
と言って、静岡の代表的な名倉メロンを食べに
ちょっと足を伸ばして袋井市まで行って来ました060.gif
風物詩_d0282395_1251942.jpg
メロンは一年中栽培されていて
併設されてる”fruit cafe Niji”では
食べごろのメロンを食べることが出来ます049.gif

風物詩_d0282395_122856.png
単品で注文できますが、欲張りな私達はメロンづくしのセットを注文011.gif

風物詩_d0282395_1221576.png
更に、セットには入っていないメロンパンを単品でGET!!024.gif
トーストして出してくれるので、温かかったです♡
外はパリパリで中はしっとり
メロンの果汁のクリームが入っていて
美味しかったです016.gif




続いては・・・
皆さん茹で落花生って食べたことありますか?
この辺りでは子供の頃から当たり前に秋になると食べるもの045.gif
運動会のお弁当にはサイドメニューとして
梨と落花生はどこの家のお弁当を覗いても入っています034.gif
この辺りでしか食べないとは、大人になって知りました( ̄▽ ̄;)

親友が農家に嫁ぎ、とーっても美味しい獲れたての生落花生を
毎年この時期になると手に入れることが出来るようになりました♥
それまではスーパーで買っていましたが、
スーパーのは、日保ちする様に干してあるんですよね・・・

これが収穫した落花生を家族でもいでいるところ042.gif
風物詩_d0282395_1243359.png


もいだ落花生を高圧の水でキレイに洗います。。。
そして袋詰めします♡
風物詩_d0282395_1225591.png
紀州犬のらんまるがいつも歓迎してくれます053.gif
めっちゃカワイイの~♡♥♡



今週末、ちょっとお出掛けします~
そして・・・一年ぶりにあの方たちに会って来ます♡
茹で落花生持って行こー♪
またレポートしますので楽しみにしていて下さい006.gif

by chu_k2012 | 2015-09-29 23:23 | 犬・食事・遊