人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん

056.gif謹賀新年056.gif
今年もよろしくお願い申し上げます


2015年 一発目のミニちゃんは・・・
先月12月5日に16祭を迎えた067.gif
シーズーのミントちゃん
16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん_d0282395_21135961.png
現在 ミントちゃんの娘のトマトちゃん
そして2歳のイエローラブのウィルくんと暮らしています
あと猫ちゃんもいるんだよね(*^_^*)
16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん_d0282395_21141185.png
ミントちゃんが1才10ヶ月の時に4匹の可愛い赤ちゃんを出産。
その4匹目に産まれてきたのがトマトちゃん (♥^-^♥)


ミントちゃんとの出会いは近所のペットショップ。
おじいさんが一人でやっていて、一匹ずつ迎え、飼い主が見つかるまで
家に連れて帰って可愛がってくれるんだってo(^▽^)o   
危うく売れ残っておじいさんち仔になってしまいそうな時に出会えたそうです♥
なのでのんびり…懐っこい仔でした(*^_^*)とママさん♪
16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん_d0282395_1433276.png
7ヶ月の頃近所の大きなワンコに目を噛まれてしまい・・・
右目を失明007.gif
それでも出産に子育て…そして16歳になっても頑張っている
おっとり甘えん坊で…抱っこが大好きなミントちゃんです~♥
このお写真のポーズでお願いされました


それではミニミントちゃんの登場です024.gif
16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん_d0282395_22173624.png
折り曲げた右手がカワイイですね♡
大きな目がなによりもチャームポイント♥

16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん_d0282395_21415559.png
周りにお鼻のつぶれているワンちゃんがいないので
どこまで短くていいのか・・・(^_^;)


16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん_d0282395_21224131.png
制作途中デスクにて・・・


今回、初の試み・・・
16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん_d0282395_21204832.png
初め少しのミントちゃんの被毛を送って頂いたのですが、
制作途中・・・耳のカールや尻尾のウェーブが上手く表現出来ず・・・
そうだ!ミントちゃんの毛を使ったらいいかも(๑≧౪≦)
とひらめき072.gif再度送って頂きました(*^_^*)
16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん_d0282395_16164447.png
どうですか~この自然なウェーブ感♥
そして微妙な色・・・♥
本毛ならではの質感♥


16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん_d0282395_21211758.png
匂いも本物♥037.gif

16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん_d0282395_169044.png
年末26日に
『ミントが立てなくなりました…病院に行って来ます…』
との知らせ008.gif
その時の可愛い我が仔を抱きしめるママさんとのショット


昨年の春、腎臓病で一日おきの点滴・・・
強制給餌を始めて9ヶ月・・・
何度も覚悟しましたが、頑張ってくれています・・・とママさん

16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん_d0282395_17164770.png
元旦にミントちゃんとミニのツーショットを送って下さいました061.gif

パパさん大好きな里帰り中の娘さんも喜んで下さったそうです(*^_^*)

今…あまり食べてくれず、毎日ママさん試行錯誤しているそうです・・・

とても仲良しで動物好きな素敵なご家族です♪
ミントちゃんと一緒にまだまだ頑張って下さい053.gif

by chu_k2012 | 2015-01-03 21:23 | 羊毛フエルト