人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん 

今回、ご依頼主のKさんがお嫁に嫁ぐ前に少しの間
一緒に暮らしたヨークシャーテリアのケンケンくんと
ケンケンが亡くなった後にご実家で暮らしている
ヨークシャーテリアのチャコちゃんの夢のツーショットが実現しました♥

先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん _d0282395_1448631.png
ケンケンくん
(頭が良く美人さんのやんちゃ小僧)

先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん _d0282395_14474271.png





後ろにおにぎりの様にみえる物体は・・・
ケンケンの宝物♥
ぬいぐるみのちぎれてしまった脚なんだけど
いっつも大切に離さずにいたそうです(*^_^*)







Kさんが素敵にエピソードを綴ってくれたので、そのまま写させて頂きます♪
先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん _d0282395_208971.png
我が家に来た時は、真っ黒だったのですが、大きくなるにつれどんどん色が抜けて
こんなシルバーのような色になりました。
トリマーさんに『美人さんだね~』(男のコですが…)とよく褒められるくらい
かわいい子でした(親バカとお笑い下さい(^_^;))
父は、ヨーキーは毛を長くしてキレイにしたいと・・・
母は、手入れが大変だから(父が手入れするわけでもないし…)短くしておきたい、と
その狭間でいつも中途半端な長さでした(^◇^;)

とても頭が良く、話もよくわかって素直だからよく母に騙されていました(ーー;)
『あっお兄ちゃん帰って来たかな?』なんて言うとあっという間に玄関にまっしぐら!
でもちっとも帰って来ない・・・ すると母に『帰って来ないよ!!』と講義しに行きます(^-^)
でもそのあと直ぐにまた騙されちゃう・・・ 気の毒でした(; ̄ェ ̄)

お散歩が好きで『さあ』とか・・・お散歩の『お』と言っただけで真っ先にリードを取りに行って
『早く行こうよ』攻撃が始まります♪
自分が犬だという自覚はなかった気がします。
お散歩でよその犬がケンケンに向かって吠えても
まったく気に留めずすまし顔で通り過ぎます(^ω^)
ケンケンは自分は人間と思っていたのかなぁ・・・



072.gifミニケンケンです072.gif
先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん _d0282395_14491939.png
先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん _d0282395_2053305.png先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん _d0282395_20534838.png
















光沢を出すためにシルクを植毛しました




続いて・・・現在ご実家で暮らしている
先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん _d0282395_14505165.png
チャコちゃん
(体が弱いおしとやかな女のコ)

同じヨーキーですが、ケンケンとタイプが違いますね~
チャコちゃんはミニと比べながら紹介します(*^_^*)


ケンケンが病気のため9歳で亡くなってその後実家に来たのがチャコです♡
ケンケンは私が 『チキチキマシーン猛レース』 のケンケンから名付けました
(自由に突っ込んで下さい(^_^;))
チャコは母が、ケンケンの後釜ということで・・・
『ケンちゃんチャコちゃん』 から名付けました(^-^)
チャコは美人のケンケンと比べると・・・大きいし、鼻は長いし・・・
女のコだから、美人さんだねって言ってあげたいけど・・・(ごめんねチャコ(; ̄ェ ̄))

先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん _d0282395_2131565.png

チャコとは一緒に暮らしたことは無いけれど、遊びに行くとものすごい大歓迎してくれます♡
ケンケンの歓迎は一瞬だったけれど、チャコはいつまでも遊んでくれます(*^_^*)
毛糸をぐるぐる巻きにしたものをほどいて遊ぶのが大好き♪

あまり体の強くないチャコはお散歩が好きではありません・・・
本人的にはオシッコとウンチが済めば終了らしく、直ちにUターンして帰ろうとします。
子供に追いかけられると疲れ果て、気が付くと父の部屋で
二人寄り添ってお昼寝しています♥

先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん _d0282395_20453222.png
食べることは好きでみんなが食事をしていると、
こぼれてきそうなところや、おすそ分けがもらえそうなところを活発に探し回っています(^O^)
活発な姿が見られる唯一のチャンスです♪

現在11歳で、ケンケンより長くなりました(^-^) 体は弱いけど長生きして欲しいです♥

先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん _d0282395_21311794.png



夢のツーショット061.gif
先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん _d0282395_21313793.png
016.gif

by chu_k2012 | 2014-09-13 21:16 | 羊毛フエルト