人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロン毛姫ヨーキー♡ 作品No.43 アイちゃん

久しぶりの更新です・・・
今回大作に挑んでおりました(;^ω^)

2年前の7月・・・
グリちゃんというヨークシャーテリアが15歳で亡くなりました・・・
グリちゃんは1歳半の頃、
3頭の赤ちゃんを産んでくれました。
自宅で取り上げたそうです♡

しかしそのうちの1頭は不運にも
子供の頃に亡くなってしまいました・・・

以後、グリママちゃん
女の子のアイちゃん、男の子のジュンくん、
3頭でとても可愛がられて暮らしていました

ジュン君は4kgあり、イタズラっ子
机の角はかじるし・・・
ウォーターベットの水は出してしまうし・・・

一方女の子のアイちゃんはイタズラもせず
体は一番小さくて・・・2kgしかなかったそうです

3頭共、とても賢く、言葉を理解し、デリケートで
『言うこときかないなら他所のおウチに行きなさい!』
な~んて言うと・・・
3頭揃って下痢をしてしまったそうです008.gif

主にワンちゃんの面倒はお父さんがしていたそうですが、
アイちゃんはお母さんが好きで
3頭の中でも特別な存在だったそうです。

そして今回依頼されたのが
その一番小さくて・・・
毛艶がとってもキレイな
アイちゃん等身大で♥♥♥ 
とお願いされました(*^_^*)
ロン毛姫ヨーキー♡ 作品No.43 アイちゃん_d0282395_22291675.png
アイちゃんもグリママが亡くなった2ヶ月後に
お空に旅立ったそうです・・・

その最期は・・・
度々の痙攣に見舞われ、眠れない夜が続き・・・
お母さんは疲弊しきってしまい・・・
入院を余儀なく強いられ、
後ろ髪を引かれる思いで病院に預けたそうです・・・

入院しても改善は見られず・・・
時に「キーッ!」と発して引きつけを起こしてしまい・・・

これではおウチに連れて帰っても・・・と
安らかに眠らせてあげることをお医者さんに勧められたそうです007.gif
ロン毛姫ヨーキー♡ 作品No.43 アイちゃん_d0282395_22292791.png
その選択が正しかったのか・・・
未だに葛藤があり
胸が痛むそうです・・・

ツヤツヤの毛は床まで伸び、短めの鼻・・・
「この子は本当にいいヨークシャーテリアだね」
と言われたそうです。

その艶のある毛をどうやって表現しよう・・・
ストレートでロング、そして等身大・・・
先ずは材料探しからでした。

そして完成したのが
コ・チ・ラ
ロン毛姫ヨーキー♡ 作品No.43 アイちゃん_d0282395_1043928.png
ロン毛姫ヨーキー♡ 作品No.43 アイちゃん_d0282395_1045354.png
ロン毛姫ヨーキー♡ 作品No.43 アイちゃん_d0282395_22303224.pngロン毛姫ヨーキー♡ 作品No.43 アイちゃん_d0282395_22304959.png



















お届けした時
お母さんにとても喜んで頂きました♡
頑張った甲斐がありました(*^_^*)



ロン毛姫ヨーキー♡ 作品No.43 アイちゃん_d0282395_2231674.png

by chu_k2012 | 2014-07-20 10:38 | 羊毛フエルト