人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日おめでとう!

誕生日おめでとう!_d0282395_19293998.png
3月18日。かあたんのお父さん”オジイ”が
78歳になりました。


お祝いに大好物のかき揚げ丼を食べに清水の”河岸の市”に・・・

誕生日おめでとう!_d0282395_19301482.jpg

久しぶりに行ったら隣に
”まぐろ館”たるものが出来ていて、
まぐろを売りにしたお店が
軒を連ねておりました。
ほとんどの店が食事が出来るようになっていて、迷ってしまいますが・・・
結局いつもの”みやもと”で
食べることに♪


誕生日おめでとう!_d0282395_19303425.jpg
市場ということで本マグロの
大トロや中トロがリーズナブルに頂けます011.gif

9種類の天ぷらの乗った”海鮮天丼”は
丼ぶりから天ぷらの穴子がはみ出して
えび天がタワー状になっています~
(写真が無くてすみません・・・)
お値段なんと1480円!





オジイは決まってコレ!”小エビと小柱のかき揚げ丼”
誕生日おめでとう!_d0282395_19305047.jpg

今回私も同じかき揚げ丼を食べました。
小エビはプリップリッ!
衣がサクサクでと~っても食感がいい♡
タレがまた甘すぎず・・・
香ばしい香りが食欲をそそりますぅ~
誕生日おめでとう!_d0282395_1931123.jpg
やはり生も食べたいので、
”なかおち”を単品で・・・
脂がのってて美味しかったです(^-^)








市場の中はこんな感じ・・・
誕生日おめでとう!_d0282395_19312578.jpg
お土産にお刺身、釜揚げしらす、
ちりめんじゃこ等をGET
明太子や干物、塩辛と・・・
買いたい物はキリがない・・・

昨日”白内障”のオペをしたオジイ。
視界もスッキリになって
目指せ80歳!





ここだけの話し・・・
帰りがけにオバアちゃんが揚げかまぼこを買って
車の後ろに置いてあったの・・・
そりゃ~食べていいよって事だよね!
誕生日おめでとう!_d0282395_7564496.png
直径10cmくらいの揚げかまぼこ4枚頂きました・・・

by chu_k2012 | 2013-03-23 08:00 | 書き残しておきたいこと