チーム富士宮二代目リーダー 作品No.70 ナナちゃん 

2012年12月にお星様になった先代犬エスの
「竹馬の友」だったイエローラブのラブちゃん
そのラブちゃんが3歳の時に9頭産んでくれた中の一頭がナナです。
d0282395_10255253.png
ナナちゃん 15歳4ヶ月 

ナナは我が家に来たその日から「ワンワン!キャンキャン!!」
そのやんちゃぶりにエスも戸惑い気味でしたが
一週間もするとナナを受け入れて
本当の母娘の様に寄り添ってきました♥

サッカーボールで遊んだり、フリスビーのキャッチも得意
夏は川で泳ぐのが大好きなナナ。
d0282395_11212397.jpg

そんなナナが3歳の時に9頭の可愛い子供を産み

ミントという家族が増えましたemoticon-0152-heart.gif
d0282395_11241269.jpg

今年も子供達の12回目のお誕生会
皆んなで楽しく過ごしましたemoticon-0123-party.gif


d0282395_10261395.png
思い出のスリーショットemoticon-0160-movie.gif
d0282395_11553113.png


 

d0282395_10265931.png
           先日打合せにちょ子と伺った時ナナちゃんと・・・♥




それではミニの紹介ですemoticon-0171-star.gif

今回のミニナナちゃんは、ミニエスちゃんと並べたいということで
あまりリアル過ぎないマスコット風に制作しましたemoticon-0134-bear.gif


d0282395_10273324.png
ちょーっと若返ってますが(^◇^;)
優しい目がナナちゃんでしょemoticon-0115-inlove.gif



d0282395_10275056.png
ちょっと頼りない後ろ脚・・・
 


ナナちゃんの得意なお散歩バックの運び姿がいいなぁ~♡
d0282395_10282086.png

ということで・・・

d0282395_10284995.png
ん~~もう・・・めっっっちゃ可愛い♥♥♥emoticon-0169-dance.gif


そして、ミニ姉さんとご対~面emoticon-0159-music.gif
d0282395_10291490.png
ミニエスちゃんはよそのお宅に行った私の第一号の作品ですemoticon-0171-star.gif
我ながら特徴を捉えてなかなかの出来♡
パパさんママさん喜んでくれるかなぁ・・・
と、ニヤけながら制作していたのを覚えています(*^_^*)

今になれば「あの時はこれが精一杯だったのか・・・(^_^;)」
と、まだ全然未熟な腕を申し訳なく思ったり・・・

でも、そこが原点だったと・・・
逆にその時の感性は貴重だと思い、
大切に可愛がって下さっているパパさんママさんに感謝します。
エスちゃんが記念すべき一号で良かったと・・・emoticon-0152-heart.gif



本物ナナちゃん&ミニナナemoticon-0160-movie.gif
d0282395_10292654.png
これ・・・私!?
あら・・・若さと美貌を保たなくっちゃemoticon-0109-kiss.gif


そうです!リーダー!!
まだまだ元気に頑張って下さい♡


これからも益々元気で長生きして欲しいと願って止みませんemoticon-0152-heart.gif
                                    byらんらんとうさん・かあさん
[PR]

# by chu_k2012 | 2016-01-24 06:32 | 羊毛フエルト | Comments(14)

出会い♥

昨日、夕方6時頃。
ちょうど帰りの車の通りの激しい時間帯に
前の車が立ち往生していました。

故障? かと思い様子を伺うと・・・
車の左側からチラッっと犬の姿が・・・

ん??
直ぐに車を路肩に寄せて、話しかけようとした途端、
前の車は行ってしまい・・・ そこに1.5mほどのリードを引きずった
犬がウロウロしていました。
私は車に引かれてはいけないと
咄嗟にその子を抱き上げ、歩道に・・・

そして、近所の家に尋ねてみましたが、
皆、心当たりがないということで、警察に連れて行くことにしました。

見るからにその子はシニアの柴犬。
目があまり見えない感じでした。ちょっと触れるだけで「ビクッ!」っとする臆病な子。
革製の首輪をしていて、外してきたかと思われるワイヤーのリードが付いていました。

車に乗せる時、少し暴れましたが、吠えることも、噛み付くようなこともありません。
どうやら後ろ足が、歳のせいか・・・痛いのか・・・時々片足歩行になったり
おぼつかない感じでした。

一度家に寄り、フードをあげて、少し散歩(トイレ)して警察に・・・

警察で 『今夜は預かりますが、明日には保健所に渡します』と言われ、
もし、飼い主が一週間で見つからなかった時、
保健所から引き取るのは困難と思い、家に連れて帰りました。

ちょ子に余計な思いをさせずに済んだら・・・という思いで
気付かれないように車に寝かそうと思いましたが、
とうたんが 「寒いから家に入れてあげよう」と言い
物置と化している部屋に新聞紙、毛布を敷きそこで一晩明かしてもらいました。

そして夜な夜なビラ作り!

d0282395_223658.png

保護した辺りのお宅に配り、コンビニやスーパーに貼り紙を・・・
色々考えました。


そして今日、9時に警察から連絡が・・・
飼い主と思われる方から問い合わせがあったと・・・
その方がみえるまで日向ぼっこをしました。
d0282395_2232551.png
  二匹共大人しいので全然絡まず・・・
d0282395_2233720.png
名前がわからないので・・・ワンワン♡と呼んでみるものの・・・
耳が遠くて聞こえない!?emoticon-0136-giggle.gif
d0282395_2235452.png
おやつで二匹を引き寄せて~emoticon-0160-movie.gif
d0282395_224495.png
飼い主さんがみえて、ワンちゃんを見るや否や・・・emoticon-0106-crying.gif
「うちの子です・・・」と涙を浮かべられ・・・
良かった~♡♡♡と思った瞬間でした。
その良かった♡には・・・
愛され可愛がられているんだな♡という安心感でした。

もちろん、住み慣れたおウチに帰れるね♡という安堵感もありました。

そして、ワンちゃんの名前はモモちゃんとわかりましたemoticon-0155-flower.gif

今回、ブログに書こうと思ったのも、飼い主さんが、とても善い方でしたので
書き残したいと思いました。

引取りにいらした時も丁寧に、そして深々とお礼をおっしゃって下さり、
そして・・・なんと!夜には、ももちゃんを可愛がっている娘さんと
お礼をしにいらして下さいました♡
思わずブログをやっているので見て下さい!とお願いして
なんかこのまま、これだけのお付き合いでは淋しいとさえ思ってしまいましたemoticon-0111-blush.gif

いいことをした。なんて言うほどのことではありません。
当たり前のことと思っています。が・・・
いい出会い、モモちゃんと・・・
そして飼い主さんと・・・
とてもいい気分の日になりましたemoticon-0115-inlove.gif


たった一晩でしたが・・・モモちゃんの居た毛布の敷いてある
空っぽの部屋を見て・・・淋しい気持ちになりました・・・

モモちゃん!長生きするんだよemoticon-0152-heart.gif

そして今回たくさんの方にご協力頂きました。
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]

# by chu_k2012 | 2016-01-21 23:08 | 犬・食事・遊 | Comments(12)

先住犬の夢の共演 作品No.68・69 キアヌちゃん&カノンちゃん

2016年 最初の作品は・・・

今は亡き、先住犬。2頭のラブラドール。
とーってもスタイルのいい被毛色の濃いキアヌちゃん
そして、お座りが可愛いカノンちゃん

d0282395_1213370.png
キアヌちゃん
2001.7.6 ~ 2002.12.5

キアヌは私が初めて自分で飼うワンコでした。
しかも大型犬でしたから、躾には一生懸命でした。
神経質でよく吠える子でしたが、頭は良かったと思います。

d0282395_7314672.png

いろんなことをキアヌと一緒にやっていくのは面白かった。

先ずは、車慣れから・・・
初めて家に連れて帰る車の中から『ヒンヒン』泣きっぱなしで
何故かというと、車に弱かったのです。
何度か車の中でゲロゲロされてから、なんとかしないと、としつけ教室の先生に相談。

車に乗ると、楽しいことが待ってる、って思わせないとね
という事で、車の中で食事をさせたり、おやつをあげたり、車の中で遊んだり・・・

次に、短い距離から出かけて、着いたら必ず外に出て、いっぱい遊んで、良い印象を覚えさせる。
そうして少しずつ距離を伸ばして、30分ほどかかるしつけ教室に行けるようになりました。

大阪の北千里という場所にある大きな公園に毎週二人で出かけました。
来週までにこれを練習してきてね~、と言われたことを
律儀に二人で一生懸命練習し、翌週には成果を発表。
よく褒めていただきました。

今、思えば、本当に一生懸命で、キアヌには厳しかったと思います。
(後に出会うカノン、現在一緒に暮らすビートと・・・ユルユルになってます)

d0282395_1231139.png

そんな風に私が厳しかったせいか、
それとも気が合ったのか、キアヌは見事にパパっ子でした。
最初は、家の中で犬を飼う、という事にも反対で
ほとんど散歩にも行かなかった主人の事を
どうしてあんなに慕っていたのか・・・

主人が帰ってくる時、まだ遠くにいるはずなのに家の中から遠吠えをするんです。
主人はキアヌの声がかすかに聞こえだすと、そこから走って帰ってきてました。

d0282395_7321843.png

そんなキアヌが、もっともっと家族として充実してくる1歳5か月の時
ボールを飲み込んでしまいました。
かかりつけの先生のところに駆け込めばよかったものを
『あそこは駄目よ。もっと、大きな病院に行かないと・・・』
と、アドバイスされたことを真に受けて、その方の紹介の大きな病院に行き
説明を受けて、開腹手術をしたのですが、5日後に亡くなりました。

ちょうど病院が研修医をたくさん受け入れているときで
研修医が執刀したのか、手伝っていたのか、
きっと何らかのミスがその時にあったのだろう、と考えられます。

手術後、会いに行くたびに情けない顔をして私を見上げ、なんで帰れないの?
と言いたげなあの子の目が忘れられません。
何も悪い事してないのに、本当に辛い思いをさせてしまいました。

主人はキアヌが亡くなってから一週間あまり、
涙をふくためにタオルを首にひっかけたまま、ずっと泣いて過ごしました。
目が腫れて、とんでもないことになってました。

d0282395_7334246.png

私は、まさか自分のうかつな病院選びと安易に手術を選んだために
とんでもない取り返しのつかない事態を招いてしまったことに申し訳なくて申し訳なくて・・・
そして、子供たちより誰より、主人の悲しみの深さに驚いて
泣くこともできなかった覚えがあります。

あんなにかわいかった子に、痛い辛い思いをさせて、
最期は急変だったので、病院で私一人で看取りました。
家族にも辛い寂しい思いをさせました。
私は、主人から、子供たちから責められても全く仕方ない立場でしたが
誰もそのことには触れず・・・

キアヌが亡くなって、少し落ち着いた頃
『また、ラブと暮らしたいね』と、主人から言われた時は
すごく泣きました。

申し訳なくて、有難くて・・・

子供たちも異存はなく、1年4か月後?ぐらいに迎えたのがカノンです。
キアヌとは全然違うタイプの、いわゆるラブらしいラブでした。

d0282395_7335738.png
カノンちゃん
2004.1.18 ~ 2011.10.24

カノンは、愛嬌のある子で、犬も人も大好き。
お尻ごとしっぽフリフリのかわいい子でした。
d0282395_7343279.png

病院も大好き。
車から下ろしたら病院の入り口に一目散。
リードを思いっきり引っ張って中に入り、受け付けに飛び付いてごあいさつ
(お行儀ワル~)
待合室で待っていても、入ってくる子入ってくる子にごあいさつ。
大きいワンちゃんの事、見ただけで怖がる子もいるのにね

そして、診察室が開く度に
『はい、私ですね~』と、入っていこうとする。
よく、皆さんに笑われました。
病院、嫌がる子が多いのにね~

診察台に上がっても、お尻尾フリフリ。
採血や注射で、看護師さんが、固定のためにちょっと抱き締めると、
嬉しくて余計にフリフリフリフリ~、とからだ全体で揺れる。

とにかく自分にかまってくれる人はみんな好き。
常に誰か遊ぼう~、とキョロキョロしてるような子だったんです。

d0282395_7383427.png

4歳から肝数値が悪くなり、すこしでもよくなるように、と
病院での検査はもちろん、いろんな事を試してみました(酵素もそうです)

それでも、一進一退を繰り返しながら、少しづつ悪くなり
一昨年の10月、弱ってきてはいましたが、亡くなる日の朝もご飯を食べ、
少しだけ散歩に行き、排せつもちゃんとしたんですよ。

ほんの数時間、苦しい時間があって、逝ってしまいました。
とても悲しかったですが、病気がわかってから3年半、よく頑張ったね、という思いもありました。

                                                 以上 ママさんより
d0282395_7345095.png


現在は5才のイエローラブ、ビートくんと暮らしていて、
2014年、大阪秋の陣に
お友達のセーラちゃんといらして下さいました♡
d0282395_7522411.png

セーラママさんはキアヌちゃんの頃から
ずっとそばで一緒に泣き、笑い、悩んできてくれたのですが・・・
今、セーラちゃんは13歳になり、先日、膀胱癌が見つかったそうです・・・
現在は合う薬が見つかり、頑張っているそうです。


それでは、ミニの紹介をします♪

d0282395_733220.png
この写真は、大好きなパパさんと河川敷に遊びに行った時だそう・・・
『この時のキアヌは本当に嬉しそうやった・・・』
と、今でもその時のことを鮮明に覚えているそうです。

キアヌちゃん、色が濃くて
脚が長くて、筋肉質でスマートで・・・スーパーモデルや!と言われたそうです
なんて犬種ですか?と聞かれることもあったそうです
emoticon-0136-giggle.gif

d0282395_8144714.png
d0282395_8184331.png
d0282395_819372.png
もう一つキアヌちゃんの特徴
広角に笑いじわが入っていますemoticon-0140-rofl.gif


そして、カノンちゃん♥
初め、お写真を頂いた時、こんなお座りするんだ~
でも、たまにこうなってしまうんだろう・・・
と思いきや
d0282395_7371198.png
emoticon-0136-giggle.gif
d0282395_7372189.png
やっぱり!?emoticon-0104-surprised.gif
d0282395_737311.png
どうしてもこうなっちゃうの~emoticon-0111-blush.gif
  


d0282395_823718.png
d0282395_8284362.png




実際、二匹が並んだことは無いけれど・・・
d0282395_829630.png
d0282395_8292544.png


二匹とも笑顔でお願いします♥とママさん。
1年4ヶ月でお別れしたキアヌちゃん・・・
思いは強く、何かの形で表せたら・・・と思っていたそうです。
d0282395_8293541.png
お役に立てたら嬉しいですemoticon-0111-blush.gif

ミニがおウチに届きbeatくんとの
スリーショットを送って下さいましたemoticon-0160-movie.gif
d0282395_11162578.png

夢の共演が叶い、私も嬉しいですemoticon-0152-heart.gif




emoticon-0155-flower.gifchu犬時々晴~れ~emoticon-0155-flower.gif
2016年。今年も一人でも多くの方に喜んで頂ける作品を作っていきますので
変わらぬ応援、よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]

# by chu_k2012 | 2016-01-14 12:00 | 羊毛フエルト | Comments(12)

飛んだコーギー 作品No.67 ミントちゃん

今年最後の作品は
コーギーのミントちゃん

d0282395_21304810.png

娘さんがコーギーを飼いたい♡と言い
たまたまコーギーの仔が産まれ、里親募集の記事を見つけ出会ったそうemoticon-0115-inlove.gif

ワンコを飼うのは初めて♥
元気のいい仔を選ぶのがいいと言われるけれど・・・
敢えて隅の方でオッパイを飲めていない仔を選んだそうです(*^_^*)

d0282395_21432575.png
生まれ持っての性格もあり、
大人しくて優しい手のかからない仔でしたemoticon-0159-music.gif


d0282395_21412739.png
もう亡くなってしまったお婆ちゃんとemoticon-0160-movie.gif


d0282395_214214.png
ミントちゃんと出会った時、小学3年生だった娘さんも成人emoticon-0155-flower.gif
この景色・・・見覚えありませんかーemoticon-0136-giggle.gif


d0282395_21434237.png
9歳の時にガンが発覚。
以後亡くなるまでに3回の手術をしました・・・
最後は点滴入院をしていましたが、もう長くないと察し
家に連れて帰り・・・3日目に亡くなりました・・・
emoticon-0106-crying.gif

それではミニの紹介ですemoticon-0171-star.gif
d0282395_6523485.png
ん? なんかこのポーズおかしくない!?emoticon-0114-dull.gif
伏せにしては変だし・・・
d0282395_21315271.png


大きなお耳がチャームポイントのコーギー♪

d0282395_21325190.png
ん???


そ〜なんです!! ミンちゃん飛びましたーーemoticon-0104-surprised.gif
d0282395_21325963.png

フリスビーが大大大好きだったそうで・・・

ママさんに「フリスビーをキャッチしているポーズ出来ますか?」と依頼され
ポーズは出来るけど・・・どうやって浮かせましょう・・・emoticon-0138-thinking.gif

ケースに入れて上から吊る?
壁から棒を出して脇に刺す!?emoticon-0107-sweating.gif
色々考えた末、こうしましたemoticon-0148-yes.gif


そんなに珍しい犬種ではないのにコーギー作るの初めてでした。
なので知らなかったことが色々ありました。
d0282395_21331465.png
シッポは産まれて直ぐにカットしてしまい、
お尻にプクッっとなっているんですね~


d0282395_21332041.png
ミンちゃんのトレードマーク!
首の後ろの模様。


d0282395_21542397.png
そして手足が短いのはわかっていたのですが・・・
指も短いんですよね~(^^;;
勉強になりました!





ミントちゃんが亡くなり・・・ペットロスに陥ったママさん・・・
もう二度と犬は飼わない・・・飼えない・・・
と思っていた後に東日本大震災。
その時に、一生責任をもって飼うことは出来ないけど・・・
一時だったら面倒をみてあげられるかもしれないと
被災犬のボランティアに登録 
d0282395_8273523.jpg
ミミちゃんと出会い、9ヶ月一緒に暮らしました。


それをきっかけに、またワンコとの暮らしがしたい♡
と思えるようになり、保護犬を飼うことに・・・
d0282395_811166.jpg
ママさんと出会っていなかったら命がなかったかもしれない
チワワのうめたん
現在4才。幸せに暮らしています♥

ママさんは、今もボランティア活動に参加され、
可哀そうなワンちゃんのいない世の中になる様
努めておられる素晴らしい方です。
ハイパーうめたん覗いてみて下さい♡



d0282395_8542940.png

先ほどの成人式の写真は・・・
この方たちの写真館でした~☆

エスちゃんの3回忌にお邪魔し、
25日に亡くなったマリンちゃんと
エスちゃんを偲ぶ会をしました・・・

らんらんラブラ
あん・ぽん・たん見れま~すemoticon-0123-party.gif






それでは皆さん、今年も一年間有難うございました。
来年もどんなミニが誕生するか・・・
私自身も楽しみです(*^_^*)

どうぞ、来年も応援よろしくお願い致します♡

善いお年をお迎え下さい。。。


今夜はマシャのコンサートで~い♪


オ・マ・ケ
d0282395_96513.png
 ‐来年の厄除け‐
[PR]

# by chu_k2012 | 2015-12-30 09:08 | 羊毛フエルト | Comments(9)

マリンちゃんありがとう♥

d0282395_9934100.jpg
2015年12月25日 7時55分
マリンちゃんが旅立ちました。
16歳6ヶ月4日
素晴らしい犬生でした。

ご冥福をお祈りします・・・

マリンちゃんは大阪在住。
縁あってブログでお友達に・・・
初めて会ったのは一昨年の8月。
今年の秋には昨年に続いてマリンちゃんちにお邪魔させて頂き、
お泊りもさせて頂きました。。。
d0282395_995472.png
d0282395_9112728.png
10月、ちょっとこの日は脚に力が入らなかった頃・・・
でもこの後復活して、自力でお散歩できたんだよね♡

出産もして、たくさんの子孫を残したマリンちゃん。

お疲れ様でしたemoticon-0152-heart.gif

明日、10時にお空に還るそうです・・・

ありがとう。マリンちゃん。
ゆっくり休んでね・・・
[PR]

# by chu_k2012 | 2015-12-26 09:29 | 犬・食事・遊 | Comments(0)

色白柴犬 作品No.66 まめたちゃん

今回のミニちゃんは、フィリーちゃんのお散歩友達。
海辺に住む柴犬の女のコです。
d0282395_1591636.png
まめたちゃん
2001年8月1日生まれ。14歳4ヶ月。


神奈川県寒川町の柴犬専門店から生後45日で我が家に来たまめちゃん。
柴犬の仔犬らしい黒マスクではなく、色白で小柄な女のコでした♡

d0282395_1514961.png

当初は、柴犬の凛々しさに憧れていたので、男の子を飼おうと思っていましたが・・・
ブリーダーさんから、マンションで初めて飼うのなら、女の子がいいとアドバイスがあり
女の子を飼うことに・・・
名前は決めていたので、女のコでも”まめた”なんだそう。。。emoticon-0136-giggle.gif


お散歩で知り合った画家さんが描いて下さったパピー時代のまめちゃん
d0282395_15112135.png


2歳の頃のまめちゃん。
d0282395_1594142.png
小さいのに取っ組み合いが好きで
大きなお友達と3歳の頃までは海岸で砂まみれになって激しく遊んでいましたemoticon-0169-dance.gif


d0282395_16591226.png
「大人しいですね~」とよく言われ、
「柴犬は苦手だけど、まめちゃんは大丈夫♡」といわれることが多いですemoticon-0159-music.gif
灼熱の太陽が照りつけるコンクリートの上で日干しをするのが大好きですemoticon-0157-sun.gif

3歳の時に若年性白内障を発症・・・
こんなに若くして視力を失ってしまうのかと
お風呂で何度も泣きましたが・・・
幸運なことに14歳になるまでわずかに視力は残っていてくれました。
14歳になった今秋、ついに眼圧が下がらず失明してしまい
痛みを取るために、眼球摘出手術を受けました。。。
d0282395_16523078.png
             先日、ライステラスにて

術後は痛みから解放されたようで、元気にお散歩してくれるようになりましたemoticon-0123-party.gif

11年に及ぶ点眼治療のストレスに耐えて
よく頑張ってくれましたemoticon-0106-crying.gif




制作に入った頃 「右眼球の摘出手術をすることになりました」 と知らされ、
片眼になってもいつも、いつまでも
可愛いまん丸お目目のまめちゃんと一緒にいられる様に
そっくりなミニまめちゃんを作ります!と
使命感を感じました。
このタイミングで制作出来たことを嬉しく思います。

d0282395_15104959.png
今回頼まれたポースは少し首をかしげた
おすわりのこのポーズ。


まめちゃんの毛を入れて欲しいと、アンダーコートとトップコートを送って頂きました。
先ずは、大きさの基準となる一番細かい手先から取り掛かります・・・
d0282395_1525320.png
胸にアンダーコートを入れます。


そして・・・出来たま・め・ちゃ・・ん・・・( ̄▽ ̄;)
d0282395_15252048.png
ん??これ・・・まめちゃん!?
耳 デカくない!?
大きさの比較に初期の作品とヨーグルトの入れ物。
d0282395_15492720.png
耳を小さくして・・・ 耳を近付けて・・・ 目を作って・・・
ちょーっとずつ・・・ちょーっとずつ本物まめちゃんに近付いて来ましたemoticon-0105-wink.gif

ママさんに「もっと丸顔にして下さい♡」とアドバイスを頂き・・・
こんな感じ~
d0282395_15343189.png
なるほどemoticon-0133-wait.gif


流石ですね~ママさんのアドバイスの様に顔を丸くしたら・・・
とーっても似たじゃあ~りませんか!!emoticon-0123-party.gif
d0282395_153443100.png

真上からも・・・
d0282395_15352798.png

シッポの先は折れた様に曲がっていて・・・
d0282395_15353551.png


そして今回、初の試み☆
ママさんに眉毛って付けられますか?と・・・
d0282395_15374661.png
ヒゲと同じ、まめちゃんのトップコートを使って~

d0282395_15355186.png
こ~んなにリアルに出来ました☆



d0282395_1536294.png
d0282395_15361447.png
かあたん頑張ったね♡


まめちゃんママさん喜んでくれるといいな・・・
アタチも一緒に会いに行くよ~
(その様子は前回の記事に・・・)
d0282395_1929547.png




そして後日・・・
こんな写真を送って下さいましたemoticon-0152-heart.gif
d0282395_15364243.png
何ともいえないツーショットのほのぼの後ろ姿♡

ほんとに二匹共カワイイ~emoticon-0152-heart.gif

まめたちゃん、まだまだ元気に頑張ろうね!
そしてまた会いましょう♥
[PR]

# by chu_k2012 | 2015-12-19 19:49 | 羊毛フエルト | Comments(8)

イベント盛りだくさん♬

まずは・・・12月3日 姪2のさきが結婚しました♥
emoticon-0152-heart.gifおめでとうemoticon-0152-heart.gif
d0282395_1751471.png
特にこだわりがあったわけではなく・・・
123と並びがいいからと・・・
3日に愛知県豊田市役所に婚姻届を出す為引っ越し。

前夜、さきがささやかなお礼♡と言って
家族を集め、夕食をご馳走してくれましたemoticon-0106-crying.gif感激
d0282395_1752694.png
この辺りでは名の知れた焼肉屋の”カルビ弁当” に ”チヂミ”
スープはさきのお手製♥
そしてロングロールケーキに感謝の思いを手書きして・・・
素敵な最後の晩餐でした♥


d0282395_1753637.png
お爺ちゃん(父)も一緒に記念撮影emoticon-0160-movie.gif

父が亡くなって2年が経ちました・・・
そう!ということは・・・My Birthdayemoticon-0166-cake.gif
d0282395_17101259.png
デコレーションもいいけれど・・・
どこのケーキが一番好みか食べ比べしたくて・・・
ケーキ屋をはしごemoticon-0169-dance.gifもちろん自分でemoticon-0136-giggle.gif
本当はイチゴショートばかりでワンホールにしたかったけれど・・・
売り切れのお店もあり・・・やむなく断念emoticon-0107-sweating.gif
スポンジも生クリームも・・・お店によって全然違いました~
emoticon-0155-flower.gifお祝いのメッセージありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif



12月最初の休日は・・・友達4人で山梨に行ってきましたemoticon-0159-music.gif
先ずは学校給食を食べれるおいしい学校
d0282395_17364530.png
昭和・大正・明治の校舎が並んでいて
特産物の売店やパン屋、食堂、カフェがあります。
給食をお昼に食べようと行ったのですが・・・
残念なことにその日は団体の貸し切りでした( ̄▽ ̄;)
友達なんか牛乳が苦手だからと混ぜるココアを持参して行ったのに・・・


次に向かったのは、車で20分ハイジの村
d0282395_1737153.png
さあ!どれが本物のハイジでしょう~emoticon-0115-inlove.gif

d0282395_17111458.png


給食を食べそびれたのでお腹ペコペコ(´ε`;)
素敵なレストランに入りランチ
d0282395_17112896.png
サラダバーとスープがあり
お料理はどれも柔らかくてとても美味しかったです♪





そして昨日。明け方から嵐のような暴風雨emoticon-0156-rain.gif
でも、大事な予定が・・・
d0282395_171141100.png
東に向かっている途中
虹が見れましたemoticon-0123-party.gif
さっすが~!! 晴れ女の威力emoticon-0157-sun.gif
到着した頃には晴れて12月とは思えない暑さemoticon-0141-whew.gif
d0282395_17313651.png
待ち合わせたのは
由比ガ浜にある江ノ電が窓から見えるカフェ
Rice Terrace かまくら


会いに行ったのはこの方達ですぅ~emoticon-0169-dance.gif
d0282395_17122753.png
そう!晴れ女と言ったらこの方、フィリーママさん♥
そして海辺のお友達のまめたちゃんとママさん♪

まめたちゃんは柴犬の14才の女のコ♡
d0282395_1725342.png
そしてこちらからはカウチンのmama'sさんとオルセー&エッフェル&ママとちょ子と私。

フィリーママさんが一日25食限定の米粉を使ったランチ
和ふたぬーんてぃを予約して下さいました♪
d0282395_17254714.png
d0282395_1726457.png
d0282395_23401418.pngお店の雰囲気も落ち着いていてステキでしたし、
お料理は見た目も楽しませてもらい、ヘルシーで食材が豊富で・・・
話も弾み、心も胃袋もいっぱいになりましたemoticon-0110-tongueout.gif
コーヒーはおかわり自由。
最後は全員にコーヒーを出してくれましたemoticon-0162-coffee.gif


帰り際、全員で記念撮影emoticon-0160-movie.gif
d0282395_1726159.png
フィリーママさん、まめたママさん
楽しい時間を有難うございました♥

ジャカジャン!!
実は・・・ミニまめたちゃんをお届けするのが今回の一番の目的でしたemoticon-0171-star.gif
d0282395_17263011.png
次回、じっくり盛りだくさんでまめたちゃん&ミニまめたちゃん紹介します!
お楽しみに♥
[PR]

# by chu_k2012 | 2015-12-12 22:24 | 犬・食事・遊 | Comments(11)