いらっしゃ~い♫ from大阪


d0282395_1446399.png



大阪からアンジュファミリーとウィルファミリーが
連休に山中湖へ来た帰り・・・

我、チーム富士宮総本部
らんらんラブラ写真館に来てくれました024.gif

アンジュちゃんは3回目!?かな・・・
ウィルくんは、お泊りも、長距離ドライブも、水泳も、
そして、富士宮も初めて♥♥♥


d0282395_14465976.png
前日に、走り・・・泳ぎまくったにも関わらず
元気なアンちゃんとウィルくん♪



d0282395_14473253.png
アンちゃんパパにナデナデしてもらいご機嫌なちょ子
それにしてもアンちゃんパパ、ワンコにモテモテやったな037.gif


mareyuさんから・・・
サプライズならぬサプライズ(^◇^;)
驚かせたかったみたいけれど、間に合うか心配で
荷物が届くまで待っててね(^_^;)って明かしちゃったのよね~
d0282395_23212492.png
無事、皆さんが到着する数分前に届きました☆
でも、中身が何かは誰も知らなくて・・・
何が入っているんだ!?と、みんなワクワク060.gif
開けてみると、それぞれの家庭に一封ずつ、
写真入のカード&フェイスパック
『写真の反対側に、今日の記念写真を貼って下さい♥』と、素敵なアイディア☆
とっても気持ちのこもった手作りカードに皆んな感激053.gif
昔の少女が見せっこして盛り上がりました~

mareyuさん、ありがとう040.gif


そしてちょ子が着ているグリーンの服
d0282395_14475276.png
Rab*Ranger
ワンコ用のサンプルだそうで・・・
ラブには小さくて着れる子がいない・・・
福ちゃんにはゆるすぎるし・・・
そしたら 『ちょ子ちゃん、いけるんちゃう!?』 ってアンジュママ、
着せてもらったら・・・
なんて似合うの012.gif072.gif親バカ炸裂(^◇^;)
チビラブで良かった~041.gif


d0282395_1448143.png
写楽館の素敵な空間でおやつタイム059.gif


d0282395_1448193.png

心配していた集合写真も
バッチリでした006.gif061.gif049.gif




そして・・・注文していたRab*Ranger Tシャツ070.gif
この日に合わせて持って来て下さいました♫
d0282395_18484063.png
いいでしょ~016.gif
後ろは、今は亡きはなとうめ吉も・・・♡
3頭で暮らしたたった10ヶ月の中の
貴重~な一枚☆
d0282395_15338100.png
こんな写りの悪い写真でも
見事にコピーして下さいました♥
d0282395_1849397.png
前は、前脚を折るクセのある伏せちょ子♥(*^_^*)♥
文字も希望の通りにして下さいます♪
次回は淡いカラーにしよっ


d0282395_22423581.png
そして・・・3匹のプリントされたトートバックを
アンジュママ&ウィルママさんに頂きました024.gif

我が仔がプリントされてるってこんなにも嬉しいんですね~070.gif

本当にありがとう053.gif

またお会い出来る時を楽しみにしています010.gif










056.gif
[PR]

# by chu_k2012 | 2016-07-20 19:07 | 犬・食事・遊 | Comments(10)

・殺す気かっ!! ・大したもんだ ・まんまと引っかかった の巻

大変ご無沙汰しております・・・
この1ヶ月半、美味しいものも色々食べ011.gif
色んな出来事がありました・・・

先ず・・・昨夜の夕食での出来事

昨日はかき揚げをしてざる蕎麦
いいでしょ?034.gif

蕎麦好きのとうたん 『おお、今日は蕎麦か (*^_^*)』
と、ご機嫌で食べていました♪

すると・・・ 『(・ん・)?コリャなんだ!?』
と口から出てきたのは、袋の口を止めるラッピングタイ005.gif
d0282395_11205664.png


いつ、どこで、何処にあったのが入ったのか・・・( ̄▽ ̄;)
全然わかりません・・・

『殺す気かっ!!』 とマジギレのとうたん015.gif
私は笑いが止まらなかった・・・
041.gif
スミマセン・・・笑い事で済んで良かったです。。。


で、昨日の昼間のことです・・・

13歳になってから、クレートでお留守番が出来なくなってしまったちょ子008.gif
なので13歳にしてリビングに自由にしてお留守番や夜を過ごす様に・・・

もう1ヶ月ほど経つので、
『ちょ子も年をとって前みたいに悪さしなくなったなぁ・・・』
と思っていたけれど・・・  4時間ほど出掛けて帰ったら・・・
やられてましたーーーー!!!
 021.gif

d0282395_11213962.png


ゴミ箱をあさり・・・
高い所に置いてあったオヤツの数々(; ̄ェ ̄)
ササミ巻きガムは10本くらいあったはず・・・
クッキーにジャーキー・・・
キレイに完食してありました・・・

私が帰ると、小さなクルーマットでまったり
d0282395_1136857.png


更に牛乳をよこせとおねだり・・・008.gif

d0282395_11362161.png


お腹壊すと思いきや、今朝も立派なウンP・・・

とうたんの一言・・・ 『大したもんだ049.gif



6月の最後の日曜日。
とうたん、バイクのグローブが欲しい♡と
浜松のバイク用品ショップに行くことに♪

浜松に行きたいお店 (もちろん!私が行きたい店は食べモノがらみ♥)011.gif
があったので、私もノリノリ070.gif

先ず、とうたんの買い物を。
バイク用品には用がないので、ちょ子と車で待機。
d0282395_15575065.png

すると・・・窓をコンコンと誰かが・・・

K: 『ええーーー!! サキたかぴー!!』
『なんで?なんでー??』
愛知県豊田市に住む二人が出現!!


S&T: 『バイク用品見に来た~♪』

K: 『えっー!? すっご~い偶然』005.gif

『Hくんお店にいるよ! びっくりするよ!!』

『え?お昼は一緒に食べれる??
これからバームクーヘンが安く買えるお店に行ってね!045.gif

その後、美味しいとんかつを食べに行くんだけど・・・この後の予定は?』

と・・・もう偶然の再会に驚きと感動でしゃべりまくる わ・た・し・・・

ちょ子も再会を喜んだ♪
d0282395_11571264.png


そして、二人は店にいるとうたんの所へ・・・

もう感動と興奮が止まない私・・・
サキを知る友達に『聞いて聞いて~!』 とメール055.gif

戻って来た三人に
『すっご~い!偶然てあるんだね!
よく車に気付いたね!!
サキんちはここまでどれくらいかかるの?』
と、質問しまくり( ̄▽ ̄;)

『んもう・・・ここに来るって事前にHくんと話してたかと思ったよ~~』
と言ったら・・・・・・・・・ 
なんやら三人がニヤニヤ( ̄∀ ̄)

そうなんです!知らなかったのは私だけ・・・
この後のスケジュールもわかっていたし、
途中寄ったSAでも、ここに着いたことも
事細かにやり取りしていたーーーー015.gif

そうだよね、そうだよね~
豊田と浜松って近いんだ・・・って思い込んで・・・
バイク用品買うならこの店にみんな来るんだ~と思い・・・(ーー;)

後で思えば、広~い駐車場で、車に気付くのもおかしいよね~

ってことで・・・
ちゃっかり 『お昼はHくんがおごってくれるってなってるから♡』 と決まっていた・・・

先にバームクーヘンを買いにここへ↓
d0282395_12162249.png


バームクーヘンもあったけれど、たくさんのパンがアウトレット価格で売ってます♡


そして次の目的地、白いとんかつで有名な
d0282395_12182072.png


ここは、前に“親子丼”を食べに来ました♪
その時は姪3のミキと・・・

このお店。静岡のローカル番組で
丼ぶり部門・・・親子丼1位☆
肉部門・・・とんかつ1位☆
だったんです~
そういう情報は逃さずチェックしておくかあたん049.gif

低温でじっくり揚げた色白のとんかつ。
d0282395_12231458.png
上ひれかつ
d0282395_12232362.png
特吟とんかつ定食

d0282395_1223531.png

まんまと騙されました042.gif

皆も楽しんでくれたみたいから・・・ま、いいっか023.gif

でも、サプライズで会いたい人に会えたら・・・超嬉しいですね♥

嬉しいことならまた騙していいよ~
でももう騙されないぞ!
いや、簡単に騙されそう(>_<)ヒャ~



まだまだ話題は尽きませんが・・・このへんで029.gif


フエルト制作もコツコツ頑張り、誕生してます(*^_^*)
ご依頼主さんの手元に届くまで・・・
紹介は待ってて下さいね~♡





056.gif
[PR]

# by chu_k2012 | 2016-07-16 16:32 | 犬・食事・遊 | Comments(8)

リキの妹ニャン♡ 作品No.76 ミコちゃん

今回の作品は4回目のネコちゃん(=‘x‘=)
でも、今までとちょっと違うんです037.gifそれは後ほど明かすとして・・・


d0282395_14405760.png
ミコちゃん

先住犬、黒ラブのリキくんが8歳の時に家族になったミコちゃん。
2013年9月・・・ 7歳という若さでお空に旅立ちました・・・


056.gif
ミコに初めて出会ったのは、2006年の8月です。
リキとのお散歩中、突然小さなキジ柄の子猫が飛び出て来ました。

大きくて真っ黒な犬が一緒だというのに
必死に足元に擦りついてきて・・・。

d0282395_14493780.png

保護して里親を探すつもりでしたが、結局手放す事が出来ず・・・
家猫として迎えた初めてのコとなりました。

冬になると私の左腕を枕にして
一緒に寝ていたのが、最も幸せな記憶です。





避妊手術後に保護服を着せられて憮然としてました037.gif
d0282395_9485569.png



女のコらしからぬこういう憮然とした表情がミコのトレードマークです029.gif
なので、こういうお顔でお願いしました045.gif
d0282395_9491491.png



『こんな所で!?005.gif』と驚く様な
場所や入れ物に潜んでいて、ビックリさせるのが特技でした☆

どこでも入る001.gif
d0282395_957720.png


収納カゴを引き出したら、そこでマッタリと悦に入ってた・・・
なんてしょっちゅうで。
入れる物と見れば箱でも袋でもツボでも・・・

入る003.gif
d0282395_9574334.png


蓋を閉めていないと、家中のバッグというバッグに入って・・・
手や足だけでもーーー!! と
無理矢理・・・

入る041.gif
d0282395_9582136.png




流石に暑い夏は、仰向けになって、
盆踊り?みたいなポーズで、床に転がってました・・・015.gif
d0282395_10014.png
笑って下さ~い070.gif
d0282395_14502276.png




子猫の時からよくリキに添い寝をしていました。
リキが年をとっていくにつれ、図々しく背中にまで乗るように・・・
老犬にも容赦ありません042.gif
d0282395_959341.png
『重いよーミーちゃん!!』って、何度降ろしたことか042.gif
きっと今は遠慮なく、あちらの世界で乗せてもらっているかな?・・・って思ってます。




7歳を迎えた年に、突然病気が発覚しました・・・
その3ヶ月前に、リキを見送ったばかりで・・・
大きな喪失感になんとか立ち向かおうと
まだもがいている最中だったのです。

当時の私達を支えてくれていたのがネコ達の存在でしたから・・・
治癒の可能性が見込めないミコの病は
到底受け入れ難いものでした

それでもミコはわずかな時間を
私達に与えてくれて・・・
約1ヶ月半の闘病を経て、旅立ちました。

d0282395_14552460.png


最期は呼吸困難に陥り、苦しんで・・・苦しんで・・・だっただけに・・・
私は楽しい思い出であっても、なかなか振り返ることが出来ずにいて・・・
今回、制作の準備についてお知らせがあった時も
『大丈夫かな・・・』と、正直ひるむ気持ちがありました。
写真も、遺影以外はまともに見れないままだったので。

でも、これを機にしなければ、ずっとミコの思い出を
振り返れなくなってしまう・・・
そう意を決して、この度ミコの思い出を辿りました。

3年近く、どこか心の中に頑ななものを抱えてきたように
感じますが・・・
このタイミングが、私が向き合うために必要とした時間と
丁度合わさったように思います。

結果、ミコとの楽しくも懐かしい思い出を取り戻す事ができ・・・
新しく生まれたミコの分身も、迎えることが出来ました。

本当に心から感謝申し上げます。。。
         
                                          リキママ



ご注文されたポーズとお顔
d0282395_14553626.png




それでは、出来上がったミニミコちゃんです016.gif


d0282395_10333941.png

d0282395_10343087.png
d0282395_10344074.png
d0282395_10345125.png


ミコちゃんの遺毛を送って下さいました。
ベージュの毛はお腹に♡
d0282395_1591195.png



シッポの先の焦げ茶色の毛は、背中の模様に♡
d0282395_1585025.png
白くて真っ直ぐな毛を選別し、ヒゲにしました☆




d0282395_1552165.png
これが今まで作ったネコちゃんとの違いです029.gif



d0282395_1552968.png
たまごと・・・
061.gif



d0282395_1554488.png
そうなんです~こんなに小さいんです~060.gif



d0282395_10411669.png
黒ラブはちょ子じゃないですよ034.gif
以前制作した小リキくんの背中に乗った写真を送って下さいました053.gif

幸せそうですね♥
きっとママさんが思うように、お空で目一杯リキくんに甘えてることでしょう。。。



d0282395_22515743.png


ミニミコになって戻ってきてくれたミーちゃんが
同じく小リキとなったリキの側に居てくれて・・・
私達の毎日の慰めになっています。。。(*^_^*)






現在...“ネコなのに人”のチロちゃん・ドラちゃん・めばりちゃん
3匹のネコと幸せに暮らしているリキママさんなのです(*^_^*)




035.gif
[PR]

# by chu_k2012 | 2016-06-04 07:11 | 羊毛フエルト | Comments(8)

ツーリング&ドライブ in 奈良井宿

GW☆10連休だったとうたん。
一泊で会社のBIKE仲間、4人で長野へツーリング♪
雨男・・・と言われるメンバーがいるものの
絶好のツーリング日和に恵まれました058.gif
d0282395_2074493.png
お昼に寄った諏訪湖近くの和食処
信州若鶏を使った鳥料理、信州蕎麦、そしてつきたてのお餅が自慢のお店。
そこでとうたんは”親子丼”をチョイス。
超うみゃ~!! と写メを送って来ました。



d0282395_19555788.png
ここが宿泊地のキャンプ場。
なんかとてもいい感じのキャンプ場ですね(*^_^*)


それぞれテントを張って・・・

d0282395_19561333.pngここのところ、熊の目撃証言があり、
トイレに行く際、鈴を鳴らすように
管理人から鈴を渡されたそう・・・( ̄▽ ̄;)

そして事件は起こった・・・
皆、酒に酔い、それぞれのテントに・・・
夜も更け寝静まった丑三つ時

『助けて~~!!!』と聞き覚えのある仲間の叫び声
その大きな声に緊張が走る・・・(; ̄ェ ̄)
 
そこでどんな行動に出たと思います?
「ク、ク、ク、クマ!? どうしよう・・・助けに・・・
いや、自分の身が危ない( ̄▽ ̄;)
とりあえず何か武器を・・・」
「クマよ・・・俺のテントには来るな・・・」と
テントに籠り祈ったそう・・・
「静かになったぞ・・・奴は殺られたか!?
ま、朝になればわかる・・・ZZZ・・・」

なんて薄情な(ーー;)
でも、人間切羽詰まった時って
こんなもんなんでしょうかね~




寒くて毛布を借りたんだって~ ¥300
d0282395_19562689.png
朝、夜中の叫び声は寝言だったことが判明
003.gif
そして、メンバー全員が気付いていたけど
誰一人テントから出なかったそう・・・015.gif



2日目

江戸と京の都を結ぶ街道、中山道(中仙道) の”奈良井宿” に・・・
宿場町の中で日本一長く、約1kmの古い街並みが軒を連ねています。
d0282395_19563856.png


重要伝統的建造物群保存地区
d0282395_1957083.png




d0282395_1957954.png
 

d0282395_19572586.png
あれっ?あれれれ??
037.gif060.gif
そう、先日かあたんもたまには会う会?で奈良井宿に・・・
(行くことはとうたんより先に決まっていたんです!)

とうたんに写真を見せてもらい、
籠を担いでいる家臣の前者が、超真剣な顔で、腰が入っていてカッコイイ~♪
というか・・・笑えて041.gif
師匠と仰ぎ、真似してみました!
腰の入れ方がダメでしたねぇ・・・015.gif




そして、ジョンレノンが絶賛したというソフトクリーム011.gif
430円は高いけれど・・・「ジョンレノンが、こんなバニラは食べたことがない」と言ったそう・・・
どんなものかと食べてみたくなりますよね~
d0282395_19574667.png
ちょっと茶色っぽくて・・・
長野だから蕎麦の実でも入っているのかなぁ・・・
なんて思いましたが・・・みんなはキャラメルっぽくない?って・・・
実のところは分かりません(^^;
d0282395_195808.png




長野の郷土食“おやき”を買ったり・・・

自動販売機に超反応したEちゃん!!
おでんの缶詰は聞いたことあるけど・・・
みそラーメン!?は初めて(>_<)
買っている人見たけど・・・Eちゃん買わなかったね(^◇^;)
d0282395_1958824.png




店先にあったキーホルダーの鈴。
d0282395_19582097.png
おたふく・・・黄色いカーディガンのFちゃんに似てる~!?
037.gif


ここに来たら・・・
やっぱこれでしょ034.gif
d0282395_1959992.png
囲炉裏端で五平餅049.gif築140年の“かなめや”
胡麻味噌のタレがとても美味しかったです♡
お口直しの漬物も自家製で美味しくいただきました。



d0282395_2011432.png
奈良井宿「木曽の大橋」


d0282395_23541996.png
超うみゃ~”親子丼”も食べましたー006.gif 
焼き鳥を卵でとじてあるから、香ばしくて・・・確かに美味しかった~☆
4人で親子丼食べたと言ったら・・・
蕎麦も旨かったのにー!なんで皆んなで同じモノ頼むだっ!と言われても・・・
あなたが親子丼を絶賛したからです034.gif
でも“揚げ出し餅”皆んなでシェアしたよ~
美味しかったよ♥049.gif
[PR]

# by chu_k2012 | 2016-05-23 15:20 | BIKE | Comments(8)

優しい貴女ゴールデン 作品No.75 トゥルーちゃん

今回の作品は、久々のゴールデンレトリバー。
テディベア&カウチンセーターでお馴染みのmama'sさんの先住犬

2012年1月4日に12歳でお空に旅立ってしまい・・・
残念なことに私とmama'sさんが知り合う前。
会いたかったな・・・


d0282395_1625108.png
056.gif   トゥルー ちゃん  056.gif 
d0282395_17135078.png



トゥルー

出逢いは・・・そう、私達が第二の家族生活を始めて一年。。。
母一人に幼い娘達三人で、寂しさや不安で
毎日無理に虚勢を張って、過ごす日々に疲弊し・・・
笑顔や言葉数が減り、家族の結び目がゆるみ始めた頃・・・
愛くるしい貴女が大きな笑顔を運んでくれました♥
優しさ、愛が私たち家族に房った瞬間でした

d0282395_153591.png


どんな時も幼い娘達を包み込むように
生きていた貴女との毎日は
笑顔と結束の日々でした。
いつもいつも後ろから付いてくる子で、
決して人を引っ張ることのない穏やかな性格
そのものの貴女でした・・・


d0282395_1710666.png

海に行くにも・・・ 山に行くにも・・・
朝霧もよく行ったね♪
そう、どんな時も一緒だったね

d0282395_1544995.png


お散歩に行くと必ず神田川でペットボトル拾いをして水浴びしました
何度も何度も「投げて!」とせがみ・・・
ある時、溺れた事を覚えてますか?
急な流れの中を泳いでいて深みにはまり、
流された挙句、石と石に後ろ脚を挟まれ
逆さ釣りの状態で水に沈んでしまった貴女に気が付いた瞬間・・・

ママは水に飛び込んでいました・・・(^_^;)

いい歳をしたおばちゃんが水浸しなのに・・・
2,3分息が出来なくて苦しかったはずのあなたは
何事も無かったかの様にケロリとしていましたね。
d0282395_1501656.png

それが原因で外耳炎を発症してしまい・・・
それ以来だね 『 臭っ!( ̄▽ ̄;) 』  
みんなの決まり文句になってしまったのは・・・


d0282395_155645.png


小さな保護犬プードルが我が家にやってきた時も
貴女は怯えるdreamをそっと見守り・・・
居場所を与え、家族に迎い入れることを
嫌がりませんでした。
チビデカコンビは、
よく一緒にソファーで寝ていましたzzz♡
お腹の上にdreamを座らせていた光景が
目に焼き付いています・・・





 
海に遊びに行く時、いつも青いバケツにリードとペットボトルとボールを入れて
トゥルーが持って行くんだよね!
ママ、荷物が一杯だから・・・
d0282395_156588.png

優しい貴女が大好き♥ 愛してるよ
今も貴女に会いたい・・・
今も貴女を抱きしめたい・・・
一杯 一杯 ギューーっ したい♥

あなたの冷たい濡れたお鼻の感触
今も覚えているよ(´ー`)

絶対 絶対 忘れないよ。。。 
                
                   ママ


d0282395_1565444.png


d0282395_15145117.png


d0282395_15145889.png
 

  
d0282395_15151267.png


優しさがにじみ出ているトゥルーちゃん。
トゥルーちゃんのお陰で、家族がどんなに笑い
どれだけ幸せをもらったことか・・・

優しい目が印象的でした
053.gif


オ・マ・ケ
d0282395_15152497.png

[PR]

# by chu_k2012 | 2016-05-16 13:54 | 羊毛フエルト | Comments(12)

またまたアリーナ大集GO !!

今年も恒例の朝霧アリーナ大集合♪がらんらんさん号令の元
5月12日行われました~024.gif
d0282395_21323466.png
到着するまでは、あまり気乗りしていないちょ子・・・


d0282395_2144942.png
今回初参加のホーリー家♪
遠路遥々いらして下さいました024.gif
ホーリーちゃんは嬉しくていきなり豪快なスリスリ037.gif

前日は台風並みの風、そして雨・・・
木曜日っておよそお天気が悪いので心配でしたが、
058.gifとーーーってもいいお天気になり
富士山もバッチリ049.gif
d0282395_21442913.png
スーパー晴れ女004.gif
フィリーママの威力かしら・・・
2日前にスタプーにガブされてしまったフィリーちゃんも
元気に参加してくれました♥(*^_^*)♥

d0282395_21443950.png

朝霧は空気もおいしくて♡

景色も素晴らしく、こ~んなに広い原っぱで思いっきり遊べて・・・
近くにこんないい場所があって幸せね006.gif

d0282395_21444967.png


d0282395_11184348.png
長老のナナリーダー(15歳8ヶ月)も
たくさんお友達がいてご機嫌の様子060.gif

朝ご飯は食べてくれなかったみたいだけど・・・
皆から頂くオヤツは食べてたね(*≧∀≦*)


一頻り遊んだら・・・次は父さん母さんのお楽しみ024.gif
d0282395_2145279.png
ちょっと写真撮るの早すぎました(^◇^;)
もっとたくさんご馳走が出て来ました053.gif

毎回マハロママさんが作ってきて下さる具沢山で甘めの玉子焼♥♥♥
もうだ~~~い好きで、今回は「はい!ちょ子ママ♡」と
一パック私に・・・超嬉しいんですけど・・・007.gif
来年もこの玉子焼のために参加します!! (^_^;)


今回気になったのは・・・昨年までのちょ子と
なんかちょっと違うぞ!?008.gif
今までは皆さんのお弁当をあさって目が離せなかったのに
今回はあまり徘徊しない・・・
大人になったというより、老いてきたんだな・・・と
あんなに叱っていたのになんか淋しい・・・
d0282395_21455747.png
おいどんニルスくん♥
相変わらずデカくて可愛い016.gif
その向こうの机の下で大人しく伏せているちょ子・・・

しかーし!その後やってくれましたよ070.gif
ホーリー家がお土産に持ったマハロママ手作りのカステラを食べてしまいました008.gif
ごめんなさい・・・
でもそうでなくっちゃね!ちょ子様は012.gif

恒例の集合写真061.gif
d0282395_2146992.png
あれ!?三ちゃん(トイプー)がいないぞ・・・残念008.gif
16匹。。。集合出来ました029.gif

父ちゃん母ちゃん達も年取っていくけれど・・・
ワンコ達は加速をつけてシニアからハイシニアに・・・(; ̄ェ ̄;)
とても楽しい一日をワンコにも、そして父兄にも
思い出の1ページ ♡ 有難うございました。


またお会いしましょう010.gif
[PR]

# by chu_k2012 | 2016-05-13 11:47 | 犬・食事・遊 | Comments(18)

贈り物・・・ 作品No.74  黒ラブカールくん

 カール、カール、、、
我が家に来てくれて本当にありがとう。
ずっとずーーーっと大好きだよ。
絶対にまた戻っておいでね。。。

d0282395_19521570.png
カール くん

今月2日、カールくんは11歳5ヶ月という
まだまだ生きて欲しいという願いも虚しく
お空に旅立ちました。。。



カールは10年前の秋
近所のワン友さんから連絡を受け
保護されていた警察署から我が家にやって来ました。
d0282395_18295216.png


当初は、里親さんが見つかるまで・・・
と思い預かりましたが、
先住犬のメルも受け入れてくれたことから
一週間も経たない内に
『我が家で引き取ろう♡』 と決心しました。

d0282395_19314067.png
こてつ&メル&カール

最初はパワフルで元気すぎるカールに悩み、
しつけ教室にも二年ほど通いましたが
教室では超優等生072.gif
先生に「カールくんを譲って欲しい!」 と言われるほどでした034.gif

d0282395_18383532.jpg
イタズラもそれなりにしましたが

半年経つ頃には落ち着き、
家の中ではとても穏やかな子でした。


我が家が旅行好きのこともあり
東北、九州、信州、四国・・・
日本全国、どこでも一緒に出掛けました♪

まさしく 「旅犬、カール」 でした。
d0282395_18452620.jpg



d0282395_20374491.jpg




病気がわかってからの三ヶ月間でも
浜名湖~富士山
d0282395_18472714.png
2月、ちょ子に会いに来てくれたね♥

d0282395_20383133.jpg


d0282395_18493371.png




白川郷~高山
d0282395_1847584.png


白浜温泉、淡路島、、、。

これまでに沢山の友達と出会い
本当に沢山の楽しい思い出を残してくれました。
d0282395_1984398.png


 
d0282395_198561.png


そして最後までお出掛けし
私達に最高の時をプレゼントしてから・・・
d0282395_2040941.jpg

穏やかに清々しく旅立ちました。

カール、ありがとう。
              父・母


とびっきりの笑顔で作って下さい♡
d0282395_19361140.png
頂いた写真は、先住犬メルちゃんと写る
笑顔のカールくんでした003.gif


では、ミニカールくんです
d0282395_19393116.png
綺麗な毛並み。シャープな顔立ち。
とてもハンサムなカールくん。


胸の中にカールくんの毛を入れました。
d0282395_19404566.png
残りの毛は見える様に
お腹に植毛♥
d0282395_20404131.png
ケイちゃん・・・クンクン・・・
カールくんの匂いがするんだね・・・


ヒゲは本物のヒゲをカットして・・・
d0282395_19425148.png

d0282395_1943936.png
太目の毛を集めて尻尾の先に・・・

d0282395_19501758.png
カールくんの尻尾・・・
途中で太くなってるんですよ(*^_^*)


「ボクがいなくなっても寂しくないように・・・」
と、カールくんが旅立ったのは
ミニカールが出来上がった翌日のことでした・・・
最後のご恩返しかのように・・・
優しいカールくんらしい贈り物♥

毎週の様に愛犬カールくん、ケイティちゃんのため
お出掛けした数々の記録は M's sweet diary でご覧下さい・・・

d0282395_22213081.png

カールくん、ありがとう。
あなたのこと忘れないよ♥











035.gif
[PR]

# by chu_k2012 | 2016-04-24 10:35 | 羊毛フエルト | Comments(6)