<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

二代目ミニ姉さん&ちびちゃん♥ 作品No.79・80 フィリーちゃん

今回の作品は、私を世に広めて下さったと言っても過言ではない・・・
フィリーさんです053.gif

d0282395_936489.png
フィリー姉さんの制作は2回目。
1回目の作品を見て、マーティンゆうさんも私のことを知ったそうです012.gif



056.gif           056.gif           056.gif



ニーニが「犬を飼いたい」というので、shopでラブラドールを探して貰うことに・・・
黒ラブの雄を希望していたのに・・・
見に行ったらイエローの雌・・・
でもニーニはそれでもよいと、連れて帰りました♪
 
d0282395_22511596.png
“フィリー”という名前はニーニが付けたんですよね 


若い時はお転婆で甘ったれで・・・
それでもだれにでも優しいコでした♡

d0282395_22565368.png
泳ぎが得意で、相模湾の海岸沖を長ーいロープ付けて泳いだそうですね~005.gif




d0282395_2311274.pngd0282395_2324059.png


2回の胃捻転、前庭疾患、腎臓病と
色々乗り越えて・・・
16歳で天使に・・・
2013年8月18日のことでした。





d0282395_22581239.png

それからママは脱け殻で
フエルトミニフィリーを連れて散歩007.gif

7ヶ月経った頃、お友達で保健所から連絡もらうと
里親探すボランティアされてるモモサクママさんから
「スパニッシュウォータードッグを飼えない?」と話しが・・・

ママは「もう年だから大きいコは無理・・・」と別の友達を紹介しました。
その時、もう一匹小さいコもいると・・・
メールで見たコは悲しそうな目をしてて・・・

大きいコが好きなのに何故か目が離せない008.gif
ジイ様バア様、パパに許可もらって・・・
(ダメと言われても、いいよ!と言わせるくらいの気迫&覚悟があったのでは・・・(^。^;))

来たコは骨と皮。。。007.gif
獣医から明日死んでしまうかも・・・と言われた程・・・

それでも姉さんがママに♡と寄越したコらしく
姉さんみたいなコです。 見た目はかなり小さくなったけどね(笑)043.gif
d0282395_13415564.jpg
d0282395_1342279.jpg
今はちびたんとの散歩がママのリラックスタイムです060.gif
                                 フィリーママより

056.gif         056.gif         056.gif 



まだ羊毛フエルトを初めて間もない頃でした。
初の作品、らんらんさんちのエスちゃんをプレゼントした後
らんらんさんから、その頃ハイシニアで頑張っている
お友達のフィリーちゃんを作ってもらえないかとお願いされました。
サプライズで渡したいということで・・・
らんらんさんちにフィリーちゃんがやって来た時、私もご一緒させて頂きました。
それがフィリーママさん&フィリーちゃんに初めてお会いした時でした。
写真をバシバシ撮って037.gif
実はミニを作るためだったんです~

特徴のあるフィリーちゃんはとっても上手に出来
自分でも満足のいく作品になりました。
d0282395_1052520.png

d0282395_1055099.png
でも、このミニは私の独断で決めたポーズ。


今回はママさん自身が作りたいポーズを決めました♡
それがコチラ
d0282395_9365680.png
ブログのプロフィール画像の写真です。


d0282395_12434141.png
先ずは足から作っていき・・・
顔もパーツパーツをくっつけて・・・
チャームポイントの目も出来ました☆

d0282395_12462313.png
ママ~!!
またまたクローン誕生067.gif


d0282395_134654.png
トレードマークのビズチョーカーも付けたよ
FI LLY って入ってるよ(*≧∀≦*)


d0282395_13581832.png



お腹から胸にはフィリーちゃんの毛を挿し
d0282395_13594964.png
d0282395_140843.png
 ヒゲもトップコートを使ってます♥



続いて ちびフィリーちゃん
d0282395_940455.png
ちびちゃんはお座りのこのポーズで♡


d0282395_14321215.png
8月15日にお会いした時に
出来具合を見て頂き、フィリーちゃんの毛を預かりました。

ミニモーちゃんと大きさ比べ(*^_^*)
d0282395_14544954.jpg
ネオちゃんトリくんと姉さんも♪061.gif
モーちゃんみたくリボン着けたいわ♡とママさん(*´▽`*)

ご希望のリボンの色を聞くと・・・
d0282395_14334748.png
もちろん紫!
いつもトリミングの時はいつも紫色なんです♡って・・・

ということで、付きました024.gif
d0282395_15195286.png

   
d0282395_14335567.png
チャームポイントの長~いまつ毛もあるんですよ~036.gif
わかりにくいですが・・・



それでは、キセキのツーショットです016.gif

d0282395_15345077.png


d0282395_1535652.png



d0282395_15352478.png
敢えて同じ名を・・・
 “FILLY” 
ありがとう 



次回は更なるキセキのコラボを公開しますー(*≧∀≦*)
お楽しみに♪



  
d0282395_9362517.png






*注文について*
大変申し訳ありません。
ただいま制作が追いつかず、予約は受け付けておりません。
なにとぞ御了承下さい。
[PR]

by chu_k2012 | 2016-09-27 20:50 | 羊毛フエルト | Comments(6)

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳

今朝6時。八ヶ岳目指しちょ子と、とうたんと出発!!
予定通り開園前に到着♪

中央道で、明らかにこのフェスタに向かっている車を何台も見掛けました。
d0282395_20342839.png
やはり沢山の人とワンコで大賑わい060.gif
私たち以外にラブレンジャー隊員が043.gif


一足先にお山からスーパー晴れ女のあの人がゲートの列に・・・

そうです!フィリーママさん&ちびフィリーちゃん
d0282395_20344530.png
サングラスをかけたフィリーちゃん♡
色んな方から可愛い~♡と声を掛けられてました016.gif
d0282395_20352786.png


フェスタに来た目的は・・・
d0282395_203518.png
もうおわかりですね034.gif
人気ブロガーのマーティンゆうさんになんと!ミニを渡しに来たんです006.gif
d0282395_20353981.png


そして偶然にもフィリー姉妹のミニも出来上がり、
フィリーママにもお渡ししました♡

ミニクロエちゃん、エビスくん
ミニフィリー姉さん、ちびフィリーちゃんはまた順次紹介します♫


d0282395_20355379.png
スゴ~イ!!人気ブロガーのツーショット061.gif


ニュージーランドにお住まいのマーティンゆうさん。
引退補助犬の支援活動の一貫で
チャリティーカレンダーを販売するために約4年ぶりに日本に・・・
d0282395_20361665.png


11時からはトークショー。一番前で聞きました♪
d0282395_20363475.png
ニュージーランドでの生活、家族の犬、猫、羊に豚、そしてアヒルとのお話し・・・
そして、質問コーナーでは勇気を出して私、手を挙げました(*≧∀≦*)
『ニュージーランドに行ったら、何処に行くといいですか?』の質問に・・・
『クィーンズタウンに来ると、ニュージーランドらしさを味わえます。
私の家はそれほど遠くないので、是非テオテオファームに来て下さい♡』
とおっしゃられていました(*^_^*)


東京から来た甲斐犬の、りくくんにも会えました♥ 14歳
d0282395_20365562.png



これがゆうさんの描かれたカレンダー
シニア犬をモチーフに日本各所を描かれています
d0282395_203777.png
えええーっ!!! 一番右のワンコ・・・ちょ子!?005.gif
d0282395_2037184.png
ブースにはたくさんの人が並んでいましたが、
一人一人とお話しして下さり、カレンダーにサインを書いて下さいました♡

スラッとスタイルのいいBeautifulな方で、
お話しすると、ほんわりした優しい印象のゆうさんでした☆



*羊毛フエルトについて*
大変申し訳ありません。
ただいま制作が追いつかず、予約は受け付けておりません。
なにとぞ御了承下さい。
[PR]

by chu_k2012 | 2016-09-24 22:02 | 犬・食事・遊 | Comments(8)

頑張れ!16歳のラブレンジャー 作品No.78 華ちゃん

和歌山県に住む黒ラブのちゃん
d0282395_18441592.png
2000年8月25日生まれ
先月16歳のお誕生日を迎えました~067.gif038.gif060.gif


出逢いはホームセンター♡
10月8日に我が家にやってきました。
50日足らずで来たので、親元からは早く離されたと思います・・・
ローソファーにも上れないほど小さかったです012.gif

d0282395_1844437.png

若い頃は戦闘モード全開で、散歩時には苦労しました008.gif

1歳の頃、私の車のバンパーを破壊したり、
主人の車のフォグランプの線を噛み切ったり・・・
ボイラーの断熱材を引きちぎってしまったりと・・・
本当にイタズラっ子でした070.gif


d0282395_18443181.png

ラブラドールなのに華は泳げません015.gif
きっと小さい時に、泳げるものと思い込み
私がお風呂で溺れさせたせいだと思います・・・
慌てて助けました042.gif


2年前の“大阪 秋の陣”に来て下さいました♥
d0282395_1845329.png
現在、2年前に保護されたさくらちゃんと一緒に暮らしています♪


ほぼ寝たきりの生活になりましたが、
排泄は介助してあげれば外で出来ています。
夏の疲れが出ていますが、食事も出来ています♡

彼女は十分頑張っているのに欲が出ます・・・
 
                       by 母



少しでも長く、一緒にいたい♡
それは飼い主なら誰でも思ってしまう
仕方のない欲ですよね・・・

では、ミニ華ちゃんの紹介です♪

d0282395_18493068.png

毎回、黒いコは難しく・・・苦労します042.gif


d0282395_18531455.png


赤いハーネスがとってもお似合い053.gif



d0282395_18533564.png

暑い夏でしたね・・・特に西の方は・・・
これから過ごしやすくなるからお母さんにもう少し介助させてあげてね♡
穏やかな時間が続くよう願っています。










056.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-09-11 20:04 | 羊毛フエルト | Comments(5)