<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

母娘旅行記 2

実家の姉が、長女とその娘のミカと三人で
東京タワー&スカイツリーに行くということで
母を一泊預かることに・・・

それでは温泉にでも行こう!ということで
車椅子を持って、家から一時間かからない“あしたかの湯”へ・・・
d0282395_15483416.png
17時40分到着。
夕食前にとりあえずお風呂♨


19時 夕食は会席膳。
母は、冷酒を飲んで上機嫌emoticon-0168-drink.gif
とにかく、食べるのに時間が掛かるemoticon-0107-sweating.gif
にもかかわらず・・・よく食べる母emoticon-0133-wait.gif

気が付けば私達だけになっていました・・・


部屋に戻り、ひと休憩して
二回目のお風呂・・・♨

寝る前のお手入れemoticon-0171-star.gif
mareyuさんにもらったパックを一緒に
d0282395_16111548.png


その晩、桑田佳祐が懐メロ♪を歌う番組があり
それを見て就寝emoticon-0118-yawn.gif

母は夜中に何度トイレに行ったんだろう・・・emoticon-0138-thinking.gif

朝になり・・・グダグダ布団から出ずにいたら
7時半! 慌ててお風呂へemoticon-0102-bigsmile.gif
夜は足元が不安で露天風呂に入らなかったので、朝入りました♨
前回、畑毛温泉に行った時も今回も
お風呂に3回入り、母も大満足♡

朝食はビュッフェ形式。
パン好きの私達、洋食を頂きましたemoticon-0162-coffee.gif
またもや最後になり、貸切状態。
レストランから見える駿河湾がキレイだったのでemoticon-0160-movie.gif
d0282395_1627389.png
この写真では海がよく見えませんが・・・(-_-;)

つい3日ほど前に、伊豆高原“四季の花公園”でポーチュラカが見頃
とローカル番組で紹介され、ポーチュラカが好きなので、
調べてみると・・・前から行ってみたかったお店も近く
この日は伊東に行くことに♪

お天気は曇り☁ 午後から雨の予報・・・
連日30℃超えなので、かえっていい感じemoticon-0100-smile.gif

伊東まで1時間半くらい・・・
両親が乗った時のために私の車は軍歌から昭和初期の歌が
HDDに200曲以上入っています(^_^;)
ドライブ好きの母は、懐メロを口ずさみながら上機嫌emoticon-0159-music.gif

途中雨が降り心配でしたが、花公園に着いた時は
曇りがちではあるものの晴れ間もあり絶好のお天気emoticon-0157-sun.gif
車椅子に母を乗せ入場。

スタート!
d0282395_16561032.png

園内上り下りがあるので、介助が必要と言われたものの・・・なんとも凸凹
この後、人生5本の指に入るくらいの試練が私を襲ったのです・・・emoticon-0107-sweating.gif

傾斜に造られた花畑。どうしても下れば上らなくてはいけません。
幅も車椅子がちょうど通れるくらいしかなく、
母は乗りながら『おっかない・・おっかない・・・』ってemoticon-0136-giggle.gif
ふざけて速度を上げたりして初めは余裕でしたが・・・

長さはほんの1mくらい
ちょっとキツめの上り坂にさしかかりました・・・
不安が過ぎったけれど上り始め・・た・・・が・・・
「ヤバい!上らない・・・:(;゙゚'ω゚'):」
本当にこのまま上れないのか・・・必死だけど笑いも出てしまう・・・
気を抜いたら、母共に真っ逆さまemoticon-0114-dull.gif

少し離れた所におじさんが見えた。
叫ぼうか・・・
でも少しずつ・・少しずつ上れば・・・

実はスリッポンタイプの靴を履いていて、
踏ん張っていたので、もう脱げる寸前
母が怖がっていたので、言わなかったけれど・・・
かなり危機でしたemoticon-0107-sweating.gif
でも、なんとか上りきって・・・emoticon-0141-whew.gif


記念撮影emoticon-0160-movie.gif
d0282395_19504649.png
d0282395_19505423.png
眼下にはプール。その向こうに相模湾

ポーチュラカ、時間が悪かったのか花がつぼんでいて
期待ほどの感動は無かったです・・・が、
恐怖のジェット車椅子ー!!とか言って
母とケラケラ楽しく回れたからヨシとしましょうemoticon-0140-rofl.gif笑いで済んで良かった( ̄▽ ̄;)


園を後にし、そして前から行きたかった店へ・・・
それは、ソフトクリームのどんぐりさん
d0282395_1951460.png

このお店を知ったのは、黒ラブきんときちゃんのブログemoticon-0171-star.gif
グルメなきんとき家、いつも伊豆に来た時に
ここのソフトクリームを紹介されてて、
一度食べてみたくて~~~~emoticon-0152-heart.gif

期待通りの美味しさでしたemoticon-0115-inlove.gif
生のいちごジュレをかけたサンデーもお奨めだそう♥
ご主人いい方で、近くの美味しい食堂を教えて下さったり、
直ぐ近くの“一の蔵”の蔵蒸し饅頭がお土産にいいよ~とか・・・
帰り道も渋滞考慮を提案して下さいました(^-^)

テラスで食べながらご主人との話も弾み・・・
ではまた来ます~と車に乗ると、雨が降り始めました。。。
そしてみるみるうちに大雨にemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
なんてグッドタイミンemoticon-0148-yes.gif

そして、母との珍道中は帰路に就きました。

そしてコチラ・・・
d0282395_20143823.png
その頃、東京タワーだったそうですemoticon-0170-ninja.gif


emoticon-0155-flower.gifお知らせemoticon-0155-flower.gif
アウトドア ドッグフェスタin八ヶ岳
が9月24日・25日に開催されます。
そこに、なななんと!羊の国のマーティンゆうさんが
来年のカレンダーを引っさげやって来ます♫
そして、フィリーママさんも24日に来られます♡
そして・・・なななななんと!
ミニクロエちゃん&ミニエビスくん
そ・し・て
新ミニフィリー姉さん&ミニちびフィリーちゃんも来場します・・☆:*:☆・・*☆彡
そして・・・私も24日に行きまーす♪(*^_^*)

ゆうさんのカレンダーGETしに、皆さん行きましょう~emoticon-0159-music.gif




emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-08-28 23:18 | 書き残しておきたいこと | Comments(6)

金メダル・・・ナナちゃんありがとう

らんらんラブラさんちのナナちゃん
7日、午前11時45分に旅立ちました・・・
15歳10ヶ月

本当に本当にいい子でした。
偉大な母でした。
ちょ子がパピーの頃に出会い13年間・・・
本当にたくさん遊んでもらいました。

今、ブラジル リオデジャネイロでオリンピックですが・・・
ナナちゃんも金メダルだねemoticon-0171-star.gif
本当によく頑張りました!!
d0282395_21225464.png
                                    7月6日 



d0282395_21282955.png
d0282395_21283829.png
                                   6月17日

可愛いな・・・

お父さんお母さんから愛のこもった感謝状♡
そして努力賞もらったね♡

ナナちゃんも幸せだったね♡

ちょ子ママからも・・・ありがとう♥
そして、よく頑張ったね。
カッコよかったよ!





emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-08-09 21:50 | 書き残しておきたいこと | Comments(5)

マニキュアをした天使 作品No.77 ミヌゥちゃん

私の可愛い可愛いミヌが本物の天使になってしまいました。

光?お星様?いろんな呼び名を考えたけど・・・
やはりミヌは、天使です。
d0282395_13403672.png


二年前の夏・・・12歳8ヶ月でお空に旅立った
本名 ミヌゥちゃん。

ミヌゥちゃんは、生後二ヶ月で東京のブリーダーから
山梨にやってきました。
d0282395_13554130.png
しかし、その時ママさんは
盲腸から腹膜炎を起こし、一ヶ月の入院をされてたそうで・・・
来たばかりの仔犬は、ご主人と、台湾から留学生で来ていた子がみてくれたそうです♡


d0282395_13591123.png
emoticon-0152-heart.gif愛くるしい表情ばかりのミヌゥちゃんemoticon-0152-heart.gif


ミヌゥちゃんのおウチはご自宅と別に
緑に囲まれた八ヶ岳の麓で “器ギャラリー 緋彩” を営まれています。
実は二年前のちょうど今頃・・・ギャラリーに行かせて頂き
ミヌゥちゃんに会いました・・・
その日、調子があまり優れないと言ってたんですよね・・・
d0282395_14164070.png
その夜には血便が出て、吐血もあったそうです・・・
そして入院。
一度は退院し、食欲も回復してきたそうですが・・・
エコーの結果、脾臓に腫瘍が見つかり、
先住犬が二度の手術を乗り越えて長生きしてくれたので、
手術をすれば元気になる!と信じ、手術を行ったそうです。


d0282395_1427083.png



元気になって帰って来てくれることを、1%も疑っておりませんでしたので、
私には、覚悟がありませんでした。

予定通り、3時過ぎに
「手術は無事終わりましたよ!やはり脾臓の腫瘍でした。
病理検査に出しますか?5時過ぎには、面会に来ても...いいですよ」と、
動物病院の先生から電話があり、私と夫は、面会に行きました。
摘出した脾臓の大きさに驚きました!
でも、転移はしてないと思いますよ!

ミヌは、私達の顔を見て立ち上がろうとしました。

その途端・・・

バッタリと倒れてしまいました!

何が起こったの???

先生も驚き、処置台に運び、蘇生処置を施して下さり、ミヌは、戻ってきてくれました。

「ああ・・・良かった~折角手術が成功したのに、このまま死んじゃうかと思った」
先生の声が静かで優しいので、私もパニックにならずに済みました。

「ミヌちゃん、いい子ね~ねんねね~」そう、言い聞かせて帰って来ました。

翌朝、7時前に電話が鳴り響き・・・

「ミヌちゃん、亡くなりました」・・・

先生は、自宅でカメラで監視していて下さったそうで・・・
立ち上がろうとした瞬間、のけぞったので、パジャマのまま駆けつけた所、
心臓が止まっていたそうです

二度目の心臓発作でした。

私の大好きな「虹の橋」の絵本☆ 

ペットが亡くなると、虹の橋のたもとにある丘で、みんな楽しそうに遊んでいるそうです。
そして飼い主が、今生の寿命を終えて旅立った時、懐かしい姿が
シッポをブンブン振りながら、駆けてくるそうです。
そして、一緒に、虹の橋を渡りもっと良い所に行くというお話なのですが、

これには、続きがあり・・・

私が(僕が)来たのは、つい、さっきだよー!!(^^)!
私(僕)は、昨日だよー(*^^)v

そう・・・虹の橋では、10年が1日位なのですって・・・

だから・・・又、すぐに会えるのです。(^O^)/

甘えん坊だったミヌゥが今は大きな存在となり
私たち家族を見守ってくれているような気がします・・・

これからもずっと一緒だからね!

                           ミヌゥママ


d0282395_1510458.png


そして二度目の命日・・・8月17日を前に
ミニミヌゥちゃんが完成しました。


d0282395_1954224.png



羊毛も進歩していて、プードル用のクルクル羊毛が出ました。
こんな感じに植毛し、カットします(*^_^*)
d0282395_17432268.png
アフロ犬もこれがあればOK!


d0282395_17434463.png





ミヌゥちゃんはオシャレ番長emoticon-0171-star.gif
emoticon-0171-star.gifマニキュアしてるんです
d0282395_1743528.png
シッポはフライドチキンですってemoticon-0136-giggle.gif
d0282395_1744455.png




d0282395_17442060.png



ミヌゥちゃんのあとにやって来たゆづちゃん
ミニミヌゥちゃんとのツーショットを送って下さいました♡
d0282395_18161279.png



皆さん八ヶ岳に行かれた時は是非
器ギャラリー 緋彩 に立ち寄られてみて下さい♪

ゆづちゃんとミニミヌゥちゃんがお出迎えしてくれますよemoticon-0123-party.gif


d0282395_18263537.png



emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-08-06 20:05 | 羊毛フエルト | Comments(4)