<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

贈り物・・・ 作品No.74  黒ラブカールくん

 カール、カール、、、
我が家に来てくれて本当にありがとう。
ずっとずーーーっと大好きだよ。
絶対にまた戻っておいでね。。。

d0282395_19521570.png
カール くん

今月2日、カールくんは11歳5ヶ月という
まだまだ生きて欲しいという願いも虚しく
お空に旅立ちました。。。



カールは10年前の秋
近所のワン友さんから連絡を受け
保護されていた警察署から我が家にやって来ました。
d0282395_18295216.png


当初は、里親さんが見つかるまで・・・
と思い預かりましたが、
先住犬のメルも受け入れてくれたことから
一週間も経たない内に
『我が家で引き取ろう♡』 と決心しました。

d0282395_19314067.png
こてつ&メル&カール

最初はパワフルで元気すぎるカールに悩み、
しつけ教室にも二年ほど通いましたが
教室では超優等生emoticon-0171-star.gif
先生に「カールくんを譲って欲しい!」 と言われるほどでしたemoticon-0133-wait.gif

d0282395_18383532.jpg
イタズラもそれなりにしましたが

半年経つ頃には落ち着き、
家の中ではとても穏やかな子でした。


我が家が旅行好きのこともあり
東北、九州、信州、四国・・・
日本全国、どこでも一緒に出掛けました♪

まさしく 「旅犬、カール」 でした。
d0282395_18452620.jpg



d0282395_20374491.jpg




病気がわかってからの三ヶ月間でも
浜名湖~富士山
d0282395_18472714.png
2月、ちょ子に会いに来てくれたね♥

d0282395_20383133.jpg


d0282395_18493371.png




白川郷~高山
d0282395_1847584.png


白浜温泉、淡路島、、、。

これまでに沢山の友達と出会い
本当に沢山の楽しい思い出を残してくれました。
d0282395_1984398.png


 
d0282395_198561.png


そして最後までお出掛けし
私達に最高の時をプレゼントしてから・・・
d0282395_2040941.jpg

穏やかに清々しく旅立ちました。

カール、ありがとう。
              父・母


とびっきりの笑顔で作って下さい♡
d0282395_19361140.png
頂いた写真は、先住犬メルちゃんと写る
笑顔のカールくんでしたemoticon-0102-bigsmile.gif


では、ミニカールくんです
d0282395_19393116.png
綺麗な毛並み。シャープな顔立ち。
とてもハンサムなカールくん。


胸の中にカールくんの毛を入れました。
d0282395_19404566.png
残りの毛は見える様に
お腹に植毛♥
d0282395_20404131.png
ケイちゃん・・・クンクン・・・
カールくんの匂いがするんだね・・・


ヒゲは本物のヒゲをカットして・・・
d0282395_19425148.png

d0282395_1943936.png
太目の毛を集めて尻尾の先に・・・

d0282395_19501758.png
カールくんの尻尾・・・
途中で太くなってるんですよ(*^_^*)


「ボクがいなくなっても寂しくないように・・・」
と、カールくんが旅立ったのは
ミニカールが出来上がった翌日のことでした・・・
最後のご恩返しかのように・・・
優しいカールくんらしい贈り物♥

毎週の様に愛犬カールくん、ケイティちゃんのため
お出掛けした数々の記録は M's sweet diary でご覧下さい・・・

d0282395_22213081.png

カールくん、ありがとう。
あなたのこと忘れないよ♥











emoticon-0134-bear.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-04-24 10:35 | 羊毛フエルト | Comments(6)

披露宴 & ももっち初めまして♡

4月9日。姪、サキとタカヒロくんの結婚式&披露宴が
愛知県“花遊庭”で行われました
d0282395_025237.png

emoticon-0155-flower.gif庭の素敵な式場で、季節、そしてなによりもお天気に恵まれとってもいい式でしたemoticon-0157-sun.gif



d0282395_8142846.png
サキの姪、ミカが
白とピンクの羽を撒きヴァージンロードを誘導
かすみ草だけのブーケがとても素敵でした❀

厳かにチャペルで式を終え、フラワーシャワーを・・・
d0282395_2246469.png
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifチューリップが咲き、庭中央のしだれ桜も満開

d0282395_22484869.png
d0282395_22461387.png
             三姉妹


d0282395_22491759.png
乾杯のスピーチを終え、ホッとしたとうたん。
サキの満面の笑みemoticon-0102-bigsmile.gifイイネ!!emoticon-0148-yes.gif


d0282395_22462954.png


d0282395_22464693.png
二人の出会った三重大のお友達
余興ありがとうemoticon-0169-dance.gif

この後、ガーデンに出て、デザートビュッフェemoticon-0166-cake.gif

宴もたけなわでしたが

最後はやっぱこれだねぇ・・・
d0282395_2247716.png
両家のパパさん、新郎も皆身長180cm以上とスラッとカッコイイ♥
ママさん同士は 『 これからはお互い名前で呼び合いましょ♡ 』 と明るく ♫(*≧∀≦*)♫
私もタカヒロくんのご両親、そして親族の方と楽しくお話しさせて頂き
とてもいい気持ちで過ごしました ♡(*^_^*)♡

この先佳いお付き合いが出来そうですemoticon-0115-inlove.gif

よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
 

そして16日・・・

4月10日。13歳のお誕生日を迎えたももっちこと
d0282395_22503147.png
ももこちゃん
お誕生日の記念撮影にらんらん写真館にいらっしゃいました♪

ちょ子と同じ13歳ですが・・・
お目目クリックリemoticon-0122-itwasntme.gif
真っ黒な被毛は毛艶が良くて☆ 
なんといっても白い毛が超少ない!! ちょ子が白過ぎなんだけど・・・(^。^;)

d0282395_22505231.png
なんとか記念撮影emoticon-0160-movie.gif
関西地区はジッとしているのは苦手らしい・・・emoticon-0136-giggle.gif


昨年いらした時はお会いすることが出来ず・・・

今回はちょ子と一緒にお誕生祝いをしようと
ケーキとスタンドを制作して会いに行きましたemoticon-0115-inlove.gif

d0282395_2251072.png
emoticon-0157-sun.gif
来年も来てね~emoticon-0152-heart.gif
そしてまた一緒に14歳のお祝いしましょうemoticon-0166-cake.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-04-17 08:42 | 書き残しておきたいこと | Comments(14)

♡お祝い♡×2


本日、ちょ子 13歳になりましたー emoticon-0166-cake.gif

d0282395_22291174.png


ここまで大きな病気もせず、怪我もせず、

はなが来た時にも

うーが来た時にも
受け入れてくれて、ありがとうemoticon-0152-heart.gif


d0282395_22195576.png



未だに盗み食いするし・・・
d0282395_17292978.png


たまに吠えて 『 うるさーーーい!!(>_<) 』 ってかあたんに叱られるけど・・・

でもね・・・なにも言わないでいるより

かまって~♡って言ってるちょ子がカワイイよ(*^_^*)



益々白くなって・・・

お肉も落ちてきて背骨が目立ってきたし・・・

頬も垂れてきたし・・・

熟女から老女と化してきているけれど・・・

とうたん、かあたんにとってちょ子は太陽ですemoticon-0157-sun.gif
d0282395_17295367.png
まだまだ元気に長生きして下さいemoticon-0155-flower.gif




~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 



emoticon-0152-heart.gifそして・・・もう一つのお祝いemoticon-0152-heart.gif

昨年12月3日に婚姻届を出し、既に愛知県豊田市に嫁いだ姪2のさき。
本日、結婚式&披露宴を挙げますemoticon-0123-party.gif

私は着物を着るので、昨夜現地入り。。。
なので、ちょ子のお誕生会は帰ってから・・・emoticon-0169-dance.gif

ちょ子を置いて出掛けるのは可哀想なので

とうたんは朝こちらに向かっています。

とうたん、乾杯の挨拶を頼まれて緊張しているかなぁ・・・(^。^;)


d0282395_22201297.png


d0282395_22202070.png

[PR]

by chu_k2012 | 2016-04-09 00:00 | 書き残しておきたいこと | Comments(24)

安らかに・・・

昨年末に病気が見つかり・・・
家族一丸となって一日一日を大切に過ごしてきたカール一家。

昨日、ママさんの腕の中で静かに旅立ったそうです・・・

d0282395_99896.png
カールくん 11歳。

先住犬のメルちゃんの制作を依頼され、それからのご縁で
大阪と静岡という遠距離ながら度々お会いする機会がありました。

今年も2月にカールくんの体調をみはからって富士山に来たね♪
d0282395_834467.png
 
これがカールくんとの最後になってしまいました・・・

d0282395_8341688.png


d0282395_8342535.png
お花見を目標に頑張り
ちゃんとお父さんお母さんの思いを叶えて・・・

本当にカッコイイ最期だったよ。。。

カールくん幸せだったね。

たくさんありがとう♥
[PR]

by chu_k2012 | 2016-04-03 09:17 | 犬・食事・遊 | Comments(4)