<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シーズーとコーギー 作品No.72 ・73 ももちゃん&はなこちゃん

d0282395_10393046.png
今回はいきなりミニの登場emoticon-0123-party.gif


二匹共、今はお空の上ですが・・・飼い主さんが
『何か形に残したいと思っていたんです♥』
ということで依頼されてきました。
形見の遺毛を入れて制作しました。


ももちゃん
d0282395_10225220.png
 
1997年、4匹のシーズーの赤ちゃんが産まれました。
その長女がももちゃん♡

d0282395_1023160.png
 
生後半年の頃・・・卵巣膿腫で大手術をし、一命を取り留めました☆
それから15年もの月日を一緒に過ごしました。

d0282395_10231248.png
何処に行くにも一緒♥
お母さんの故郷、栃木に・・・
そして後に家族となる、はなこちゃんのいた兵庫県にも行きました♪

いつも舌をペロッっと出していたももちゃん
それがトレードマーク★
出来上がったミニももちゃんももちろんemoticon-0110-tongueout.gif
d0282395_10313957.png

遺毛はお腹と、目頭の辺りに使ってあります(´∀`)

生前飼い主さんが好んで付けていたという
ピンクのリボンをご希望され・・・♥

d0282395_10314931.png



はなこちゃん
d0282395_10321993.png
 ももちゃんが13才の頃、5才のはなこちゃんは兵庫県で暮らしていました。
しかし、可愛がってくれていた飼い主さんが亡くなってしまい、
その時兵庫県で暮らしていた娘さんが、はなこちゃんのおウチと縁があり引き取ることに・・・

そして静岡にやってきたはなこちゃん✿
しかし、とてもヤンチャでシニアのももちゃんと折が合わず・・・
やむを得なく外で飼うことに・・・
emoticon-0107-sweating.gif 
d0282395_10333999.png
 はなこちゃんがやって来て2年が経った頃・・・
先住犬シーズーのももちゃんは、
桜の花が満開だった2012年4月10日
15年の命を閉じました・・・emoticon-0106-crying.gif 

そして・・・ももちゃんが亡くなって一年も経たない

はなこちゃんまだ8才・・・フィラリアにかかってしまったそうです・・・
具合が悪くなってからは家の中で過ごし・・・

寒い日が続く2013年2月11日に旅立ったそうです・・・



写真が3枚しかないということで
情報量が少なかったですが、このように出来ました。
d0282395_10335112.png
 
d0282395_10335930.png
胸とお腹に遺毛を入れ
そのうちの何本かをヒゲにしました♡
d0282395_1034910.png



今はお空で仲良く・・・こんなふうに寄り添っているかなぁ・・・emoticon-0111-blush.gifemoticon-0155-flower.gif
d0282395_10341921.png

[PR]

by chu_k2012 | 2016-03-15 21:13 | 羊毛フエルト | Comments(6)