<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ぽっちゃり猫 作品No.71 トラくん

久々の更新になりました・・・(^。^;)


今回の作品は猫のトラくん
d0282395_1554155.png

数年前に亡くなってしまった実家のトラくんを
息子さん夫妻がご両親にプレゼントしたいと依頼されました♡

d0282395_15294650.png

トラくんはペットショップの店先に「もらって下さい」と置かれていて、
妹さんが目が合い連れて帰ったそう・・・
千葉県銚子市からご実家の三島にやって来たトラくん。
それから15年、一緒に暮らしたそうです。

d0282395_1514177.png

脱走2回。狩猟は数知れず・・・
一ヶ月ほど放浪に出て・・・なに食わぬ顔で家の前に居たそう・・・037.gif

d0282395_1530229.png

ヤンチャなトラくんも晩年は、床屋さんの看板猫として
招き猫の如く、じっと座っていたそうです012.gif






猫を作るのはこれが3回目。

犬とパーツの位置が違うので、
あらゆる角度から描写してある絵を参考にしました042.gif
d0282395_15305345.png
これが出来上がったミニトラくん053.gif
模様を表現するのに苦労しました・・・008.gif


それで・・・
毎回制作状況を写メで送らせて頂くのですが・・・
「今日はここまで!よし、写メ送らなくちゃ♪」と
私はいつものことで何の気なしに送ったのですが・・・

先ず、送ったのがこの片手。
立ってる方が解り易いかと思い針で刺して・・・
d0282395_15352112.png



そして後日送ったのがコチラ・・・
d0282395_15312649.png
すると・・・リアルなだけに怖いと・・・008.gif

そのメールに大爆笑してしまいました041.gif

ですよねぇ~~~
確かに怖い!白目だし耳無いし・・・015.gif
しかも送るのはいつも夜・・・

今までは、ちょっと怖いですが・・・と前置きして送るようにしていたのですが・・・
私がマンネリしていてそれを言うのも忘れてしまった042.gif

話に聞くと、奥さんかなりのビビリらしい・・・037.gif
だけど、「いいですよー、また送って下さい(^。^;)」
と言うので・・・
コレ送りました・・・
d0282395_15315357.png
037.gif

そんなこんなで出来上がっていきました。
d0282395_15423027.png
ちなみに、ヒゲはうちのちょ子の毛なんですよ~(^^;

ぽっちゃりなトラくん。
お父さんお母さん喜んでくれるかなぁ・・・

d0282395_1532219.png

[PR]

by chu_k2012 | 2016-02-28 17:54 | 羊毛フエルト | Comments(12)