<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一年越し☆

お友達のmama'sさんに

ちょ子のセーターをお願いしてあり、
ちょうど寒くなるこのタイミングで制作して下さりました060.gif

d0282395_16472310.png

昨年、お花の付いたチョーカーをらんらん写真館の雑貨コーナーでGET!!
それとお揃いのセーターをお願いしました♥

模様編みにして、お花を幾つか付けて~
って、なかなか言いたい放題(*^_^*)

でも、私の思い描いていた通り・・・
いや、それ以上のセーターに作って下さいました♥
d0282395_16473429.png
ウール100%の毛足の長い、上質な毛糸で作って下さるので
ほんとーーーーに温っかいんですぅ~012.gif063.gif

そして、とってもいい色で気に入りました049.gif

前立と袖口を白でポイントに☆
これはmama'sさんのセンス! さっすが~072.gif
d0282395_1741436.png


mama'sさんはカウチンセーターが専門。
今日はチーム富士宮、みんなカウチン着て集まってくれました016.gif
d0282395_16481998.png
ちょっとちょ子さんお嬢様風じゃないですか!?037.gif
d0282395_16483078.png
これ着て何処かにお出掛けしなくちゃ070.gif
そうだ!東のアクティブなママさんとこ行く時着て行こ~♪

d0282395_16484052.png
これで冬は安心ね053.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-11-28 17:43 | アート | Comments(19)

秋のあれこれ

file その1: 区民運動会

実家の区民運動会。
姪2のサキが、嫁ぐ最後の区民運動会ということで、
姪3のミキと、全種目出場するー!!と張り切っていたので
ちょ子と応援に行きました
070.gif
d0282395_2111783.png
長靴にヘルメット、バケツを持って必死041.gif
サキ・ミキは学生時代はバスケットをしていました。


d0282395_2114042.png
ちょ子も白チームのハチマキを巻いて声援024.gif


d0282395_2115246.png
二人三脚では、二人でスタートラン!
さすが息も合い、167cmの二人は圧倒の迫力!
一着でバトンを渡しましたー☆


d0282395_212324.png
みきちゃんカッコよかったよ~♡

思い出の運動会になったね024.gif




file その2: 女子会in横浜


d0282395_22341567.png
大抵行き先は食べ物で決まる・・・
今回はbillsのパンケーキを食べに行こう!と横浜に・・・067.gif

赤レンガ倉庫で女子力を上げるためのアイテムをGET049.gif
d0282395_22595145.png
ラリンのボディ・スクラブ(レモングラスバーベナ) と 蒟蒻シャボン 秋限定の(紅葉)


d0282395_22342462.png
変顔オンパレードではしゃぎまくり041.gif


お昼は中華街に繰り出し『食べログ』No.1の看板でこの店に決定!
d0282395_14314956.png
どれもみ~んな美味しかったです011.gif

d0282395_14323551.png




file その3: 子守り

姪1の娘、5才になるミカの子守を頼まれた日。
母も連れて、色付き始めた紅葉を観に行こう!と河口湖までドライブ♪
以前レイク・ベイクという湖畔のパン屋さんに行ったので、
そこに行こうかと思っていましたが、イートイン出来るパン屋さんをネットで発見!
そこに行ってみることに・・・
d0282395_2235792.png
ベーカリー&カフェ エソラ
湖畔からは離れていて、開拓地の中にあり、未だオープンして間もない感じでした。
ロケーションは全然でしたが・・・私好みの菓子パンが多くて012.gif
カレーパンも美味しかったです♡
帰りには、国道沿いにある露店で焼きとうもろこしや野菜、果物を買って帰りました♪
あれ? 紅葉の写真が一枚も無い・・・( ̄▽ ̄;)



file その4: とうたんのお供
バイクのイベントがあるということで・・・神奈川県厚木市までお出掛け・・・

私には無縁のイベント、当然待ち時間があるとわかっていたので
フエルトを持って行きました♡
d0282395_2235319.png
車中で制作♡ちょ子は隣でお昼寝♡
待ち時間も苦にならなかったです016.gif

わざわざ東名まで使って来たんだから・・・
このままじゃ帰らないよ~!と、ケーキ屋さんを検索
イートイン出来て駐車場があるお店♡
K poche cafe
d0282395_22354980.png
お店とイートインコーナーが別棟で、
その時は私達だけだったので、貸切状態。
静かな小部屋で、外を眺めながら・・・
お昼は何処で食べようか!?037.gif
と・・・相談(^。^;)食べることばかりの人生です・・・
d0282395_2236535.png


で、厚木と言ったらシロコロホルモンでしょ034.gif
ということで・・・ランチやっていて、駐車場があって・・・
d0282395_22362647.png
来たのはココ!!
店に入ってちょっとビックリ(゚o゚;
正に大衆食堂!!って感じ・・・

メニューが多くて、揚げ物に焼肉、定食も沢山。
しかもリーズナブル♥ 定食はほとんど680円!!

もちろんホルモン食べました♡七輪で焼くから、炭の香りがまた旨さを引き立てる~
 あと、お店自慢という餃子を一皿。
とっても安かったです。近かったら通っちゃうんだけどな(*≧∀≦*)

この後車に戻ってにんにくの匂いがプンプン
ちょ子は「かあたんちばっかり美味しいモノ食べてズルいー!!」
と思ったかな・・・


ほぼ食べものネタでした・・・♪
食欲の秋ということで024.gif

でも秋だけじゃないか・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]

by chu_k2012 | 2015-11-13 19:54 | 犬・食事・遊 | Comments(14)