<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風物詩

朝晩はすっかり秋めいてきた今日この頃・・・

昨日はスーパームーンでしたね☪
皆さんご覧になられましたか?
私は見逃してしまいました・・・( ̄▽ ̄;)


富士山はもう閉山していますが、7月から今月初旬まで
富士山の麓ならではのこんな夜景が見れますemoticon-0171-star.gif
d0282395_1231020.png
星のように明るく輝いて見えるのはムロ(山小屋)
一番明るい所が五合目。そこから一合おきに建っています。

私は20代後半に一度登頂しましたが、
高山病でとーっても辛い思いをしたので、
もう二度と登ることはないでしょう・・・
『富士山登らないバカ、二度登るバカ』
なんてことわざもありますよね(^。^;)



こちらも夏の初めに友達とメロン食べに行こー!!
と言って、静岡の代表的な名倉メロンを食べに
ちょっと足を伸ばして袋井市まで行って来ましたemoticon-0159-music.gif
d0282395_1251942.jpg
メロンは一年中栽培されていて
併設されてる”fruit cafe Niji”では
食べごろのメロンを食べることが出来ますemoticon-0148-yes.gif

d0282395_122856.png
単品で注文できますが、欲張りな私達はメロンづくしのセットを注文emoticon-0110-tongueout.gif

d0282395_1221576.png
更に、セットには入っていないメロンパンを単品でGET!!emoticon-0123-party.gif
トーストして出してくれるので、温かかったです♡
外はパリパリで中はしっとり
メロンの果汁のクリームが入っていて
美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif




続いては・・・
皆さん茹で落花生って食べたことありますか?
この辺りでは子供の頃から当たり前に秋になると食べるものemoticon-0144-nod.gif
運動会のお弁当にはサイドメニューとして
梨と落花生はどこの家のお弁当を覗いても入っていますemoticon-0133-wait.gif
この辺りでしか食べないとは、大人になって知りました( ̄▽ ̄;)

親友が農家に嫁ぎ、とーっても美味しい獲れたての生落花生を
毎年この時期になると手に入れることが出来るようになりました♥
それまではスーパーで買っていましたが、
スーパーのは、日保ちする様に干してあるんですよね・・・

これが収穫した落花生を家族でもいでいるところemoticon-0141-whew.gif
d0282395_1243359.png


もいだ落花生を高圧の水でキレイに洗います。。。
そして袋詰めします♡
d0282395_1225591.png
紀州犬のらんまるがいつも歓迎してくれますemoticon-0152-heart.gif
めっちゃカワイイの~♡♥♡



今週末、ちょっとお出掛けします~
そして・・・一年ぶりにあの方たちに会って来ます♡
茹で落花生持って行こー♪
またレポートしますので楽しみにしていて下さいemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-09-29 23:23 | 犬・食事・遊 | Comments(12)

はな5周忌&恐怖のシャンプー(; ̄ェ ̄)

5年前の今日、ポメラニアンのはなが天国に旅立ちました・・・
たった3年のはなとの暮らしでしたが
色んな想い出があります・・・

2007年10月17日
置き去りにされていたはなを北九州の道の駅から
新幹線に乗せて連れて帰り
初めは、特に趣味もない父親に
ボケ防止のために・・・いや、散歩の相棒に・・・
と預けたのですが・・・
ペットなんぞ飼ったことのない70過ぎの父には
自分のことも出来なくなるくらい大変なことだった様ですemoticon-0141-whew.gif

結局3週間でギブアップemoticon-0107-sweating.gif
私も正直、気が気ではなく・・・我が家で暮らすことになりましたemoticon-0159-music.gif

父も1年9ヶ月前に亡くなってしまいましたが、
よく一緒に出掛け、可愛がってくれました♥
d0282395_23443942.png
岩本山公園にて   ちょ子5歳の頃


そしてこの日もちょ子とはなを連れて
父とお出掛けした『陣馬の滝』
すると前から白いポメラニアンを2匹連れた家族が来ました♪

そして話し掛けて下さり、短い時間でしたが
はなが家族になったいきさつを話し
はなも匂いを嗅ぎ合って嬉しそうでした♡

はなと違って、キレイな毛並みでとってもチャーミングなポメちゃん達。
後にそれがるうりんちゃんと知るのです・・・
d0282395_21401674.png
2010・1・11

その頃、私はブログどころかパソコンすら開くこともなく、
るうりんママさんがはなのことを記事にして下さっていたとは・・・

らんらんさんを通じ、九州から連れて来たという話しで
るうりんママさんがお友達で繋がってると知ったのは
確か、はなが亡くなってからのことだったと思います・・・

今回、また記事を読ませて頂いたのですが、
たくさんの方がコメントを下さっていて、
はなのことに触れて下さり、
私の知らない所で、こんなに沢山の方が
はなの幸せを願い、喜んで下さっていたことを知り、
涙が止まりませんでしたemoticon-0106-crying.gif
今更ですが・・・皆さん有難うございました♡

るうりんちゃんとお会いした8ヶ月後に、はなは亡くなりました。
d0282395_21525029.png
今でもはなには感謝の気持ちでいっぱいです♥

そして・・・雷が鳴るたびに震えていたはなを思い出して
天国でも怯えていないか
今でもかあたん心配だよemoticon-0107-sweating.gif

_____________________


『ちょ子シャンプー!?』の一声で言う事をきくくらい
嫌いなシャンプーを昨日したので
その様子をご覧あれemoticon-0136-giggle.gif

とうたんがトランクス姿になると・・・
予感がするんだね~
デッキに隠れるちょ子(; ̄ェ ̄)
今日は天気もいいし
emoticon-0157-sun.gif
さあ!ちょ子シャンプーするよ
逃げても無駄emoticon-0130-devil.gif
d0282395_22402353.png
この悲しそうな顔・・・
(とうたんのトランクス姿は載せられないので夜再現しました(^。^;)
えっ、また??(; ̄ェ ̄)・・・ちょ子の心境)


あれだけ抵抗していても・・・お風呂場に入ると
今度は固まるちょ子
d0282395_22403823.png
観念ちまちた(; ̄ェ ̄)

d0282395_22405283.png
されるがまま・・・


さあ、終わったよ♪
d0282395_2241695.png

お風呂のドアを開けるとデッキへ一目散emoticon-0169-dance.gif
d0282395_2343089.png

は~顔も濡れちゃったよー!!
いつも人工芝に顔をこすりつけるんだよねemoticon-0102-bigsmile.gif

生気を失ったちょ子。。。
たまにはこんなちょ子もいいでしょemoticon-0136-giggle.gif



悲しいお知らせが・・・

昨日9月20日 午前11時
きんときちゃんがお空に旅立たれたそうです・・・
d0282395_5493863.jpg
16歳8ヶ月・・・
持病をかかえての素晴らしい生き様でした。

きんときちゃん、今年の春に
あの『RETRIEVER』の表紙を飾り
日本中のハイシニアラブに
勇気と元気、そして笑顔をくれましたね♥

HPでは、歌を歌うきんときちゃんが紹介されています。
とっても可愛いです♥

ちょうど一年前には朝霧高原でお会いすることが出来ました。
d0282395_556338.png
顔の白い感じがちょ子に似ているでしょ♡
感動のご対面でした。


d0282395_611618.png
                 ミニきんときちゃんと・・・

きんときちゃん、ありがとう♥
そして、お疲れ様でした♥
かあさま、とうさまのことが心配かと思いますが・・・
お空でのんびり見守っていてくださいね。

明日、22日 午前9時
お空に還るそうです・・・

ご冥福をお祈りします・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2015-09-21 06:35 | 書き残しておきたいこと | Comments(8)

東京さ行ってきただよ(*≧∀≦*)

かあたん日曜日に歌舞伎を観に東京へ・・・
歌舞伎座に乗り込む前に
築地市場で腹ごしらえ♡

先ずは通りかかりの玉子焼屋で足止め。

焼き立てのホッカホッカを立ち食い(^。^;)
d0282395_22525517.png
ここ”丸武”の玉子焼はちょっと甘めemoticon-0110-tongueout.gif


築地に来たからにはここに行かなくちゃemoticon-0133-wait.gif
d0282395_225376.png
マグロの解体ショーで有名な木村社長の『すしざんまい』
お薦めを聞いたら・・・もちろん!マグロです!!emoticon-0102-bigsmile.gif
ということで、中トロ、赤身、ねぎトロ細巻き♡
一個から頼めますemoticon-0148-yes.gif
木村社長、マグロをさばけても
お寿司は握れないんだって(^。^;)


そして、いざ歌舞伎座
d0282395_22532812.png
これまで4回の立て直しが行われ
現在の歌舞伎座は一昨年、5期として開設されたそうです。


今は『秀山祭九月大歌舞伎』
3つの演目を観て(?)参りました(^-^;
d0282395_22533780.png
初めての日本伝統の劇場。
花道とは反対側の席でちょっと残念・・・
d0282395_22563198.png
私が知っている役者さんは
市川染五郎さんが出演しました♥
子役で息子さんも出ました!
あのね...でもね・・・大きな声じゃ言えないけど(ーー;)
3つの演目を観た・・・と言っても・・・
お弁当食べた後のお芝居は・・・
ほとんど寝てしまいました:(;゙゚'ω゚'):


ちょ子はとうたんとお留守番。
らんらんさんちに遊びに行ったんだって~♪
その様子はコチラ



では最後にキャワイイ~
ちょ子ちゃんのカッパ姿♥
d0282395_211355100.png
emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-09-16 21:23 | 犬・食事・遊 | Comments(8)

シベリアンハスキー 作品No.62 マリンちゃん

今回も初めての犬種。
シベリアンハスキーマリンちゃん
d0282395_20582072.png
2000年 5月18日 生

マリンちゃんとの出逢いは、
たまたま犬を飼いたいと言ってたところに
お父さんの職場の方から
ハスキーの子がいると、話しが来たそう♪
可愛がって頂ければ・・・と無償で戴いたそうです♡
ウチと同じだわ・・・(^-^)

d0282395_1051388.png



小さい時はヤンチャで、繋いでおいた玄関の柱や下駄箱をかじってしまったり・・・
バケツを破壊したり・・・植木鉢をひっくり返し、根をかじってしまったり・・・
d0282395_1056266.png
生後3ヶ月、ご飯の器に手を近づけると「ヴ~!」と威嚇されたのもこの頃emoticon-0107-sweating.gif


犬を飼うのは初めてで、しつけ教室に通い
ハスキーはソリを引く犬なので、
引っ張る習性があるため、チェーンカラーで躾たそうです。
しつけ教室のコンクールでは3位に入賞したことがあるそうですよemoticon-0123-party.gif


d0282395_21442562.png
マリンという名は
娘さんが、マリンブルー色の目から
名付けたそうですemoticon-0103-cool.gif



d0282395_216098.png
お孫さんのカリンちゃん✿
今はもう小学5年生。
学校が終わって、ジイジ・バアバの家に行き、
留守だと外でマリンちゃんと帰りを待っていたそうです♪


d0282395_2161032.png
妹のリオンちゃん✿
今は小学2年生。


暑い夏は玄関にいるマリンちゃんのために
居間からエアコンの風を送ったり・・・
湖に連れて行ったり・・・
d0282395_2162311.png
本当に可愛がられて幸せに暮らしていました。

しかし、一昨年の1月・・・
散歩の途中で立ち止まってしまい、動かなくなってしまったマリンちゃん。
その時、現在一緒に暮らしているトイプードルのココアちゃんも連れていて
華奢なお母さんですが、仕方なく片手で17kgのマリンちゃんを抱え
家まで帰ったそうです・・・emoticon-0107-sweating.gif


しつけ教室でおんぶ出来ると緊急の時に連れて行けると教えられ、
こんなふうにマリンちゃんはおんぶが出来たそうです♪
d0282395_20592016.png
でもその時のマリンちゃんは
お母さんに乗ることも出来ず・・・

直ぐに獣医に連れて行き、緊急手術をしましたが・・・
時すでに遅く、手の施しようがないとそのままお腹を閉じて
一緒に帰って来たそう・・・

連れて帰った日、居間になんて上げたことがなかったけれど、
コタツで一緒に寝たそうです。。。

そして・・・ウンチをして・・・そのまま静かに息を引き取ったそう・・・
マリンちゃん、12歳8ヶ月の犬生でした。


d0282395_20593660.png
マリンちゃんとココアちゃんが一緒に暮らしたのは
たったの3ヶ月でした・・・



では、出来上がったミニマリンちゃんを紹介しますemoticon-0171-star.gif


d0282395_2121952.png


左:マリンちゃん   右:ミニ
d0282395_20595585.png


d0282395_210143.png


d0282395_2102671.png


d0282395_2103523.png



お父しゃんとお母しゃんが待ってるよemoticon-0152-heart.gif
カリンちゃん、リオンちゃん、ライキくんにヨロチクねemoticon-0159-music.gif
d0282395_2153131.png

[PR]

by chu_k2012 | 2015-09-11 11:31 | 羊毛フエルト | Comments(13)

浜松♪ & プロポーズ♡

転勤で浜松に行ってた姪3のミキが、昨日9月1日実家に帰って来ました(*^_^*)

ミキを訪ねて浜松を訪れたのは6月。
なかなかアップ出来ないまま大切に写真を保存してました(*゚▽゚*)
楽しい思い出がいっぱいですemoticon-0152-heart.gif


まずはランチemoticon-0162-coffee.gif
ご存知の方も多いと思いますが、田舎者の私は初めて知りました(*^_^*)
ミキが教えてくれたフッワフッワのパンケーキがあるカフェ『星乃珈琲店』
d0282395_992682.png

もちろん!目当てはスフレパンケーキ♥ですが・・・

d0282395_9935100.png
先ずは、フルーツいっぱいのフルーツティー
食事に、とうたんはグラタン。
ミキはスフレドリア。
そして、私はカツ丼(;^ω^)
洋食が苦手なかあたん、ここでカツ丼!?
でもこのカツ丼が・・・美味しくて♡
下手な和食屋より美味しかったの(*≧∀≦*)

だがしかーっし!!
この後悲劇が・・・emoticon-0107-sweating.gif
旨い!旨い!とカツ丼を頬張っていたら・・・
「カランッ」
なんか音がした・・・

するとミキが・・・「Kちゃ~ん!!」emoticon-0104-surprised.gif
私より先に異変に気付くミキ。
なななんと!!差し歯が落ちたemoticon-0169-dance.gif


d0282395_15421415.png
キタナイ画像でスミマセン・・・(ーー;)

もう大爆笑emoticon-0140-rofl.gif

歯が無くっても食べるよ~!!o(^▽^)o
                     
☆只今歯治療中☆


お腹が満たされ、浜松と言ったらココに行かなくちゃ!
浜松城
今年は徳川家康没400年という節目の年で
静岡は家康公ゆかりの地として盛り上がっています♪
d0282395_910984.png


d0282395_9102190.png


d0282395_9222772.png



そして夕食♥
ここはTV「キングオブ静岡どんぶり」西部エリアで1位になった親子丼のお店
とん唐てん
d0282395_9223849.png
d0282395_92336.png
こだわりの色白とんかつ。

d0282395_9241014.png
これがNo.1を獲得した親子丼
出汁が付いてきて、後半はひつまぶしの様に
お茶漬け風にして食します。

ミキが帰って来て・・・また三姉妹揃った実家ですが、
姪2のサキが・・・年内で彼のもとへ行くことになり・・・
三姉妹ひとつ屋根の下に暮らすのはこの4ヶ月・・・
そう!何回か本栖湖に一緒に行った彼♡たかピーemoticon-0115-inlove.gif

d0282395_16212946.png

d0282395_16214188.png
プロポーズしてくれたんだってemoticon-0111-blush.gif
d0282395_16215545.png
d0282395_1622789.png

[PR]

by chu_k2012 | 2015-09-02 20:41 | 書き残しておきたいこと | Comments(14)