<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♥ポメラニアン♥ 作品No.61 アンちゃん

ポメラニアンを作るのは・・・
あの“超ミニはな”以来emoticon-0111-blush.gif

今回のモデルさんのアンちゃん
もう直ぐ7歳になる女のコ。

d0282395_174185.png
2008年 9月10日 生
3kg

同じ敷地内に住んでいるお婆ちゃんちに3匹のポメラニアンが暮らしていたそう・・・
最後に残ったレオくんは、大人しくて
5歳の娘さん香奈ちゃんがとっても可愛がっていた・・・
しかし、そのレオ君も犬生を終える時が・・・

亡くなってしばらくは何も異変は無かったのだが、
一ヶ月ほどたった頃・・・娘さんが保育園で
帰る時間になると、何故か突然泣き出してしまう日が続いたそうですemoticon-0106-crying.gif

きっと家に帰って、今まで遊んでいたレオ君がいなくなってしまったのが悲しくて
帰る時間になると泣いてしまうのだろう・・・

そんな香奈ちゃんを不憫に思い・・・パパさんが何の相談もなく
突然買ってきたのがアンちゃんemoticon-0115-inlove.gif
しかもそれは年の瀬、御用納めの日の事だったそうですemoticon-0141-whew.gif

d0282395_16514277.png
ママさんは三人の子供さんに仕事に・・・毎日忙しい日々。
そこにまた家族が増えたーemoticon-0107-sweating.gif

でも、今では一番ママさんに懐いていて、
アンちゃんがいなくなったらどうしよう・・・と
先の心配までなさってましたemoticon-0136-giggle.gif


では、ミニアンちゃんを紹介します♡

d0282395_170543.png
アンちゃんは、人が嫌い、犬が嫌い、病院が嫌いemoticon-0107-sweating.gif

そして玄関のチャイムが鳴ると吠えて・・・
TVのクイズ番組の「ピンポ~ン!」にも反応emoticon-0136-giggle.gif

でも、シャンプーは好きemoticon-0152-heart.gif

掃除機には敵対心を持ち、挑んでくるそうemoticon-0169-dance.gif

d0282395_16402983.png
d0282395_16403858.png
オデコのラインを意識しました(*^_^*)


d0282395_16405837.png


そんなアンちゃんとミニのツーショットが送られて来ました☆
d0282395_16481018.png
可愛い~emoticon-0152-heart.gifなんかこの写真愛おしくて涙が出ちゃうemoticon-0106-crying.gif
初めはケージで寝かしていたけれど、今では香奈ちゃんと寝ているそうですemoticon-0115-inlove.gif
7年前に泣いていた香奈ちゃんももう六年生。


会いたかったなぁ・・・実物アンちゃん。
久しぶりにポメを抱っこしたいかあたんです・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2015-08-26 22:57 | 羊毛フエルト | Comments(12)

白いマルチ&黒いトイプ  作品No.59・60  モモコちゃん&ダイアくん

今回のワンちゃんは真っ白なマルチーズ
そして真っ黒なトイプードル

マルチーズのモモコちゃん
20歳10ヶ月という長寿を全うし、今年4月にお星様になりました・・・
d0282395_11561051.png
モモコちゃんは1995年6月生


先住犬エリーちゃんが6歳の時に2匹のマルチーズを出産。
その時の小さい方がモモコちゃん。
d0282395_1223550.png
ご依頼主さんは犬好きが高じて犬舎号を取得。
ブリーディングの経験があるそうですemoticon-0115-inlove.gif
なので、モモコちゃんもご自分で取り上げたそうですemoticon-0148-yes.gif

エリーママはモモコちゃんが8歳の時に亡くなり、
それから8年間、モモコちゃんは一人娘として可愛がられて来ました。

モモコちゃん16歳の時にやってきたのがトイプードルのダイアくん
お世話になっていたトリマーさんのシルバー色のトイプ、ニコちゃんに赤ちゃんができて、
生まれる前から譲り受ける約束を・・・
パパは白色のトイプだったので、
当然白っぽい仔が生まれると思い込んでいたら・・・
なんと!産まれてきたのは期待はずれの真っ黒い仔・・・emoticon-0104-surprised.gif
しかも男の子は飼ったことがなく、なんとも複雑な心境だったそうですemoticon-0107-sweating.gif
d0282395_1224489.png

それまで飼っていたマルチーズは
穏やかな性格も見た目もまるでお人形さんの様だったのに対して・・・
ダイアくんは、男のコだけあってヤンチャemoticon-0114-dull.gif
しかも甘えん坊で・・・常に遊んで遊んで♪攻撃
ボールにおもちゃ、そしてイタズラも・・・
7~8ヶ月の頃、育児ノイローゼになってしまったそうですemoticon-0107-sweating.gif

5歳になった今では、コミュニケーションが取れてきて、可愛くなりましたemoticon-0152-heart.gifとのことemoticon-0136-giggle.gif


では、作品を紹介します。

これはミニモモコちゃんが出来て行く過程。
こんな感じで作って行きます。
d0282395_13235034.png


お座りした、この感じでお願いされました。
d0282395_12232222.png

白くて長い毛が特徴のモモコちゃん。
植毛にシルクを使用しました。
d0282395_13242258.png

髪のリボンもピンクと赤と緑のリボンを見つけて作りました。

d0282395_13244037.jpg
足が見えないくらい毛を長くして欲しいと
植毛を増やしました。



お次はダイアくん。
こんなポーズでお願いされましたemoticon-0123-party.gif
d0282395_12241914.png
何といってもダイアくんのトリミングが個性的emoticon-0171-star.gif
ハートが3つあるんですよ~emoticon-0152-heart.gif
わっかるかなぁ~

d0282395_16135432.png
現在、エステサロンを経営されているママさん。
お手入れが終わって・・・
「お疲れ様でした~♡」とママさんが言うと、このポーズをして、
その後お客さんのエステベットに手を掛け、
「おちゅかれたまでちた♥」とエスコートしてくれるそうですよ~emoticon-0115-inlove.gif
d0282395_16181188.png
シッポの丸い部分にはダイアくんの毛を使いました♡
d0282395_16203540.png
あったでしょ!ハートemoticon-0152-heart.gif
頭も見事な刈り上げ♡
どこから見ても丸○く見える様にトリミングするそうです



そして・・・ママさん昨年11月15日にご結婚され
『結婚式にダイアが一緒に参列出来たことが一番の想い出です♡』
と、幸せ一杯の笑顔で話して下さいましたemoticon-0159-music.gif
d0282395_12242870.png

ス♥テ♥キemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-08-15 09:30 | 羊毛フエルト | Comments(12)

祭り 二連発!!

8月2日 “宮おどり”
毎年恒例になりました。
地区の比較的若いママさん達で作ったチーム。
今年で4回目の参加。

d0282395_22253511.png
今年は傘をかぶりました。
私はどれでしょう~emoticon-0136-giggle.gif

d0282395_2225455.png
スタート前、皆んなで”乾パ~イ!!”emoticon-0167-beer.gif
d0282395_22255989.png
踊りも変化をつけてアレンジ
元気に飛び跳ねるチームが多い中、衣装も浴衣で踊りもしなやかにemoticon-0111-blush.gif
とにかくお色気で勝負emoticon-0109-kiss.gif

かえって目を引く女性だけのチーム城山でした。






そして昨日、8月9日
福山雅治 デビュー25周年記念 野外ライブ in横浜(日産スタジアム)
d0282395_22262557.png

炎天下の中スタジアムへの花道に集結してくる人々
d0282395_6121689.png
キャー!見えてきたーemoticon-0123-party.gif

d0282395_22524652.png
7万人の人が集まって・・・
座席はアリーナ席のど真ん中。座席から撮ったステージ側(左下)
座席の後ろ側(右下)


もうFC退会しようかと思っていましたが・・・
やっぱり更新しましょemoticon-0102-bigsmile.gif


d0282395_22293847.png




ちなみに・・・ちょ子ちゃんは・・・
バアバにお願いしてお留守番emoticon-0107-sweating.gif
ごめんね~
d0282395_23134891.png
切ってくれないと食べられないんだけど・・・
d0282395_23135554.png
留守番のご褒美はスイカなのね。
[PR]

by chu_k2012 | 2015-08-10 23:20 | 犬・食事・遊 | Comments(12)

初挑戦 甲斐犬 作品No.58 ケンくん

今回のワンちゃんは甲斐犬。
初挑戦の犬種。
d0282395_21511931.png
10年前に亡くなられたご主人がとっても可愛がっていた
甲斐犬のケンくん

ご主人が亡くなられた翌年に
ケンくんも13才でお星様になったそうです・・・

お預かりした写真はこの写真一枚。
ネットで甲斐犬を検索して、特徴をリサーチemoticon-0126-nerd.gif

そして、なんとか出来上がりました
d0282395_21545275.png
ケンくんは、甲斐犬の里
山梨県の『奈良田の里』から来たそうです。

d0282395_215528.png
日本犬は気性が荒いイメージがありますが
ケンくんは大人しく、お孫さんが上に乗っても怒らなかったそうです。

庭にリード無しにしても、決して道路に出てしまわなかった賢いケンくん。
d0282395_2213634.png
胸に白っぽい模様があったそうです。
「赤いハーネスを付けて下さい」とご要望。

そして、甲斐犬の特徴の巻いたシッポ
d0282395_2214692.png
ケンくんはらんらんさんちのご近所さん。
らんらんご夫妻、ネオ・トリ・モーちゃんママ、そして福ちゃんママさんも
ケンちゃんを知っていて
『似てる♥こんな感じだったよ』 と言って頂けましたemoticon-0142-happy.gif
d0282395_222475.png
きっと天国でもお父さんと一緒に過ごしているんでしょうねemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-08-01 17:36 | 羊毛フエルト | Comments(5)