<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そら君初めまして♡&納涼会

何やら、らんらん写真館に黒ラブのそら君が撮影に来るとのこと・・・
前日は清里にお泊りで、フィリーママさんとお会いし
フィリーママも写楽館にいらっしゃるとのこと・・・

なんだか私にとってはサプライズなお話し♡
d0282395_18384850.jpg
正直、そら君と聞いて・・・
どちらのそら君?状態でしたが・・・
パパさん優しいお人柄♡ママさん話しやすくキレイなお母さん♡
りと君、子供らしく元気で、ワンコ大好きなカワイイ坊やで・・・
お会いして直ぐに打ち解けてしまったのでしたemoticon-0142-happy.gif
そして、恒例のカンパ~イemoticon-0167-beer.gif

そしてなんとそらママさんは、羊毛フエルト作家さん♥
フエルト歴は先輩で、色々情報交換させて頂き、
制作における苦労や、やり甲斐など・・・
話しは尽きませんでしたemoticon-0111-blush.gif
d0282395_1839847.png

d0282395_1839168.png
そらママさんの作品♡
とっても丁寧に作られていて、見習わなくてはいけません・・・
私はリアルな作風ですが、そらママさんは可愛くマスコット風
背中に天使の羽が付いていて、なんとも癒されます( ´ ▽ ` )ノ
でも、特徴を捉え表現されてていて、素晴らしい作品でした。
材料は同じお店から仕入れてましたemoticon-0105-wink.gif


そら君、殺処分されてしまう寸前に保護されたそうで・・・
本当にいい家族の一員になれて良かったねemoticon-0152-heart.gif
d0282395_18402872.png
d0282395_1841553.png
d0282395_18423655.png
りと君5歳☆
ポーズ決めて!と言ったら
カッコよく決めてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

そらファミリーを見送った後、
「思った通り・・・♡ そらママとちょ子ママ、気が合うと思ったのよ♡」とフィリーママ(*^_^*)
素敵な縁を有難うございましたemoticon-0152-heart.gif

__________________________


d0282395_18443966.png
ここ“天竺屋”は、氷屋さんが経営している居酒屋。
ということで、一年中かき氷が頂けます♡

お酒よりかき氷が目的。
d0282395_18445112.jpg
emoticon-0128-hi.gifフワッフワの氷はあっという間に無くなってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
美味しい納涼会になりました♪
[PR]

by chu_k2012 | 2015-07-26 21:33 | 犬・食事・遊 | Comments(12)

ありがとう ももちゃん♥

今日7月20日。午前1時45分。
ももちゃんが旅立ちました・・・
16祭2ヶ月29日でした。
d0282395_22452198.png
おとうしゃん、おかあしゃんの腕の中で静かな最期だったそうです・・・(;_;)

2週間ほど前からご飯を残すようになり・・・
体重も13kg・・・とラブラドールでは考えられないくらい痩せて・・・

でも、それまでは食べていたし、トイレだって自分で出来たし、
お散歩も行きたがったし・・・
きっと本当に本当の老衰・・・最後の灯火が消えるまで
ももちゃんは生きた。んだと思います。

パパさんもママさんも本当に最善を尽くされ、
幸せな犬生だったと思います。

ももちゃんに初めて会ったのは昨年のGWに富士宮に来てくれた時でした。
小っちゃくて、何とも言えない優しい表情のお婆ちゃん黒ラブでした(*^_^*)
d0282395_22453135.png
この写真は今年のGWにももちゃんのお宅に遊びに行かせて頂いた時です。

下の写真でちょ子が着ている服はももちゃんが愛用していた服。
keiさんが痩せてしまったももちゃんはもう着れないからと
ピンクの花柄のとっても可愛い服をちょ子にくれました♥

d0282395_2325333.png
いつもミルクを鼻につけていたももちゃん♥
椅子に腰掛けて食事をしているももちゃん♥
本当に愛くるしい仔でした・・・


d0282395_23292249.png
        ミニももちゃんと・・・
ももちゃん いっぱいの笑顔をありがとう♥
ご冥福をお祈りします・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2015-07-20 23:38 | 犬・食事・遊 | Comments(6)

2015年 夏 初泳ぎ

しばらくぶりです(^。^;)
ちょ子ファミリー元気ですよーemoticon-0148-yes.gif
かあたん、仕事に食べることに、日夜励んでおりますemoticon-0133-wait.gif

食い物ネタが貯まっているのですが・・・
なかなかアップ出来なくて・・・emoticon-0141-whew.gif

とりあえず昨日初泳ぎに行って来たので
12才のちょ子の泳ぎを見て下さい♡
d0282395_2111580.png


d0282395_21111658.png
とうたん、万が一ちょ子を助けるのに
自分が溺れたら困る( ̄▽ ̄;)
と言って、自分のライフジャケットを買って来たぞ!!
とうたんも年増えてるもんね・・・


今回もSねえねも行ったよemoticon-0159-music.gif
d0282395_21114259.png



とーっても天気がよくって日焼けしちゃうくらいだったけどemoticon-0157-sun.gif
流石に富士五湖の水は冷たい
d0282395_21115384.png

楽しく泳いでいるけど5分と入っていられない

d0282395_22263469.png


d0282395_21121361.png
Sねえねまた来ようねemoticon-0123-party.gif


オ・マ・ケ
d0282395_21514980.png
d0282395_21515766.png

[PR]

by chu_k2012 | 2015-07-13 22:28 | 犬・食事・遊 | Comments(14)