<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プレゼント&休日

お友達が 『こんな手芸を始めたんだ~♫』
と言って、手渡されたのは・・・
d0282395_16145265.png
キラキラ ラメがキレイemoticon-0171-star.gif

初めて見た手芸品なので、どこからどこまでが手作りなのか・・・
『石鹸も作ったの!?』 と質問した私・・・emoticon-0110-tongueout.gif

これは・・・石鹸にデコパージュする手芸で“デコ石鹸”と言うそうです

d0282395_1615263.png
ちょ子を見上げているはながなんともキュート♡
ペーパーナプキンを切り抜いて貼り付けるそうですemoticon-0133-wait.gif
ちょ子とはなに似た画を探して取り寄せて下さったそうです♥
Yさん、ありがとうemoticon-0152-heart.gif
お部屋に置くと石鹸の香りが~♡

________________

今日らんらんラブラさんちに遊びに行きましたemoticon-0159-music.gif
すると一日シッターをお願いされたニルスくんが居て、一緒に遊びました。
d0282395_167135.png
笑顔がカワイイ♡
ニルスくん来て早々・・・蚊取り線香を食べた!?emoticon-0107-sweating.gifとか・・・
その辺りはらんらんブログで確認下さいemoticon-0127-lipssealed.gif



d0282395_23104461.png
帰り・・・遊び疲れたちょ子emoticon-0136-giggle.gif
こんなとこに顔乗せて・・・眠れる!?
それにしても可愛いemoticon-0152-heart.gif

________________

とうたんは蕎麦好き♥
家からほど近い所に数年前からあるお蕎麦屋。
でも、看板や店構えがあまりインパクトが無くて、スルーしていました。
でもネットで口コミを見てみると・・・知る人ぞ知るこだわりのということで
早速行ってみましたemoticon-0133-wait.gif
d0282395_203536.jpg

店名も...なんて読むのかなぁ・・・
と思っていました。

「蕎友館」 きょうゆうかん
二つの老舗で修行をした店長が
その二店の善いところを共有したいというのが由来だそう・・・

で・・・天おろし蕎麦を食べました。
本手打ちという感じ♡
コシがあって細めの蕎麦です。
が付く蕎麦は十割蕎麦
付かないのは二八蕎麦だそう・・・
天ぷらも美味しかったですemoticon-0105-wink.gif揚げ物好きのかあたんは天ぷらが嬉しいのよ♥

子供の頃は、蕎麦がわからなかったけれど・・・
やはり日本人は蕎麦ですねemoticon-0144-nod.gif




そして最後に・・・
昨日(27日)の夕方、とーってもキレイな富士山&夕焼け空
いつも見ている私達でも感動emoticon-0152-heart.gif車を止めて撮影しました。
皆んなに見せてあげたい♥ そう思いました。
d0282395_168168.jpg
              隣の富士市で撮影しました
[PR]

by chu_k2012 | 2015-06-28 20:22 | 犬・食事・遊 | Comments(16)

頑張れ!もうすぐ17歳!! 作品No.57 ゆきちゃん

今回のワンちゃんはフラットと柴犬のミックス犬
16歳9ヶ月になるゆき(幸)ちゃん

乳腺腫瘍、心不全、腎不全、肺疾患・・・
慢性再発性膵炎スペックcPL値が正常の4倍あり
ショック状態でもおかしくない数値だそう・・・emoticon-0107-sweating.gif
d0282395_2051223.png
ゆき(幸)ちゃん
1998・9・2 生


d0282395_2056524.png
黒い小さい仔はふくぎん(福銀)ちゃん
ヨーキーはぞく(続)ちゃん
三匹共保護犬で、恵まれた犬生を送って欲しい♥
そう願いを込め、三匹合わせて『幸福続』と名付けたそう・・・



d0282395_20563520.pngゆきは埼玉の田舎で生まれた。

生後3ヶ月の頃、保健所に連れて行かれる
一歩手前で引き取った。
emoticon-0141-whew.gif
ゆきの従順で大人しさの片鱗は
引き取ったその日から現れていたのかもしれない・・・

コンビニで係留したまま帰ってきてしまい
気付いて慌てて迎えに行った時、ジッと待っていた(; ̄ェ ̄)

ご飯ボウルを前に待てをさせて、買い物に行ってしまった時も
帰ってくるまで待っていた・・・

銀行で係留していた時、リードを解き連れて行こうとした人に
引っ張られても、頑として動かず、その人は諦めて
帰って行ったと、見ていた人に聞いた・・・

d0282395_20565011.png
クシャミをすればティッシュを不器用に咥え持ってくる・・・
来客にはスリッパを・・・
郵便物や新聞運びは日常の仕事♡

散歩中、貧血で倒れた飼い主を助ける為
リードを引き摺り助けを呼びに行った。
これが自らの意思で、彼女が飼い主の手を離れた
最初で恐らく最後かもしれない・・・

何も教えた覚えが無いのに、何もかもが完璧なゆきなんです・・・    byゆきママ



命を助けてもらったことをゆきちゃんはわかっているのかな・・・
ゆきちゃんも幸せになれたし、飼い主さんも幸せをもらえましたね♡

そんな完璧なゆきちゃんの分身が誕生しました☆

♪ミニゆきちゃんです♪

d0282395_21291.png

トップコートとアンダーコートを送って下さり
色んな所に使いました(*≧∀≦*)
d0282395_21202240.png
d0282395_21214762.png
前肢の飾り毛はフサフサにemoticon-0147-emo.gif


d0282395_2122795.png
今は若い頃の様に巻き上げていないんですが・・・
立派な尻尾が立った姿にして下さい♥
と希望されました。


ミニゆきちゃんがおウチに行く日・・・
『ゆきちゃんがまだまだ元気でいられる様にミニゆきちゃん、側で応援してあげね♡』     
                                               byちょ子
d0282395_2122473.png




そして・・・感動の御た~いめ~んemoticon-0123-party.gifemoticon-0152-heart.gif
d0282395_2123239.png

ゆきちゃんの毛を使っているせいか・・・
自分の匂いがして、動物と思っているみたい・・・とママさん。
d0282395_212319100.png
ゆきちゃんがミニゆきちゃんを見つめる様子は
小型犬を見る仕草と同じなんだって・・・emoticon-0111-blush.gif
d0282395_2123396.png

ゆきへの周りからの挨拶の言葉はいつも『いいコだね♡』だった。
そんなゆきも今では見ることも不自由になり、
音を聞くことも難しい・・・吠えることも増えた。
沢山の病気を持ちながら、
それでも相変わらずの従順さで本当に助かっている・・・



そして、ミニゆきちゃんにママさんが素敵な名前を付けて下さいました♡
誇幸ちゃん”
初め“小幸”と思ったけれど、幸せが小さくなると困るから
誇る幸せにしたそうですemoticon-0115-inlove.gif

沢山の病気を抱えて、頑張っているゆきちゃん・・・
もう少しお母さんと頑張って行こうね♡
そして暑い夏を乗り越えて・・・
17歳のお誕生日を迎えましょうね♪
[PR]

by chu_k2012 | 2015-06-17 21:03 | 羊毛フエルト | Comments(22)

我が名はバイク乗り

 GWが終わり早くも一ヶ月が過ぎますね。
かあたんは制作に没頭してますのでバイクが修理中で暇なとうたんが、
勝手に更新してしまいましょう。

GWに会社の仲間とツーリングに行ってきました。
前半は写真がないので中間地点のビ-ナスラインでの1コマ。
d0282395_20335932.png
まだ雪も残り青い空、緑の山々、気持ちいいコーナーのツーリングスポットですな。


続いて4年前の草津ツーリングではマイバイクのトラブルで断念した白根山火山ルートでの1コマ。
ビーナスラインに劣らぬ気持ちいい道でした。やっとリベンジできたよ。
d0282395_20331486.png

快適なツーリングに突如現れたふしぎなトンネル・・・
気になる・・・入ってみよう!
d0282395_20411919.png

トンネルを抜けるとそこには何処かで見た風景!千と千尋の油屋?

d0282395_2131588.png


カオナシ!?
d0282395_219451.png
いや全然似てねー・・・

ここは我らの今回の目的地、群馬県は四万温泉の積善館であります。
あのジブリ映画、千と千尋の神隠しの幾つかあるモデルの一つなのです。
前のトンネルはこの宿の中にありました。不思議な感じでしたし、
部屋でもおかしな音が聞こえたりでワクワクさせてくれる宿でした。
そしてリーズナブル。お勧めです!
皆さん是非足を運んで見てくださいな。
d0282395_21184742.png


ではまたいつの日かアップするバイクネタの日まで。
[PR]

by chu_k2012 | 2015-06-13 23:56 | BIKE | Comments(14)

マトリックス三姉弟誕生☆彡 ネオ&トリ&モー 作品No.54・55・56

とっても可愛い三姉弟が誕生しましたemoticon-0123-party.gif

らんらんラブラ写真館のブログではレギュラーの
ネオちゃん・トリくん・モーくん
d0282395_20183111.png



トリくんはらんらんさんちのナナちゃんの息子、ミントちゃんと姉弟になります。
おウチも近いし、遊ぶ時はいつも一緒emoticon-0159-music.gif
d0282395_20194619.png
エスちゃんやフィリーちゃんとも遊んだね♪
d0282395_2020053.png



それでは今回誕生したミニマトリックストリオを紹介します~emoticon-0123-party.gif

d0282395_1034980.png

emoticon-0155-flower.gif三匹いると絵になるねemoticon-0155-flower.gif



d0282395_20245453.png
ネオちゃん
2000.6.1 生
昨年1月15日・・・14歳7ヶ月でお空に・・・
7匹兄弟の末っ子。だから本当は甘えん坊なんだろうけど・・・
おウチでは長女。
しっかり者の弟思い♡ とても気い使いで優しくて・・・甘え下手なコでしたemoticon-0106-crying.gif 
d0282395_20251944.png
d0282395_21291436.png

ネオちゃんの特徴は水平に開いた耳♥
毛の色も、真っ黒じゃなくて両脇は茶色がかっています。
ダルメシアンが混ざっているので、
お腹や足先に白に黒い斑点模様がありました(*^_^*)







d0282395_20285984.png
トリニティーくん
2004.1.22 生  11歳
ネオ姉ちゃんが大好き
ネオちゃんが見えなくなると必死で探していたな・・・(笑)emoticon-0136-giggle.gif
d0282395_20301016.png

チョット気が弱いけど・・・ネオちゃんがいなくなってからは
モーちゃんを頑張って守っているよ!!emoticon-0111-blush.gif

d0282395_20291359.png
d0282395_20533457.png

d0282395_21552896.png


トリちゃんは優しさが顔に出ていますよねemoticon-0115-inlove.gif
そんな表情を表現出来たと思います。
毛の色が濃くて、胸板が厚くて・・・
”新聞を咥えた写真で”と依頼を受け、
左前足が微妙につま先立ちしているのわかりますか~?emoticon-0136-giggle.gif







モーフィアスちゃん
2008.7.14 生  来月7歳♪
d0282395_20302448.jpg
とにかく甘えん坊emoticon-0152-heart.gif
お兄ちゃんお姉ちゃんの中で少し気が大きくなっているかなemoticon-0141-whew.gif
d0282395_21574012.png
d0282395_10271313.png
モーちゃんはトリミングカットし立ての感じ♡
三匹が並んだ時、実際の大きさの比率にしたかったので・・・
本当に手乗りサイズemoticon-0136-giggle.gif


三匹共オリンピックイヤーに生まれたコなんです。
ネオ×トリ、 トリ×モー、 モー×ネオ
のバトルemoticon-0146-punch.gif三者三様で楽しかったなemoticon-0159-music.gif

d0282395_22232390.jpg
d0282395_222345100.png

幸せなマトリックス三姉弟♡
素敵な御家族ですね♪
ミニも家族に仲間入り出来て幸せですemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-06-03 21:39 | 羊毛フエルト | Comments(25)