<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♪ チーム富士宮大集合!! ♪

またまたやって来ましたこの季節056.gif
毎年恒例 らんらんさんの声掛けで
暑すぎず寒すぎないこの季節に朝霧高原でチーム富士宮大集合060.gif

今年の参加人数&犬数は過去最多だったのでは・・・

実は何人いらしてたのか・・・
何頭いたのか・・・把握してなく・・・
らんらんさんのブログで確認042.gif

d0282395_21524659.png
人間様大人21人子供1人
ワンコ総勢18頭(内ラブラドールが半数の9頭)
だったことが判明しました037.gif

富士山も前夜に雪が降り、うっすら雪化粧。。。
最高のロケーションとお天気058.gifの中
ワンコは大はしゃぎ024.gif
d0282395_22154064.png
空のブルーと新緑の草原のコントラストがとってもキレイでした

ひとしきり遊んだ後は保護者のお楽しみ041.gif
d0282395_21331027.png
d0282395_1622093.pngそれぞれに持ち寄ったお弁当でとうちゃんかあちゃんは食べることに夢中015.gif064.gif

マハロママさんが焼いてきて下さる
卵焼きが楽しみで070.gif
毎回リクエストしちゃうんです~♡
マハロママさんは焼いている時に
いつも私の顔が浮かぶそう037.gif

離れた所に繋がれて・・・その様子を見ているワンコちゃん( ̄▽ ̄;)
ひたすた吠えていたのは・・・やはり黒仔のちょ子とマハロくんでした008.gif
d0282395_21323134.png



いっぱい遊んで・・・お開きも近付いた頃、
荷物を一度車に乗せに行って帰って来た時・・・
なんと集団の中から抜け出して
ちょ子がかあたんを迎えに駆け寄って来てくれました007.gif
なんてカワイイの~053.gif
d0282395_21335714.png



そこに新メンバーのしずくちゃん(1才半)も来て
記念撮影061.gif
d0282395_21381432.png
何してるの~とナナちゃんもやって来ました~♫

d0282395_22573699.png
遥々埼玉から参加下さったKさんと♡



最後にワンコだけで集合写真にチャレンジ049.gif
d0282395_22585396.jpg
d0282395_2259323.jpg
d0282395_23291137.jpg

しかし・・・チーム富士宮も18頭は無理でした・・・(; ̄ェ ̄)
ひたすらカメラ目線のちょ子でした~♪
[PR]

by chu_k2012 | 2015-05-22 23:35 | 犬・食事・遊 | Comments(18)

悲しいお知らせ・・・

アメリカ ロサンゼルス在住の
チョコラブのシェビーくん
日本時間の7日午前10時にお空に旅立ちました・・・
d0282395_11415851.png


12歳の時に咽頭麻痺を起こし、以来足腰も弱り
一時、もう長くないかもしれないと
フエルトの依頼を頂いたのが今から2年前のことでした。
内臓疾患による病でその後も何度か危険な状態もあったそうです・・・

d0282395_212057.png
元気に15歳を迎えられました♪と報告を頂いた矢先、食べなくなってしまい
今年2月には、あと1日2日の命と宣告されたそうです・・・
でもそれから3ヶ月も頑張ったんだね♡




d0282395_11421586.png
晩年は手作りのカートで日向ぼっこ058.gif



巨大食道症から食事が思うように摂れなくなり・・・
最期は咽頭麻痺で呼吸が出来ず意識も無くなってしまい・・・
獣医さんと相談し、楽にさせて上げる決断をしたそうです(;_;)
辛く悲しい選択だったと思います・・・

d0282395_21191793.png


15年6ヶ月。。。
今は苦しみから解放され、ご飯もいっぱい食べているね・・・

シェビーママが「シェビーは気は優しいけど、ドジで間抜けで・・・
小さいワンちゃんによく吠えられるんです・・・
シェビーは日本語もわかるから、お空組にお迎えに来てもらえると安心です・・・」
と言われました。
みんなよろしくね。

そしてシェビーくんを陰ながら応援して下さった皆様、
有難うございました。

アメリカでは安楽死の選択はよくあると獣医さんに聞いたことがあります。
私も、はなの最期・・・選択肢に上がりましたが・・・
決断することが出来ませんでした。
後になって、苦しんでいたはなを思うと、
シェビーママさんは素晴らしい決断をなされたと思います。
本当の愛だったんだと・・・

シェビーくんのご冥福をお祈りします。
[PR]

by chu_k2012 | 2015-05-08 21:36 | 犬・食事・遊 | Comments(13)

チーム関東に会いに♡&うー6回目の命日♥

初めに・・・今日はゴールデンのうめ吉の6回目の命日です。
ちょうど今日と同じ、連休最終日でした。
とうたんは世間より一日早く連休が終わり、仕事に行かなくてはならず・・・
『とうたんを待たなくていいからね・・・』と言って出掛けた一時間半後息を引き取りました。
たった10ヶ月でしたが、うーに出逢えてよかった♥ありがとう
d0282395_21325100.png
d0282395_213166.png


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

そして、昨日5月5日。
関東地区のお友達に会いにももちゃんのおウチにお邪魔して来ました024.gif
ももちゃんは一年前のGWに富士宮に来てくれたんだよね~♪
お久しぶり♥(*^_^*)♥
16歳になったももちゃん、アンヨが弱くなってしまったけど・・・
食欲もあるし、まだまだ元気♥
d0282395_2040225.png
先代フィリーちゃんの形見
お着物をお召しになられ・・・
とってもお似合い053.gif

d0282395_20401313.png
2日に富士宮で会ったマリン&アンジュちゃんは前日にももちゃん宅入りしてました。
d0282395_2040244.png



そして凛太朗くん登場060.gif
d0282395_20403882.png
黒い女子(みんな年上熟女ですが・・・(; ̄ェ ̄))に囲まれてハーレム状態♥
d0282395_216416.png
とうたん、凛くんのことカワイイって前からずっと言ってました(*^_^*)


そしてまたミニ集結!!
d0282395_2165852.png
フエルトを始めるきっかけになった“はな”と・・・
初期に作った3ヶ月頃のちょ子も連れて行きました(^^;


058.gifそして外に出て、BBQ070.gif
パパさんがセッティングして下さり、
ママさんが支度をして下さって・・・ありがとうございます~
d0282395_2171422.png
お肉はもちろん!
大きくいはまぐりやほたて、サザエといった豪華な海鮮食材
(写真撮り忘れた( ̄▽ ̄;))
も仕入れて下さってました024.gifスゴ~い


ママさんだけで集合写真061.gif
d0282395_2182191.png



そして帰り際、ワンコも一緒に集合写真を・・・
d0282395_2183291.png


途中でちょ子の衣装が変わっていたのわかりました?023.gif
d0282395_2185253.png
ももちゃんが痩せて少しゆるくなってしまったそうで・・・
とってもカワイイ洋服を戴きました053.gif
嬉しいですぅ~016.gifこれで長生き間違いなし!!


最後の集合写真を撮って下さったユニークなご近所さん♪
頂いたお菓子の名前の“ちょ子” 字が一緒で嬉しかったですぅ~005.gif
d0282395_219418.png
有難うございました♡



ももパパさんママさん、今回飛び入りで参加させて戴き
そして16歳になったももちゃんに会えて、とても嬉しかったです♡
色々有難うございました。

そしてお会いした皆々様♥ワンコを通してまた素敵な出逢いが出来ました。
ナツさん、サラママさん、是非次回はワンちゃんも一緒にお会いしたいです♡
ソアラママさん、菜々ママさん・・・はなの話しでウルウルしてくれて・・・
涙が出なくなるにはまだ時間がかかりそうですが・・・
頑張りましょうね(;_;)
ワンコ仲間の皆さんてどうしてこんなに善い方ばかりなんでしょう・・・037.gif

またいつかお会い出来る事をお祈りして・・・
有難うございました。
[PR]

by chu_k2012 | 2015-05-06 22:48 | 犬・食事・遊 | Comments(14)

またまた遥々大阪から・・・

昨年のGWから一年ぶりにマリン&アンジュちゃんがまた富士宮にやって来ました~024.gif
d0282395_2275973.png
フィリーちゃんもまたまた駆け付けて来てくれましたよ~060.gif
d0282395_2274879.png
マリンちゃんは来月21日に16歳になります♥

一時もう長旅は出来ないかもしれないと思った時もあったけれど
こうして元気に遥々来てくれました016.gif

ワンコ達はちょ子家でお留守番(; ̄ェ ̄)
とうちゃん&かあちゃん達はまたもや“ゆぐち”に富士宮やきそばを食べに行って来ました070.gif


次に行く所は・・・もちろん!らんらん写真館♡
d0282395_2295057.png
中庭で人もワンコも超ご機嫌041.gif



d0282395_22104055.png
ミニ達も集まったよ✿
初お披露目のコがいるけどわかるかなぁ・・・
ちっちゃいから・・・(^。^;)


そして裏庭に移動060.gif
さあ!遊んでおいで~♪
d0282395_22105850.png
マリンちゃんもアンジュちゃんもルンルン♫


大阪のマリン&アンジュと神奈川からフィリーちゃん♡
キセキのご対面ですよね~
d0282395_22115524.png
この方々が繋がっていなかったら私も出会えていなかった恩人方です053.gif

d0282395_2212834.png



では、集合写真撮りますよ~061.gif
d0282395_22122475.png
大阪の皆さん!マリン&アンジュちゃん
チーム富士宮と一緒に上手に集合写真撮れましたよ~051.gif012.gif

ここに写っていないけれど・・・ダルメシアンのプリンちゃんも来てくれました♪
総勢ワンコ13頭。
とっても賑やかで楽しい時間もお開きとなり・・・

d0282395_22134100.pngd0282395_22131735.pngマリンちゃん元気でね~
また会いましょう♥

マリン家は次の目的地へ迎いました・・・

我が家は3日後にまた会えるね♡
今度は別のメンバー大集合です!!
[PR]

by chu_k2012 | 2015-05-02 23:06 | 犬・食事・遊 | Comments(15)