<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

16祭おめでとう♥ 作品No.53 ももちゃん

♥HAPPY BIRTHDAY♥
ももちゃん
d0282395_1782694.png
                     昨年 15歳のお誕生日

今日は黒ラブももちゃん
16祭のお誕生日♥ なの✿ 

1999年4月21日生まれ。emoticon-0166-cake.gif


ずっと集合住宅住まいだった 私達夫婦が
「家を建てたら犬を飼いたいね。」って願って望んで巡り会ったのがももです。

ももの名前の由来は 
1999年巷では風水が大流行でDr.コパさんが
「今年のラッキーカラーは ピンク」と言ってたから...(笑)
ピンクって呼ぶのは 恥ずかしいような気持ちがあって
和名で「もも」に決定しました。
単純な理由でしょemoticon-0136-giggle.gif


でも16年前 幸せのラッキーカラーピンク色だったももは
その通り 我が家に幸せを沢山運んでくれました。d0282395_2148224.png

もちろん子育てが初めてだった私達にとって パピーの頃は
多聞に漏れずブラックデビル 怪獣モモゴンでしたemoticon-0130-devil.gif

ももの育て方を巡って夫婦喧嘩になった事も有ります。 emoticon-0144-nod.gifあるある・・・


一日何時間もお散歩へ連れ出す毎日。
疲れて寝てくれるようにと お休みの日も必ずお外へ。
そのうち すっかりアウトドアになった私達。
ももを連れて キャンプや山や川や海へ
今時の様に ワンコカフェも無くて...。
いつもお弁当を作って お出掛けしました。

沢山の思い出が有りますが
一番の思い出は茨城県の筑波山へ一緒に登った事です。
山登りの為に ももに専用のリュックを購入しました。
その中には もも専用のお弁当と飲み水。おやつ。
初めて山登りなのに グングン先を登って行きます。
そして呼び戻します(笑)

私達よりも何度も上り下りをして やっと頂上へ。
自分のお弁当のおむすびとバナナを数秒で平らげて
私達のお弁当を狙っています。

私の手に有った おにぎりが転がり落ちました。
あっと言う間に追いつき ももの口の中へ...。emoticon-0104-surprised.gif
悪い事をしたと言う気持ちが有ったようで 耳を下げて側に来ました。
私達は 突然の事に大笑いemoticon-0140-rofl.gif
お腹が空いてたんですよね・・・
食いしん坊健在のひとコマでした。

 
私達は ももの嬉しそうな笑顔を見るのが楽しみになって行きました。
そして ももを見つめる私達も自然と笑顔が溢れていました。


大好きだったボール遊びも 今では出来なくなってしまいましたが。
出来なくなった事が増えた分
何とも変えがたい愛おしさが増しています。

d0282395_1848134.png

今は 神様から頂いた ご褒美の時間。
これからも 大切に大切に 過ごして行こうと思っています。

そしてこれからは ミニももちゃんも一緒だね♥
                         kei



d0282395_21312147.png


愛情たっぷりで暮らしてきたももちゃん。
幸せに16年過ごして来たのがわかります♡
おとうしゃん、おかあしゃんも、ももちゃんのお陰で
た~くさんの幸せな時間と癒しをもらって暮らしてきましたね・・・
本当に16祭おめでとうございますemoticon-0152-heart.gif
まだまだ元気に17歳目指して頑張って下さい!!(*≧∀≦*)

d0282395_21343381.png

では・・・ミニももちゃんを紹介します~

ポーズはお座りで・・・
d0282395_19141758.png
シニア犬ならではの可愛いお座り姿♡
d0282395_198217.png
そしてお顔は
少し微笑んで、三角耳が前に見える様に♡とママさんのご希望
d0282395_1917577.png


d0282395_19165863.png



ももちゃんは頭の上のラインが真っ直ぐで、耳の付け根の方が高いんですよね~
d0282395_19171159.png


ももちゃんの毛を胸に入れてあります。
うっすらと茶色っぽく見えるのはももちゃんの毛♡
敢えて隠さないようにしました(*^_^*)
d0282395_21525339.png


おヒゲはもちろんももちゃんの毛♡
d0282395_19193078.png


ももちゃんのブログ《もも姉さんのごきげんな毎日》もご覧下さいemoticon-0159-music.gif


d0282395_14285069.png

d0282395_21443263.png

[PR]

by chu_k2012 | 2015-04-21 11:50 | 羊毛フエルト | Comments(20)

12歳おめでとう&mintoma

2015年4月9日
ちょ子が今日無事に12歳の誕生日を迎えることが出来ました♥
d0282395_2226472.png
おめでとうemoticon-0152-heart.gifそして…ありがとう


そして偶然にも今日この母娘さんが遥々いらして下さいました
d0282395_22282858.png
大阪秋の陣の時、お会いしたmintomaさん♪
“うー” と “はな” のお墓にも挨拶・・・

東京で暮らす娘さんの所に来たついで・・・
というか、わざわざいらして下さったんですが・・・
なんと!フィリーママさんがここまで連れて来て下さいました~emoticon-0115-inlove.gif
d0282395_22305775.png
emoticon-0171-star.gifミニの共演emoticon-0171-star.gif
ミニミントちゃん&ミニフィリーツインズ


ランチに”富士宮焼きそば”を食べて・・・
チーム富士宮の本部らんらん写真館へ・・・
d0282395_22422799.png
ちょ子の誕生日と来客を祝って~
かんぱ~いemoticon-0123-party.gif 

d0282395_23241875.png
ミニエスちゃんも加わって・・・emoticon-0159-music.gif


d0282395_22424476.png
おウチに2才半のイエローラブ “ウィルくん” がいるmintomaさん
一家揃って動物好きだそう♡
とっても美人さんの母娘ですがノリはやはり関西人(;^ω^)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました・・・

d0282395_2243347.png


ちょ子、これからもよろしくね♥
そしてゆっくりオバアちゃんになってね(^ε^)-☆!!
d0282395_22431243.png
愛してるよemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-04-09 23:27 | 書き残しておきたいこと | Comments(33)

忘れられない犬がいる。& ワンワンドック

d0282395_22143421.png
もう皆さん知ご存知でしょうか・・・

愛LOVEフィリーの先代フィリーちゃんと今のちびフィリーちゃん
そしてママさんのことが本になりましたemoticon-0115-inlove.gif

ちびフィリーちゃんとの出会いは偶然ではなかった・・・
犬の言葉を理解出来るオーラメンタリストが
犬からのメッセージを伝えてくれる
不思議で感動的な10コの実話が書かれています。
d0282395_2216822.png
その1話目がフィリーちゃん姉妹のお話し・・・
見開きを開けて一番初めにちびフィリーちゃんがお座りしている写真が掲載されてます。
そしてなんと!その横に・・・ミニが写ってるではないですか・・・驚きましたemoticon-0104-surprised.gif

そして文面にも・・・
d0282395_22162178.png
とても有難い気持ちと・・・責任を感じました。
これからも飼い主さんの気持ちを支えられるミニを作っていくぞ!
と心に誓いました。

是非まだお手元に無い方は書店へ・・・好評発売中!!emoticon-0123-party.gif


----------------------------


日曜日・・・定期検診ワンワンドックを受ける為に
朝ご飯を抜いて病院へ連れて行かれたちょ子(; ̄ェ ̄)
d0282395_073592.png
お腹空いたよ~

6時間程預けるので、この時とばかりにかあたんととうたんは
ちょ子が一緒では行けない所に行こう!!emoticon-0110-tongueout.gif

と置いていかれ不安そうなちょ子などお構いなく(^_^;)

ショッピング?それともドライブ?と思案した末・・・

おととし箱根にオープンしたパン&カフェ
その名も 『ベーカリー&テーブル』 に決定emoticon-0169-dance.gif
d0282395_22164458.png

一階で買った焼きたてパンを二階のカフェで
食べることが出来ますemoticon-0162-coffee.gif
お天気が良ければテラスのカウンター席で、足湯に浸かりながら頂けます♥
そこはワンコも一緒でいいそうです♪(^-^)♪
d0282395_2217357.png
パンの他にもジャムやピクルス、オリジナルの手拭などもあります。
ちなみに三階はレストランです。

d0282395_2217436.png
とうたんはコーヒー
かあたんは期間限定(この言葉に弱い・・・)の
”苺チョコレート”(♥^‐^♥)


生憎のお天気で芦ノ湖はグレー( ̄◇ ̄;)でしたが・・・
遊覧船の発着を眺められるカウンター席に座れました(*^_^*)
d0282395_22172280.png


そして4時前にちょ子を迎えに動物病院へ・・・
結果は。。。
d0282395_2218356.png
血液検査・・・全て基準の範囲内emoticon-0148-yes.gif
”レントゲンとエコーも特に問題ない”と優秀な結果でしたemoticon-0115-inlove.gif

ただ、年齢に伴う股関節の歪みなどは
気を付けていきましょう♡ということでしたemoticon-0157-sun.gif


毎回お腹の毛を剃られて帰って来ますemoticon-0136-giggle.gif
d0282395_22181479.png
直ぐに生えてくるよん!
でも毛のない皮膚は柔らかくて気持ちいい~♡
ついナデナデしてしまいますぅ~(*^_^*)


d0282395_22333559.png
今日はかあたんバアバとお花見したね❀
[PR]

by chu_k2012 | 2015-04-02 00:09 | 書き残しておきたいこと | Comments(12)