<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ただいま。 作品No.52 菜々ちゃん

昨年11月27日
イエローラブの菜々ちゃん はお空へ旅立ちました・・・
大好きな家族に見守られて・・・
d0282395_833326.png
15歳8ヶ月でした・・・頑張ったね、菜々ちゃん♡


1999年3月生まれの菜々は、その年の5月に我が家の家族の一員となりました。
その日のうちに家にも私達家族にもすぐに慣れてくれましたが、
2時間寝て1時間遊ぶを繰り返す菜々・・・。
どこかに時計を隠し持っているんじゃないかと思うくらい昼夜問わず時間に正確で、
その上かなりの悪戯っ子だったので、ワンコとの生活が初めての私は育児ノイローゼになるくらい(笑)
でもそんな菜々が可愛くて、可愛くて、いつしかかなりの親バカに変身した私でした。

d0282395_854189.png


ボールのレトリーブが大好きで、
泳ぐことが大好きな体育会系女子の菜々とは旅行にもたくさん行きました。
ラブ友と行った山中湖では、沖に向かってどんどん泳いで行く菜々を見て
血の気が引いた思い出があります。
その時はクルーザーに乗っていた方が、陸の方へ誘導してくれたお陰で、
またこちらに向かって泳ぎ始めましたが
私達の心配をよそにヘロヘロと嬉しそうに上がって来た菜々を見て泣き笑いしたこと、
今では笑い話の大切な思い出となっています。

d0282395_8679.png


大きな病気をすることなく過ごして来ましたが
12歳を迎えた頃に脾臓に小さなシコリが見つかりました。
それでも良性だったこともあり、旅立つ15歳8ヶ月まで共存することが出来ました。

d0282395_8104674.png


今、菜々が旅立って4ヶ月が過ぎましたが、日々の生活は何も変わらないのに
菜々だけが居ないことが本当に寂しくてたまりません・・・。
本当に大切な大切な我が子のような菜々でしたから・・・。

でもこれからはどこに行くのも、ちょ子ママさんが作ってくださったミニ菜々と一緒です。
また楽しい旅行に一緒にお出掛けしようね♪

                                            菜々ママ


次は菜々ちゃんの制作なのでお写真のご用意をお願いします・・・
と連絡をした矢先・・・菜々ちゃんの体調が悪くなり・・・
結局間に合いませんでした・・・
あと一ヶ月早く制作出来ていれば・・・と後悔と無念でなりませんでした・・・

そして、それから3ヶ月が過ぎた頃、菜々ママさんが写真を送って下さいました。
まだまだ辛い中、きっと写真選びも涙で幾度と中断したことでしょう・・・

小さいけれど、菜々ちゃんにそっくりなミニを作ろう!
そう決意し、出来上がったミニ菜々ちゃん
そして、4回目の月命日に菜々ちゃんはおウチに帰りました。
ただいま~(o^ェ^o)
d0282395_1828156.png



この笑顔で・・・
d0282395_1948481.png




ポーズはこの伏せのポーズで正面を向かせて・・・
d0282395_8343570.png
d0282395_8344722.png



後頭部のくぼみもシニア犬の特徴☆
d0282395_8373175.png



ヒゲは菜々ちゃんのトップコート。
一番手前のヒゲは・・・
右から左に貫通させてあります(^-^)
菜々ちゃんの本物のヒゲ♡
切りたくなかったから・・・
d0282395_8354917.png





右の目の下まぶたに小さなイボ。左目は上まぶたにポチッ・・・
d0282395_8381857.png



遺毛を胸に入れて・・・見える所にも・・・と背中に浮いて見える毛は菜々ちゃんの毛です。
d0282395_8383032.png



シニアになってから愛用していたチョーカーをしてみました♪
d0282395_8384296.png



菜々ちゃん、凛くんが待っているよ♥
d0282395_18283149.png


菜々ちゃんには6才下の弟・・・凛太朗くんがいます。
10才になった凛太朗くんはまだまだヤンチャ
ミニ菜々ちゃんが帰ったら、夢中で匂いを嗅いでいたそうです♡
d0282395_1829718.png
その健気な仕草に胸が締め付けられました007.gif
そんな姿のお写真がキレイな画像で紹介されています。。。
是非菜々凛日記も覗いてみて下さい♡


d0282395_18285283.png
菜々ちゃんママに出会えてよかったね♡
菜々ママさん、菜々ちゃんに出会えて幸せでしたね♡
[PR]

by chu_k2012 | 2015-03-29 21:06 | 羊毛フエルト | Comments(12)

少し前の事・・・

d0282395_11324799.png
毎年恒例、北高の桜並木で・・・


桜の花が咲き始めてきている今日この頃ですが・・・
寒かった冬を振り返ってみたいと思います・・・


ちょ子の住んでいる所は、富士山に手を伸ばせば届きそうな所なのに滅多に雪が降りません・・・
でも30分程北に行けば雪がいっぱいあります・・・
富士山に登って行くってことなんですけどね012.gif

だから雪遊びに今年も行って来ました024.gif

ちょ子は雪が大好き♡
とーってもはしゃいでテンションが上がります070.gif
d0282395_21432931.png
今年も富士山に来たね♪


d0282395_2142492.png
ボールも機敏に取りに行きます~060.gif


d0282395_21433849.png
恒例の雪合戦
とうたんに雪当てられちゃいました041.gif
情けない顔015.gif


d0282395_21434726.png
帰りの車・・・いっぱい遊んだ後は・・・夢の中♡


そして別の日。
母と河口湖までほうとうを食べに行きました~
d0282395_21442812.png
初めこの建物?を見た時・・・『なんだ!?この雲の様なのは・・・』と、
まさかほうとう屋さんとは思いもしませんでした。
世界の多数の建築賞を受賞されてる建築家 保坂猛氏によって設計されたそうです034.gif

d0282395_21444063.png
店内はこんな感じ・・・

そしてメニューは・・・
ほうとうは一種類だけ。
色んな野菜・・・かぼちゃや白菜の入った味噌味のオーソドックスなこれぞほうとう!みたいなの。
d0282395_21445145.png
他に一品で山梨名物の馬刺しやもつ煮などがありました。
ほうとうの麺は、コシがあって、塩味があってとーっても美味しかったです043.gif
鉄鍋で出て来た時、グツグツしてました~ 
あったかいんだから~060.gifというより熱かったです・・・(^◇^;)
[PR]

by chu_k2012 | 2015-03-27 11:35 | 犬・食事・遊 | Comments(9)

嬉しいお客様♪

また会えたね♡
カールくん!ケイティちゃん!!
d0282395_20273682.png
大阪から静岡を満喫しにメル一家がやって来ました~024.gif

先住犬のメルちゃんを制作して約二年。
今回で富士宮でお会いするのは4回目になります~005.gif

とってもアクティブなご夫婦で、旅行が大好き。

でもメルちゃんを飼い始める前はインドア派だったパパさんが
メルちゃんを飼い始めてアウトドア派になったんだって~070.gif

今回は静岡県の東は沼津の海鮮丼

そして富士宮でやきそばを食べて・・・
その後、家族で記念撮影061.gif
d0282395_20301892.png
そうです!もうみなさんお分かりですね034.gif

らんらん写真館です~

メルちゃんと撮影したことがあるそうですが、カルケティちゃんとは初めてということで
どんな写真が撮れたか楽しみですね~060.gif


d0282395_20303226.png


恒例の集合写真061.gif
d0282395_20304532.png

そして今夜は浜名湖のペンション”クチェッタ”にお泊りだそう。。。
お食事が美味しいそうです069.gif
あっという間の時間でしたが楽しい時間でした053.gif

来月は八ヶ岳に・・・予約済みだそうです! ステキ~*:☆
 

またお会いしましょうね~010.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-03-14 21:32 | 犬・食事・遊 | Comments(9)

ヨークシャーテリア 作品No.51 ピーチちゃん

2005年 5月 長野県から我が家にやって来ました060.gif  
d0282395_20335340.png

peach ♡ 15歳 

d0282395_20342061.png
山梨で引渡しの約束。
ちょうど桃の収穫時期で、道路沿いで売られていた桃を買い
仔犬をを引取りに行きました。

桃と交換してきたので、当初 『もも』 という名前も候補でしたが
横文字でpeachと名付けました016.gif
   


その頃我が家には雑種犬の 『ムック』 が居て
d0282395_1359025.png
家の中で暮らせるピーチにヤキモチをやき
裏戸を開けると、ムックも家の中に飛び込んでくることもしばしば037.gif



d0282395_2035892.png
若い頃は番犬として
来客を片っ端から吠えて
怪しい人ではないとわかると尻尾を振って近寄っていく
お調子者のピーチ。
d0282395_20541471.jpg
 
数年前に、子宮蓄膿症で緊急手術・・・

もう老犬だから手術に耐えられるか・・・と心配しましたが
元気に帰ってきた~070.gif

蓄膿症でお腹が重かったのか・・・ソファにも飛び乗れなかったピーチ。

老犬だからジャンプ出来なくなったと思っていましたが、
手術後は、若い頃の様にジャンプしてソファーに上がれるようになりました024.gif

膿が肛門から出てくるまで、病気に気付いてあげられななくて・・・
可哀そうだったと家族で反省しています007.gif
                          ママのエピソードより・・・



では、誕生したミニピーチちゃんを紹介します016.gif
d0282395_12573537.png
クリクリお目目がチャームポイントのピーチちゃん♡
かなり目の占める割合が多かったですぅ~023.gif



 
d0282395_20542697.png
今回またまた新しいことにチャレンジ034.gif
手を曲げるクセがあるピーチ。

でも・・・曲げていない方がいいかなぁ・・・
とママさん悩んでいたので
曲げたり伸ばしたり出来るように作ってみましたー024.gif


d0282395_20544123.png
ピーチちゃんの毛も
所々に挿してあります~053.gif


d0282395_1747025.png
黒いヒゲはちょ子のトップコート037.gif
役に立ちます・・・
今は白い毛もたくさんなので、使えそうな毛をとってありますぅ~


d0282395_13333327.png



最近では老犬らしく・・・
一日のほとんどを寝て過ごし、
ご飯の時だけは催促してくるまだまだ元気なピーチです053.gif
d0282395_2111093.png

[PR]

by chu_k2012 | 2015-03-03 20:16 | 羊毛フエルト | Comments(10)