<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

16歳の町娘♪ 作品No.50 きんときちゃん

今回のミニのモデル、黒ラブのきんときちゃん
50作品目という節目に相応しく
なんと!制作中の今月9日にめでたく16回目のお誕生日を迎えました~067.gif038.gif


d0282395_192109.png
きんときちゃん 16歳056.gif


 とっても優しいとうさま&かあさまと暮らすきんときちゃん。
いーっぱい旅行に行って…
たくさん走って…たくさん泳いで…
今はたくさんのお薬を頂いて元気に過ごしています006.gif

かあさまがきんときちゃんのエピソードをしたためて下さったので
紹介させて頂きます♡


きんとき

きんときは、生後2か月で我が家にやってきました。

我が家へ来るその日まで、お母さん犬や兄弟犬たちと一緒に暮らしていたので、

寂しがって夜泣きするのではないかと心配しましたが、・・・全然、さっぱりしたものでした。


とにかくハイテンションな仔でボール遊びが大好きで、食べ物よりも遊びが好き。

毎年夏にプールで遊んだのが楽しい思い出です。


子供の頃からのアトピー以外は大きな病気もせずに過ごしてきましたが、

14歳の夏、喉頭麻痺と診断され、

15歳の終わりには、鼻腔腫瘍、脾臓、肝臓腫瘍に。

幸い、鼻腔腫瘍は違ったようですが、年齢と共に色々な体の不調が出てきています。


でも、それも16歳という歳まで生きて来れたから。

今は、神様からの贈り物の時間を過ごしている毎日です。



「きんとき」



その名のとおり、私たちに「金の時」を過ごさせてくれました。

このプレゼントの時間はそう長くはないでしょうけれど、

大事に、大事に過ごしていきたいです。

d0282395_2010418.png
きんときちゃん、しあわせね・・・♡
とうさま、かあさまもお幸せですね053.gif

ところでみなさん、きんときちゃんを見てなんか感じません??
そうです!ちょ子に似ていると思いませんか~?

昨年の9月に、きんときファミリーが富士五湖に来た時
朝霧高原まで足を伸ばして下さり、お会いすることが出来ました016.gif
きんときちゃんとちょ子のツーショットははコチラ


d0282395_2214863.jpg
今はカートに乗ってかあさまが毎日お散歩に連れて行ってくれます~♪
この風格漂うきんとき様♥
伊達に16年生きてないんだわよって感じ037.gif
なんとなく・・・人に見えません??
ホントめんこいわ~053.gif



制作中のデスクにはきんときちゃんの写真をいっぱい並べて・・・
d0282395_2038957.png
そして出来上がったミニきんときちゃん・・・
紹介します~



d0282395_20425618.png
d0282395_219548.png
d0282395_2043931.png
凛々しい横顔
d0282395_20483884.png
体の中にはきんときちゃんの毛が入っています043.gif


d0282395_21102798.png
ヒゲはきんときちゃんの毛だよ034.gif


d0282395_21104561.png
↑この仰向けにされてるきんときちゃんの手と口が超ラブリー053.gif
たくさんの脂肪腫は長生きの証
d0282395_2111242.png
写真ではわかりにくい・・・というか
わかりませんね(; ̄ェ ̄)


d0282395_21111780.png



きんときちゃんのトレードマークのメロン帽子024.gif
d0282395_21244227.png


ジャカジャ~ン!!072.gif

d0282395_22353899.png
どう?いいでしょ?
d0282395_2128289.png



ミニちゃんがきんとき家に出発する時が来ました・・・
d0282395_16142748.png
また会おうね053.gif
d0282395_21295020.png
ちょこは自分の分身と思っていたのかな・・・


そして・・・おウチに着いたミニきんときちゃん♥
d0282395_2129034.png
d0282395_21291331.png
d0282395_21292914.png


とっても可愛いきんときちゃん
ブログで色んな変身姿が見れますよ~071.gif
d0282395_14505589.png

とても楽しいブログです♪

そしてなんといってもきんときちゃんは歌がお上手060.gif
感動ものです!!
是非聞いてみて下さい029.gif

かあさまがやってる「陶工房 きんとき」のCMソングも素敵だけど・・・
6年前のお正月に熱唱してくれてる獅子舞さまもイケてるわ~016.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-01-30 09:00 | 羊毛フエルト | Comments(12)

苺屋さん&流行に乗ってしまった(T_T)/~~

d0282395_18351384.png
我が町富士宮にも苺農家さんは何件かありますが、
ここれっどぱーるさんは直売、発送、いちご摘みも出来て・・・
何より乙女たちの心を掴むのは・・・数十種類もの苺のデザート♡♡♡
d0282395_1847665.png
テイクアウトも出来ますが、
隣に冷暖房の効いたゆっくり食べられるカフェスペースがあり、
セルフでお茶とお水があります。

苺を冷凍保存するので、シーズンオフでもこのスィーツが楽しめちゃうんです~060.gif
d0282395_18353627.png
今回私は”雪解け苺”を食べてみました
富士山をイメージしてるんだって016.gif
このかき氷に見えるのは全て苺♡苺自体を凍らせて削ってあります~
紅ほっぺという品種で
大きいものは女性の握りこぶしくらいになるんだって~
その『デカほっぺ』は
苗が花をつけた、一番目の果実に苗のエネルギーが蓄えられて
収穫期に入る時にしか採れないそうです
d0282395_19313083.png

姪3はクレープを食べ、生クリームがいっぱいでとてもボリュームがありました
なんと生地にも苺が練りこんであるんですって~053.gif



そして今回のテーマその2・・・
いや~参りました・・・あたくしインフルエンザにかかってしまいましたΣ(゚д゚lll)
木曜の夜・・・ちょっと風邪ぎみかなぁ・・・と感じたのですが
翌金曜の昼。前回の”新年早々”のコメント返しをしている時・・・
なんか背筋が寒いなぁ・・・と検温したら37.2℃・・・
これはヤバい( ̄▽ ̄;)と、12時ギリギリに病院に駆け込みました。が・・・
「まだインフルの検査をしても反応が出ないと思いますので・・・」と言われ、
風邪薬と頭痛発熱のとんぷく薬を処方してもらって帰りました。
頭が痛かったので、お昼を食べて、風邪薬ととんぷく薬も飲んだら
熱も上がらず楽になったので安心していたら・・・
とんぷく薬が切れたんでしょう・・・
夜中に寒気、顔と手が火照りダル~熱が38.5℃になっていました・・・
朝方とても辛かったので、またとんぷく薬を飲んだら・・・
36℃代まで下がり楽になったとこで病院に・・・

インフルエンザA型でした008.gif
d0282395_18355433.png
今ではこんなお薬があるんですね・・・
粉を吸い込む感じです。
これを大人は二本。それでインフルエンザの治療は完了だそう・・・
もう熱は下がりましたが倦怠感があります。。。
ウィルスが感染しない様、水曜日まで外出は控えなくてはなりません。。。

日曜日の昼
d0282395_1836326.png
何年ぶりでしょう・・・39℃超え007.gif
とんぷく薬があったからなんとか生き延びましたが・・・

とにかくよく寝ました・・・
目の奥が痛いからテレビや本も見る気も起きませんでした・・・

まだまだ流行っていますから・・・
皆さんは流行に乗らぬ様どうぞ気を付けて下さいね053.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-01-26 09:17 | | Comments(10)

新年早々・・・

久々にこのカテゴリで投稿します。
でも・・・こんな話は毎日のようにある話で・・・
ブログに書くほどではないと思っていましたが・・・

さすがに新年早々凹みまして・・・
なんとか復活したのと・・・
あまりテレビを見る方では無いのですが・・・
年末から今日にかけて気になる芸能夫婦が二組いたので
ボヤいてみようと思いました。。。

昨年12月24日 クリスマスイヴに車をバックしてコンクリート柱に
ぶつけてしまったのが落ち込みの始まり・・・
駐車場から出る時、ちょうど入る車と鉢合わせになり・・・
私が譲りバックした時にぶつけてしまいました・・・
何も無いものだと思っているから・・・思いっきりバックしました008.gif
修理屋に行ったらもう年末は無理だから年明けに・・・と言われ
凹んだ車で新年を迎え、修理に出した時・・・
『大事なモノは持って行って下さいね~』と言われ・・・
完璧049.gifと思ったら・・・
免許証を入れたまま引き渡してしまいました・・・
気付いた時点で取りに行きましたよ(-.-;)
そしてその晩・・・
お風呂はいつもとうたんが先に入りますが、
その日は私が先に入ったんですよね・・・
軽くシャワーを浴びて・・・浴槽のフタを開けると・・・
お湯が入っていない015.gif
なんてことー!!寒い((((;゚Д゚))))
仕方なくシャワーで温まり出ましたが・・・
浴槽に浸かるほど温まるわけもなく・・・

そして翌日・・・スーパーに買い物に・・・
レジを通って支払う瞬間まで・・・財布にお金が入っていないことに気付かず・・・007.gif
赤っ恥・・・近所なので家に取りに行きました・・・
一万円札を入れたつもりが入れてなかったんです(;_;)

洗濯をすれば柔軟剤を入れるところに洗剤入れちゃうし・・・
一度洗濯して、もう一度すすぎをすることに・・・
そしたらなななんと!また!!柔軟剤を入れるところに洗剤を・・・
んもーーー!!! なんでこうなるの!! 同じことする???033.gif

さすがに自己嫌悪に落ちて・・・
気分はどん底・・・

そんな時、正月休みの番組でヒロミが奥さんの松本伊代について
話しているのを思い出しました・・・
結婚して20年、毎朝焼く目玉焼きの成功率が未だに50%だそう・・・
他にもドジというか・・・天然というか・・・
でも、それをヒロミは「受け入れるようにした」と言ってました。
たま~に松本伊代に似ていると言われるんですが・・・
性格?というか特徴も似ていると思ったんです・・・
でも・・・とうたんはこんな私を受け入れはしない・・・
呆れ・・・罵倒し・・・追い込む・・・
次第に私は・・・とうたんにドジった話をしないようになりました・・・
なので今回書いたドジ話・・・とうたん知らない話が幾つかあります・・・

そんなある晩・・・布団に入り
「なんで私ってこんななんだろう・・・頑張って生きてるのに・・・」
って思ったら悲しくなって・・・泣けた007.gif

そして今話題の”モラハラ”って言葉がもしかして・・・
うちもこれ?
だんだん会話が減っていき・・・気付いた時は・・・手遅れ?042.gif

そしてとうたんに打ち明けました・・・
そしたら・・・
『お前をそのまま放置したらどんどんボケていまに取り返しのつかないことを起こしかねない』
と言われました・・・
その通り034.gif 

自分でもこの先思いやられるんですよね・・・
でも・・・忘れっぽい人はドジをしたことも・・・
反省したことも忘れてしまう特徴があるんです・・・

そして・・・車もキレイになって2週間ぶりに戻って来ました♪
そしてそして・・・
今度は代車のキーに自宅の鍵を付けたまま帰って来ました049.gif
期待は裏切らないですよ~015.gif ハァ・・・

ボヤキはこれくらいにし・・・(またネタが貯まったら吐きます(^。^;))



昨夜、市民文化会館に
『いまでしょ!』の林修予備校講師が講演会に来たんです034.gif
d0282395_21421524.png

都会育ちの先生は、この富士宮をとーっても田舎と笑いを取りながらもケナシ・・・
聴きに来た人の年齢層の高さも幾度も笑いネタにしていました042.gif

とにかく尊敬する方はアインシュタインと・・・
私には到底想像もつかないくらい頭のいい(勉強の出来る)方の様です。
65歳でケンタッキーFCを創立したカーネルサンダー
69歳でアンパンマンを世に出したやなせたかしを例に出し、
まだ何かを始めるには遅くない!と話しました。
出来ないと諦めているから出来ないのだと・・・
でも半数の方がもう手遅れの年齢だったかな・・・(ーー;)

林先生は勉強以外は全然ダメなんだって・・・
音楽も体育も・・・そして友達はいないそうです・・・
究極に頭がいい方の持論なので、どこまで共感できるかは疑問でしたが
話しは上手で、楽しくて、あっという間の一時間半でした。

姉と行ったんですが・・・たまたま駐車場に行くのに楽屋の裏口を通ったら
タクシーが止まっていて「もしかして直ぐに出てくる?」と思い
20分くらい待ったかな・・・出て来ました(*^_^*)

一緒に写真いいですか?と言うと・・・
スタッフの方が「時間ないんで・・・」と言ったにもかかわらず
林先生が「一枚ずつだけならいいでしょ・・・」と
撮らせてくれました(*^_^*)
寒かったし・・・ほんの数人しかいなかったから撮ってもらえたんだなって・・・
d0282395_2214574.png
まるで大ファンの様ですね(^_^;)
いい記念になりました029.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-01-21 22:32 | 富士宮のサザエでございまぁす | Comments(16)

追悼

今夜、悲しい知らせが入りました・・・

未だまだフエルト作家として未熟だった一昨年5月、ミニを制作しました。

ゴールデンレトリーバーのアンジェラちゃんが
今夜19時30分 永眠されました・・・ 12才6ヶ月
d0282395_23392052.png


制作の時からママさんと仲良くさせて頂き、
何よりもアンジェラちゃんの愛狂おしさに心奪われていたとうたん・・・

長年足の持病・・・
胃捻転を起こして一時は復活も危ぶまれた時もありました・・・

でも、ママさんの献身的な介護のお陰もあって・・・
元気になり、”大阪 秋の陣”でお会いすることが出来ました♥
d0282395_23395881.png
d0282395_2340239.png


その後、癲癇発作を起こし
何度も苦しみを乗り越えて頑張っていたアンジェラちゃんとママさん

そしてここのところ発作も落ち着き・・・
大好きな仲間と、大好きな公園で13日に遊ぶ姿もブログで見ることが出来
みんなが復活を喜んでいた矢先・・・

今日、お水も飲まなくなり寝たきりに・・・
という急な展開に驚くばかり・・・

とうたん悲しみに目を潤ませながら・・・
このまま苦しまずにすーっと・・・と・・・

とうたんは、うーの時も・・・はなの時も・・・そして私の父の時も・・・
最期はいつも『もう苦しまないでいいよ・・・』って・・・

その数時間後・・・アンジェラちゃんは息を引き取ったそうです・・・

アンジェラちゃんありがとう♥
笑顔をありがとう♥
みんなに優しさ分けてくれてありがとう♥
そして・・・アンジェラちゃんのお陰で母さんと出会わせてくれてありがとう♥
d0282395_23405091.png

ご冥福をお祈り申し上げます・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2015-01-16 23:46 | 犬・食事・遊 | Comments(8)

成人式

今日は成人の日
ここ富士宮市は昨日式典が行われました。

3連休 お天気も良くて058.gif
富士山もとってもキレイ
新成人をお祝いしているかの様でした(^-^)
d0282395_1082487.png


たまには会う会メンバーの娘・・・ななちゃんが成人を迎え
晴れ着姿を見せに来てくれるというので鹿にお出迎えさせました~
d0282395_13172546.png

なぜ鹿?・・・鹿がいたから・・・

赤い振袖がとってもよく似合っていました016.gif
d0282395_108366.png
 ななちゃん 成人おめでとう056.gif
d0282395_14352885.png



d0282395_13505451.png





もちろん、ななママとは結婚する前からの付き合い♪
なのでななちゃんが生まれた時も知っています。
あれから20年の月日が流れたのね~










それでは・・・お宝写真をお見せしましょう024.gif



037.gif
d0282395_1351698.png
ついこの前の事のよう・・・042.gif
d0282395_13511771.png
かあたんも可愛いかったでしょ~012.gif


では、更に超~お宝写真070.gif






041.gif
d0282395_13512714.png
とうたんの成人式
なんと!リーゼント004.gif

かあたん肩パットハンパないし・・・

でね・・・・・・・・・・・・・
この後かあたんの親に結婚の申し込みに行ったんよ042.gif



どちらの親もよく受け入れたね・・・って親と同じ世代になった今日話してます・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2015-01-12 14:48 | 書き残しておきたいこと | Comments(16)

16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん

056.gif謹賀新年056.gif
今年もよろしくお願い申し上げます


2015年 一発目のミニちゃんは・・・
先月12月5日に16祭を迎えた067.gif
シーズーのミントちゃん
d0282395_21135961.png
現在 ミントちゃんの娘のトマトちゃん
そして2歳のイエローラブのウィルくんと暮らしています
あと猫ちゃんもいるんだよね(*^_^*)
d0282395_21141185.png
ミントちゃんが1才10ヶ月の時に4匹の可愛い赤ちゃんを出産。
その4匹目に産まれてきたのがトマトちゃん (♥^-^♥)


ミントちゃんとの出会いは近所のペットショップ。
おじいさんが一人でやっていて、一匹ずつ迎え、飼い主が見つかるまで
家に連れて帰って可愛がってくれるんだってo(^▽^)o   
危うく売れ残っておじいさんち仔になってしまいそうな時に出会えたそうです♥
なのでのんびり…懐っこい仔でした(*^_^*)とママさん♪
d0282395_1433276.png
7ヶ月の頃近所の大きなワンコに目を噛まれてしまい・・・
右目を失明007.gif
それでも出産に子育て…そして16歳になっても頑張っている
おっとり甘えん坊で…抱っこが大好きなミントちゃんです~♥
このお写真のポーズでお願いされました


それではミニミントちゃんの登場です024.gif
d0282395_22173624.png
折り曲げた右手がカワイイですね♡
大きな目がなによりもチャームポイント♥

d0282395_21415559.png
周りにお鼻のつぶれているワンちゃんがいないので
どこまで短くていいのか・・・(^_^;)


d0282395_21224131.png
制作途中デスクにて・・・


今回、初の試み・・・
d0282395_21204832.png
初め少しのミントちゃんの被毛を送って頂いたのですが、
制作途中・・・耳のカールや尻尾のウェーブが上手く表現出来ず・・・
そうだ!ミントちゃんの毛を使ったらいいかも(๑≧౪≦)
とひらめき072.gif再度送って頂きました(*^_^*)
d0282395_16164447.png
どうですか~この自然なウェーブ感♥
そして微妙な色・・・♥
本毛ならではの質感♥


d0282395_21211758.png
匂いも本物♥037.gif

d0282395_169044.png
年末26日に
『ミントが立てなくなりました…病院に行って来ます…』
との知らせ008.gif
その時の可愛い我が仔を抱きしめるママさんとのショット


昨年の春、腎臓病で一日おきの点滴・・・
強制給餌を始めて9ヶ月・・・
何度も覚悟しましたが、頑張ってくれています・・・とママさん

d0282395_17164770.png
元旦にミントちゃんとミニのツーショットを送って下さいました061.gif

パパさん大好きな里帰り中の娘さんも喜んで下さったそうです(*^_^*)

今…あまり食べてくれず、毎日ママさん試行錯誤しているそうです・・・

とても仲良しで動物好きな素敵なご家族です♪
ミントちゃんと一緒にまだまだ頑張って下さい053.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-01-03 21:23 | 羊毛フエルト | Comments(12)