<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

柴犬 作品No.48 元気くん♪

羊毛フエルトを始めて50体ほどのワンちゃんを作りましたが・・・
以外なことに柴犬は今回が初めてでした♪

今回のモデルさんは柴犬の元気くん
d0282395_1056159.png


2年程前に、白内障で足元が見えなかったせいか・・・
自宅の階段から落下してしまったそうです
その時は何の異常もなく過ごしましたが
半年後・・・お母さんが帰ると元気くんが倒れていたそう008.gif
慌てて病院に行ったけれど、帰りには意識もしっかりして歩いて帰れたそうです・・・
しかし、その時の後遺症か・・・
徐々に歩けなくなってきてしまったそうです

1年半前・・・展示会に来てくれた元気くん001.gif
初めまして053.gif
d0282395_1155346.png
この時はまだ歩けていたね・・・


そして今年の6月頃・・・とうとう元気くんは寝たきりになってしまったそうです・・・
d0282395_2205058.png
でも起こして欲しい時は声を出してお母さんを呼んだり・・・
嬉しい時も意思表示するんです(*^_^*)

元気くんはH10.12.23生
あと一ヶ月で16歳です067.gif

元気くんとの出会いは・・・
ブリーダーから生後2ヶ月の元気くんを
パパさんが連れて帰ったそう♪
パピー時代からアトピーに悩まされ・・・
東京の国分寺の獣医さんに診てもらったことも・・・
肝臓を悪くしてはいけないと、出来るだけ薬は飲ませなかったそうです。
元気くんも辛い思いをしましたが
家族の献身的な努力でこんなにも長生きして・・・
ツヤツヤでフワフワの被毛になりました。

名前の通り元気で笑顔の似合う元気くん001.gif
d0282395_1059477.png
スマイル003.gif
d0282395_10591441.png

若い頃はヤンチャでした♬
自分を犬と思っていないんです・・・
家族の帰りがわかって、必ず玄関まで迎えに行くんです016.gif
お兄ちゃんが大学に行ってしまった時は
健気に帰りを待っていました・・・


d0282395_10592393.png


スマイル041.gif

おウチの裏庭が大好きで・・・
056.gif056.gif056.gif
d0282395_105933100.png



入れて欲しい時は






こうやって『開けて~』って合図したそうです
037.gif









d0282395_113941.png
今回依頼されたお写真
お顔は笑顔で・・・  ポーズはお座りで・・・
d0282395_1132570.png




それでは出来上がったミニ元気くんです♫


d0282395_114727.png
胸の辺りと下腹部のベージュ色は
元気くんの被毛023.gif
d0282395_11394810.png
手足の模様はアトピーの跡・・・
柴犬の特徴、巻いた尻尾がカワイイですね♥
d0282395_1195897.png





お届けに伺った時、記念撮影したいとお願いしたら
元気くんを起こして下さいました・・・
d0282395_2148365.png
15kgあった体重も今は8kgになりました・・・
でも食欲もあるし! ウン○も一日二回出るよ!

冷えない様、ママさんがお腹と背中に湯たんぽを入れてくれます(^-^)
d0282395_224362.png
今日から家族の仲間♥
元気兄ちゃん!ヨロシクね!!

元々写楽館さんのお客様の元気ファミリー060.gif
d0282395_1871222.png
リビングには元気くんも一緒に写った家族写真がたくさん飾られていました056.gif


d0282395_2261478.png




d0282395_11121484.png
今回も素敵な出会いに感謝です・・・053.gif
ミニ元気くんも幸せな家族の下で可愛がられること間違いなしです♥(*^_^*)♥
[PR]

by chu_k2012 | 2014-11-24 12:44 | 羊毛フエルト | Comments(16)

たまには会う会?

少し前のことですが・・・
友達4人で美味しいうなぎを食べに行こう!!ということになり・・・
箱根峠を超えて小田原まで行って来ました011.gif
d0282395_2322395.png

人気のお店とあって席のリザーブは出来ず・・・
来た人から入れるという仕組み。
開店時間目指して行ったにもかかわらず・・・
既に駐車場はいっぱい・・・なんとか車は止められたけれど
待つのは必至。。。

d0282395_23222521.png
d0282395_23234092.png
ここ何年かでうなぎは高騰008.gif気軽に家族で・・・となかなかいかない庶民・・・
d0282395_23235288.png
今回はお母さん達贅沢させて頂きました043.gif


美味しい食事をしたら・・・
次は甘~いスゥィ~ツだよね034.gif

小田原から箱根に引き返し、乙女峠を超えて山中湖に向かいました♪
久しぶりのドライブ・・・もしかしてこの4人でってなると・・・
えーーーーーっ・・・25?・・・26?年ぶりくらい008.gif(年を計算しない様に!!)

山中湖に着くと、話題の水陸両用車の"KABA"に遭遇070.gif
d0282395_23305731.png
急いで車を止めて、名物の湖に入る瞬間をキャッチ061.gif
d0282395_23311317.png
本当に加速して入るから一瞬て感じで写真も上手く撮れず・・・
直ぐに次の"KABA"さんが来てなんとか・・・(*^_^*)



そして目的のお店に到着060.gif
ケーキと雑貨のお店 "Paper Moon" 
このお店を知ったのは車越しに可愛い感じの雑貨屋さんがある~♡
ってたまたま見つけてとうたんと寄ったのが最初。
そしたらオシャレなお店で、ケーキも美味しくて・・・ハマりました016.gif
”森のアルム”ととても近いです~♪
d0282395_23312663.png
店内は白で統一。
10才以下のお子様は入店出来ないので静かに過ごしたい時にはとてもいいです♥
天井には無数の色とりどりのドライフラワーが吊るされていて圧巻056.gif


ケーキはタルト系が主で、チェリータルトやアップルパイ等・・・種類も豊富067.gif
いっつも優柔不断なかあたんは迷ってしまいますぅ・・・(^。^;)
d0282395_2333710.png
この時も決めかねて・・・「二つ食べない?・・・」と言ったけど・・・
皆んなは聞く耳持たず・・・015.gif
でもオレンジタルト食べたらお腹いっぱいで・・・一つにしておいて良かった012.gif

雑貨も可愛い食器やアクセサリー、洋服に靴や手提げ
インテリアも・・・欲しいモノばかり(^◇^;)
お薦めのお店です~016.gif


この日”この会の名前を考えて来る”という宿題が出ていました・・・
皆なかなかいい名前が浮かばず・・・
結局決まった名前は”たまには会う会(かい)?” 037.gif
命名・・・とうたん
とうたんなかなかボキャブラリー利くんだな・・・
ということで・・・子育てが一段落したこれから・・・
たまには会うことになりました024.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-11-07 21:35 | 犬・食事・遊 | Comments(9)