<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パッチリお目目のMダックス 作品No.47 ルミちゃん

今回のワンちゃんは横浜に住んでいる
ミニチュアダックスのルミちゃん♥
来月14歳になります♪067.gif
d0282395_22493243.png
ルミちゃん



家族みんながルミちゃんを可愛がる中・・・
お父さんは特別♥
d0282395_22495527.png
送って頂いたお写真はお父さんとのツーショットばかり037.gif


d0282395_22503396.png
兄妹は五匹でみ~んな元気に暮らしているそう
毎年兄妹が集まって誕生日旅行をしているそうですよ~024.gif
素敵ですね016.gif

d0282395_22504434.png
ルミちゃんは優しいですぅ~
ルミちゃんが家族をまとめてくれている感じがします
とお母さん053.gif


d0282395_22505746.png
お願いされたのは少し上向きで
お座りしながら笑っているお顔


072.gifミニルミちゃんです072.gif
d0282395_22511520.png
耳の内側の毛が少しカールしているルミちゃん
d0282395_225535.png
細いお顔にお腹にはオッパイが・・・(*^_^*)


d0282395_22551760.png
いつまでも元気に家族の中心で…
長生きしてねルミちゃん♥056.gif






*お知らせ*
私達ちょ子ファミリーが大阪に行きます♪
たくさんのワンコ、そしてパパさんママさんに会いに♥

名付けて“大阪秋の陣”(どなたかが命名して下さりました(^_^;))
田舎者の私達・・・大都会の運転大丈夫かなぁ・・・と不安ですが
それ以上に楽しみでワクワク♥
体力つけておかないと・・・(^^;

日程
10月19日(日)
深北緑地公園内ドッグラン
[大阪府大東市深野北4-284]
9:00~

特に何もしませんが・・・芸もございませんが・・・
お近くで来られる方、
11才のとても白い黒ラブ
何でも食べてしまうちょ子に会いに来て下さい(^◇^;)

関西のミニちゃん達も集合します~♫
d0282395_14411148.png

[PR]

by chu_k2012 | 2014-09-28 09:44 | 羊毛フエルト | Comments(4)

ホーリーちゃんマックくん久しぶり~♪

先日、らんらんラブラ写真館にホーリーちゃん一家がやって来る
ということで・・・我が家もご一緒させて戴きました♥

ホーリーちゃんお久しぶり~024.gif
d0282395_18442471.png
もう9歳なんだね~
でも豪快さと、この脚を後ろにする伏せは健在041.gif
d0282395_18443771.png
フィリーちゃんの形見に戴いたチョーカー・・・
見たことあるー!!って思ったんだ~
とっても似合ってたよ016.gif

d0282395_18441055.png
ママさんのオヤツが欲しくて
群がるワンズ(; ̄ェ ̄)


お昼にと…コストコで買って来て下さった
超BIGサイズのPIZZA064.gif
d0282395_18445394.png
チーズケーキも大きくて姉さん泳げちゃいそう045.gif



そしてホーリーおじさんが姉さんを手に取ると…
ホーリーちゃん何やら目の色が変わった…と思ったら005.gif
d0282395_1845128.png
何と思ったのか…姉さんを
ガブッっと行きそうになったからこりゃ大変042.gif
実はこの後裏庭で遊んでいる時に悲劇は起きたのでした…
誰も気づかぬうちにホーリーちゃん、姉さんを拐いカミカミ008.gif
でも早く気付いて形は崩れませんでした♥セーフ049.gif

ホーリーおじさん&ママさんのゴルフの腕前はかなりのものらしい・・・
d0282395_1849447.png


恒例の集合写真061.gif
d0282395_1850164.png

い~っぱい遊んで…い~っぱいご馳走になって…
とうとうお別れの時間…
d0282395_18501567.png
また会いましょう053.gif


ホーリーおじさんに、最近ちょ子ちゃんのおイタは無いの?と聞かれ…
ちょこちょこやって下さっております~

お味噌をこすやつ
原型
d0282395_19475698.jpg


やられた~015.gif

d0282395_19481329.png
今日買って来ました!

花壇の黄花コスモスが今年は威勢が良い!(≧∇≦)b
ちょ子ちゃん今日もせっせとボール拾い060.gif
d0282395_19482559.png
悪さする様には見えないでしょ!?026.gif





*お知らせ*
いよいよ大阪襲来まで一ヶ月を切りました
有難いことにたくさんのワンコ、そしてパパさんママさんが
集まってくれます~♫
名付けて“大阪秋の陣”(どなたかが命名して下さりました(^_^;))
田舎者の私達・・・大都会の運転大丈夫かなぁ・・・と不安ですが
それ以上に楽しみでワクワク♥
体力つけておかないと・・・(^^;

日程が決まりました。
10月19日(日)
深北緑地公園内ドッグラン
[大阪府大東市深野北4-284]
9:00~

特に何もしませんが・・・芸もございませんが・・・
お近くで来られる方、
11才のとても白い黒ラブ
何でも食べてしまうちょ子に会いに来て下さい(^◇^;)

関西のミニちゃん達も集合します~♫
d0282395_14383330.png

[PR]

by chu_k2012 | 2014-09-24 20:01 | 犬・食事・遊 | Comments(6)

きんときちゃんに会えた♥

この日、埼玉から15才8ヶ月になる黒ラブのきんときちゃん
富士五湖にやって来るということで
朝霧の”えいちのむら”で落ち合うことに・・・♫

日ごろブログを拝見していて
なんともカワイイお婆ちゃん犬♡
会いたいという念願が叶いました(;ω;)

d0282395_9313321.png
きんときちゃん

仔犬の頃からアトピーを患い
二年前から脊椎変形症になり・・・
昨年の夏には喉頭麻痺をおこし
依頼運動は禁止。
この夏はクーラーをガンガン効かせて乗り切ったそうです008.gif

でも、そんなきんときちゃんが
家族で一泊旅行に出掛けられるくらい元気になったんだね016.gif


d0282395_9314627.png
初めまして024.gif


d0282395_9315636.png



ブログで初めてきんときちゃんを見た時
『ちょ子にそっくり~♡』って感動070.gif
会いたかったよ♥
白い毛の入り方がちょ子にそっくりでしょ!?037.gif





d0282395_9321234.png



d0282395_932307.png
(メ・ん・)?でもこうやって見ると4才年下のちょ子の方が白い・・・
このまま白ラブになってしまうのかしら042.gif


きんときちゃん、歩き始めは後ろ足がおぼつかないですが・・・
食欲もあるし!まだまだ元気066.gif
優しいパパさんママさんと一緒に頑張って
長生きしてね053.gif




きんときママさんは陶芸をなさっていて
ラブラドールのモチーフの
陶器や置物を制作なされています♥

きんときちゃんの体調のことで今は制作をお休みされているそうですが・・・
ブログは変わったお菓子を紹介されたり・・・
きんときちゃんが色々変身したり・・・楽しいブログです♫
是非覗いてみて下さい016.gif
d0282395_9324439.png
お土産にこんなカワイイ陶器を戴きました053.gif
きんとき印がラブフェチにはたまりません016.gif

d0282395_9343077.png




*お知らせ*
いよいよ大阪襲来まで一ヶ月となりました024.gif
有難いことにたくさんのワンコ、そしてパパさんママさんが
集まってくれます~♫
名付けて“大阪秋の陣”(どなたかが命名して下さりました(^_^;))
田舎者の私達・・・大都会の運転大丈夫かなぁ・・・と不安ですが
それ以上に楽しみでワクワク♥
体力つけておかないと・・・(^^;

それで、日程が決まりました。
10月19日(日)
深北緑地公園内ドッグラン
[大阪府大東市深野北4-284]
9:00~

特に何もしませんが・・・芸もございませんが・・・
お近くで来られる方、
11才のとても白い黒ラブ
何でも食べてしまうちょ子に会いに来て下さい(^◇^;)

関西のミニちゃん達も集合します~♫

d0282395_116470.png

[PR]

by chu_k2012 | 2014-09-16 08:58 | 犬・食事・遊 | Comments(16)

先代犬&在住犬 作品No.45・46 ケンケンくん&チャコちゃん 

今回、ご依頼主のKさんがお嫁に嫁ぐ前に少しの間
一緒に暮らしたヨークシャーテリアのケンケンくんと
ケンケンが亡くなった後にご実家で暮らしている
ヨークシャーテリアのチャコちゃんの夢のツーショットが実現しました♥

d0282395_1448631.png
ケンケンくん
(頭が良く美人さんのやんちゃ小僧)

d0282395_14474271.png





後ろにおにぎりの様にみえる物体は・・・
ケンケンの宝物♥
ぬいぐるみのちぎれてしまった脚なんだけど
いっつも大切に離さずにいたそうです(*^_^*)







Kさんが素敵にエピソードを綴ってくれたので、そのまま写させて頂きます♪
d0282395_208971.png
我が家に来た時は、真っ黒だったのですが、大きくなるにつれどんどん色が抜けて
こんなシルバーのような色になりました。
トリマーさんに『美人さんだね~』(男のコですが…)とよく褒められるくらい
かわいい子でした(親バカとお笑い下さい(^_^;))
父は、ヨーキーは毛を長くしてキレイにしたいと・・・
母は、手入れが大変だから(父が手入れするわけでもないし…)短くしておきたい、と
その狭間でいつも中途半端な長さでした(^◇^;)

とても頭が良く、話もよくわかって素直だからよく母に騙されていました(ーー;)
『あっお兄ちゃん帰って来たかな?』なんて言うとあっという間に玄関にまっしぐら!
でもちっとも帰って来ない・・・ すると母に『帰って来ないよ!!』と講義しに行きます(^-^)
でもそのあと直ぐにまた騙されちゃう・・・ 気の毒でした(; ̄ェ ̄)

お散歩が好きで『さあ』とか・・・お散歩の『お』と言っただけで真っ先にリードを取りに行って
『早く行こうよ』攻撃が始まります♪
自分が犬だという自覚はなかった気がします。
お散歩でよその犬がケンケンに向かって吠えても
まったく気に留めずすまし顔で通り過ぎます(^ω^)
ケンケンは自分は人間と思っていたのかなぁ・・・



072.gifミニケンケンです072.gif
d0282395_14491939.png
d0282395_2053305.pngd0282395_20534838.png
















光沢を出すためにシルクを植毛しました




続いて・・・現在ご実家で暮らしている
d0282395_14505165.png
チャコちゃん
(体が弱いおしとやかな女のコ)

同じヨーキーですが、ケンケンとタイプが違いますね~
チャコちゃんはミニと比べながら紹介します(*^_^*)


ケンケンが病気のため9歳で亡くなってその後実家に来たのがチャコです♡
ケンケンは私が 『チキチキマシーン猛レース』 のケンケンから名付けました
(自由に突っ込んで下さい(^_^;))
チャコは母が、ケンケンの後釜ということで・・・
『ケンちゃんチャコちゃん』 から名付けました(^-^)
チャコは美人のケンケンと比べると・・・大きいし、鼻は長いし・・・
女のコだから、美人さんだねって言ってあげたいけど・・・(ごめんねチャコ(; ̄ェ ̄))

d0282395_2131565.png

チャコとは一緒に暮らしたことは無いけれど、遊びに行くとものすごい大歓迎してくれます♡
ケンケンの歓迎は一瞬だったけれど、チャコはいつまでも遊んでくれます(*^_^*)
毛糸をぐるぐる巻きにしたものをほどいて遊ぶのが大好き♪

あまり体の強くないチャコはお散歩が好きではありません・・・
本人的にはオシッコとウンチが済めば終了らしく、直ちにUターンして帰ろうとします。
子供に追いかけられると疲れ果て、気が付くと父の部屋で
二人寄り添ってお昼寝しています♥

d0282395_20453222.png
食べることは好きでみんなが食事をしていると、
こぼれてきそうなところや、おすそ分けがもらえそうなところを活発に探し回っています(^O^)
活発な姿が見られる唯一のチャンスです♪

現在11歳で、ケンケンより長くなりました(^-^) 体は弱いけど長生きして欲しいです♥

d0282395_21311794.png



夢のツーショット061.gif
d0282395_21313793.png
016.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-09-13 21:16 | 羊毛フエルト | Comments(8)

あの夏も海も空も・・・

M湖に行かず・・・ツーリングに出掛けたとうたん015.gif
今回はトラブルに見舞われずに済んだ様ですが・・・
普段あまり蚊に刺されないとうたんが
20箇所くらい刺されて帰って来ました(; ̄ェ ̄)
デング熱は大丈夫の様です!!


いよいよしゅっぱーつ!!
d0282395_2122947.png
d0282395_2123933.png
今回は男二人旅・・・


目的地は西伊豆の雲見のキャンプ場
d0282395_20554065.png
この景色を見せてあげたくて友達を誘ったんだって019.gif

d0282395_213321.png





テントも張り終え
ツーリング用の焚火台でBBQ









d0282395_2131311.png








BBQの後は焚き火をして暖をとりました
〆はカップラーメン♫
なぜかキャンプのカップラーメンは特別旨い!!
と力を込めて話すとうたん。









朝です058.gifおはよう019.gif
d0282395_2132929.png


d0282395_2133899.png
こんなにテント離れているのに・・・
相棒のイビキは自己申告通り大したイビキだったそう042.gif
クマのうなり声かと思ったんだって005.gif
でも用意していった耳栓のお陰でグッスリ眠れたそうです♪



d0282395_2134762.png
帰り道でのショット
丸で囲んだところに富士山が・・・見えますか?


革ジャン着てったとうたん・・・
この日は暑くて・・・早々に帰って来たとうたんでした029.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-09-08 19:03 | BIKE | Comments(11)

泳ぎ納め・・・

9月に入り、富士五湖は秋の気配・・・

これが泳ぎ納めかな・・・
d0282395_22555390.png
今日はらんらんファミリーとM湖に・・・041.gif

そういえば・・・
ちょ子の犬生初のスイミングもらんらんファミリーと一緒だったなぁ・・・

富士山の雪解け水の冷た~い、しかも流れの早い川に
らんらんパパが『泳げない犬はいな~い!!』と言って
放り投げられたね008.gif003.gif

でもお陰様でそれから毎年夏には泳ぎに来ます024.gif


ミンちゃんの取って来たペットボトルを奪おうとするナナちゃん037.gif
母娘並んでカワイイね♡
d0282395_2255355.png



とにかくミントちゃんとトリくんの姉弟は豪快で
「早く投げて~!!」 の催促から・・・
湖の入リ方もスゴい!!!070.gif
中でもトリくんしか出来ない潜水はお見事038.gif
d0282395_22562041.png
らんらんパパが石にガムテープを巻きつけて
水深2Mくらいの所に投げて・・・見事拾い上げる
トリくんカッコイイ~016.gif

でもね・・・飛行機が飛んでる音がしたら・・・なんか様子がオカシイの・・・
そんな気が小さいところがめっちゃ可愛い♡037.gif



ミンちゃんも負けていない・・・
『とうちゃん早く投げてよー』のこのジャンプ072.gif
d0282395_22563988.png
ちょ子は呆気にとられるばかり・・・

d0282395_22565127.png



らんらんさんに習って・・・恒例の
d0282395_22571148.png



充分遊んだ後は・・・かあたんちのお楽しみ♥
ちょうどいい陽気で空気も美味しく・・・
開放感のあるテラスでとても気持ちよかったです
d0282395_22572646.png

                           らんらんマダム♡


帰り道国道から入った朝霧のカフェで日替わりランチ011.gif
d0282395_22574583.png
家庭的なお料理でとても美味しかったです♪
小鉢がいっぱい♡デザートも付いて850円049.gif
プリンに乗ったアイスも美味しかった~016.gif


そして外さないね~
ちょ子様・・・やってくれました008.gif
いよいよお別れ・・・車に乗って・・・
らんらんファミリーとお別れの挨拶をしている隙に・・・
d0282395_2258184.png
オヤツのクッキー全て平らげられていました021.gif
乾燥剤を破かずにあっただけ成長?したかなぁ・・・044.gif
ん・・・苦しいフォロー


で、我が家のとうたんは・・・と言うと・・・
家族サービスよりバイクを・・・友達を優先021.gif
ま、いいんですけど~

その様子は後日・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2014-09-06 00:00 | 犬・食事・遊 | Comments(11)