<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とある夏の休日♪

d0282395_1953479.png

今年の春、大学を卒業し、それぞれ地元に就職し遠距離恋愛中♥の姪のサキ。
彼が遊びに来たのでちょ子と泳ぎに出掛けました024.gif
d0282395_19415167.png


早速ペットボトルを投げて『よーいドン!!』
ちょ子と競争041.gif
d0282395_2082630.png
ちょ子ちゃんの勝ち~070.gif



今回はちょこっとBBQの支度をして060.gif
d0282395_19541271.png


イカげそ串を頬ばるタカピー&サキ
d0282395_208239.png
頭にかぼちゃを乗せられて”待て”をしてるちょ子037.gif


そしてこんなのもあるんです~060.gif
d0282395_209571.png
ゴムボート004.gif
d0282395_2091527.png
d0282395_2092448.png
かあたんもボートには乗ったわ029.gif




お疲れ様でした053.gif
d0282395_20101528.png
帰ってちょ子ちゃんは爆睡014.gif
なんて可愛い寝顔なんでしょう
053.gifまた行こうね053.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-08-19 21:16 | 犬・食事・遊 | Comments(8)

17歳のMIX犬ママ♡ 作品No.44 マークちゃん

今回のモデルさんは17歳のお母さんワンちゃん023.gif

ペットショップの店頭に“可愛がって下さい!”という
カゴの一番下敷きになっていたラブもどきの仔を
連れて帰ったそうです037.gif
d0282395_2220187.png
マークちゃん 17歳

最近は寝ている時間が増え、後ろ足が弱くなりました・・・
d0282395_22201421.png



ご近所に似たようなラブもどきの男のコ、
ロトくんと仲良くなり、子供を授かったそう053.gif
8頭もの子供が生まれ・・・
家族総出で夜中までミルクやり等の世話をしたのは
いい思い出です♡と話して下さいました001.gif

皆、善い飼い主さんにもらわれて行った中・・・
一番心配で・・・残った男のコが・・・
d0282395_22214323.png
プリンくん 14歳
なんて可愛いんでしょう♥♥♥
ずっとマークママの傍で・・・優しさに包まれ、時には厳しく育てられてきたそうです010.gif


なんとプリンくんが子供の頃、
ranranlabraさんのエス姉さんと公園友達で
よく遊んでもらったんだよ~って005.gif
そして我が家のちょ子も散歩で通りかかると
マークちゃんとプリンくんが塀越しに
毎回吠えていました037.gif


現在マークママは、犬2匹、猫3匹のリーダーとして活躍中!!029.gif

d0282395_22203240.png
こんな感じで・・・と
お預かりした写真の一枚。

ではミニマークママです016.gif
d0282395_2220452.png
爪が伸びているんです・・・ってことで・・・
長めにしました037.gif

d0282395_22212280.png
フサフサの尻っぽ♡

d0282395_2221460.png
お写真だと白く見えた毛も・・・
実際に見ると結構ベージュでした。
ご近所なので何度か途中経過も見て頂き、
ご家族のお墨付きを頂き完成072.gif


いつまでも元気で長生きしてね053.gif
            マークママのママ、ジージ、バーバより
[PR]

by chu_k2012 | 2014-08-12 11:08 | 羊毛フエルト | Comments(6)

フエルトがくれた縁&お知らせ♪

山梨県北杜市に
器ギャラリー“緋彩” 
という備前焼のお店があり、
この週末に色んなアーティストの展示会を開催するとカードが届きました。
緋彩さんは、フィリーちゃんを介してこのブログに来て下さり、
まだ先ですが、愛犬トイプードルのミヌゥちゃんを依頼されてます♥

その近くに羊毛フエルトの問屋があり、材料の仕入れを兼ねて
避暑地にお出掛けして来ました♫


ミヌゥちゃん 12才♡
d0282395_7362249.png
今日はちょっと調子が良くないの・・・
いつもの笑顔が見れませんでした・・・
早く良くなるといいね・・・

そして・・・フィリーちゃん、前日にお山入りしているとブログにあったので
向かっている車中から
緋彩さんで落ち合いませんか?とコールしました♥
突然の呼び出しにもかかわらず・・・都合つけていらして下さりました016.gif

ちびフィリーちゃん登場070.gif
d0282395_7363739.png
d0282395_7381282.png
広いデッキで・・・
涼しい風がとても気持ちよかったです~

d0282395_7382310.png
高級感漂うステキなギャラリーでした♥


次の目的のフエルトの仕入れ。
なんとフィリーママさんもお付き合い下さりました♪
大きな倉庫にすごい種類と色の羊毛005.gif
写真撮り忘れました・・・
とりあえず使ったことのない羊毛を三種買ってみました(^O^)

するともうお昼時・・・
とうたんお腹空いたと言い始め・・・
ママさんにお蕎麦を食べたいのですが・・・ちょ子が居るから・・・
と言ったら即!!
デッキのある美味しいお蕎麦屋さんがあるわ053.gif
と案内して下さりました003.gif
d0282395_7385696.png


d0282395_7441927.jpg
とうたんは“シャモ南蛮せいろ”
ママさんと私は“野菜きのこ天せいろ”
お蕎麦はもちろん!天ぷらの美味しいこと~049.gif
もう素材が違う!!お野菜が美味しい♥
ピーマンが甘いんですぅ~
えのきの天ぷらって私初めてかも・・・
めっちゃ美味しかったです016.gif
そば湯も濃厚で・・・
絶対また行きます!! 
あ~お父さんに食べさせてあげたかった♡


それからそれから・・・
ここまで来たら食べた~い!!と
かあたんの希望
清泉寮のソフトクリーム053.gif053.gif053.gif
d0282395_7443827.png
幸せ053.gif

正味3時間の出来事でしたが・・・
充実した時間でした☆
それもこれもママさんのお陰です
有難うございました040.gif

フエルトを始めて繋がったご縁♡
そこにはワンコが導いてくれたんだよね~♫


そこでお知らせ♡
そのワンコが導いてくれて、
フエルトが・・・ブログが繋いでくれた縁を感じたくて・・・♥
10月18日(土)19日(日)に
大阪
とうたんとちょ子と行かせて頂きます
053.gif
お近くで都合のつく方、
お目にかかれたら嬉しいです♡
場所は未だ未定です・・・
ワンコも一緒に集まれたらと思っています(^-^)
ミニワンコも一緒に連れて来て頂けたら尚嬉しいですぅ~♪

お天気になるといいなぁ~060.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-08-03 09:58 | 犬・食事・遊 | Comments(14)