<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

その1.
d0282395_17483064.png
とうたんのお母さんのお母さん。
つまりお婆ちゃんが今月8日に亡くなられました・・・
悲しいけれど・・・寂しいけれど・・・
なんと享年101歳

先月100歳の誕生日を迎えたばかりでした・・・

最期は眠る様に・・・
安らかだったそうです。

長い間お疲れ様でした♥
ありがとうemoticon-0152-heart.gifお婆ちゃん

ちなみに・・・
くす玉はとうたんの父作。
垂れ幕の文字は
オルセーママさんに書いて頂きました
emoticon-0137-clapping.gif



d0282395_18265833.pngお婆ちゃんのお葬式の朝、
結婚当初から使っていた洗濯機が壊れました・・・
実に22年という・・・こちらもご長寿でした♥

しかもお葬式でとうたんの再従兄弟に当たる
お兄さんに結婚式以来に会ったのですが
当時電気屋で働いていて
その洗濯機をお世話頂いたのです・・・
なんとも偶然が重なり驚きましたemoticon-0104-surprised.gif

長い間ありがとう♡
洗濯機さん、お世話になりました               
emoticon-0106-crying.gif






その2.
29日の土用の丑の日を前に
うなぎを食べに行って来ましたemoticon-0110-tongueout.gif
3年前から両親を連れて行くのが恒例でしたが
今年は母だけになってしまいました・・・

毎年新しいお店を開拓。
今年はこの辺りで評判の、父も『ウマい!』と言ってた“うな富士”に行きました。
d0282395_1827338.png
国道52号線沿いにあり
決してお世辞にもキレイとは言えない感じですが・・・
味は天下一品emoticon-0171-star.gif
d0282395_18274446.png
メニューは、うな重の特々上か特上・・・しか無いです・・・
d0282395_18275874.png
肉厚で臭みが無く香ばしくて
とーっても柔らかくて
タレはさっぱりしていて最後まで飽きずに完食emoticon-0171-star.gif
お店のラベルの薩摩の芋焼酎があり、
母からとうたんに・・・emoticon-0152-heart.gif



その3.
父が亡くなり7ヶ月・・・
決して仲がいいとは言えない夫婦だったのに・・・
あんなに愚痴ばかり言い合っていたのに・・・
細かくて口うるさい父だっただけに
気が抜けてしまったのだろう・・・
2ヶ月程前から、母が何もやる気が起きなくなって
塞ぎ込んでしまった・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

何か楽しみをつくってあげようと思い、
一泊で温泉に行こ~!って提案♡
二人で行って来ましたemoticon-0159-music.gif
d0282395_18282468.png
ギネス世界一に認定されたという花時計emoticon-0155-flower.gif


メロンパフェが看板メニューの
フルーツランドギャラリーで一服emoticon-0162-coffee.gif
d0282395_18284693.png

d0282395_22124236.png
眼下には駿河湾が一望。
お天気がいいと富士山も見えるそうです・・・




雨も降ってきて・・・早めにチェックインemoticon-0156-rain.gif
母のためにバス・トイレ付
夕食も朝食も部屋で・・・
お風呂は源泉かけ流しで貸し切り出来る宿にしました。

プラン名の通り・・・
舟盛り+ほっかほっか石焼鍋+金目鯛の煮付け
d0282395_18291714.png
ところてんは自分で突いて器に・・・
母は冷酒を楽しみましたemoticon-0136-giggle.gif




d0282395_18293044.pngかなり怖~いですが・・・emoticon-0107-sweating.gif
夜・・・二人でパックしたの・・・emoticon-0147-emo.gif






そして朝食emoticon-0123-party.gif
d0282395_1829539.png
美味しかったです~♡
食後の黒みつかんてん&コーヒーのサービスが
とても嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif



記念に西伊豆の手作りガラスかも風鈴を買いました
西伊豆はガラスの原料「珪石」の産地で
ガラス作家が集まって来て創作活動を始めたそうです。
賀茂村(現西伊豆町)から「かも風鈴」と名付けられたそうです。
d0282395_18301538.png
西伊豆をイメージしたいろんな色やデザインがあり、
同じデザインの物でも音が違うんです~
私はデザインコンテストから誕生したという「水面に映る金魚」
音の高めのモノを選びましたemoticon-0111-blush.gif


また次のお楽しみを企画せねば・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2014-07-27 23:27 | 書き残しておきたいこと | Comments(8)

ロン毛姫ヨーキー♡ 作品No.43 アイちゃん

久しぶりの更新です・・・
今回大作に挑んでおりました(;^ω^)

2年前の7月・・・
グリちゃんというヨークシャーテリアが15歳で亡くなりました・・・
グリちゃんは1歳半の頃、
3頭の赤ちゃんを産んでくれました。
自宅で取り上げたそうです♡

しかしそのうちの1頭は不運にも
子供の頃に亡くなってしまいました・・・

以後、グリママちゃん
女の子のアイちゃん、男の子のジュンくん、
3頭でとても可愛がられて暮らしていました

ジュン君は4kgあり、イタズラっ子
机の角はかじるし・・・
ウォーターベットの水は出してしまうし・・・

一方女の子のアイちゃんはイタズラもせず
体は一番小さくて・・・2kgしかなかったそうです

3頭共、とても賢く、言葉を理解し、デリケートで
『言うこときかないなら他所のおウチに行きなさい!』
な~んて言うと・・・
3頭揃って下痢をしてしまったそうですemoticon-0107-sweating.gif

主にワンちゃんの面倒はお父さんがしていたそうですが、
アイちゃんはお母さんが好きで
3頭の中でも特別な存在だったそうです。

そして今回依頼されたのが
その一番小さくて・・・
毛艶がとってもキレイな
アイちゃん等身大で♥♥♥ 
とお願いされました(*^_^*)
d0282395_22291675.png
アイちゃんもグリママが亡くなった2ヶ月後に
お空に旅立ったそうです・・・

その最期は・・・
度々の痙攣に見舞われ、眠れない夜が続き・・・
お母さんは疲弊しきってしまい・・・
入院を余儀なく強いられ、
後ろ髪を引かれる思いで病院に預けたそうです・・・

入院しても改善は見られず・・・
時に「キーッ!」と発して引きつけを起こしてしまい・・・

これではおウチに連れて帰っても・・・と
安らかに眠らせてあげることをお医者さんに勧められたそうですemoticon-0106-crying.gif
d0282395_22292791.png
その選択が正しかったのか・・・
未だに葛藤があり
胸が痛むそうです・・・

ツヤツヤの毛は床まで伸び、短めの鼻・・・
「この子は本当にいいヨークシャーテリアだね」
と言われたそうです。

その艶のある毛をどうやって表現しよう・・・
ストレートでロング、そして等身大・・・
先ずは材料探しからでした。

そして完成したのが
コ・チ・ラ
d0282395_1043928.png
d0282395_1045354.png
d0282395_22303224.pngd0282395_22304959.png



















お届けした時
お母さんにとても喜んで頂きました♡
頑張った甲斐がありました(*^_^*)



d0282395_2231674.png

[PR]

by chu_k2012 | 2014-07-20 10:38 | 羊毛フエルト | Comments(16)

ツーリング&素敵な届き物♡

久々のBIKEネタです。
昨年も行った”AVCC”
富士スピードウェイに行って来ましたemoticon-0148-yes.gif
d0282395_22302090.png


d0282395_17395764.png
会社の仲間と3台で・・・


今回は順調かと思われたツーリング、やはり起きました!トラブルemoticon-0114-dull.gif
それは着いて間もなくのことでした・・・

d0282395_17421151.png
ブーツのソールが剥がれた( ̄◇ ̄;)
14年選手なので仕方ないか・・・

ソールはポケットに入れて・・・
左右靴の高さが違うので、ケガ人の様にびっこを引いて
サーキット内を歩く羽目に・・・emoticon-0107-sweating.gif



d0282395_2227921.png
d0282395_22272039.png
40年~50年前のクラッシックバイクが爆走する姿は圧巻の一言emoticon-0133-wait.gif
特にこの2台のバイクがお気に入りです。
上:XR750   下:KR-TT


帰りは、今まで見下ろしたたことのなかった山中湖が見える道を教えてもらい
眼下に見えるその山中湖の景色に感動emoticon-0152-heart.gifしかし…写真が無いのでしたemoticon-0106-crying.gif


♡♥♡♥♡♥♡♥♡


先日、嬉しい届きものが・・・
昨年3月に誕生しましたミニこはるちゃん(作品No.16)のお母さんから・・・

何やら写真を持って来ると言うので、
また作りたいワンちゃんの写真かな?と思っていました・・・

それは4切の額に入った大きな写真
ミニこはるちゃんを撮った写真でしたemoticon-0152-heart.gif
d0282395_054025.png
『まるで本物みたいでしょ?言わなければわからないネ(*^_^*)
みんな手元からいなくなって淋しいでしょうから・・・
こんなに幸せにしているよって知らせたくて♡』 とKさん・・・

有難うございますemoticon-0152-heart.gif

草原に連れて行ってもらったんですね~
なんて幸せ・・・emoticon-0111-blush.gif

額の入っていた箱には・・・
『チョット遊んでみました、御笑納下さい』
とKさんらしい粋なお言葉が添えられていましたemoticon-0115-inlove.gif
有り難く飾らせて戴いてますemoticon-0152-heart.gif



そしてこちらは・・・
だ~れだ!?emoticon-0136-giggle.gif
d0282395_0213280.jpg
そうです! 盗っ人ですemoticon-0133-wait.gif いやいや(;^ω^)そうでなくて・・・

リキくんです!小リキくんemoticon-0123-party.gif
ママさんに遊ばれてますぅ~♪
小リキくんはちょこちょこバージョンを変えているそうな (๑≧౪≦)
パパさんはおやつもくれるんだって~♡

みんな可愛がられて幸せね♥
きっと幸せを与えた分返ってきているんだね~♡

d0282395_0382422.png
アタチも幸せ~
花壇のポーチュラカが咲き始めましたemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-07-06 07:45 | BIKE | Comments(8)