<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Mダックス 作品No.39 ぷちちゃん

今から12年ほど前、知り合いからの伝で
ブリーダーで繁殖犬として何度か出産をしている
ミニチュアダックスの里親を探しているという話が来たそうです。

会ってママさんは一目惚れemoticon-0152-heart.gif
ぷちちゃんとの運命の出会いでした。
d0282395_11144645.png
引き取った時、お乳が張っていて
もしかするとお腹に赤ちゃんがいるかもしれない・・・と言われ、
検査したところ…子宮蓄膿症だったことがわかり入院。。。

年齢は定かでなく4~5才ではないか・・・

散歩もしたことがなく
初めは外に出ても一歩も動けなかったそうですemoticon-0106-crying.gif

そんなぷちちゃんも幸せな生活が始まると
めきめき元気になり、食欲も旺盛になって
なんでも食べてしまい困ったそう

革製品が好きで、直ぐに噛んでしまい・・・
ある日Gパンのタグを食べてしまい開腹することに・・・emoticon-0107-sweating.gif
するとなんと!タグ意外にも革製のキーホルダーが出てきたそうなemoticon-0101-sadsmile.gif

それから3年後・・・今度はバアバが車に乗せてあった○○○○を
ママさんは知らずに車から離れ
その隙になななんと!2本平らげてしまったそうな・・・emoticon-0107-sweating.gif
〔問題: さて、○○○○は何でしょうemoticon-0133-wait.gif

二日間出てくるのを待ったけれど・・・出てこなくて
結局またお腹を切ることに・・・

それ以後、獣医に行くと
「今度は何をたべました?」と言われてしまったそうですemoticon-0107-sweating.gif

その後、プードルのそらくん、Mダックスのさくらちゃんも
家族となり、賑やかで幸せな毎日でした。

そして・・・ぷちちゃん15才(推定)
昨年の今日。。。
5月25日に腎不全でお星様になったそうです・・・

私達の方が幸せをもらっていましたとママさん・・・
ぷちちゃんもとても幸せな11年だったよね♥
d0282395_1115650.png
クリクリお目目がとってもチャーミング♡
d0282395_11151459.png
d0282395_5415159.jpg

さくらちゃんはぷちちゃんを母のように慕い
ぷちちゃんもさくらちゃんを
娘の様に可愛がっていたそうです♥








そして・・・
こちらが出来たミニぷちちゃんです~♪
d0282395_22115017.png

d0282395_11514510.png
d0282395_11515591.png
d0282395_11521984.png
d0282395_11523095.png



実はぷちママさん・・・ハーレーのオーナーなんですよ!!
旦那さんとお付き合いしている時に
後ろに乗っているだけではつまらないと
免許を取ったそうですemoticon-0171-star.gif

お休みには旦那さんや仲間とツーリングに出掛けるそう
♡ステキ♡
d0282395_2136783.jpg
d0282395_21394520.jpg
カッコイイですね~emoticon-0148-yes.gif
旦那さんのバイクは40年前の旧車で
わかる人には素晴らしいバイクなんだって~
とうたん食いつきまくりでした(;^ω^)


お家に帰ったぷちちゃんの写真を送って下さりました♡
d0282395_21412232.jpg
エピソードをお願いした時に
『 T家の宝でした。もう一度会いたい・・・』
と書かれていました・・・


「可愛くてしかたないです」
と、喜んでいただけて・・・お役に立ててよかったです♡

またまた素敵なご家族と出会えて嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif



○○○○の答えは・・・たくあん でした~emoticon-0114-dull.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-05-25 05:38 | 羊毛フエルト | Comments(12)

ロングチワワ 作品No.38 ハクくん

またまた初挑戦となりました…
ロングチワワのハクくん

ハクくんがまだママのお腹にいる時にブリーダーさんにお願いしておいて
産まれてきた子を家族に迎い入れたそうです♡
2002年 12月28日生まれ 12才♥
たまに引きつけをおこしてしまうので、薬は絶やせませんが…
普段は元気ですemoticon-0102-bigsmile.gif
d0282395_1392291.png
お父さんが大好きで
毎朝 目覚ましが鳴るのを待っていて、お父さんを起こすそうですemoticon-0136-giggle.gif

お父さんがいないと自家中毒(淋しい病)になってしまうくらい・・・

日曜にた~っぷり遊んでもらい
月曜になってお父さんが仕事に行くとわかると不機嫌になるんだって~
どんだけ好きね?emoticon-0136-giggle.gif

d0282395_1393940.png
歯槽膿漏で右側の歯が抜け落ちてしまい…
舌がペロッって出てしまいますぅ~emoticon-0111-blush.gif

ご飯は毎食お母さんの手作りだそうですよ
素晴らしいemoticon-0152-heart.gif


この日、ミニをお迎えにハクくんも一緒に来てくれましたemoticon-0159-music.gif
ちょ子が挨拶しようと・・・
d0282395_1310097.png
d0282395_1310944.png
怖いね・・・
大きいし・・・

しばらくすると・・・
d0282395_13194879.png
ソファーに上ったり、テラスを覗いたり・・・
慣れてきたかなぁ~

再度挑戦!
d0282395_13101976.png




今回お願いされたのは伏せのポーズ
顔は上げないで、前足に乗せた感じに・・・♡
d0282395_15404769.png


ということで・・・
こちらが出来上がったミニハクくんです♫
d0282395_1543438.png


d0282395_15312775.png


後日・・・
お父さんも分身が来たと喜んでいました(^-^)
孫の写真と一緒に特等席に飾り
間に介した方に感謝しております
とメールを頂きました♥

本当に有難いです。
ハクママさん、とってもいい方で
私も出会えて嬉しいです♡
ranranさんとお客さんの稲葉さん、有難うございました。



その日、一時間程一緒に居ましたが・・・
d0282395_15314564.png
結局二匹の距離は縮まることはありませんでしたemoticon-0107-sweating.gif


ハクくん!懲りずにまた来てね~♥
[PR]

by chu_k2012 | 2014-05-14 23:15 | 羊毛フエルト | Comments(4)

2014・GWを振り返って…

先ずはGW突入前に…
姪のSが、初任給貰ったから~♪と
ペアのスリッパをプレゼントしてくれました♥
d0282395_2239546.png
ありがとうemoticon-0115-inlove.gif



GWに入り・・・ちょっとリラックスしましょ!と以前マレユさんにもらったパックをしていたら…
d0282395_23392139.png
以心伝心??マレユさんから何やら郵便物が・・・
なんと!ちょ子に誕生日プレゼントが届きました♥♥♥
d0282395_22405256.png
手作りのバースデーカードが・・・
嬉しい~emoticon-0152-heart.gif


開いてみると・・・なんと!飛び出すちょ子♥ちょ子♥ちょ子♥
d0282395_22475755.png
小さい写真にはメッセージが入っていて
なんて手が凝っているんでしょう・・・
優しさもいっぱい伝わってきました♡

それから、なんとかあたんにもプレゼントが・・・
d0282395_22482947.png
UVグローブに虫よけバンダナ
ハーブティーにワンコも人も食べられるクッキー☆

ホント色々思考を凝らした、しかも実用的なちょっと関心させられる
モノをチョイスして下さるんですよね~♪

d0282395_22484243.png
マレユさん、ありがとemoticon-0152-heart.gif


続いては・・・食べること大好きなかあたんの食レポですemoticon-0110-tongueout.gif
その1. ケーキバイキング~
d0282395_22504349.png
開店目指して行って正解!
やはり行列になっていました。

この季節…苺のスィーツがいーっぱい!!キャッホーemoticon-0159-music.gif
d0282395_2250562.png
なんて し・あ・わ・せ♥
時間いっぱい楽しみましたemoticon-0152-heart.gif



その2. 海鮮丼
平日も並ばないと入れない程人気のあるお店“山正”
d0282395_22511519.png
皆の目的は25食限定の“山正丼”
この日、開店が11時半というのに…
早く着きすぎちゃったね~と10時20分。
既に行列になっていました( ̄▽ ̄;)




その3. またまたスィーツ♥
久しぶりに清水区の“草里”行って来ました~♪
d0282395_22514152.png
迷いに迷ってコレにしました♥

d0282395_22515252.png
でもケーキ食べれたからこっちで正解emoticon-0133-wait.gif




そしてGW明けの8日。
この日はちょ子のためのこどもの日・・・
恒例のらんらんさん企画のワンコ大集合!
今回はハピパパさんが楽しいゲームをしてくれました♫
d0282395_22205244.png
今回もたくさんのワンコが集まって、ワンコも人も楽しい時間でしたemoticon-0157-sun.gif

遠くからフィリーちゃんも来てくれました♥
d0282395_22212025.png
一番小さいフィリーちゃんと・・・♡

d0282395_22213442.png
一番大きいニルス君と・・・♡


さあ、またきを引き締めて頑張ろっ!
[PR]

by chu_k2012 | 2014-05-09 23:43 | 犬・食事・遊 | Comments(10)

ようこそ~♪

GWも後半となった5月4日。
遥々遠方からラブが集結!!

皆さんブログで繋がったお友達ということで・・・
初めまして♥の感動の対面emoticon-0115-inlove.gif

d0282395_131446100.png


先ずは遠く広島から22時間かけて
高速を使わずいらしてくれたyamachanファミリー
d0282395_13151133.png




とっても気さくで明るく
楽しいやまちゃん♪




d0282395_13152251.png


ぽっちゃりで存在感のある豪快なメリーちゃん♪
尻っぽをピンッと上に上げて
ボールに夢中♡
ワンコと遊んだことが無いと言ってましたが…
問題なく皆と遊べていました♪




そして大阪からマリンちゃん&アンジュちゃんファミリー
d0282395_13153870.png
昨年8月に東名SA【富士川楽座】でお会いしました♪
今回は写楽館さんで記念撮影するということで富士宮に…
出来上がりが楽しみですね~emoticon-0159-music.gif
d0282395_13155058.png
無事撮影を終え…
まったりするマリンちゃん、アンジュちゃん♡



そして東は千葉からいらしたももちゃんファミリー
マリンちゃんと同じ15才ということで
ちょっと後ろ足がおぼつかないけれど
まだまだ元気に歩き回るももちゃん♡
d0282395_1316674.png
長~いマツゲがチャームポイントだそう☆彡 ホントだーemoticon-0104-surprised.gif
ももちゃんもスタジオで記念撮影emoticon-0160-movie.gif
いい記念になりますね♥


そして恒例の集合写真!!
皆さん「あれはどうやって撮るんですか?」と…
毎回こうやって撮るんですよ~emoticon-0123-party.gif
d0282395_1316185.png
ラブ9頭+トイプー+イタグレ そしてミニエス姉さん…emoticon-0136-giggle.gif

とっても楽しい時間でした

またお会い出来る日を楽しみにしています~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-05-05 15:36 | 犬・食事・遊 | Comments(17)

とうたんのキャンプ 春の陣

毎年恒例のキャンプツーリングを会社の仲間と行って来ました。
自作の貧乏キャリアへこんな感じで荷物を積んでね。

d0282395_19315964.png


こんな出で立ちであります。一般の方はまずしない・・・
d0282395_19292010.png
そしてウーとハナの墓前に安全運転宣言であります



このオヤジ達のツーリングでトラブルのなかった時はありません。
しかもいつもマイバイク。今回もキャンプ場目前でそれはやって来た!
アクセルワイヤーが切れやがった!予備持ってきてねー(ーー;)!あー無情・・・
「諦めたらそこで試合終了ですよ。安西先生バイクに乗りたいです・・・」そんな言葉が浮かんだ・・・
仲間と知恵を出し合い出した答えがこの方法でした。
わかる人あまりいないと思いますが
ロッキングプライヤーでキャブレターのスロットル部を噛み直接動かすという試みだ!
何とか運転出来ました。
ハンドルは左手のみ、ブレーキはリアブレーキのみで不自由だけどね・・・
d0282395_19294245.png


そして着いたキャンプ場はこんな絶景の夕日が丘キャンプ場。
写真は無いけど星空も最高でした!
いや~バイクって本当にいいですね。それでは次回をお楽しみに!
d0282395_19295463.png

[PR]

by chu_k2012 | 2014-05-02 20:23 | BIKE | Comments(6)