<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黒ラブ 作品No.34 レイディちゃん

今回のワンちゃんは、持病を抱えながらも
14年7ヶ月…という立派な犬生を全うした
黒ラブのレイディちゃん

d0282395_192546.png

3歳を過ぎた頃、初めてのてんかんの発作・・・
その時はママそして家族もとてもショックを受けました007.gif

それからはママはレイディちゃんの事ばかり気にしてしまう様になり・・・
そんな様子を心配した躾の先生に多頭飼いを勧められました。
そして新たに家族になったのは
スタンダードプードルのセーラちゃん053.gif
d0282395_1921335.png
しっかり者のレイディちゃんと
お笑い系のセーラちゃん
どうしても真っ白でフワフワなセーラちゃんが目立って
皆からカワイイと言われるのですが
「本当はレイディの方がずっと賢くて可愛い仔♡」
とママさんはいつも言ってたそうです・・・
でも今はセーラちゃんが大切な存在♥



d0282395_1922544.png

時々発作に襲われながらも・・・

三人の息子さんの成長する
過程においての悩み・・・
そんな時いつも傍に居て
家族に寄り添い
支えになったレイディちゃん

ワンコ仲間の中心的存在
だったそうです・・・

しかし、一年前の今日。。。
2013年 3月31日
レイディちゃんは
お星様になりました…









まだまだ悲しみの癒えないママさんに・・・
ワンコ仲間からミニの贈り物053.gif

d0282395_14502254.png



d0282395_14503888.png


d0282395_1521038.png

『ちゃんとストップがあって、マズルの詰まった横顔が好き』 byママ

d0282395_15213520.png



少しでも癒しになったら嬉しいな…
[PR]

by chu_k2012 | 2014-03-31 06:29 | 羊毛フエルト | Comments(14)

フエルト工房 chu*k からお知らせ

日頃より皆様には羊毛フエルトで作る犬や猫に
たくさんのコメント、ご注文を頂き感謝申し上げます053.gif

趣味として2年前に始めた制作でしたが、
有難いことに今では沢山の方からご支持頂き、
大変お待ち頂かなくてはならない状況になっております・・・008.gif

そこで4月より専業で制作に励むことにしました。
今までの趣味の一環ではなく、本業としてやっていくからには
今まで以上に責任と自覚を持って頑張っていく所存です。

付きましては…今の状況ですと何年もお待ち頂きお客様に申し訳なく思うことと
その間に何が起きるかわからないという不安もあり、
色々検討した末、
2014年3月31日をもちまして予約を一時中断させて戴くことにしました。
誠に勝手ながらご理解の程よろしくお願い申し上げます。

再開については見通しがつきましたら
このブログにてお知らせ致しますので
是非長い目で見守って頂きたく思います。

また、消費税の引き上げに伴う材料費の値上げ、
当初より作品が大きくなったこともあり
再開の際には、価格の見直しをさせて頂きたいと思います。
どうぞ御了承願います。

『一体一体、心を込めて、飼い主さんの気持ちにお応え出来る作品を作る』
いつもそう思いながら制作しております。

今後もこのブログにて作品を紹介して行きますので
今までと変わらぬご支援をお願い申し上げます。

          2014年3月10日  
                      フエルト工房 chu*k

[PR]

by chu_k2012 | 2014-03-10 22:52 | 羊毛フエルト | Comments(22)

再会 ヽ(´▽`)/

久しぶりにワンコネタです~♪

今日は嬉しい再会がありました♡

大阪から妹さんのいらっしゃる横浜に行った帰りに
富士宮に立ち寄って下さったメルちゃんファミリー060.gif

写楽館さんで待ち合わせ♥

昨年6月にフエルトの展示会に来て下さったのが初対面。

今日お会いするのは2度目だったのですが・・・
とーっても親しみを感じた再会でした053.gif

d0282395_2084419.png
昨年来た時はカールくんだけでしたが・・・
今回は昨年12月にメル家にやって来たケイティちゃんも一緒
はじめまして016.gif


d0282395_19593886.png
愛知から撮影に来ていたそらちゃん。

脱走兵のトリちゃんも来て・・・

ラブラドールが7頭!! +トイプのモーちゃん
とっても賑やか070.gif

ワンコも嬉しそうでしたが
家族もみ~んな楽しくて笑いが絶えませんでした041.gif



d0282395_19594715.png
たくさん遊んだ後、
お疲れモードの黒トリオ037.gif 

仲良く川の字?・・・

また会おうね053.gif



最近ちょ子の登場が無いので元気ですか~?
と気になさって下さる方が・・・
元気だよー!!035.gif
d0282395_20263730.png

[PR]

by chu_k2012 | 2014-03-08 20:51 | 犬・食事・遊 | Comments(10)