<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

九州のおばあちゃん犬 作品No.19 べべちゃん

九州にとーってもチャーミングな黒ラブ”べべちゃん”が暮らしています♪
d0282395_21334482.png

先月4月14日に16才のお誕生日を迎えました024.gif
一年前は歩けたけん…
だんだん足も弱くなって…

でも、食欲はまだあるたい!
今は焼き芋にハマっちょるばい(*^ω^*)
(九州弁使い方合ってるかしら・・・)


d0282395_21335876.png
若い頃は美犬て言われてたんよ…
でも年季の入ったいまのアタチも魅力的やろ!?037.gif

d0282395_2135198.png
ちょっと何するっとよ~ひっくり返されちゃったばい005.gif


d0282395_21355444.png
先日紹介されたミニラブちんとは
同じ4月に誕生したと053.gif
九州と岩手だからネエネ達は会ったことないんけん…
私達…神奈川のフィリーちゃんとお達者倶楽部を結成しちょってね…
フィリーママさんが誕生させてくれたっとよ~
(もう方言わからんと…オシマイ(ーー;))



d0282395_21402095.png
16才になったべべちゃんとツーショット061.gif
超感動007.gif

べべママさんありがとう♥べべちゃんありがとう♥

でも本物べべちゃんの方が若々しいですね…
ちょっと眉のところ…白くしすぎたかな008.gif
作品展にはもう少し黒くしてお披露目しますね016.gif


一度は九州のママとべべねえねに会ったけど…
皆さんに会うために今日また富士宮に来たよ~♪
ラブちんも岩手から来るんだよ~♡
みんな会いに来てね!  pepe







056.gif羊毛フエルト&テディベア056.gif
作品展 ~one's~ のお知らせ

6月3日(月)~16日(日)
〈木曜定休日〉
10:00~18:00

フォトスタジオ "写楽館 " (富士宮市弓沢町438-6)


2月には初のオリジナル展示会を開催し、
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。
あれからまた新たなミニワンちゃん達が誕生しました♪


今回は、テディベア作家の塩川明子さんと開催します。
思い入れのある生地でテディベアを丁寧に作られます。
ワンちゃんの手編みのセーターもオーダー出来ます♪
d0282395_21525522.png


お互いに”一つ一つ思いを込めて作る”という信念から
~one's~ 世界にたった一つの宝物
と作品展のタイトルにしました。

是非お気軽に覗きに来て下さい。
皆さんのご来館をお待ちしております♡


なお、会場に作家がいない場合がございます・・・

私は平日12時~18時。土日は終日会場におります。
できるだけご来場頂いた方とお話ししたいと思います。
前もってご連絡頂けると有難いです(^-^)


フエルト工房 chu*k
近藤 090-7036-5315 
[PR]

by chu_k2012 | 2013-05-30 11:47 | 羊毛フエルト | Comments(12)

teddy bear工房 mama's

いよいよ作品展 ~one's~ まであと一週間となりました045.gif
d0282395_21532427.png

今回一緒に”作品展”をやる
teddy bear工房 mama's

塩川さんも大の犬好き♥
以前はゴールデンレトリーバーを飼っていて
現在はトイプードル4頭と暮らしています♪


d0282395_21533652.png


mama's のコンセプトは・・・
思い入れのある生地で
世界にたった一つのテディベアを
ひと針ひと針丁寧に・・・
綿をギッシリと詰め、丁寧にオーダーメイドします。

思い出の着物・・・
大切な人が身に着けていた服・・・
仕事や習い事で使った衣装・・・

産まれた時の身長と体重のホワイトベアも作ってくれます♡
プレゼントや記念にいかがですか…(^-^)

d0282395_21543529.jpg



ワンコには手編のノルディックセーターも
オーダーメイド出来ます♥

是非ワンコ連れで作品展に来て下さい♪




056.gif羊毛フエルト&テディベア056.gif
作品展 ~one's~ のお知らせ

6月3日(月)~16日(日)
〈木曜定休日〉
10:00~18:00

フォトスタジオ "写楽館 " (富士宮市弓沢町438-6)


2月には初のオリジナル展示会を開催し、
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。
あれからまた新たなミニワンちゃん達が誕生しました♪


今回は、テディベア作家の塩川明子さんと開催します。
思い入れのある生地でテディベアを丁寧に作られます。
ワンちゃんの手編みのセーターもオーダー出来ます♪
d0282395_21525522.png


お互いに”一つ一つ思いを込めて作る”という信念から
~one's~ 世界にたった一つの宝物
と作品展のタイトルにしました。

是非お気軽に覗きに来て下さい。
皆さんのご来館をお待ちしております♡


なお、会場に作家がいない場合がございます・・・

私は平日12時~18時。土日は終日会場におります。
できるだけご来場頂いた方とお話ししたいと思います。
前もってご連絡頂けると有難いです(^-^)


フエルト工房 chu*k
近藤 090-7036-5315 
[PR]

by chu_k2012 | 2013-05-27 21:20 | アート | Comments(4)

岩手の美犬 作品No.18 ラブちん


d0282395_1863194.png
岩手県に色白の美しい・・・
その名も”ラブ”というラブラドールが暮らしていました。。。


あの震災も経験し、17歳というラブラドールにしては奇跡に近い
年齢まで頑張ったラブちん・・・

でも17回目のお誕生日を迎えた4日後に虹の橋を渡りました・・・

d0282395_1855836.pngd0282395_18655100.png










  


ブログを通じてお友達になったという”3婆トリオ”
d0282395_718496.png
その一頭が逗子のフィリーちゃん・・もうすぐ16才。
トリオの2頭にプレゼントしたいと依頼されたすぐ後の
2月9日にラブちんは旅立ちました・・・






笑顔のラブちんがいい・・・と依頼されました♡
d0282395_1874960.png




d0282395_1871891.png
意外なことに立ち姿での制作は初めてでした。
でも後ろ足の感じが上手く出来て、
自己満足しています(^-^)

d0282395_18262150.jpg



ラブちんの遺毛・遺爪を入れて下さいと依頼され・・・
d0282395_187365.png
太めの毛をヒゲに・・・
あとは羊毛に混ぜて胸に使いました♪




d0282395_1883834.png
幸せな犬生だったね。。ラブちん♡
ラブちんに出逢えてよかったですね。。aliceさん♡









056.gif羊毛フエルト&テディベア056.gif
作品展 ~one's~ のお知らせ

6月3日(月)~16日(日)
〈木曜定休日〉
10:00~18:00

フォトスタジオ "写楽館 " (富士宮市弓沢町438-6)


2月に初のオリジナル展示会を開催し、
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。
あれからまた新たなミニワンちゃん達が誕生しました♪


今回は、テディベア作家の塩川明子さんと開催します。
思い入れのある生地でテディベアを丁寧に作られます。
ワンちゃんの手編みのセーターもオーダー出来ます♪
d0282395_21525522.png


お互いに”一つ一つ思いを込めて作る”という信念から
~one's~ 世界にたった一つの宝物
と作品展のタイトルにしました。

是非お気軽に覗きに来て下さい。
皆さんのご来館をお待ちしております♡


なお、会場に作家がいない場合がございます・・・

私は平日12時~18時。土日は終日会場におります。
できるだけご来場頂いた方とお話ししたいと思います。
前もってご連絡頂けると有難いです(^-^)


フエルト工房 chu*k
近藤 090-7036-5315 
[PR]

by chu_k2012 | 2013-05-25 07:19 | 羊毛フエルト | Comments(12)

sharaku-kan

富士山の麓。。。ここ富士宮市に
素敵なフォトスタジオ”写楽館”があります。
d0282395_12111690.jpg


佇まいは南プロバンス風
フロントロビーやエントランスがとても素敵♪♪もちろんお庭も素敵♪♪
だから、スタジオだけでなくどこで撮影しても画になります056.gif




モデル&看板犬ラブラドールのナナちゃん12才とミントちゃん9才
d0282395_12114675.png
ナナちゃんは9年前に10頭の子犬を出産。。。
その一頭がミントちゃんです♪



そして昨年末に16才半でお空に逝ったエスちゃん
d0282395_12115579.png
写楽館の初代。。。モデル&看板犬でした♡

昨年4月。初めて作った羊毛フエルトのリアル犬がエスちゃんでした。。。
サプライズで奥さんにプレゼント♡
とっても喜んで頂き、その後リアル犬を作るキッカケになりました・・・



ちょ子がまだ生後6ヶ月の頃・・・
公園で遊んでいたエスちゃんやナナちゃんをフェンス越しに見ていたら・・・
d0282395_12122590.png『一緒にどう?』と声を掛けて下さったのが始まり。
あれから早10年が経ちます・・・
今では家族ぐるみで仲良くさせて頂いております016.gif

とっても優しくて一緒にいて楽しくて・・・
悩み事を聞いて頂いたり・・・励まして頂いたり・・・
時には肩まで揉んで頂き(*^_^*)
ルックスはもちろん!とっても素敵なご夫婦です053.gif





ちょ子が来てから・・・事あるごとにワンコと記念撮影をして頂いてます♡
写楽館は大型犬もスタジオOK!049.gif
抱っこできる小型犬は良くても、大型犬と撮影できるスタジオは少なく
遠方からいらっしゃるお客さんもいるそうです♪


では我が家のアルバムを紹介します・・・001.gif


d0282395_12255348.jpg

この写真は、ちょ子が1歳の時053.gif
まだ艶々でまっ黒なちょ子♡
座り方もまだ子供ですね…(^-^)
かあたんムチムチで恥ずかし012.gif







d0282395_12254946.jpg
これはちょ子が5歳の時。
”はな”も家族になって記念撮影056.gif

カタイ感じではなく、家族の温か味の出た
お気に入りの写真です♥





d0282395_12262120.jpg


これは4年前…うめ吉の体調がよくないと知り
撮って頂いた家族写真♡
いい写真が残せてよかったです・・・








d0282395_12261756.jpg


そしてこれが先月撮って頂いた
ちょ子10歳の記念写真☆
この写真はスタジオではなく、ロビーの自然光の中で
撮影して頂きました♪
スイカのバスケットはranranパパ作。。。

ちょ子・・・白くなったなぁ・・・




どの写真もステキでしょう~?

その時でなければ撮れない・・・貴重な瞬間を残すことが出来て
本当に善かったと思います♡(^-^)

今回、羊毛フエルトの作品展を写楽館さんで開催させて頂きます。
スタジオ見学も出来ますので、是非お越し下さい♡




056.gif羊毛フエルト&テディベア056.gif
作品展 ~one's~ のお知らせ

6月3日(月)~16日(日)
〈木曜定休日〉
10:00~18:00

フォトスタジオ "写楽館 " (富士宮市弓沢町438-6)


2月には初のオリジナル展示会を開催し、
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。
あれからまた新たなミニワンちゃん達が誕生しました♪


今回は、テディベア作家の塩川明子さんと開催します。
思い入れのある生地でテディベアを丁寧に作られます。
ワンちゃんの手編みのセーターもオーダー出来ます♪
d0282395_21525522.png


お互いに”一つ一つ思いを込めて作る”という信念から
~one's~ 世界にたった一つの宝物
と作品展のタイトルにしました。

是非お気軽に覗きに来て下さい。
皆さんのご来館をお待ちしております♡


なお、会場に作家がいない場合がございます・・・

私は平日12時~18時。土日は終日会場におります。
できるだけご来場頂いた方とお話ししたいと思います。
前もってご連絡頂けると有難いです(^-^)


フエルト工房 chu*k
近藤 090-7036-5315 
[PR]

by chu_k2012 | 2013-05-22 06:04 | | Comments(9)

ヨーキー初挑戦☆ 作品No.17 ミックくん


d0282395_7125410.png
今年1月15日。。。
一週間後、13才のお誕生日を目前に旅立ったヨークシャーテリアの”ミックくん”



d0282395_713975.png
家族みんなにとっても可愛がられて暮らしていました。
10才の時に脱腸の手術を受け、
その時に去勢手術もしたら・・・
ずっと1.9kgしかなかった体重がだんだん増えてしまったそうです・・・008.gif



d0282395_7131663.png
晩年。。体調が優れなくなってきた頃
毛の色がだんだん抜けていったそうです。。。



掃除機をかけるとヘッドを追いかけ興奮したミックくん・・・
思い出話は尽きません・・・



これが羊毛で出来たミックくん♥
d0282395_7335593.png




d0282395_7133978.pngご主人のご要望で・・・
大き目にお作りしました♡

今にも動き出しそう・・・♪と
喜んで下さいました(^-^)




d0282395_7363141.png
作品展では皆さんをお出迎えしてくれます016.gif
会いに来てね053.gif






056.gif羊毛フエルト&テディベア056.gif
作品展 ~one's~ のお知らせ

6月3日(月)~16日(日)
〈木曜定休日〉
10:00~18:00

フォトスタジオ "写楽館 " (富士宮市弓沢町438-6)


2月に初のオリジナル展示会を開催し、
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。
あれからまた新たなミニワンちゃん達が誕生しました♪


今回は、テディベア作家の塩川明子さんと開催します。
思い入れのある生地でテディベアを丁寧に作られます。
ワンちゃんの手編みのセーターもオーダー出来ます♪
d0282395_21525522.png


お互いに”一つ一つ思いを込めて作る”という信念から
~one's~ 世界にたった一つの宝物
と作品展のタイトルにしました。

是非お気軽に覗きに来て下さい。
皆さんのご来館をお待ちしております♡


なお、会場に作家がいない場合がございます・・・

私は平日12時~18時。土日は終日会場におります。
できるだけご来場頂いた方とお話ししたいと思います。
前もってご連絡頂けると有難いです(^-^)


フエルト工房 chu*k
近藤 090-7036-5315 
[PR]

by chu_k2012 | 2013-05-18 06:48 | 羊毛フエルト | Comments(6)

母ではないけれど・・・♥

5月の第二日曜日は・・・母の日。
毎年両家の母に日頃の感謝をと・・・
あれこれ悩む・・・

でもこの年になって思う・・・感謝できる母の存在があるって幸せなことだな。。。って

そんな母の日の晩・・・

姪っ子三姉妹がサプライズで
珍しく三人揃って現れた005.gif


な、な、なんと!カーネーションの花束
d0282395_9392073.png
ひまわり058.gifは私のイメージなんだって・・・

d0282395_940639.png
寄せ書きももらいました007.gif

           ⇒裏には長女の3才の子供
                        MIKAの手形が・・・d0282395_940452.png








d0282395_9404839.png
泣かせてくれるよねぇ~007.gif
日頃オバらしいことも出来ず・・・
皆んなグングン大きくなって・・・
(三人とも165cm以上・・・)
頼れる大人になったね・・・


d0282395_9404325.png
ホント幸せ♥
ありがとう016.gifありがとう




これは大阪の方に頂いた"ティラミスのアーモンドチョコレート♥"
d0282395_9513297.jpg
メチャ美味しい~♡♡♡
ありがとうございました!
全国にはまだまだ知らない美味しいものがい~っぱい!! 






056.gif羊毛フエルト&テディベア056.gif
作品展 ~one's~ のお知らせ

6月3日(月)~16日(日)
〈木曜定休日〉
10:00~18:00

フォトスタジオ "写楽館 " (富士宮市弓沢町438-6)


2月に初のオリジナル展示会を開催し、
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。
あれからまた新たなミニワンちゃん達が誕生しました♪


今回は、テディベア作家の塩川明子さんと開催します。
思い入れのある生地でテディベアを丁寧に作られます。
ワンちゃんの手編みのセーターもオーダー出来ます♪
d0282395_21525522.png


お互いに”一つ一つ思いを込めて作る”という信念から
~one's~ 世界にたった一つの宝物
と作品展のタイトルにしました。

是非お気軽に覗きに来て下さい。
皆さんのご来館をお待ちしております♡


なお、会場に作家がいない場合がございます・・・

私は平日12時~18時。土日は終日会場におります。
できるだけご来場頂いた方とお話ししたいと思います。
前もってご連絡頂けると有難いです(^-^)


フエルト工房 chu*k
近藤 090-7036-5315 
[PR]

by chu_k2012 | 2013-05-15 09:57 | 書き残しておきたいこと | Comments(4)

パンケーキツアー☆

待ちに待ったパンケーキツアーの日がやって来ました060.gif
お天気も良く、今まで低かった気温も夏日になるとか・・・003.gif
d0282395_8583375.png
ちょ子・ミント・オルセーも車に乗り込みシュッパーツ!!


d0282395_8583659.png
”Eggs'n Things"江ノ島店の前で再会053.gif
犬7頭、人6人で・・・テラス席が空くのを待つこと1時間・・・
d0282395_8592113.png
ホーリーさん久しぶり!出ました、その脚037.gif
マック君Gジャンがお似合いですね~♪


先ずは再会&オルセーファミリー初参加を祝ってカンパ~イ068.gif
d0282395_859735.png
d0282395_859475.png
生クリーム、こ~んなに乗ってても甘くないので全然イケちゃいます049.gif
今回、ワッフル、クレープ、オムレツと色々頼んでみました♪
私が一番気に入ったのはワッフル♥(写真中央)
けっこうパリパリに焼けてます。
ただ・・ボリュームはパンケーキほどなくて残念・・・



店を後に海岸まで散策に・・・
d0282395_10152479.png
江ノ島をバックに記念撮影061.gif
ちょうどいいお天気でとっても気持ちよかったです♪
それに気の合う仲間・・・犬も人も・・・
と日常を忘れてのんびりお散歩。。。
d0282395_90325.png
幸せな時間でした♡

d0282395_10155452.png
フィラーリー1号って、テールランプやサスペンション、マフラーまで付いていて
カワイイことに今回気付きました005.gif
もちろんフロントにもライトが付いてます・・・



d0282395_905893.png
江ノ島水族館の前で・・・


そしてまたまたフィリーちゃんちにお邪魔しました♫
d0282395_915820.png
天空ドッグランでみ~んな大はしゃぎ070.gif
d0282395_921722.png
フィリーちゃん、いつもありがとう♡


楽しかったイベントもここでお開き・・・
フィリーちゃんちを出ると直ぐに・・・
『愛LOVEフィリー』でお馴染みの”紅ちゃん”に遭遇!
思わず声を掛けパチッ
d0282395_924015.png
紅ちゃん・・・お顔は迫力あるけど・・・
”何?何?”と戸惑った仕草が可愛かったです~(๑≧౪≦)


d0282395_925842.png
帰りに鎌倉の羊毛フエルトのお店で仕入れ。
江ノ電とちょ子♥


この後も家に着くまで珍道中は続くのでした・・・

皆さんお疲れ様でした♥
ワンコ達は疲れた様子でしたが、
富士宮組は楽しい一日で別れが惜しいくらいでした。。。




056.gif羊毛フエルト&テディベア056.gif
作品展 ~one's~ のお知らせ

6月3日(月)~16日(日)
〈木曜定休日〉
10:00~18:00

フォトスタジオ "写楽館 " (富士宮市弓沢町438-6)


2月に初のオリジナル展示会を開催し、
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。
あれからまた新たなミニワンちゃん達が誕生しました♪


今回は、テディベア作家の塩川明子さんと開催します。
思い入れのある生地でテディベアを丁寧に作られます。
ワンちゃんの手編みのセーターもオーダー出来ます♪
d0282395_21525522.png


お互いに”一つ一つ思いを込めて作る”という信念から
~one's~ 世界にたった一つの宝物
と作品展のタイトルにしました。

是非お気軽に覗きに来て下さい。
皆さんのご来館をお待ちしております♡


なお、会場に作家がいない場合がございます・・・

私は平日12時~18時。土日は終日会場におります。
できるだけご来場頂いた方とお話ししたいと思います。
前もってご連絡頂けると有難いです(^-^)


フエルト工房 chu*k
近藤 090-7036-5315 
[PR]

by chu_k2012 | 2013-05-11 07:25 | 犬・食事・遊 | Comments(14)

GW後半

地元の”お茶祭り”にかあたんの姪っ子サキねえねと行ったよ♪
d0282395_20255387.png
お天気も良くて、沢山の人が来てました。d0282395_2026292.jpgd0282395_20265188.jpg


←この写真、まるで
ポスターの様に撮れたでしょ
合成じゃないよ~
お蕎麦の上に
お茶の葉の天ぷらが乗っています(^-^)






これはお茶シロップのかき氷♪
お茶の葉が入ってます~
ねえねが食べているのを羨まし気に見ていたら
お店の人がシロップのかかってないかき氷をくれました
ありがとう(^-^)





とうたんはBIKE仲間とツーリング♪
d0282395_20341771.jpg
d0282395_2034125.jpg


一台エンジン止まっちゃって置いてきぼり(ーー;)
d0282395_20345310.jpg
また・・・なかなかかからないんだねぇ・・・
頑張れー!!




翌日は熱海の手前、函南のお友達に会いに・・・
そしてまた、とうたんの好物”ラーメン”発掘しました!!

d0282395_15184993.png
”らーめんブッチャー”
これが普通の並のラーメン。。。680円。
チェーン店ですが、なかなかスープが美味しかったです♪
麺は極太・・・とっても腹持ちがよくて
夕飯いらない感じでした(^^;;



お友達のうちのお隣に、まだ7ヶ月のブルドックがいるということで
会いに行きました♪体重はちょ子より重い・・・
d0282395_20273666.jpgd0282395_20275258.jpg
d0282395_2028568.jpg
まだお子ちゃまなので落ち着きがなくて・・・
フガフガ、ブガブガ言うのでちょ子は引いてちっとも近寄りませんでした(ーー;)




連休も今日で終わり。
という日にまたやってくれたちょ子・・・
春巻きを作るのに出てた春雨。
パリパリの乾燥したヤツですよ~
食べてました・・・
d0282395_15235246.png

キッチンから・・・かあたんの「コラ~!」と言う声で慌てて猛ダッシュ・・・居間を横切りウッドデッキに・・・
ちょ子が通った跡には春雨が・・・



うーちゃんの命日にはお友達が来てくれて・・・
お供えしてあったオヤツを食べに行ったちょ子を
追いかけ、かあたん派手に転んで
手首と肩を負傷・・・(ーー;)
d0282395_15191975.png
d0282395_15194696.png
皆さん、うーちゃんのこと
覚えててくれてありがとう♥

そんなこんなで9日あった連休も終わってしまいました・・・







056.gif羊毛フエルト&テディベア056.gif
作品展 ~one's~ のお知らせ

6月3日(月)~16日(日)
〈木曜定休日〉
10:00~18:00

フォトスタジオ "写楽館 " (富士宮市弓沢町438-6)


2月に初のオリジナル展示会を開催し、
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。
あれからまた新たなミニワンちゃん達が誕生しました♪


今回は、テディベア作家の塩川明子さんと開催します。
思い入れのある生地でテディベアを丁寧に作られます。
ワンちゃんの手編みのセーターもオーダー出来ます♪
d0282395_21525522.png


お互いに”一つ一つ思いを込めて作る”という信念から
~one's~ 世界にたった一つの宝物
と作品展のタイトルにしました。

是非お気軽に覗きに来て下さい。
皆さんのご来館をお待ちしております♡


なお、会場に作家がいない場合がございます・・・

私は平日12時~18時。土日は終日会場におります。
できるだけご来場頂いた方とお話ししたいと思います。
前もってご連絡頂けると有難いです(^-^)


フエルト工房 chu*k
近藤 090-7036-5315 
[PR]

by chu_k2012 | 2013-05-09 21:23 | 犬・食事・遊 | Comments(2)

4回目の命日♥うめ吉

4年前の今日うめ吉は天国に旅立ちました。
d0282395_10345353.png
享年9歳・・・癌でした・・・


ウーちゃんと暮らしたのはたったの10ヶ月。
ちょ子とはなの散歩で通る家にゴールデンが飼われていました。
そのゴールデンはポメのはなが行くととーっても喜んで・・・どうやら恋をしていた様です(^-^)

でもあまりにもズサンな飼われ方をされていることがわかり・・・放っておけず・・・
半ば強引に引き取らせてもらいました。

家に来た時は、暑い7月。
何十匹ものダニがいて・・・大きなものは血を吸ってプックリと小指の先くらいありました。
皮膚は赤くタダレ・・・
散歩もしていなかったから、足腰も弱っていました・・・
d0282395_1035426.png
家に来て直ぐに丸刈りに037.gif
ギロギロですね・・・
d0282395_10352959.png
ranranlabraさんファミリーも、うーちゃんに会いに来てくれました053.gif

”うめ吉”と名付けたのは私・・・(^^;
とってもカッコイイどこかの国の王様のような名前でしたが・・・
私は生まれ変わって欲しい・・・
過去を断ち切りたくて名前を変えました。
直ぐに”うーちゃん”と認識してくれました。


d0282395_11133361.jpg
元気になった頃、本栖湖に行き、とうたんと泳ぎました060.gif
たぶん、きっと初めての泳ぎだったはず・・・
上手でしたよ~038.gif
でもこの後・・・もう嫌だったのか逃げ出したんです!!
少し離れたバーベキューしてた若者の所に・・・008.gif
ノッソノッソと走って行く姿が今でも思い出されます・・・

夏が過ぎ・・・秋になるとうーはとっても元気になりました。
食欲もあって・・・毎日の散歩で足腰も強くなり
愛しの”はな”とも一緒に居られて・・・

すると9才のジイさん!盛りがきてしまった008.gif
はなは小さすぎて相手に出来ないもんだから・・・
標的はワ・タ・シ・・・
後ろからしがみつかれて、それはすっごい力066.gif
モモがアザだらけになってしまい・・・
これではうーも可哀想だけど、私も耐えられない(>_<)
ということで・・・去勢をしました。

すると本当に大人しくて、優しい子になりました。
しかもお利口で、イタズラはしないし、盗み食いもしない・・・
多分躾なんてされてこなかっただろうに・・・






冬になり雪遊びにも行きました♪
d0282395_10354467.png
d0282395_1036582.png
犬って・・・いや、レトリーバーだからかな・・・
雪好きですよね♪
はなは震えていました(^^;


この後です・・・うーがご飯を残すようになりました・・・
お腹に影が・・・開腹したところもう手の付けようがないと・・・
元気な楽しい時間はたったの4ヶ月でした・・・
早いと10日、4月が迎えられないかもしれない・・・と言われましたが、
うーはそれから1ヶ月以上頑張りました。
それからも思い出たくさんつくりました。
d0282395_10361414.png
もうあまり遊べなくなった頃、犬好きの方が多く集まる”御殿場アウトレット”に
想い出づくりに出掛けました。
ただベンチに腰掛けて・・・
色んな方が話しかけて、ナデナデして下さりました。
その中に、『ゴールデンとポメ、うちの理想なんです!』
と声を掛けて下さったご家族(確か小学生の男のコと女のお子さん)が居ました。
お買い物の途中、何度も何度も会いに来てくれて・・・
その時は、その場だけの出会いだからと連絡先も聞かなかったのですが・・・
ずっと連絡先を聞いておけばよかったと今でも心につっかかっています。
もし、もしもこのブログを見て、4年前に思い当たる方がいらしたら
是非コメント頂きたいです・・・



d0282395_10365974.png
うーに気を遣うはな。

d0282395_1037047.png
ちょ子もはなも一緒に頑張りました。



2009年5月6日。8時03分・・・ うーは天国に旅立ちました・・・
d0282395_10373113.png
亡くなったうーの上に自ら乗ったはな。
うーの足元でじーっと見守っていたちょ子。
お別れを言ってたのかな・・・
わかるんですね・・・



d0282395_10374663.png
家の直ぐ横にお墓をつくりました。
今ははなも一緒に入っています。
毎朝声を掛けて仕事へ・・・



d0282395_10382047.png
とうたんとかあたんの人生の宝物♥
















056.gif羊毛フエルト&テディベア056.gif
作品展 ~one's~ のお知らせ

6月3日(月)~16日(日)
〈木曜定休日〉
10:00~18:00

フォトスタジオ "写楽館 " (富士宮市弓沢町438-6)


2月に初のオリジナル展示会を開催し、
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。
あれからまた新たなミニワンちゃん達が誕生しました♪


今回は、テディベア作家の塩川明子さんと開催します。
思い入れのある生地でテディベアを丁寧に作られます。
ワンちゃんの手編みのセーターもオーダー出来ます♪
d0282395_21552043.png


お互いに”一つ一つ思いを込めて作る”という信念から
~one's~ 世界にたった一つの宝物
と作品展のタイトルにしました。

是非お気軽に覗きに来て下さい。
皆さんのご来館をお待ちしております♡


なお、会場に作家がいない場合がございます・・・

私は平日12時~18時。土日は終日会場におります。
できるだけご来場頂いた方とお話ししたいと思います。
前もってご連絡頂けると有難いです(^-^)


フエルト工房 chu*k
近藤 090-7036-5315 
[PR]

by chu_k2012 | 2013-05-06 08:03 | 書き残しておきたいこと | Comments(12)

高原でお達者倶楽部集合!

5月2日。晴天058.gif
例年になく冷たい空気の中、朝6:30
ranranlabraファミリー&トリちゃんと、お山のフィリーちゃんに会いに出発!!

予定通り待ち合わせの”清泉寮”に到着♪
d0282395_22275138.png
感動の再会053.gif
遠くに前日世界遺産に登録確定した富士山が・・・


フィリーちゃん!久しぶり~(^-^)
元気そうでなにより♪
d0282395_22271548.png
ご飯食べられるようになってよかったね♡

d0282395_2228165.png
清泉寮をバックに素晴らしいロケーションで記念撮影061.gif
朝のあまりの寒さでソフトクリームが食べられなかったのが心残り・・・007.gif


d0282395_22274878.png
お達者倶楽部集合!
フエルトですが・・・夢の共演053.gif平均年齢16才って素晴らしいですね072.gif





清泉寮をあとに”萌木の村”へ・・・
d0282395_22285368.png
今、園芸家ポール・スミザーによって改造中。
清里ならではのガーデンに5年がかりでするそうです。
どんなになるのか楽しみ♪
また来なくっちゃ(^-^)



d0282395_22282178.png
セルフタイマーで集合写真061.gif



ランチは”ROCK”のテラス席で・・・
気持ちよかった~
d0282395_22292129.png

私は看板メニューの”ビーフカレー”を食べました♪
フィリーママさんお薦めのメニューをいくつか頼み、皆んなで色々お味見☆
d0282395_2228482.png
どれも美味しかった~037.gif038.gif




ranranパパママ・・・
d0282395_22295817.png
フィリーちゃんに色んな思いを・・・



お腹も満たされ・・・いよいよお山のおウチへお邪魔することに・・・

パパママさんが作ったガーデンは自然と共存していて気持ちよかったです♡
おウチの中はカントリー調の家具や雑貨で・・・
ペンションにいる気分♪
d0282395_23444213.png


薪ストーブが気持ちも空気も暖かくしてくれました016.gif
d0282395_22292925.png



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので・・・
帰りに美味しいパン屋さんに連れて行ってもらい
今回のツアーはお開きとなりました。

まだまだ色んな所に連れて行ってくれるそうです~♪
次回を楽しみにみ~んな元気で頑張りましょう!

フィリーママさんありがとうございました♥







056.gif羊毛フエルト&テディベア056.gif
作品展 ~one's~ のお知らせ

6月3日(月)~16日(日)
〈木曜定休日〉
10:00~18:00

フォトスタジオ "写楽館 " (富士宮市弓沢町438-6)


2月に初のオリジナル展示会を開催し、
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。
あれからまた新たなミニワンちゃん達が誕生しました♪


今回は、テディベア作家の塩川明子さんと開催します。
思い入れのある生地でテディベアを丁寧に作られます。
ワンちゃんの手編みのセーターもオーダー出来ます♪
d0282395_21525522.png


お互いに”一つ一つ思いを込めて作る”という信念から
~one's~ 世界にたった一つの宝物
と作品展のタイトルにしました。

是非お気軽に覗きに来て下さい。
皆さんのご来館をお待ちしております♡


なお、会場に作家がいない場合がございます・・・

私は平日12時~18時。土日は終日会場におります。
できるだけご来場頂いた方とお話ししたいと思います。
前もってご連絡頂けると有難いです(^-^)


フエルト工房 chu*k
近藤 090-7036-5315 
[PR]

by chu_k2012 | 2013-05-04 07:22 | 犬・食事・遊 | Comments(8)