<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ五月~さつき~

新緑の季節といえば、ここ静岡では新茶。
5月3日、富士宮市山本で行われる”たかはらお茶街道まつり”
以前一緒に展示会をやったクレイ工房マカロンの森芳枝さん
お茶に関する小物が販売されるそうです♪

そこで制作している所にお邪魔して来ました~

d0282395_21141222.jpg
なんてカワイイお湯呑み♡
柄も色もとってもス・テ・キ☆


d0282395_20514079.png
実物は小指の爪程の大きさ・・・
3色団子と一緒にクリップになっていたり・・・
マグネットになっているから実用的!
中には茶柱が入ってて・・・粋な演出がいいですね~


d0282395_2052580.png
これはお茶の葉の形をした”箸置き”
あまり見たことのないお茶の花が飾られています。白くて可愛い花なんですね。
奥の3色団子も”箸置き”なんだって~
グッドアイディアemoticon-0148-yes.gifですよね~





d0282395_2101330.png
そしてこれは花籠ならぬ”お茶籠”
これまたカワイイですよねemoticon-0152-heart.gif
これは実用的な何になっていると思いますか?
(答えは最後に・・・)

どれも粘土作品。
素晴らしいですよね~!
きっと観光で来た方は記念に欲しくなるはず!
お土産にもとってもいいですよね(*^_^*)


そしてこちらも森さんの作品。
”端午の節句”に欠かせない兜
d0282395_21364252.png


d0282395_2138719.png
これは知人のお孫さんの初節句のお祝いに作ったそうです。
全て森さんのデザインだそうです。
素晴らしいemoticon-0123-party.gif
男のコの姿といい表情もとってもいいですよね~。




6月に羊毛フエルトの展示会を計画しています。
その時にも森さんにちょっとお願いしてあるモノがあります(^_^)
乞うご期待下さい♪



答:お茶籠は・・・”耳かき”になっているんですぅ~(^O^)
うん、超実用的!!
[PR]

by chu_k2012 | 2013-04-27 07:17 | アート | Comments(5)

PORT PARTY

日曜日、沼津港で行われた”アメ車”が集う
~PORT TOWN PARTY~
というイベントに行って来ました♪
d0282395_2246392.jpg



とうたん今日は寒いね・・・
d0282395_18223757.png
沼津魚市場には飲食店が軒を連ね、新鮮な海の幸を味わえます。




d0282395_20411985.png
アメ車って大っきいね~emoticon-0108-speechless.gif
d0282395_18231837.png
場内は生演奏でロカビリーが流れアメリカな感じemoticon-0159-music.gif
とうたんが好きなのは、この頃より10年位後のアメ車なんだって・・・



d0282395_20415636.png
このバイクってとうたんのBIKEの仲間?



d0282395_20421173.png
この車はとうたんの生まれた年代の国産車だそうで・・・
この時代の車は日本もアメリカもシンプルで人間臭さがあって好きなんだって・・・
この車コンパクトなサイズが絶妙!最高!!
今日の一番☆
て・・・アメ車観に来たんじゃないのぉ~?




d0282395_20422446.png
この車が将来アタチがお世話になる”ちょコルベット”の原型なんだって~emoticon-0144-nod.gif

  











d0282395_1981343.pngd0282395_1982758.png  
  






またもやちょ子ちゃんやってくれました!!!

そうです・・・・皆さんご想像の通り!
落し蓋代わりに煮物に乗せていた旨みたっぷりのクッキングシート・・・
やられました(>_<)
食べちゃいました( ̄▽ ̄)

もう二日ほど経ちますが、元気です・・・
異変はありません・・・

心配よりも関心してしまいました・・・
お陰でレンジ下はベトベト・・・

でも美味し~い”角煮”ができました(^_^;)
[PR]

by chu_k2012 | 2013-04-24 06:20 | BIKE | Comments(2)

親戚ファミリー犬 作品No.9 ・10  菜々&バール

山口県防府市にかあたんのオジさんちがあります。
かつて我が家の家族だったポメラニアン”はな”の恩人。。。

そこんちの娘、シーズーの菜々ちゃん♪
(松嶋菜々子さんから取ったんだって・・・)

御年7才でございますぅ・・・emoticon-0115-inlove.gif
d0282395_1519581.png
松嶋さんに負けないくらい美人でしょ!?


d0282395_11142158.jpg



d0282395_11144957.jpg
ケースから出すとオモチャと思ってカミカミしちゃうんだ~



d0282395_11145828.jpg
後日こ~んなカワイイお礼写メ届きましたemoticon-0152-heart.gif






そしてこちらは東京にいるおばさんちの愛娘バール♪
d0282395_1225013.png
バールは公園に捨てられていたのを孫が拾ってきたそうです。。。
それから14年。76歳のオバさんに、とっても可愛がられて暮らしています♡



d0282395_15131259.png


d0282395_720511.png

[PR]

by chu_k2012 | 2013-04-20 07:25 | 羊毛フエルト | Comments(10)

お誕生会♫

先日、10才の記念撮影をranranlabra写真館”写楽館”
撮影して頂きました♪

d0282395_19323640.png
"Happy Birthday 10year's old"
スイカのバスケットは
ranranパパさんにお願いして作って頂きました♡
ありがとうemoticon-0152-heart.gif




d0282395_19404331.png
とうたんに熱~いハグをされるちょ子emoticon-0107-sweating.gif



d0282395_19413822.png
これからもたくさん遊んでね~♪
d0282395_7384360.png





d0282395_74223.png
オルセーママさんが大好物のMILK&お手紙をくれましたemoticon-0166-cake.gif


d0282395_744060.png
アタイだってやれば出来るのよemoticon-0133-wait.gif


この日ドジなかあたんはカメラを忘れ・・・
更に携帯も忘れ・・・
大事な集合写真も撮り忘れ・・・
残念ながら一緒に撮影に来ていたジイジとバアバのスナップがない(;_;)

でも、スタジオで撮って頂いた写真があるから・・・(*^_^*)
出来上がりが楽しみですemoticon-0159-music.gif

皆さん有難うございました♥









[PR]

by chu_k2012 | 2013-04-17 06:00 | 犬・食事・遊 | Comments(11)

もう一つの趣味♪

実はかあたん、15年前からママさんコーラスに入り、
週に1回練習に行きます♪emoticon-0123-party.gif

そして先日の日曜日、練習の成果を発揮すべき
”おかあさんコーラス静岡県大会”に行って来ました!
d0282395_0251072.png
プログラムと参加賞のドレッシング



d0282395_0253585.jpg
抽選で出場ナンバー3と、とても早い出演emoticon-0159-music.gif





d0282395_0254885.png
会場には色とりどりのドレス☆
おばちゃま達・・・目一杯ドレスアップして出演を待ちますemoticon-0109-kiss.gif


これがうちのチームのドレス
d0282395_0222630.png
我が”合唱団おおみや”の綺麗どころ???emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0145-shake.gif




d0282395_0224556.png
このホールはパイプオルガンがあります。
音響が良く、いつもより上手になった気がします・・・emoticon-0136-giggle.gif
なので気持ちよく歌うことができますemoticon-0102-bigsmile.gif

残念ながら(?)入賞は出来ませんでしたが・・・emoticon-0149-no.gif
指揮の先生と伴奏の先生が
『今まででいっちばん良かったよ~』と
いい評価をしてくれましたemoticon-0152-heart.gif



帰りは美味しいランチを食べて(これが一番の目的emoticon-0127-lipssealed.gif)帰りました。
[PR]

by chu_k2012 | 2013-04-13 01:01 | 犬・食事・遊 | Comments(2)

10歳 お誕生日おめでとう♥


emoticon-0155-flower.gifちょ子、お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif

ここまで元気でいてくれてありがとう♡
いつも癒しをありがとう♡
うちに来てくれてありがとう♡
d0282395_2121699.png
今日4月9日。
ちょ子が10歳になりました。





10年前・・・d0282395_17505210.pngd0282395_17511699.pngd0282395_17513959.png
生後39日で家に来ました。
体重2.4kg
























そして10年の時が流れ・・・
こんなに白い毛が増えました・・・
d0282395_2122227.pngd0282395_2123043.png
d0282395_2123639.png
耳の中も白い毛・・・d0282395_2124349.pngd0282395_2124930.png
d0282395_2141965.png
どうぞ撮って下さいな~
今や黒ラブではなくツートンラブです・・・



d0282395_18433330.png

一つ気になることが・・・
雪遊びの時に左前足の指の靭帯を
伸ばしてしまったようで・・・
犬の指先って少し丸まっているんですが
左前足の指は真っ直ぐに伸びています。
獣医さんに診てもらいましたが
痛がる様子もないので治療はしなくていいでしょうって・・・




特別お誕生会はしないけど・・・
13日にranranlabraさんちで記念撮影をしてもらい、
ナナちゃん、ミントちゃんにお祝いしてもらうんだ~emoticon-0166-cake.gif
d0282395_213112.png

[PR]

by chu_k2012 | 2013-04-09 07:57 | 書き残しておきたいこと | Comments(16)

食べないけど作ります(^^;

実はかあたんチーズっちゅーものを食べないんです…
食べず嫌いなんです(ーー;)
人生もったいないことしてるー(>_<)
って言われます…

でも、ピザ作ります。
生地も作ります。
なかなか好評です♪
美味しいらしい・・・

皆喜んでくれるので時々作ります…emoticon-0115-inlove.gif


先ずは材料をこねて…
d0282395_1962349.png


3等分に丸めて発酵させます♪
d0282395_19123876.png


30分位でこんなんなります~
d0282395_19124699.png


そしたら生地をのばしますemoticon-0171-star.gif
d0282395_19125459.png


食べたことがないので適当にベーコン・トマト・ピーマンに海苔・・・
海苔??
そうなんです・・・とうたんが近所の喫茶店で食べるホットサンドに海苔が入っててウマいから・・・
と言うので・・・

オーブンで焼くこと15分
出来上がりemoticon-0163-pizza.gif
d0282395_1913639.png


ピザを焼いた後の家の中はチーズの匂いが漂って・・・
かあたんはこの匂い苦手(ーー;)



クンクン クンクンemoticon-0112-wondering.gif
d0282395_2011983.png
どこじゃ、いい匂いの元は・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2013-04-06 10:01 | 犬・食事・遊 | Comments(6)

ワンワンドック♥

日曜日…10才の誕生日を前に健康診断を受けましたemoticon-0148-yes.gif



かあたんに抱っこして病院へ…
d0282395_20273976.png


今日一日お世話になります~emoticon-0159-music.gif
d0282395_20274622.png



病院大スキ♥だって優しい先生と看護師さんがいるんだもん♪
d0282395_20275320.png




え~!!とうたん、かあたん行っちゃうの!?
d0282395_20282347.png
聞いてないよ・・・(゚o゚;;




ということで…ちょ子の事を気にせずにフリーになったんだけど…
いざ何処に行こうか…
結局とうたんの買い物をすることに…
アメカジのお店のある御殿場へ…
とうたんの買い物の後はかあたんの行きたいとこに…(*^_^*)

d0282395_2029491.pngd0282395_19323763.jpg✿フルフール✿
生フルーツゼリー専門店

かあたんはぜりーが大好き♥
的場浩司はじめ芸能人の
色紙がありました…




常時10種類以上のゼリーが並んでいるそうです♪
季節によって期間限定のゼリーが食べられます(*^_^*)
d0282395_20291876.png
残念なことにお土産は2時間まで…
今度クーラーボックス持ってこようっと(^_^)




そして午後4時。お迎えに行きました♪
レントゲンの結果、肝臓に胆泥が溜まっているそうで…
しばらくお薬を飲むことに…
あとは、心肥大も進んでいないそうで、
血液検査に関しては
d0282395_19293382.jpg
全て正常範囲emoticon-0152-heart.gif
10才にしては完璧emoticon-0171-star.gif

フィラリア抗原検査の結果も陰性でした♥



受診前のお腹
d0282395_2034023.png
アタイ女のコだけど…
こんなに毛深いのemoticon-0111-blush.gif
でもね・・・


受診後
こんなんなっちゃいましたemoticon-0141-whew.gif
d0282395_20341048.png
右下腹部の膨らみは
”脂肪腫”でした


ちょ子は盗み食いのエキスパートだけど・・・
元気に長生きしてねemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2013-04-03 07:27 | 犬・食事・遊 | Comments(7)