<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お仕事犬 作品No.8  グミちゃん

グミちゃんは色白美人でとってもお利口さん
笑顔がとってもカワイイです♪d0282395_20563417.png
d0282395_15391788.png




d0282395_17192018.png

グミちゃんは介助犬候補生だったターシャちゃんちの家族でしたが、
今は介助犬PRのお仕事をしています。
でも、お仕事辞めたらまたターシャちゃんちの家族になります!絶対に!!(*≧∀≦*)

d0282395_17202776.png
グミ&ターシャ



d0282395_2251408.png
オルセー&グミ&ターシャ

そのターシャちゃんは、作品No.3のオルセーちゃん(1月22日のブログ)のお友達♡
オルママさんに『グミちゃんがいない間ターシャファミリーが淋しく無いように
ミニグミちゃんを作って欲しい』と依頼されました♪



d0282395_20542545.png
初の途中経過お見せしちゃいます(≧∀≦)
こんな感じで色んなパーツを作って合わせていきます・・・
d0282395_2054376.png
グミちゃんの特徴は
前足が外を向いているところ。
d0282395_20543898.png
グミちゃん、頑張ってね♥
そしてまたオルちゃんと遊ぶんだよね!
その時ちょ子も仲間に入れてね~♪
[PR]

by chu_k2012 | 2013-03-30 09:43 | 羊毛フエルト | Comments(8)

歪んでるー(>_<)

卒業の季節ですね・・・

お友達のクーちゃんが、昨日保育園を卒園しました。。。

彼女は生後7ヶ月で保育園に入園・・・

入園した時は当然まだ歩けなくて・・・

そんなクーちゃんが、私と対等に話をし、時には私に世話をやくようになって・・・

毎日彼女に会うのが楽しみで・・・

お兄ちゃんがいるせいもあって、着る服はシンプルで

フリフリの女のコっぽい雰囲気はない・・・

クーちゃん、何のキャラが好き?と聞いたら・・・

これ
d0282395_20215532.png
皆さんご存知?

私は知らなくてネットで検索(^_^;)

フエルトで作ってみました。

卒園のお祝いに・・・

私のこと忘れないでいてくれるかな・・・

056.gif

そして・・・もひとつ。

姪の子供・・・私からすれば孫の様なもんですね・・・

4月から幼稚園に通います♪

何かお祝いに・・・と思いついたのが

これ
d0282395_20275843.png
髪の毛を結ぶゴムに付けようと思うので結構小さいです。
これがほぼ実物大です・・・

喜んでくれるかなぁ~023.gif


そんなことをしていた先週・・・悲劇が訪れた008.gif
左腰の筋がピキッ054.gif
これをぎっくり腰というのか・・・
激しい痛みは無いけれど、明らかに筋がイっちゃってる002.gif
直ぐに治療に行かなかったら・・・
まっすぐ立てなくなっているではないかい!?( ̄▽ ̄)
おヘソから上が右にズレてる!!
おヘソがムンクの叫びの様に歪んで・・・
これはマズいと病院に行きました・・・
d0282395_20441462.png
只今通院中(。-_-。)


✿おまけ✿
d0282395_21451540.png
d0282395_21452433.png北高の桜並木❀
毎年ここで記念撮影・・・
2年前の春。”はな”も一緒にここで撮ったね・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2013-03-27 08:00 | Comments(10)

誕生日おめでとう!

d0282395_19293998.png
3月18日。かあたんのお父さん”オジイ”が
78歳になりました。


お祝いに大好物のかき揚げ丼を食べに清水の”河岸の市”に・・・

d0282395_19301482.jpg

久しぶりに行ったら隣に
”まぐろ館”たるものが出来ていて、
まぐろを売りにしたお店が
軒を連ねておりました。
ほとんどの店が食事が出来るようになっていて、迷ってしまいますが・・・
結局いつもの”みやもと”で
食べることに♪


d0282395_19303425.jpg
市場ということで本マグロの
大トロや中トロがリーズナブルに頂けます011.gif

9種類の天ぷらの乗った”海鮮天丼”は
丼ぶりから天ぷらの穴子がはみ出して
えび天がタワー状になっています~
(写真が無くてすみません・・・)
お値段なんと1480円!





オジイは決まってコレ!”小エビと小柱のかき揚げ丼”
d0282395_19305047.jpg

今回私も同じかき揚げ丼を食べました。
小エビはプリップリッ!
衣がサクサクでと~っても食感がいい♡
タレがまた甘すぎず・・・
香ばしい香りが食欲をそそりますぅ~
d0282395_1931123.jpg
やはり生も食べたいので、
”なかおち”を単品で・・・
脂がのってて美味しかったです(^-^)








市場の中はこんな感じ・・・
d0282395_19312578.jpg
お土産にお刺身、釜揚げしらす、
ちりめんじゃこ等をGET
明太子や干物、塩辛と・・・
買いたい物はキリがない・・・

昨日”白内障”のオペをしたオジイ。
視界もスッキリになって
目指せ80歳!





ここだけの話し・・・
帰りがけにオバアちゃんが揚げかまぼこを買って
車の後ろに置いてあったの・・・
そりゃ~食べていいよって事だよね!
d0282395_7564496.png
直径10cmくらいの揚げかまぼこ4枚頂きました・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2013-03-23 08:00 | 書き残しておきたいこと | Comments(10)

ブサカワ犬 作品No.7 ブルート

とうたんの古~いお友達は老舗中華レストラン”丸金”の4代目
餃子に春巻きなどの点心はもちろん!
ラーメンやチャーハン等の中華の定番メニューは種類も色々♪
d0282395_21182130.png
d0282395_21165880.jpg
上:角煮あんかけチャーハン
下:丸金特製唐揚げ☆
骨付きで大きな鶏。
カラッと揚がった唐揚げをサクッっとかじりついて食べると肉汁がジュワッ037.gif
この唐揚げ食べたらよそのは食べられない!っーくらい
本当に味がいい♥♥ とっても美味しいんです!!(*≧∀≦*)
是非食べてみて下さい!

それと丸金はチャーシューが絶品☆
口の中に入れるとトロケテしまいますぅ~♡
肉スキ脂身OK~のかあたんにはたまんない・・・
特製タレで焼いた”焼肉丼”もお薦めです!

宴会も4人~40人と女子会から大宴会まで出来ちゃいます!
宴会メニューは、希望のメニューはもちろん、
お任せすると、その時の旬の食材でご主人と奥さんの考える
創作中華が楽しみ♪
冬にはもつ鍋の後にの”鍋ラーメン”が〆にいいんですぅ~024.gif


d0282395_11381696.png
d0282395_11382665.pngご主人のチョイスした日本酒や焼酎も充実。
居酒屋感覚で中華料理をつまみに
お酒を楽しむことも出来ます。







お店の上が自宅。そこに2年前にやって来た犬・・・ブルート
d0282395_2113750.png
mix犬なんですが・・・
何犬と何犬の合いの子だと思います?(^O^)
前から見るとチョット怖~い・・・
そしてチョット・・・ブサイク028.gif

d0282395_211667.png
d0282395_2123368.pngでもちょっとつぶれた鼻と・・・
ちょっとシャクレた口・・・
メチャクチャ可愛いんですぅ♡









d0282395_2124871.png
d0282395_2131681.pngスタイルはお父さん譲りかなぁ~










d0282395_2134056.png
横顔はご覧の通りハンサム君なんですよ~☆
d0282395_21435945.png
d0282395_11481917.png
カワッ♥


ブルちゃんのお父さんお母さんが何犬か当てた方には・・・
2113年 宇宙旅行自腹ツアー券プレゼント♡

 
正解はコメント欄をご覧下さい(^_^;)
[PR]

by chu_k2012 | 2013-03-20 10:09 | 羊毛フエルト | Comments(9)

大スキ♡(´ー`)♡

かあたんは果物の中で一番スキなのがイ・チ・ゴ♪
嬉しいことに新品種の”かなみひめ”というイチゴをAっちゃんに頂きました(^O^)
d0282395_15285861.jpg
1月31日のブログでも紹介した”かなみひめ”
私と違ってあまりイチゴが好きじゃないAっちゃんが・・・
今までのイチゴのイメージを覆した!!
メチャクチャ甘くて美味しい~♡と豪語
ホントに甘~くてみずみずしくておいひかった(´ー`)♡♡♡


ということで・・・も一度今シーズン中に食べたくて・・・
またまた久能海岸”イチゴロード”に!
d0282395_16351675.png
海岸沿いにイチゴ狩りのお店とビニールハウスがずーーっと続く・・・
シーズン中は渋滞覚悟だけど・・・ドライブにはもってこいの素敵な道♪



今度はやってました!常吉農園☆
d0282395_1635248.png
d0282395_16353248.png
振り返ると駿河湾が一望


d0282395_16353948.png
店先には”かなみひめ”が並んでいました(^-^)




”かなみひめ”をGETし、
今回は”久能山東照宮”の石段を一番上までちょ子と上る!と決めていました
d0282395_16355223.png


Aっちゃんは死にそうなくらい辛かった・・・と言ってましたが、
覚悟していたためか・・・以外に楽勝で頂上まで上れましたぜ~Aっちゃん!
d0282395_16355965.png
上からの景色は最高!でした(((o(*゚▽゚*)o)))
d0282395_16361610.png
アタイにも見せて~!!


d0282395_16362342.png
ここが東照宮入り口ですぅ~
この先は有料・・・


d0282395_16364015.png
キレイな駿河湾☆
手前の白い部分がビニールハウスで、
イチゴがい~っぱい石垣に成っています♪



d0282395_1636572.png
暑い~ 服も脱いで頂上で一服♡


さあ、下りましょう~
d0282395_1637574.png
上りより下りの方が足場が不安定・・・
この石段・・・そうです! ”とんび”で母親の美佐子が陣痛が来てしまった階段!
いよいよ明日最終回ですね。。。


d0282395_16371536.png
かあたんは下ったとこのイチゴのソフトクリームを食べました(^-^)



そしてまた”キッチン塔子”へ・・・
以前は親子丼だったので、今回は”ステーキ丼”
d0282395_1637278.png
めちゃ美味しかった~♥
隠れているけどステーキ2枚乗っていました(^-^)
このボリュームで¥800!!どうよ!
[PR]

by chu_k2012 | 2013-03-16 08:31 | 犬・食事・遊 | Comments(10)

素敵な休日♡

新作を作るために・・・日曜日の今日
鎌倉の羊毛フエルト専門店に仕入れに行くことにしました。
前日、HPを覗いたら・・・土日は基本営業しておらず、平日電話で問い合わせを・・・と・・・

あらぁ。。。でも他に来店している方がいればやっているかもしれない・・・
そしたら便乗させて頂けるかなぁ・・・なんて図々しい事を思いながら出掛けることに・・・

それにとうたんが大好きなお店が藤沢にあり、ちょっと前に『パイニイ行きたいなぁ~』
と言っていたので、これは都合がいい!と、
食事をしながら仕入れにも付き合ってもらうことにしました。
とうたんはもう楽しみにしていたので・・・
フエルト屋がやっていないから止めようなんて言い出せない状況でした・・・



こんな早くに何処行くの~?
d0282395_18571925.png
ちょ子は後部座席でよく後ろを向いてます・・・


着きました♪ここパイニイはパン屋さん
d0282395_18573423.png
初めて来たのはもう十年以上前、偶然通りかかって寄ったんです♪
また行きたいなぁ~とは思っていたものの・・・
場所どころか、店の名前も空覚え・・・
そしたらranranlabraさんのブログに登場して!
店構えと”PINY”という名前にピン!ときたのです(^-^)
それからチョコチョコ行ってます♬


私達の目的は、土日限定の朝のバイキング
d0282395_18574744.png
毎回季節のお野菜のお料理が並びます
定番のウインナーもベーコンもとっても美味しく、お店で売っています。d0282395_18574732.png

お店に並んでいるのと同じパンが食べ放題!
つい欲が出て取り過ぎちゃうんですよね・・・
d0282395_1858016.png      




コーヒーか紅茶が付いて1600円
サラダにスープ(今回はクラムチャウダー)
卵料理もゆで卵から目玉焼き、
スクランブルにスパニッシュオムレツと充実しています♪




d0282395_18575832.png
今日の私の一番のお気に入りは揚げたての”とうもろこしのコロッケ”


d0282395_18581299.png
そして第2位は、温野菜をごまドレッシングで和えた”菜の花サラダ”


d0282395_18581160.png
そして毎回ソースが違って楽しみなのが・・・ヨーグルト♡
キウイソースだったり葡萄のソースだったり・・・
とーっても美味しいハチミツの時もありました(*^_^*)
今日はやはり季節柄イチゴソースですよね~♪



お腹が痛いくらい満腹になり・・・
本命のフエルト屋に電話してみたものの・・・
やはり繋がらず・・・(ーー;)



そして、ここまで来たからには!
逗子のあと2ヶ月弱で16才になる”フィリーちゃん”に
会いに行きたいなぁ♪と思ったものの・・・
これまた連絡しておらず・・・
突然ですみません(>_<)

お散歩から帰り寝ていたフィリーちゃん・・・起こしてしまいました・・・
d0282395_18582689.png
誰か来たんかい?


d0282395_1858268.png
騒がしいと思ったらちょ子ちゃんかい・・・
まだまだ青いのぉ・・・


今回もまた屋上のお庭に案内して頂きました♪
d0282395_18584279.png
風が強くて・・・黄砂に花粉・・・おまけになんて言ったかねぇ~P・・・


元気なフィリーちゃんに会えてとっても嬉しかったです♥
突然にもかかわらず・・・気持ちよく迎えて下さったママさん有難うございました(^-^)


フィリーちゃん宅をあとに・・・
海岸沿いの国道134号線に出るとちょっと違う国に来た?みたいな(^_^)
素敵な風景にルンルン気分の私達でした♪
d0282395_18584354.png






土曜の夜、素敵な時間を過ごしました♪
写楽館ギャラリーにて個展を開いていたグラフィックデザイナーのハセガワユミコさん。
個性的なヨーロッパの雰囲気を漂わせる絵、そしてギャラリーの中で、
ギター一本での独創的かつ芸術性豊かな弾き語り・・・樽木栄一郎さん。

d0282395_2052620.jpg
音源のない生歌、生ギターがとても心地よく
小さなライブならではの肌で感じる音楽でした。

d0282395_2052275.jpg
華奢な出立ちから思いの外響く声量に感銘を受け
曲からも話の仕方からも繊細な魅力を感じました。

また写楽館に戻って来るそうです・・・
その時は皆さんも早めにチケットをGETして下さいね♪
[PR]

by chu_k2012 | 2013-03-12 07:56 | 犬・食事・遊 | Comments(4)

十二番の看板犬 作品No.15 うめちゃん

 ”チャーハンと餃子”と言ったら・・・ここ 
十二番
d0282395_2026385.png
何とも言えなくウマいチャーハン♪
どうやって作るんだろう・・・ちょっぴり甘味があって、醤油の香ばしさがあって・・・
このチャーハン食べたさに隣町まで行っちゃいます♪
餃子の皮はもちもちしていて、具沢山のちょっと大きめで
6個もあって350円!!お腹もお値段も満足(^-^)
餃子は外からでもTAKE OUT OK !!



もう一つの看板メニュー ”とつげきラーメン” 名前の由来は聞いてないけど・・・
素朴な醤油ラーメンに豚ロースの唐揚げが乗ってますぅ~♪d0282395_20163131.png
d0282395_20264246.png



d0282395_2019616.jpg
こちらはとうたんお気に入りの
”納豆味噌ラーメン”
初めは納豆のトッピング!?と・・・ちょっと驚いたけど・・・
味噌と納豆が合うんだなぁ~♡






そしてこれが看板犬パピヨンの”うめちゃん”
d0282395_21371793.png

ちんちんしながら両手を合わせて
拝むように手を上下に振るんだって~♬d0282395_2144632.png









とっても明るい女将さんがいつも笑顔で迎えてくれます(^-^)
厨房をご主人と娘さんで切り盛り
動物好きの仲良し家族さんです♪


d0282395_21374955.pngd0282395_21375975.png
d0282395_21362985.png
d0282395_21381337.png
d0282395_21382191.png

[PR]

by chu_k2012 | 2013-03-09 08:36 | 羊毛フエルト | Comments(8)

雪遊び♪

この前の休日、雪が大スキなちょ子を雪遊びに連れて行こうと
富士山に行きました♪

お天気もよく、だんだん富士山が近付いて来ます001.gif060.gif
d0282395_2282923.jpg



2合目の富士宮登山口まで行くと、路肩に雪が積もってきました
d0282395_2118119.png




目的地の”水ヶ塚公園”に着きました!
d0282395_21181872.png
とりあえず・・・ちい~037.gif失礼・・・



d0282395_21182593.png
一面銀世界☆眩ちぃ~004.gif
富士山右側が宝永山。



前の日に雨が降ったのか・・・雪の下はグシャグシャ008.gif
d0282395_21183150.png
かあたん、足が埋もれて上手に歩けないよ~



でもオヤツがもらえるならかあたんとこまで走るよ!
d0282395_21183880.png





そして最後は雪合戦!!
って言っても・・・いつも雪投げつけられるのはアタイばっかり022.gif
d0282395_21184525.png

[PR]

by chu_k2012 | 2013-03-06 09:26 | 犬・食事・遊 | Comments(4)

雪国。。。 ~後半~

二日目、白川郷をあとに高山に向かった。
以前来た時は開通してなかった高速ができ、とてもアクセスが楽になりました。
高速に乗って直ぐ、とーーーーーーっても長いトンネルがあります!
なんと11km Σ(゚д゚lll)
d0282395_22564310.png
高速道路もこの通り雪で道幅も狭くなっていました。
d0282395_2257244.jpg




高山に到着!
チェックインには早いので、親が喜びそうな”昭和館”へ・・・
d0282395_2257598.png

レトロな町並みが再現されています(^-^)d0282395_22581676.png
d0282395_22585435.png
見覚えのある炊飯器やポット・・・
年がバレちゃう?
使ってた~!って方もいますよね!?




これはサービスショット☆
d0282395_22592220.png




d0282395_22593462.pngd0282395_22594440.png
d0282395_2302177.png




な~つかしいアイドル達♡
















お昼には高山らーめん♪
友達に・・・高山行ったら”豆天狗”
と教えてもらったので行ってみました。
d0282395_2340838.png
『超うっめ~~~♥』
とってもシンプルで素朴な醤油らーめんですが、スープが何とも言えなく美味しかったです(^-^)





そして本日の宿”河渡(ごうど)”に・・・
素敵な場所でしょ☆彡
d0282395_2305182.png
高山のメイン観光名所、さんまちにあるお宿。
以前来た時に、次に来る時はここに泊まろう・・・って思ったとこ。
何といっても立地条件がいい!
目の前には牛串のお店。隣はお土産屋・・・
朝市も近いし、酒蔵も沢山ある。

ここが入口。d0282395_2311667.png
お父さんは出る度、頭をぶつけていました・・・





このお宿は素泊まりオンリー。
でも近くにたくさん料理屋、レストランがあり、美味しいものが食べられます♪








d0282395_2315329.png
前日宿泊した方と駐車場で会い、良かったと聞いた居酒屋に行くことにしました。


せっかくなのでお勧めの郷土料理を・・・d0282395_23266.png
←イワナの骨酒


d0282395_2323036.png
飛騨牛の焼きしゃぶ、郷土料理のこも豆腐
d0282395_0221623.png
これは岐阜の名物”鶏(ケイ)ちゃん”
味噌味で、ご飯が欲しくなる(>_<)いや、ビール~!!



雪の舞う夜の町もス・テ・キでした♡
d0282395_23112399.png







そして最終日。朝市へ・・・
冬ということもあり、出店が少なかったです・・でも手作りの”さるぼぼ”や”漬け物”d0282395_23181421.png


メレンゲの卵焼きみたいなお菓子を売ってるおじちゃん。
カタコト英語でおもしろいおじちゃんでした♪d0282395_23182221.png









出掛ける前は、両親共『もうこれが最後・・・』
と言ってたのに・・・
『また連れてって~ 今度は何処行こうか・・・♪』だって(๑≧౪≦)

でもちょ子がね・・・淋しいかな・・・
今回も家で留守番。隣のジイジバアバがご飯や散歩してくれました♪
ありがとう♥
[PR]

by chu_k2012 | 2013-03-02 00:43 | | Comments(5)