カテゴリ:書き残しておきたいこと( 27 )

-年頭のご挨拶-

d0282395_1083074.png

[PR]

by chu_k2012 | 2017-01-03 10:09 | 書き残しておきたいこと | Comments(0)

2016年 ちょ子事情✿

今年の夏、クールクッションを買ったけど・・・
ちょ子には小さかったねemoticon-0102-bigsmile.gif
d0282395_1353466.png
でも・・・小さくなって寝てましたzzz


うちにやって来た時から13年、寝る時と、留守番はゲージでしたが
この頃から頻繁に吠えるようになってしまい
自由にさせることに・・・

そこから惨事が次から次へと起こるのでしたemoticon-0107-sweating.gif

こんなのは序の口emoticon-0159-music.gif
d0282395_1246023.png


おイタするのはわかっていたので、キッチンに行けないように
つっぱり式の柵を買ってきてみたものの・・・
d0282395_12545057.png
ほんの数日でこの有り様emoticon-0114-dull.gif
柵はなぎ倒され(写真右、焦げ茶の網) ゴミ箱と、頂き物のゼリーの詰め合わせ
そしてマグネットで冷蔵庫に付けていた
ラップ・ホイル・クッキングペーパーなんかの入ったカゴやられました・・・
大事な材料、羊毛は倒されただけ(^。^;)写真左奥


食べ物目当てだと思っていたのですが、
ラップを何度もヤラれ・・・しかも箱ばかりボロボロに・・・
d0282395_12551285.png
こんなに中身だけ残ってしまいました
d0282395_12552085.png
ホイルもクッキングペーパーも箱無し(; ̄ェ ̄)


d0282395_1256716.png
寝ている姿はこ~んなに可愛いのにemoticon-0152-heart.gif

そしてまた・・・
今度は、不燃物の中身と、牛乳パックemoticon-0108-speechless.gif
d0282395_12573642.png
散らかしたら片付けなさーーーーい!!emoticon-0121-angry.gif

d0282395_12574887.png


黒い悪魔emoticon-0130-devil.gif
d0282395_135012.png
毎日、家に帰るのが恐ろしくなってましたemoticon-0101-sadsmile.gif

数日後、更に・・・

とうたんがうっかりカップラーメンの入った手提げを
置いといてしまったら・・・
d0282395_12583261.png
キレ~イに食べてありましたemoticon-0169-dance.gif

更にかあたんの手提げのポッケから
目薬とリップを抜き出し・・・目薬は漏れ、リップは完食( ̄▽ ̄;)
d0282395_12584792.png
色付きだったんですが・・・

直後のちょ子。
d0282395_1259437.png
この表情・・・明らかに悪いことしたってわかってるねemoticon-0133-wait.gif

この他にも、フードを入れてあった入れ物を高いところから
落として・・・たぶん2kgくらい食べてしまってたり・・・
その時は、隣のバアバが吠えてたから来てみたと言って、
片付けていてくれ、写真が無いんですが、
ちょ子のお腹が見て直ぐにわかるくらい膨らんでいました
emoticon-0104-surprised.gif
でも、そんだけ食べても・・・
リップを食べても・・・
カップラーメンを食べても、ちょ子は元気♪
お腹壊さないんです・・・emoticon-0111-blush.gif


そんなちょ子は、ナナちゃんが亡くなってから
チーム富士宮の中で長老。
リーダー☆ のはず・・・ ですが・・・
d0282395_1259249.png
そんな器でないのはみ~んなさんお分かりで・・・・


でもね、一通りやったから?
最近はお利口にお留守番出来る様になりましたemoticon-0118-yawn.gif
13歳8ヶ月
d0282395_12593993.png


2016
d0282395_1524381.png


来年も元気にこの師走を迎えようね♥




emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-12-04 17:07 | 書き残しておきたいこと | Comments(7)

母娘旅行記 2

実家の姉が、長女とその娘のミカと三人で
東京タワー&スカイツリーに行くということで
母を一泊預かることに・・・

それでは温泉にでも行こう!ということで
車椅子を持って、家から一時間かからない“あしたかの湯”へ・・・
d0282395_15483416.png
17時40分到着。
夕食前にとりあえずお風呂♨


19時 夕食は会席膳。
母は、冷酒を飲んで上機嫌emoticon-0168-drink.gif
とにかく、食べるのに時間が掛かるemoticon-0107-sweating.gif
にもかかわらず・・・よく食べる母emoticon-0133-wait.gif

気が付けば私達だけになっていました・・・


部屋に戻り、ひと休憩して
二回目のお風呂・・・♨

寝る前のお手入れemoticon-0171-star.gif
mareyuさんにもらったパックを一緒に
d0282395_16111548.png


その晩、桑田佳祐が懐メロ♪を歌う番組があり
それを見て就寝emoticon-0118-yawn.gif

母は夜中に何度トイレに行ったんだろう・・・emoticon-0138-thinking.gif

朝になり・・・グダグダ布団から出ずにいたら
7時半! 慌ててお風呂へemoticon-0102-bigsmile.gif
夜は足元が不安で露天風呂に入らなかったので、朝入りました♨
前回、畑毛温泉に行った時も今回も
お風呂に3回入り、母も大満足♡

朝食はビュッフェ形式。
パン好きの私達、洋食を頂きましたemoticon-0162-coffee.gif
またもや最後になり、貸切状態。
レストランから見える駿河湾がキレイだったのでemoticon-0160-movie.gif
d0282395_1627389.png
この写真では海がよく見えませんが・・・(-_-;)

つい3日ほど前に、伊豆高原“四季の花公園”でポーチュラカが見頃
とローカル番組で紹介され、ポーチュラカが好きなので、
調べてみると・・・前から行ってみたかったお店も近く
この日は伊東に行くことに♪

お天気は曇り☁ 午後から雨の予報・・・
連日30℃超えなので、かえっていい感じemoticon-0100-smile.gif

伊東まで1時間半くらい・・・
両親が乗った時のために私の車は軍歌から昭和初期の歌が
HDDに200曲以上入っています(^_^;)
ドライブ好きの母は、懐メロを口ずさみながら上機嫌emoticon-0159-music.gif

途中雨が降り心配でしたが、花公園に着いた時は
曇りがちではあるものの晴れ間もあり絶好のお天気emoticon-0157-sun.gif
車椅子に母を乗せ入場。

スタート!
d0282395_16561032.png

園内上り下りがあるので、介助が必要と言われたものの・・・なんとも凸凹
この後、人生5本の指に入るくらいの試練が私を襲ったのです・・・emoticon-0107-sweating.gif

傾斜に造られた花畑。どうしても下れば上らなくてはいけません。
幅も車椅子がちょうど通れるくらいしかなく、
母は乗りながら『おっかない・・おっかない・・・』ってemoticon-0136-giggle.gif
ふざけて速度を上げたりして初めは余裕でしたが・・・

長さはほんの1mくらい
ちょっとキツめの上り坂にさしかかりました・・・
不安が過ぎったけれど上り始め・・た・・・が・・・
「ヤバい!上らない・・・:(;゙゚'ω゚'):」
本当にこのまま上れないのか・・・必死だけど笑いも出てしまう・・・
気を抜いたら、母共に真っ逆さまemoticon-0114-dull.gif

少し離れた所におじさんが見えた。
叫ぼうか・・・
でも少しずつ・・少しずつ上れば・・・

実はスリッポンタイプの靴を履いていて、
踏ん張っていたので、もう脱げる寸前
母が怖がっていたので、言わなかったけれど・・・
かなり危機でしたemoticon-0107-sweating.gif
でも、なんとか上りきって・・・emoticon-0141-whew.gif


記念撮影emoticon-0160-movie.gif
d0282395_19504649.png
d0282395_19505423.png
眼下にはプール。その向こうに相模湾

ポーチュラカ、時間が悪かったのか花がつぼんでいて
期待ほどの感動は無かったです・・・が、
恐怖のジェット車椅子ー!!とか言って
母とケラケラ楽しく回れたからヨシとしましょうemoticon-0140-rofl.gif笑いで済んで良かった( ̄▽ ̄;)


園を後にし、そして前から行きたかった店へ・・・
それは、ソフトクリームのどんぐりさん
d0282395_1951460.png

このお店を知ったのは、黒ラブきんときちゃんのブログemoticon-0171-star.gif
グルメなきんとき家、いつも伊豆に来た時に
ここのソフトクリームを紹介されてて、
一度食べてみたくて~~~~emoticon-0152-heart.gif

期待通りの美味しさでしたemoticon-0115-inlove.gif
生のいちごジュレをかけたサンデーもお奨めだそう♥
ご主人いい方で、近くの美味しい食堂を教えて下さったり、
直ぐ近くの“一の蔵”の蔵蒸し饅頭がお土産にいいよ~とか・・・
帰り道も渋滞考慮を提案して下さいました(^-^)

テラスで食べながらご主人との話も弾み・・・
ではまた来ます~と車に乗ると、雨が降り始めました。。。
そしてみるみるうちに大雨にemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
なんてグッドタイミンemoticon-0148-yes.gif

そして、母との珍道中は帰路に就きました。

そしてコチラ・・・
d0282395_20143823.png
その頃、東京タワーだったそうですemoticon-0170-ninja.gif


emoticon-0155-flower.gifお知らせemoticon-0155-flower.gif
アウトドア ドッグフェスタin八ヶ岳
が9月24日・25日に開催されます。
そこに、なななんと!羊の国のマーティンゆうさんが
来年のカレンダーを引っさげやって来ます♫
そして、フィリーママさんも24日に来られます♡
そして・・・なななななんと!
ミニクロエちゃん&ミニエビスくん
そ・し・て
新ミニフィリー姉さん&ミニちびフィリーちゃんも来場します・・☆:*:☆・・*☆彡
そして・・・私も24日に行きまーす♪(*^_^*)

ゆうさんのカレンダーGETしに、皆さん行きましょう~emoticon-0159-music.gif




emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-08-28 23:18 | 書き残しておきたいこと | Comments(6)

金メダル・・・ナナちゃんありがとう

らんらんラブラさんちのナナちゃん
7日、午前11時45分に旅立ちました・・・
15歳10ヶ月

本当に本当にいい子でした。
偉大な母でした。
ちょ子がパピーの頃に出会い13年間・・・
本当にたくさん遊んでもらいました。

今、ブラジル リオデジャネイロでオリンピックですが・・・
ナナちゃんも金メダルだねemoticon-0171-star.gif
本当によく頑張りました!!
d0282395_21225464.png
                                    7月6日 



d0282395_21282955.png
d0282395_21283829.png
                                   6月17日

可愛いな・・・

お父さんお母さんから愛のこもった感謝状♡
そして努力賞もらったね♡

ナナちゃんも幸せだったね♡

ちょ子ママからも・・・ありがとう♥
そして、よく頑張ったね。
カッコよかったよ!





emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-08-09 21:50 | 書き残しておきたいこと | Comments(5)

披露宴 & ももっち初めまして♡

4月9日。姪、サキとタカヒロくんの結婚式&披露宴が
愛知県“花遊庭”で行われました
d0282395_025237.png

emoticon-0155-flower.gif庭の素敵な式場で、季節、そしてなによりもお天気に恵まれとってもいい式でしたemoticon-0157-sun.gif



d0282395_8142846.png
サキの姪、ミカが
白とピンクの羽を撒きヴァージンロードを誘導
かすみ草だけのブーケがとても素敵でした❀

厳かにチャペルで式を終え、フラワーシャワーを・・・
d0282395_2246469.png
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifチューリップが咲き、庭中央のしだれ桜も満開

d0282395_22484869.png
d0282395_22461387.png
             三姉妹


d0282395_22491759.png
乾杯のスピーチを終え、ホッとしたとうたん。
サキの満面の笑みemoticon-0102-bigsmile.gifイイネ!!emoticon-0148-yes.gif


d0282395_22462954.png


d0282395_22464693.png
二人の出会った三重大のお友達
余興ありがとうemoticon-0169-dance.gif

この後、ガーデンに出て、デザートビュッフェemoticon-0166-cake.gif

宴もたけなわでしたが

最後はやっぱこれだねぇ・・・
d0282395_2247716.png
両家のパパさん、新郎も皆身長180cm以上とスラッとカッコイイ♥
ママさん同士は 『 これからはお互い名前で呼び合いましょ♡ 』 と明るく ♫(*≧∀≦*)♫
私もタカヒロくんのご両親、そして親族の方と楽しくお話しさせて頂き
とてもいい気持ちで過ごしました ♡(*^_^*)♡

この先佳いお付き合いが出来そうですemoticon-0115-inlove.gif

よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
 

そして16日・・・

4月10日。13歳のお誕生日を迎えたももっちこと
d0282395_22503147.png
ももこちゃん
お誕生日の記念撮影にらんらん写真館にいらっしゃいました♪

ちょ子と同じ13歳ですが・・・
お目目クリックリemoticon-0122-itwasntme.gif
真っ黒な被毛は毛艶が良くて☆ 
なんといっても白い毛が超少ない!! ちょ子が白過ぎなんだけど・・・(^。^;)

d0282395_22505231.png
なんとか記念撮影emoticon-0160-movie.gif
関西地区はジッとしているのは苦手らしい・・・emoticon-0136-giggle.gif


昨年いらした時はお会いすることが出来ず・・・

今回はちょ子と一緒にお誕生祝いをしようと
ケーキとスタンドを制作して会いに行きましたemoticon-0115-inlove.gif

d0282395_2251072.png
emoticon-0157-sun.gif
来年も来てね~emoticon-0152-heart.gif
そしてまた一緒に14歳のお祝いしましょうemoticon-0166-cake.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-04-17 08:42 | 書き残しておきたいこと | Comments(14)

♡お祝い♡×2


本日、ちょ子 13歳になりましたー emoticon-0166-cake.gif

d0282395_22291174.png


ここまで大きな病気もせず、怪我もせず、

はなが来た時にも

うーが来た時にも
受け入れてくれて、ありがとうemoticon-0152-heart.gif


d0282395_22195576.png



未だに盗み食いするし・・・
d0282395_17292978.png


たまに吠えて 『 うるさーーーい!!(>_<) 』 ってかあたんに叱られるけど・・・

でもね・・・なにも言わないでいるより

かまって~♡って言ってるちょ子がカワイイよ(*^_^*)



益々白くなって・・・

お肉も落ちてきて背骨が目立ってきたし・・・

頬も垂れてきたし・・・

熟女から老女と化してきているけれど・・・

とうたん、かあたんにとってちょ子は太陽ですemoticon-0157-sun.gif
d0282395_17295367.png
まだまだ元気に長生きして下さいemoticon-0155-flower.gif




~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 



emoticon-0152-heart.gifそして・・・もう一つのお祝いemoticon-0152-heart.gif

昨年12月3日に婚姻届を出し、既に愛知県豊田市に嫁いだ姪2のさき。
本日、結婚式&披露宴を挙げますemoticon-0123-party.gif

私は着物を着るので、昨夜現地入り。。。
なので、ちょ子のお誕生会は帰ってから・・・emoticon-0169-dance.gif

ちょ子を置いて出掛けるのは可哀想なので

とうたんは朝こちらに向かっています。

とうたん、乾杯の挨拶を頼まれて緊張しているかなぁ・・・(^。^;)


d0282395_22201297.png


d0282395_22202070.png

[PR]

by chu_k2012 | 2016-04-09 00:00 | 書き残しておきたいこと | Comments(24)

はな5周忌&恐怖のシャンプー(; ̄ェ ̄)

5年前の今日、ポメラニアンのはなが天国に旅立ちました・・・
たった3年のはなとの暮らしでしたが
色んな想い出があります・・・

2007年10月17日
置き去りにされていたはなを北九州の道の駅から
新幹線に乗せて連れて帰り
初めは、特に趣味もない父親に
ボケ防止のために・・・いや、散歩の相棒に・・・
と預けたのですが・・・
ペットなんぞ飼ったことのない70過ぎの父には
自分のことも出来なくなるくらい大変なことだった様ですemoticon-0141-whew.gif

結局3週間でギブアップemoticon-0107-sweating.gif
私も正直、気が気ではなく・・・我が家で暮らすことになりましたemoticon-0159-music.gif

父も1年9ヶ月前に亡くなってしまいましたが、
よく一緒に出掛け、可愛がってくれました♥
d0282395_23443942.png
岩本山公園にて   ちょ子5歳の頃


そしてこの日もちょ子とはなを連れて
父とお出掛けした『陣馬の滝』
すると前から白いポメラニアンを2匹連れた家族が来ました♪

そして話し掛けて下さり、短い時間でしたが
はなが家族になったいきさつを話し
はなも匂いを嗅ぎ合って嬉しそうでした♡

はなと違って、キレイな毛並みでとってもチャーミングなポメちゃん達。
後にそれがるうりんちゃんと知るのです・・・
d0282395_21401674.png
2010・1・11

その頃、私はブログどころかパソコンすら開くこともなく、
るうりんママさんがはなのことを記事にして下さっていたとは・・・

らんらんさんを通じ、九州から連れて来たという話しで
るうりんママさんがお友達で繋がってると知ったのは
確か、はなが亡くなってからのことだったと思います・・・

今回、また記事を読ませて頂いたのですが、
たくさんの方がコメントを下さっていて、
はなのことに触れて下さり、
私の知らない所で、こんなに沢山の方が
はなの幸せを願い、喜んで下さっていたことを知り、
涙が止まりませんでしたemoticon-0106-crying.gif
今更ですが・・・皆さん有難うございました♡

るうりんちゃんとお会いした8ヶ月後に、はなは亡くなりました。
d0282395_21525029.png
今でもはなには感謝の気持ちでいっぱいです♥

そして・・・雷が鳴るたびに震えていたはなを思い出して
天国でも怯えていないか
今でもかあたん心配だよemoticon-0107-sweating.gif

_____________________


『ちょ子シャンプー!?』の一声で言う事をきくくらい
嫌いなシャンプーを昨日したので
その様子をご覧あれemoticon-0136-giggle.gif

とうたんがトランクス姿になると・・・
予感がするんだね~
デッキに隠れるちょ子(; ̄ェ ̄)
今日は天気もいいし
emoticon-0157-sun.gif
さあ!ちょ子シャンプーするよ
逃げても無駄emoticon-0130-devil.gif
d0282395_22402353.png
この悲しそうな顔・・・
(とうたんのトランクス姿は載せられないので夜再現しました(^。^;)
えっ、また??(; ̄ェ ̄)・・・ちょ子の心境)


あれだけ抵抗していても・・・お風呂場に入ると
今度は固まるちょ子
d0282395_22403823.png
観念ちまちた(; ̄ェ ̄)

d0282395_22405283.png
されるがまま・・・


さあ、終わったよ♪
d0282395_2241695.png

お風呂のドアを開けるとデッキへ一目散emoticon-0169-dance.gif
d0282395_2343089.png

は~顔も濡れちゃったよー!!
いつも人工芝に顔をこすりつけるんだよねemoticon-0102-bigsmile.gif

生気を失ったちょ子。。。
たまにはこんなちょ子もいいでしょemoticon-0136-giggle.gif



悲しいお知らせが・・・

昨日9月20日 午前11時
きんときちゃんがお空に旅立たれたそうです・・・
d0282395_5493863.jpg
16歳8ヶ月・・・
持病をかかえての素晴らしい生き様でした。

きんときちゃん、今年の春に
あの『RETRIEVER』の表紙を飾り
日本中のハイシニアラブに
勇気と元気、そして笑顔をくれましたね♥

HPでは、歌を歌うきんときちゃんが紹介されています。
とっても可愛いです♥

ちょうど一年前には朝霧高原でお会いすることが出来ました。
d0282395_556338.png
顔の白い感じがちょ子に似ているでしょ♡
感動のご対面でした。


d0282395_611618.png
                 ミニきんときちゃんと・・・

きんときちゃん、ありがとう♥
そして、お疲れ様でした♥
かあさま、とうさまのことが心配かと思いますが・・・
お空でのんびり見守っていてくださいね。

明日、22日 午前9時
お空に還るそうです・・・

ご冥福をお祈りします・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2015-09-21 06:35 | 書き残しておきたいこと | Comments(8)

浜松♪ & プロポーズ♡

転勤で浜松に行ってた姪3のミキが、昨日9月1日実家に帰って来ました(*^_^*)

ミキを訪ねて浜松を訪れたのは6月。
なかなかアップ出来ないまま大切に写真を保存してました(*゚▽゚*)
楽しい思い出がいっぱいですemoticon-0152-heart.gif


まずはランチemoticon-0162-coffee.gif
ご存知の方も多いと思いますが、田舎者の私は初めて知りました(*^_^*)
ミキが教えてくれたフッワフッワのパンケーキがあるカフェ『星乃珈琲店』
d0282395_992682.png

もちろん!目当てはスフレパンケーキ♥ですが・・・

d0282395_9935100.png
先ずは、フルーツいっぱいのフルーツティー
食事に、とうたんはグラタン。
ミキはスフレドリア。
そして、私はカツ丼(;^ω^)
洋食が苦手なかあたん、ここでカツ丼!?
でもこのカツ丼が・・・美味しくて♡
下手な和食屋より美味しかったの(*≧∀≦*)

だがしかーっし!!
この後悲劇が・・・emoticon-0107-sweating.gif
旨い!旨い!とカツ丼を頬張っていたら・・・
「カランッ」
なんか音がした・・・

するとミキが・・・「Kちゃ~ん!!」emoticon-0104-surprised.gif
私より先に異変に気付くミキ。
なななんと!!差し歯が落ちたemoticon-0169-dance.gif


d0282395_15421415.png
キタナイ画像でスミマセン・・・(ーー;)

もう大爆笑emoticon-0140-rofl.gif

歯が無くっても食べるよ~!!o(^▽^)o
                     
☆只今歯治療中☆


お腹が満たされ、浜松と言ったらココに行かなくちゃ!
浜松城
今年は徳川家康没400年という節目の年で
静岡は家康公ゆかりの地として盛り上がっています♪
d0282395_910984.png


d0282395_9102190.png


d0282395_9222772.png



そして夕食♥
ここはTV「キングオブ静岡どんぶり」西部エリアで1位になった親子丼のお店
とん唐てん
d0282395_9223849.png
d0282395_92336.png
こだわりの色白とんかつ。

d0282395_9241014.png
これがNo.1を獲得した親子丼
出汁が付いてきて、後半はひつまぶしの様に
お茶漬け風にして食します。

ミキが帰って来て・・・また三姉妹揃った実家ですが、
姪2のサキが・・・年内で彼のもとへ行くことになり・・・
三姉妹ひとつ屋根の下に暮らすのはこの4ヶ月・・・
そう!何回か本栖湖に一緒に行った彼♡たかピーemoticon-0115-inlove.gif

d0282395_16212946.png

d0282395_16214188.png
プロポーズしてくれたんだってemoticon-0111-blush.gif
d0282395_16215545.png
d0282395_1622789.png

[PR]

by chu_k2012 | 2015-09-02 20:41 | 書き残しておきたいこと | Comments(14)

12歳おめでとう&mintoma

2015年4月9日
ちょ子が今日無事に12歳の誕生日を迎えることが出来ました♥
d0282395_2226472.png
おめでとうemoticon-0152-heart.gifそして…ありがとう


そして偶然にも今日この母娘さんが遥々いらして下さいました
d0282395_22282858.png
大阪秋の陣の時、お会いしたmintomaさん♪
“うー” と “はな” のお墓にも挨拶・・・

東京で暮らす娘さんの所に来たついで・・・
というか、わざわざいらして下さったんですが・・・
なんと!フィリーママさんがここまで連れて来て下さいました~emoticon-0115-inlove.gif
d0282395_22305775.png
emoticon-0171-star.gifミニの共演emoticon-0171-star.gif
ミニミントちゃん&ミニフィリーツインズ


ランチに”富士宮焼きそば”を食べて・・・
チーム富士宮の本部らんらん写真館へ・・・
d0282395_22422799.png
ちょ子の誕生日と来客を祝って~
かんぱ~いemoticon-0123-party.gif 

d0282395_23241875.png
ミニエスちゃんも加わって・・・emoticon-0159-music.gif


d0282395_22424476.png
おウチに2才半のイエローラブ “ウィルくん” がいるmintomaさん
一家揃って動物好きだそう♡
とっても美人さんの母娘ですがノリはやはり関西人(;^ω^)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました・・・

d0282395_2243347.png


ちょ子、これからもよろしくね♥
そしてゆっくりオバアちゃんになってね(^ε^)-☆!!
d0282395_22431243.png
愛してるよemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-04-09 23:27 | 書き残しておきたいこと | Comments(33)

忘れられない犬がいる。& ワンワンドック

d0282395_22143421.png
もう皆さん知ご存知でしょうか・・・

愛LOVEフィリーの先代フィリーちゃんと今のちびフィリーちゃん
そしてママさんのことが本になりましたemoticon-0115-inlove.gif

ちびフィリーちゃんとの出会いは偶然ではなかった・・・
犬の言葉を理解出来るオーラメンタリストが
犬からのメッセージを伝えてくれる
不思議で感動的な10コの実話が書かれています。
d0282395_2216822.png
その1話目がフィリーちゃん姉妹のお話し・・・
見開きを開けて一番初めにちびフィリーちゃんがお座りしている写真が掲載されてます。
そしてなんと!その横に・・・ミニが写ってるではないですか・・・驚きましたemoticon-0104-surprised.gif

そして文面にも・・・
d0282395_22162178.png
とても有難い気持ちと・・・責任を感じました。
これからも飼い主さんの気持ちを支えられるミニを作っていくぞ!
と心に誓いました。

是非まだお手元に無い方は書店へ・・・好評発売中!!emoticon-0123-party.gif


----------------------------


日曜日・・・定期検診ワンワンドックを受ける為に
朝ご飯を抜いて病院へ連れて行かれたちょ子(; ̄ェ ̄)
d0282395_073592.png
お腹空いたよ~

6時間程預けるので、この時とばかりにかあたんととうたんは
ちょ子が一緒では行けない所に行こう!!emoticon-0110-tongueout.gif

と置いていかれ不安そうなちょ子などお構いなく(^_^;)

ショッピング?それともドライブ?と思案した末・・・

おととし箱根にオープンしたパン&カフェ
その名も 『ベーカリー&テーブル』 に決定emoticon-0169-dance.gif
d0282395_22164458.png

一階で買った焼きたてパンを二階のカフェで
食べることが出来ますemoticon-0162-coffee.gif
お天気が良ければテラスのカウンター席で、足湯に浸かりながら頂けます♥
そこはワンコも一緒でいいそうです♪(^-^)♪
d0282395_2217357.png
パンの他にもジャムやピクルス、オリジナルの手拭などもあります。
ちなみに三階はレストランです。

d0282395_2217436.png
とうたんはコーヒー
かあたんは期間限定(この言葉に弱い・・・)の
”苺チョコレート”(♥^‐^♥)


生憎のお天気で芦ノ湖はグレー( ̄◇ ̄;)でしたが・・・
遊覧船の発着を眺められるカウンター席に座れました(*^_^*)
d0282395_22172280.png


そして4時前にちょ子を迎えに動物病院へ・・・
結果は。。。
d0282395_2218356.png
血液検査・・・全て基準の範囲内emoticon-0148-yes.gif
”レントゲンとエコーも特に問題ない”と優秀な結果でしたemoticon-0115-inlove.gif

ただ、年齢に伴う股関節の歪みなどは
気を付けていきましょう♡ということでしたemoticon-0157-sun.gif


毎回お腹の毛を剃られて帰って来ますemoticon-0136-giggle.gif
d0282395_22181479.png
直ぐに生えてくるよん!
でも毛のない皮膚は柔らかくて気持ちいい~♡
ついナデナデしてしまいますぅ~(*^_^*)


d0282395_22333559.png
今日はかあたんバアバとお花見したね❀
[PR]

by chu_k2012 | 2015-04-02 00:09 | 書き残しておきたいこと | Comments(12)