カテゴリ:富士宮のサザエでございまぁす( 2 )

新年早々・・・

久々にこのカテゴリで投稿します。
でも・・・こんな話は毎日のようにある話で・・・
ブログに書くほどではないと思っていましたが・・・

さすがに新年早々凹みまして・・・
なんとか復活したのと・・・
あまりテレビを見る方では無いのですが・・・
年末から今日にかけて気になる芸能夫婦が二組いたので
ボヤいてみようと思いました。。。

昨年12月24日 クリスマスイヴに車をバックしてコンクリート柱に
ぶつけてしまったのが落ち込みの始まり・・・
駐車場から出る時、ちょうど入る車と鉢合わせになり・・・
私が譲りバックした時にぶつけてしまいました・・・
何も無いものだと思っているから・・・思いっきりバックしました008.gif
修理屋に行ったらもう年末は無理だから年明けに・・・と言われ
凹んだ車で新年を迎え、修理に出した時・・・
『大事なモノは持って行って下さいね~』と言われ・・・
完璧049.gifと思ったら・・・
免許証を入れたまま引き渡してしまいました・・・
気付いた時点で取りに行きましたよ(-.-;)
そしてその晩・・・
お風呂はいつもとうたんが先に入りますが、
その日は私が先に入ったんですよね・・・
軽くシャワーを浴びて・・・浴槽のフタを開けると・・・
お湯が入っていない015.gif
なんてことー!!寒い((((;゚Д゚))))
仕方なくシャワーで温まり出ましたが・・・
浴槽に浸かるほど温まるわけもなく・・・

そして翌日・・・スーパーに買い物に・・・
レジを通って支払う瞬間まで・・・財布にお金が入っていないことに気付かず・・・007.gif
赤っ恥・・・近所なので家に取りに行きました・・・
一万円札を入れたつもりが入れてなかったんです(;_;)

洗濯をすれば柔軟剤を入れるところに洗剤入れちゃうし・・・
一度洗濯して、もう一度すすぎをすることに・・・
そしたらなななんと!また!!柔軟剤を入れるところに洗剤を・・・
んもーーー!!! なんでこうなるの!! 同じことする???033.gif

さすがに自己嫌悪に落ちて・・・
気分はどん底・・・

そんな時、正月休みの番組でヒロミが奥さんの松本伊代について
話しているのを思い出しました・・・
結婚して20年、毎朝焼く目玉焼きの成功率が未だに50%だそう・・・
他にもドジというか・・・天然というか・・・
でも、それをヒロミは「受け入れるようにした」と言ってました。
たま~に松本伊代に似ていると言われるんですが・・・
性格?というか特徴も似ていると思ったんです・・・
でも・・・とうたんはこんな私を受け入れはしない・・・
呆れ・・・罵倒し・・・追い込む・・・
次第に私は・・・とうたんにドジった話をしないようになりました・・・
なので今回書いたドジ話・・・とうたん知らない話が幾つかあります・・・

そんなある晩・・・布団に入り
「なんで私ってこんななんだろう・・・頑張って生きてるのに・・・」
って思ったら悲しくなって・・・泣けた007.gif

そして今話題の”モラハラ”って言葉がもしかして・・・
うちもこれ?
だんだん会話が減っていき・・・気付いた時は・・・手遅れ?042.gif

そしてとうたんに打ち明けました・・・
そしたら・・・
『お前をそのまま放置したらどんどんボケていまに取り返しのつかないことを起こしかねない』
と言われました・・・
その通り034.gif 

自分でもこの先思いやられるんですよね・・・
でも・・・忘れっぽい人はドジをしたことも・・・
反省したことも忘れてしまう特徴があるんです・・・

そして・・・車もキレイになって2週間ぶりに戻って来ました♪
そしてそして・・・
今度は代車のキーに自宅の鍵を付けたまま帰って来ました049.gif
期待は裏切らないですよ~015.gif ハァ・・・

ボヤキはこれくらいにし・・・(またネタが貯まったら吐きます(^。^;))



昨夜、市民文化会館に
『いまでしょ!』の林修予備校講師が講演会に来たんです034.gif
d0282395_21421524.png

都会育ちの先生は、この富士宮をとーっても田舎と笑いを取りながらもケナシ・・・
聴きに来た人の年齢層の高さも幾度も笑いネタにしていました042.gif

とにかく尊敬する方はアインシュタインと・・・
私には到底想像もつかないくらい頭のいい(勉強の出来る)方の様です。
65歳でケンタッキーFCを創立したカーネルサンダー
69歳でアンパンマンを世に出したやなせたかしを例に出し、
まだ何かを始めるには遅くない!と話しました。
出来ないと諦めているから出来ないのだと・・・
でも半数の方がもう手遅れの年齢だったかな・・・(ーー;)

林先生は勉強以外は全然ダメなんだって・・・
音楽も体育も・・・そして友達はいないそうです・・・
究極に頭がいい方の持論なので、どこまで共感できるかは疑問でしたが
話しは上手で、楽しくて、あっという間の一時間半でした。

姉と行ったんですが・・・たまたま駐車場に行くのに楽屋の裏口を通ったら
タクシーが止まっていて「もしかして直ぐに出てくる?」と思い
20分くらい待ったかな・・・出て来ました(*^_^*)

一緒に写真いいですか?と言うと・・・
スタッフの方が「時間ないんで・・・」と言ったにもかかわらず
林先生が「一枚ずつだけならいいでしょ・・・」と
撮らせてくれました(*^_^*)
寒かったし・・・ほんの数人しかいなかったから撮ってもらえたんだなって・・・
d0282395_2214574.png
まるで大ファンの様ですね(^_^;)
いい記念になりました029.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-01-21 22:32 | 富士宮のサザエでございまぁす | Comments(16)

またやっちまった…

いつも洗濯機を回している間にちょ子と朝の散歩に行きます。
今日もスタンバイオッケ~! 今日は何処に行こうか…(^_^)
散歩の途中、お花屋さんをチョット覗いてみた。すると売れ残りの鉢植えが…なんと!50円(゚o゚;;
こりゃ~お買い得!! 買い物カゴに良さげな花を入れ、店の隅に隠して財布を取りに家にGO!!
ちょ子の足も拭かずにとりあえずゲージにIN!! 財布を持ってお花屋に…
隠してあった花は無事にそのまま(^_^)
そして花屋を出て、そうだ!肉かす(富士宮焼きそばには欠かせない肉の背脂を揚げたもの)が無かったからお肉屋に寄ろう!
すると今日火曜日はコロッケ&メンチの特売日じゃあ~りませんか♡昼前でお腹が空いてたから買いすぎちゃった(^^;
さあ帰ろう~ 家に帰る途中に知り合いの家がある。
そうだ!渡さなくてはいけないお金がある… 忘れないうちに渡しておこう(^-^)
そしてオバさんと話し込むこと20分!

家に帰って…気付くまで数十分… 洗濯していたことをスッカリ忘れてました…
干したのは昼を過ぎていました。乾くかなぁ… でも今日は今日のうちに気付いただけマシ(^^;
時には翌日洗濯機を覗いて気付くなんてことも…

うっかりすっかりの日々…
人に迷惑をかけないように気をつけます…
d0282395_14293894.jpg
[PR]

by chu_k2012 | 2012-12-11 14:36 | 富士宮のサザエでございまぁす | Comments(3)