カテゴリ:BIKE( 8 )

ツーリング&ドライブ in 奈良井宿

GW☆10連休だったとうたん。
一泊で会社のBIKE仲間、4人で長野へツーリング♪
雨男・・・と言われるメンバーがいるものの
絶好のツーリング日和に恵まれましたemoticon-0157-sun.gif
d0282395_2074493.png
お昼に寄った諏訪湖近くの和食処
信州若鶏を使った鳥料理、信州蕎麦、そしてつきたてのお餅が自慢のお店。
そこでとうたんは”親子丼”をチョイス。
超うみゃ~!! と写メを送って来ました。



d0282395_19555788.png
ここが宿泊地のキャンプ場。
なんかとてもいい感じのキャンプ場ですね(*^_^*)


それぞれテントを張って・・・

d0282395_19561333.pngここのところ、熊の目撃証言があり、
トイレに行く際、鈴を鳴らすように
管理人から鈴を渡されたそう・・・( ̄▽ ̄;)

そして事件は起こった・・・
皆、酒に酔い、それぞれのテントに・・・
夜も更け寝静まった丑三つ時

『助けて~~!!!』と聞き覚えのある仲間の叫び声
その大きな声に緊張が走る・・・(; ̄ェ ̄)
 
そこでどんな行動に出たと思います?
「ク、ク、ク、クマ!? どうしよう・・・助けに・・・
いや、自分の身が危ない( ̄▽ ̄;)
とりあえず何か武器を・・・」
「クマよ・・・俺のテントには来るな・・・」と
テントに籠り祈ったそう・・・
「静かになったぞ・・・奴は殺られたか!?
ま、朝になればわかる・・・ZZZ・・・」

なんて薄情な(ーー;)
でも、人間切羽詰まった時って
こんなもんなんでしょうかね~




寒くて毛布を借りたんだって~ ¥300
d0282395_19562689.png
朝、夜中の叫び声は寝言だったことが判明
emoticon-0102-bigsmile.gif
そして、メンバー全員が気付いていたけど
誰一人テントから出なかったそう・・・emoticon-0114-dull.gif



2日目

江戸と京の都を結ぶ街道、中山道(中仙道) の”奈良井宿” に・・・
宿場町の中で日本一長く、約1kmの古い街並みが軒を連ねています。
d0282395_19563856.png


重要伝統的建造物群保存地区
d0282395_1957083.png




d0282395_1957954.png
 

d0282395_19572586.png
あれっ?あれれれ??
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0159-music.gif
そう、先日かあたんもたまには会う会?で奈良井宿に・・・
(行くことはとうたんより先に決まっていたんです!)

とうたんに写真を見せてもらい、
籠を担いでいる家臣の前者が、超真剣な顔で、腰が入っていてカッコイイ~♪
というか・・・笑えてemoticon-0140-rofl.gif
師匠と仰ぎ、真似してみました!
腰の入れ方がダメでしたねぇ・・・emoticon-0114-dull.gif




そして、ジョンレノンが絶賛したというソフトクリームemoticon-0110-tongueout.gif
430円は高いけれど・・・「ジョンレノンが、こんなバニラは食べたことがない」と言ったそう・・・
どんなものかと食べてみたくなりますよね~
d0282395_19574667.png
ちょっと茶色っぽくて・・・
長野だから蕎麦の実でも入っているのかなぁ・・・
なんて思いましたが・・・みんなはキャラメルっぽくない?って・・・
実のところは分かりません(^^;
d0282395_195808.png




長野の郷土食“おやき”を買ったり・・・

自動販売機に超反応したEちゃん!!
おでんの缶詰は聞いたことあるけど・・・
みそラーメン!?は初めて(>_<)
買っている人見たけど・・・Eちゃん買わなかったね(^◇^;)
d0282395_1958824.png




店先にあったキーホルダーの鈴。
d0282395_19582097.png
おたふく・・・黄色いカーディガンのFちゃんに似てる~!?
emoticon-0136-giggle.gif


ここに来たら・・・
やっぱこれでしょemoticon-0133-wait.gif
d0282395_1959992.png
囲炉裏端で五平餅emoticon-0148-yes.gif築140年の“かなめや”
胡麻味噌のタレがとても美味しかったです♡
お口直しの漬物も自家製で美味しくいただきました。



d0282395_2011432.png
奈良井宿「木曽の大橋」


d0282395_23541996.png
超うみゃ~”親子丼”も食べましたーemoticon-0105-wink.gif 
焼き鳥を卵でとじてあるから、香ばしくて・・・確かに美味しかった~☆
4人で親子丼食べたと言ったら・・・
蕎麦も旨かったのにー!なんで皆んなで同じモノ頼むだっ!と言われても・・・
あなたが親子丼を絶賛したからですemoticon-0133-wait.gif
でも“揚げ出し餅”皆んなでシェアしたよ~
美味しかったよ♥emoticon-0148-yes.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-05-23 15:20 | BIKE | Comments(8)

我が名はバイク乗り

 GWが終わり早くも一ヶ月が過ぎますね。
かあたんは制作に没頭してますのでバイクが修理中で暇なとうたんが、
勝手に更新してしまいましょう。

GWに会社の仲間とツーリングに行ってきました。
前半は写真がないので中間地点のビ-ナスラインでの1コマ。
d0282395_20335932.png
まだ雪も残り青い空、緑の山々、気持ちいいコーナーのツーリングスポットですな。


続いて4年前の草津ツーリングではマイバイクのトラブルで断念した白根山火山ルートでの1コマ。
ビーナスラインに劣らぬ気持ちいい道でした。やっとリベンジできたよ。
d0282395_20331486.png

快適なツーリングに突如現れたふしぎなトンネル・・・
気になる・・・入ってみよう!
d0282395_20411919.png

トンネルを抜けるとそこには何処かで見た風景!千と千尋の油屋?

d0282395_2131588.png


カオナシ!?
d0282395_219451.png
いや全然似てねー・・・

ここは我らの今回の目的地、群馬県は四万温泉の積善館であります。
あのジブリ映画、千と千尋の神隠しの幾つかあるモデルの一つなのです。
前のトンネルはこの宿の中にありました。不思議な感じでしたし、
部屋でもおかしな音が聞こえたりでワクワクさせてくれる宿でした。
そしてリーズナブル。お勧めです!
皆さん是非足を運んで見てくださいな。
d0282395_21184742.png


ではまたいつの日かアップするバイクネタの日まで。
[PR]

by chu_k2012 | 2015-06-13 23:56 | BIKE | Comments(14)

あの夏も海も空も・・・

M湖に行かず・・・ツーリングに出掛けたとうたんemoticon-0114-dull.gif
今回はトラブルに見舞われずに済んだ様ですが・・・
普段あまり蚊に刺されないとうたんが
20箇所くらい刺されて帰って来ました(; ̄ェ ̄)
デング熱は大丈夫の様です!!


いよいよしゅっぱーつ!!
d0282395_2122947.png
d0282395_2123933.png
今回は男二人旅・・・


目的地は西伊豆の雲見のキャンプ場
d0282395_20554065.png
この景色を見せてあげたくて友達を誘ったんだってemoticon-0118-yawn.gif

d0282395_213321.png





テントも張り終え
ツーリング用の焚火台でBBQ









d0282395_2131311.png








BBQの後は焚き火をして暖をとりました
〆はカップラーメン♫
なぜかキャンプのカップラーメンは特別旨い!!
と力を込めて話すとうたん。









朝ですemoticon-0157-sun.gifおはようemoticon-0118-yawn.gif
d0282395_2132929.png


d0282395_2133899.png
こんなにテント離れているのに・・・
相棒のイビキは自己申告通り大したイビキだったそうemoticon-0141-whew.gif
クマのうなり声かと思ったんだってemoticon-0104-surprised.gif
でも用意していった耳栓のお陰でグッスリ眠れたそうです♪



d0282395_2134762.png
帰り道でのショット
丸で囲んだところに富士山が・・・見えますか?


革ジャン着てったとうたん・・・
この日は暑くて・・・早々に帰って来たとうたんでしたemoticon-0128-hi.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-09-08 19:03 | BIKE | Comments(11)

ツーリング&素敵な届き物♡

久々のBIKEネタです。
昨年も行った”AVCC”
富士スピードウェイに行って来ましたemoticon-0148-yes.gif
d0282395_22302090.png


d0282395_17395764.png
会社の仲間と3台で・・・


今回は順調かと思われたツーリング、やはり起きました!トラブルemoticon-0114-dull.gif
それは着いて間もなくのことでした・・・

d0282395_17421151.png
ブーツのソールが剥がれた( ̄◇ ̄;)
14年選手なので仕方ないか・・・

ソールはポケットに入れて・・・
左右靴の高さが違うので、ケガ人の様にびっこを引いて
サーキット内を歩く羽目に・・・emoticon-0107-sweating.gif



d0282395_2227921.png
d0282395_22272039.png
40年~50年前のクラッシックバイクが爆走する姿は圧巻の一言emoticon-0133-wait.gif
特にこの2台のバイクがお気に入りです。
上:XR750   下:KR-TT


帰りは、今まで見下ろしたたことのなかった山中湖が見える道を教えてもらい
眼下に見えるその山中湖の景色に感動emoticon-0152-heart.gifしかし…写真が無いのでしたemoticon-0106-crying.gif


♡♥♡♥♡♥♡♥♡


先日、嬉しい届きものが・・・
昨年3月に誕生しましたミニこはるちゃん(作品No.16)のお母さんから・・・

何やら写真を持って来ると言うので、
また作りたいワンちゃんの写真かな?と思っていました・・・

それは4切の額に入った大きな写真
ミニこはるちゃんを撮った写真でしたemoticon-0152-heart.gif
d0282395_054025.png
『まるで本物みたいでしょ?言わなければわからないネ(*^_^*)
みんな手元からいなくなって淋しいでしょうから・・・
こんなに幸せにしているよって知らせたくて♡』 とKさん・・・

有難うございますemoticon-0152-heart.gif

草原に連れて行ってもらったんですね~
なんて幸せ・・・emoticon-0111-blush.gif

額の入っていた箱には・・・
『チョット遊んでみました、御笑納下さい』
とKさんらしい粋なお言葉が添えられていましたemoticon-0115-inlove.gif
有り難く飾らせて戴いてますemoticon-0152-heart.gif



そしてこちらは・・・
だ~れだ!?emoticon-0136-giggle.gif
d0282395_0213280.jpg
そうです! 盗っ人ですemoticon-0133-wait.gif いやいや(;^ω^)そうでなくて・・・

リキくんです!小リキくんemoticon-0123-party.gif
ママさんに遊ばれてますぅ~♪
小リキくんはちょこちょこバージョンを変えているそうな (๑≧౪≦)
パパさんはおやつもくれるんだって~♡

みんな可愛がられて幸せね♥
きっと幸せを与えた分返ってきているんだね~♡

d0282395_0382422.png
アタチも幸せ~
花壇のポーチュラカが咲き始めましたemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2014-07-06 07:45 | BIKE | Comments(8)

とうたんのキャンプ 春の陣

毎年恒例のキャンプツーリングを会社の仲間と行って来ました。
自作の貧乏キャリアへこんな感じで荷物を積んでね。

d0282395_19315964.png


こんな出で立ちであります。一般の方はまずしない・・・
d0282395_19292010.png
そしてウーとハナの墓前に安全運転宣言であります



このオヤジ達のツーリングでトラブルのなかった時はありません。
しかもいつもマイバイク。今回もキャンプ場目前でそれはやって来た!
アクセルワイヤーが切れやがった!予備持ってきてねー(ーー;)!あー無情・・・
「諦めたらそこで試合終了ですよ。安西先生バイクに乗りたいです・・・」そんな言葉が浮かんだ・・・
仲間と知恵を出し合い出した答えがこの方法でした。
わかる人あまりいないと思いますが
ロッキングプライヤーでキャブレターのスロットル部を噛み直接動かすという試みだ!
何とか運転出来ました。
ハンドルは左手のみ、ブレーキはリアブレーキのみで不自由だけどね・・・
d0282395_19294245.png


そして着いたキャンプ場はこんな絶景の夕日が丘キャンプ場。
写真は無いけど星空も最高でした!
いや~バイクって本当にいいですね。それでは次回をお楽しみに!
d0282395_19295463.png

[PR]

by chu_k2012 | 2014-05-02 20:23 | BIKE | Comments(6)

とうたんの大好物♥2連発~☆

パンケーキの本場 "Hawaii" のパンケーキの粉を頂きましたemoticon-0123-party.gif
d0282395_2028582.png
ウチは夫婦揃って甘いモノ好きemoticon-0152-heart.gif
週末が来るのが楽しみでなりませんでしたemoticon-0159-music.gif
d0282395_20292260.jpg
アタチも好きだよ~emoticon-0115-inlove.gif
クンカクンカ・・・いい匂い♡


d0282395_20293553.png
←こちらがタロ芋のフレーバー
スイートポテトの香り(^-^)
エッグスンシングス風にホイップをトッピング


d0282395_20294944.jpg







→こちらはチョコレート・ココナッツ
とーってもいい香り♡
ハワイの気分~♪

さあ温かいうちに頂きましょう・・・emoticon-0169-dance.gif

モチモチした食感で美味しい~emoticon-0115-inlove.gif
あっという間に完食!!
確かにトッピング無しで充分甘かったです♪
 
珍しいモノをありがとうございました♡
♥ごちそう様でした♥ 



お腹いっぱいになったとうたんは次のお楽しみに・・・

とうたんお気に入りのBIKE
ごく一部のリクエストにお応えし・・・
ちょいとピックアップします~♪
d0282395_20325137.png
スポーツスターXL1200S


d0282395_20311183.png服装はこんな感じ・・・
最近リサイクルショップで見つけたインディアン モトサイクルのシングルライダース

ホントはラングリッツあたりのライダースが
欲しいが・・・
高価なモノを身に付けると
コケたらどうしよう・・・と
恐ろしくて着られないそうな・・・
ホントは買えないんでしょemoticon-0125-mmm.gif
ジーンズは LEE101Z ジェームスディーンモデル
とうたんは十代の頃からジェームスディーンが好き♡
身長と体重が一緒!!と自慢しているが・・・
一年前は今より10kgも多くて
お腹の出たメタボ状態だったじゃない・・・emoticon-0143-smirk.gif
メットもアメリカ製のBELL
とうたんはハーレーには少数のフルフェイス派
ブーツはチペワのファイヤーマンブーツ。
もう13、4年履いている・・・年季モノ


d0282395_2031237.png


自作の魔女のステッカー
BIKEは鉄馬に例えられるが・・・
とうたんには魔女のホウキのようなものらしい




このホウキの改造箇所は・・・
d0282395_2031388.png
写真ではわからないが、カムをアンドリュースN8のハイカムにしている
点火系はダイナ2000iモジュール&コイル



d0282395_20314479.png
スポーツスターといえば定番のチビタンク
キャブレターはHSR



d0282395_62391.png
サンダンスのF19R18の7本キャスト
このローンの為に苦しい生活をしている・・・
マフラーはスパトラハイパイプ2in2改2in1を
ヤフオクでGET!!
            以上


なんだか専門用語で訳わからん・・・emoticon-0141-whew.gif
初めてブログ共同作業しました



そして今日もお友達と走りに出掛けたとうたんでした・・・
d0282395_62293.png

[PR]

by chu_k2012 | 2013-06-30 06:55 | BIKE | Comments(14)

PORT PARTY

日曜日、沼津港で行われた”アメ車”が集う
~PORT TOWN PARTY~
というイベントに行って来ました♪
d0282395_2246392.jpg



とうたん今日は寒いね・・・
d0282395_18223757.png
沼津魚市場には飲食店が軒を連ね、新鮮な海の幸を味わえます。




d0282395_20411985.png
アメ車って大っきいね~emoticon-0108-speechless.gif
d0282395_18231837.png
場内は生演奏でロカビリーが流れアメリカな感じemoticon-0159-music.gif
とうたんが好きなのは、この頃より10年位後のアメ車なんだって・・・



d0282395_20415636.png
このバイクってとうたんのBIKEの仲間?



d0282395_20421173.png
この車はとうたんの生まれた年代の国産車だそうで・・・
この時代の車は日本もアメリカもシンプルで人間臭さがあって好きなんだって・・・
この車コンパクトなサイズが絶妙!最高!!
今日の一番☆
て・・・アメ車観に来たんじゃないのぉ~?




d0282395_20422446.png
この車が将来アタチがお世話になる”ちょコルベット”の原型なんだって~emoticon-0144-nod.gif

  











d0282395_1981343.pngd0282395_1982758.png  
  






またもやちょ子ちゃんやってくれました!!!

そうです・・・・皆さんご想像の通り!
落し蓋代わりに煮物に乗せていた旨みたっぷりのクッキングシート・・・
やられました(>_<)
食べちゃいました( ̄▽ ̄)

もう二日ほど経ちますが、元気です・・・
異変はありません・・・

心配よりも関心してしまいました・・・
お陰でレンジ下はベトベト・・・

でも美味し~い”角煮”ができました(^_^;)
[PR]

by chu_k2012 | 2013-04-24 06:20 | BIKE | Comments(2)

やっと”時々晴~れ~”

ブログタイトルに”時々ハーレー”と謳ったものの…
未だ紹介していないので…



d0282395_1123219.jpg
これがとうたんの愛車”ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200S”


d0282395_11165632.jpg


けっこうお金がかかっているそうな…
ハーレーといっても小型なモデルだから…私にはハーレーっぽく見えない…

でもとうたんはそのスリム&シンプルさが好きなんだって~
ハイハイ!タンクが小さいとこもいいんだって…
(横でうるさい(-。-;)
写真を見ては…『カッコええなぁ~っ』だって…


ここは恵まれた土地柄で…
南に行けば駿河湾…
北に行くと朝霧高原経由富士五胡…
東に行くと箱根…
こんなに寒い冬でも時間があるとひとっパシリ行ってくる!
と出掛ける。
考えられなぁ~い…反面関心する…
そこまで好きなものがあることは幸せですよね♪

くれぐれも気を付けて乗って下さい。

あっ、それから…家のことも少しはやって下さい!(。-_-。)
[PR]

by chu_k2012 | 2013-01-04 14:57 | BIKE | Comments(7)