カテゴリ:羊毛フエルト( 95 )

頑張れ!もうすぐ17歳!! 作品No.57 ゆきちゃん

今回のワンちゃんはフラットと柴犬のミックス犬
16歳9ヶ月になるゆき(幸)ちゃん

乳腺腫瘍、心不全、腎不全、肺疾患・・・
慢性再発性膵炎スペックcPL値が正常の4倍あり
ショック状態でもおかしくない数値だそう・・・008.gif
d0282395_2051223.png
ゆき(幸)ちゃん
1998・9・2 生


d0282395_2056524.png
黒い小さい仔はふくぎん(福銀)ちゃん
ヨーキーはぞく(続)ちゃん
三匹共保護犬で、恵まれた犬生を送って欲しい♥
そう願いを込め、三匹合わせて『幸福続』と名付けたそう・・・



d0282395_20563520.pngゆきは埼玉の田舎で生まれた。

生後3ヶ月の頃、保健所に連れて行かれる
一歩手前で引き取った。
042.gif
ゆきの従順で大人しさの片鱗は
引き取ったその日から現れていたのかもしれない・・・

コンビニで係留したまま帰ってきてしまい
気付いて慌てて迎えに行った時、ジッと待っていた(; ̄ェ ̄)

ご飯ボウルを前に待てをさせて、買い物に行ってしまった時も
帰ってくるまで待っていた・・・

銀行で係留していた時、リードを解き連れて行こうとした人に
引っ張られても、頑として動かず、その人は諦めて
帰って行ったと、見ていた人に聞いた・・・

d0282395_20565011.png
クシャミをすればティッシュを不器用に咥え持ってくる・・・
来客にはスリッパを・・・
郵便物や新聞運びは日常の仕事♡

散歩中、貧血で倒れた飼い主を助ける為
リードを引き摺り助けを呼びに行った。
これが自らの意思で、彼女が飼い主の手を離れた
最初で恐らく最後かもしれない・・・

何も教えた覚えが無いのに、何もかもが完璧なゆきなんです・・・    byゆきママ



命を助けてもらったことをゆきちゃんはわかっているのかな・・・
ゆきちゃんも幸せになれたし、飼い主さんも幸せをもらえましたね♡

そんな完璧なゆきちゃんの分身が誕生しました☆

♪ミニゆきちゃんです♪

d0282395_21291.png

トップコートとアンダーコートを送って下さり
色んな所に使いました(*≧∀≦*)
d0282395_21202240.png
d0282395_21214762.png
前肢の飾り毛はフサフサに048.gif


d0282395_2122795.png
今は若い頃の様に巻き上げていないんですが・・・
立派な尻尾が立った姿にして下さい♥
と希望されました。


ミニゆきちゃんがおウチに行く日・・・
『ゆきちゃんがまだまだ元気でいられる様にミニゆきちゃん、側で応援してあげね♡』     
                                               byちょ子
d0282395_2122473.png




そして・・・感動の御た~いめ~ん024.gif053.gif
d0282395_2123239.png

ゆきちゃんの毛を使っているせいか・・・
自分の匂いがして、動物と思っているみたい・・・とママさん。
d0282395_212319100.png
ゆきちゃんがミニゆきちゃんを見つめる様子は
小型犬を見る仕草と同じなんだって・・・012.gif
d0282395_2123396.png

ゆきへの周りからの挨拶の言葉はいつも『いいコだね♡』だった。
そんなゆきも今では見ることも不自由になり、
音を聞くことも難しい・・・吠えることも増えた。
沢山の病気を持ちながら、
それでも相変わらずの従順さで本当に助かっている・・・



そして、ミニゆきちゃんにママさんが素敵な名前を付けて下さいました♡
誇幸ちゃん”
初め“小幸”と思ったけれど、幸せが小さくなると困るから
誇る幸せにしたそうです016.gif

沢山の病気を抱えて、頑張っているゆきちゃん・・・
もう少しお母さんと頑張って行こうね♡
そして暑い夏を乗り越えて・・・
17歳のお誕生日を迎えましょうね♪
[PR]

by chu_k2012 | 2015-06-17 21:03 | 羊毛フエルト | Comments(22)

マトリックス三姉弟誕生☆彡 ネオ&トリ&モー 作品No.54・55・56

とっても可愛い三姉弟が誕生しました024.gif

らんらんラブラ写真館のブログではレギュラーの
ネオちゃん・トリくん・モーくん
d0282395_20183111.png



トリくんはらんらんさんちのナナちゃんの息子、ミントちゃんと姉弟になります。
おウチも近いし、遊ぶ時はいつも一緒060.gif
d0282395_20194619.png
エスちゃんやフィリーちゃんとも遊んだね♪
d0282395_2020053.png



それでは今回誕生したミニマトリックストリオを紹介します~024.gif

d0282395_1034980.png

056.gif三匹いると絵になるね056.gif



d0282395_20245453.png
ネオちゃん
2000.6.1 生
昨年1月15日・・・14歳7ヶ月でお空に・・・
7匹兄弟の末っ子。だから本当は甘えん坊なんだろうけど・・・
おウチでは長女。
しっかり者の弟思い♡ とても気い使いで優しくて・・・甘え下手なコでした007.gif 
d0282395_20251944.png
d0282395_21291436.png

ネオちゃんの特徴は水平に開いた耳♥
毛の色も、真っ黒じゃなくて両脇は茶色がかっています。
ダルメシアンが混ざっているので、
お腹や足先に白に黒い斑点模様がありました(*^_^*)







d0282395_20285984.png
トリニティーくん
2004.1.22 生  11歳
ネオ姉ちゃんが大好き
ネオちゃんが見えなくなると必死で探していたな・・・(笑)037.gif
d0282395_20301016.png

チョット気が弱いけど・・・ネオちゃんがいなくなってからは
モーちゃんを頑張って守っているよ!!012.gif

d0282395_20291359.png
d0282395_20533457.png

d0282395_21552896.png


トリちゃんは優しさが顔に出ていますよね016.gif
そんな表情を表現出来たと思います。
毛の色が濃くて、胸板が厚くて・・・
”新聞を咥えた写真で”と依頼を受け、
左前足が微妙につま先立ちしているのわかりますか~?037.gif







モーフィアスちゃん
2008.7.14 生  来月7歳♪
d0282395_20302448.jpg
とにかく甘えん坊053.gif
お兄ちゃんお姉ちゃんの中で少し気が大きくなっているかな042.gif
d0282395_21574012.png
d0282395_10271313.png
モーちゃんはトリミングカットし立ての感じ♡
三匹が並んだ時、実際の大きさの比率にしたかったので・・・
本当に手乗りサイズ037.gif


三匹共オリンピックイヤーに生まれたコなんです。
ネオ×トリ、 トリ×モー、 モー×ネオ
のバトル047.gif三者三様で楽しかったな060.gif

d0282395_22232390.jpg
d0282395_222345100.png

幸せなマトリックス三姉弟♡
素敵な御家族ですね♪
ミニも家族に仲間入り出来て幸せです053.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-06-03 21:39 | 羊毛フエルト | Comments(25)

16祭おめでとう♥ 作品No.53 ももちゃん

♥HAPPY BIRTHDAY♥
ももちゃん
d0282395_1782694.png
                     昨年 15歳のお誕生日

今日は黒ラブももちゃん
16祭のお誕生日♥ なの✿ 

1999年4月21日生まれ。067.gif


ずっと集合住宅住まいだった 私達夫婦が
「家を建てたら犬を飼いたいね。」って願って望んで巡り会ったのがももです。

ももの名前の由来は 
1999年巷では風水が大流行でDr.コパさんが
「今年のラッキーカラーは ピンク」と言ってたから...(笑)
ピンクって呼ぶのは 恥ずかしいような気持ちがあって
和名で「もも」に決定しました。
単純な理由でしょ037.gif


でも16年前 幸せのラッキーカラーピンク色だったももは
その通り 我が家に幸せを沢山運んでくれました。d0282395_2148224.png

もちろん子育てが初めてだった私達にとって パピーの頃は
多聞に漏れずブラックデビル 怪獣モモゴンでした031.gif

ももの育て方を巡って夫婦喧嘩になった事も有ります。 045.gifあるある・・・


一日何時間もお散歩へ連れ出す毎日。
疲れて寝てくれるようにと お休みの日も必ずお外へ。
そのうち すっかりアウトドアになった私達。
ももを連れて キャンプや山や川や海へ
今時の様に ワンコカフェも無くて...。
いつもお弁当を作って お出掛けしました。

沢山の思い出が有りますが
一番の思い出は茨城県の筑波山へ一緒に登った事です。
山登りの為に ももに専用のリュックを購入しました。
その中には もも専用のお弁当と飲み水。おやつ。
初めて山登りなのに グングン先を登って行きます。
そして呼び戻します(笑)

私達よりも何度も上り下りをして やっと頂上へ。
自分のお弁当のおむすびとバナナを数秒で平らげて
私達のお弁当を狙っています。

私の手に有った おにぎりが転がり落ちました。
あっと言う間に追いつき ももの口の中へ...。005.gif
悪い事をしたと言う気持ちが有ったようで 耳を下げて側に来ました。
私達は 突然の事に大笑い041.gif
お腹が空いてたんですよね・・・
食いしん坊健在のひとコマでした。

 
私達は ももの嬉しそうな笑顔を見るのが楽しみになって行きました。
そして ももを見つめる私達も自然と笑顔が溢れていました。


大好きだったボール遊びも 今では出来なくなってしまいましたが。
出来なくなった事が増えた分
何とも変えがたい愛おしさが増しています。

d0282395_1848134.png

今は 神様から頂いた ご褒美の時間。
これからも 大切に大切に 過ごして行こうと思っています。

そしてこれからは ミニももちゃんも一緒だね♥
                         kei



d0282395_21312147.png


愛情たっぷりで暮らしてきたももちゃん。
幸せに16年過ごして来たのがわかります♡
おとうしゃん、おかあしゃんも、ももちゃんのお陰で
た~くさんの幸せな時間と癒しをもらって暮らしてきましたね・・・
本当に16祭おめでとうございます053.gif
まだまだ元気に17歳目指して頑張って下さい!!(*≧∀≦*)

d0282395_21343381.png

では・・・ミニももちゃんを紹介します~

ポーズはお座りで・・・
d0282395_19141758.png
シニア犬ならではの可愛いお座り姿♡
d0282395_198217.png
そしてお顔は
少し微笑んで、三角耳が前に見える様に♡とママさんのご希望
d0282395_1917577.png


d0282395_19165863.png



ももちゃんは頭の上のラインが真っ直ぐで、耳の付け根の方が高いんですよね~
d0282395_19171159.png


ももちゃんの毛を胸に入れてあります。
うっすらと茶色っぽく見えるのはももちゃんの毛♡
敢えて隠さないようにしました(*^_^*)
d0282395_21525339.png


おヒゲはもちろんももちゃんの毛♡
d0282395_19193078.png


ももちゃんのブログ《もも姉さんのごきげんな毎日》もご覧下さい060.gif


d0282395_14285069.png

d0282395_21443263.png

[PR]

by chu_k2012 | 2015-04-21 11:50 | 羊毛フエルト | Comments(20)

ただいま。 作品No.52 菜々ちゃん

昨年11月27日
イエローラブの菜々ちゃん はお空へ旅立ちました・・・
大好きな家族に見守られて・・・
d0282395_833326.png
15歳8ヶ月でした・・・頑張ったね、菜々ちゃん♡


1999年3月生まれの菜々は、その年の5月に我が家の家族の一員となりました。
その日のうちに家にも私達家族にもすぐに慣れてくれましたが、
2時間寝て1時間遊ぶを繰り返す菜々・・・。
どこかに時計を隠し持っているんじゃないかと思うくらい昼夜問わず時間に正確で、
その上かなりの悪戯っ子だったので、ワンコとの生活が初めての私は育児ノイローゼになるくらい(笑)
でもそんな菜々が可愛くて、可愛くて、いつしかかなりの親バカに変身した私でした。

d0282395_854189.png


ボールのレトリーブが大好きで、
泳ぐことが大好きな体育会系女子の菜々とは旅行にもたくさん行きました。
ラブ友と行った山中湖では、沖に向かってどんどん泳いで行く菜々を見て
血の気が引いた思い出があります。
その時はクルーザーに乗っていた方が、陸の方へ誘導してくれたお陰で、
またこちらに向かって泳ぎ始めましたが
私達の心配をよそにヘロヘロと嬉しそうに上がって来た菜々を見て泣き笑いしたこと、
今では笑い話の大切な思い出となっています。

d0282395_8679.png


大きな病気をすることなく過ごして来ましたが
12歳を迎えた頃に脾臓に小さなシコリが見つかりました。
それでも良性だったこともあり、旅立つ15歳8ヶ月まで共存することが出来ました。

d0282395_8104674.png


今、菜々が旅立って4ヶ月が過ぎましたが、日々の生活は何も変わらないのに
菜々だけが居ないことが本当に寂しくてたまりません・・・。
本当に大切な大切な我が子のような菜々でしたから・・・。

でもこれからはどこに行くのも、ちょ子ママさんが作ってくださったミニ菜々と一緒です。
また楽しい旅行に一緒にお出掛けしようね♪

                                            菜々ママ


次は菜々ちゃんの制作なのでお写真のご用意をお願いします・・・
と連絡をした矢先・・・菜々ちゃんの体調が悪くなり・・・
結局間に合いませんでした・・・
あと一ヶ月早く制作出来ていれば・・・と後悔と無念でなりませんでした・・・

そして、それから3ヶ月が過ぎた頃、菜々ママさんが写真を送って下さいました。
まだまだ辛い中、きっと写真選びも涙で幾度と中断したことでしょう・・・

小さいけれど、菜々ちゃんにそっくりなミニを作ろう!
そう決意し、出来上がったミニ菜々ちゃん
そして、4回目の月命日に菜々ちゃんはおウチに帰りました。
ただいま~(o^ェ^o)
d0282395_1828156.png



この笑顔で・・・
d0282395_1948481.png




ポーズはこの伏せのポーズで正面を向かせて・・・
d0282395_8343570.png
d0282395_8344722.png



後頭部のくぼみもシニア犬の特徴☆
d0282395_8373175.png



ヒゲは菜々ちゃんのトップコート。
一番手前のヒゲは・・・
右から左に貫通させてあります(^-^)
菜々ちゃんの本物のヒゲ♡
切りたくなかったから・・・
d0282395_8354917.png





右の目の下まぶたに小さなイボ。左目は上まぶたにポチッ・・・
d0282395_8381857.png



遺毛を胸に入れて・・・見える所にも・・・と背中に浮いて見える毛は菜々ちゃんの毛です。
d0282395_8383032.png



シニアになってから愛用していたチョーカーをしてみました♪
d0282395_8384296.png



菜々ちゃん、凛くんが待っているよ♥
d0282395_18283149.png


菜々ちゃんには6才下の弟・・・凛太朗くんがいます。
10才になった凛太朗くんはまだまだヤンチャ
ミニ菜々ちゃんが帰ったら、夢中で匂いを嗅いでいたそうです♡
d0282395_1829718.png
その健気な仕草に胸が締め付けられました007.gif
そんな姿のお写真がキレイな画像で紹介されています。。。
是非菜々凛日記も覗いてみて下さい♡


d0282395_18285283.png
菜々ちゃんママに出会えてよかったね♡
菜々ママさん、菜々ちゃんに出会えて幸せでしたね♡
[PR]

by chu_k2012 | 2015-03-29 21:06 | 羊毛フエルト | Comments(12)

ヨークシャーテリア 作品No.51 ピーチちゃん

2005年 5月 長野県から我が家にやって来ました060.gif  
d0282395_20335340.png

peach ♡ 15歳 

d0282395_20342061.png
山梨で引渡しの約束。
ちょうど桃の収穫時期で、道路沿いで売られていた桃を買い
仔犬をを引取りに行きました。

桃と交換してきたので、当初 『もも』 という名前も候補でしたが
横文字でpeachと名付けました016.gif
   


その頃我が家には雑種犬の 『ムック』 が居て
d0282395_1359025.png
家の中で暮らせるピーチにヤキモチをやき
裏戸を開けると、ムックも家の中に飛び込んでくることもしばしば037.gif



d0282395_2035892.png
若い頃は番犬として
来客を片っ端から吠えて
怪しい人ではないとわかると尻尾を振って近寄っていく
お調子者のピーチ。
d0282395_20541471.jpg
 
数年前に、子宮蓄膿症で緊急手術・・・

もう老犬だから手術に耐えられるか・・・と心配しましたが
元気に帰ってきた~070.gif

蓄膿症でお腹が重かったのか・・・ソファにも飛び乗れなかったピーチ。

老犬だからジャンプ出来なくなったと思っていましたが、
手術後は、若い頃の様にジャンプしてソファーに上がれるようになりました024.gif

膿が肛門から出てくるまで、病気に気付いてあげられななくて・・・
可哀そうだったと家族で反省しています007.gif
                          ママのエピソードより・・・



では、誕生したミニピーチちゃんを紹介します016.gif
d0282395_12573537.png
クリクリお目目がチャームポイントのピーチちゃん♡
かなり目の占める割合が多かったですぅ~023.gif



 
d0282395_20542697.png
今回またまた新しいことにチャレンジ034.gif
手を曲げるクセがあるピーチ。

でも・・・曲げていない方がいいかなぁ・・・
とママさん悩んでいたので
曲げたり伸ばしたり出来るように作ってみましたー024.gif


d0282395_20544123.png
ピーチちゃんの毛も
所々に挿してあります~053.gif


d0282395_1747025.png
黒いヒゲはちょ子のトップコート037.gif
役に立ちます・・・
今は白い毛もたくさんなので、使えそうな毛をとってありますぅ~


d0282395_13333327.png



最近では老犬らしく・・・
一日のほとんどを寝て過ごし、
ご飯の時だけは催促してくるまだまだ元気なピーチです053.gif
d0282395_2111093.png

[PR]

by chu_k2012 | 2015-03-03 20:16 | 羊毛フエルト | Comments(10)

ありがとうございました♥(*^_^*)♥

らんらんラブラ写真館
4人の作家さんで構成されている雑貨コーナー es* を開設して一年・・・
今回のイベントにゲストということで招待して戴き、
私の作品をたくさんの方に見て頂く機会を戴きました。

そして・・・納品から月日の経ったお客様と
送り出したミニ達に再会出来てとても嬉しかったです053.gif


d0282395_10543942.png

mama's ♥ By Kou ♥ sutadio kei ♥ Atelier kano


今回はガラス張りの自然光いっぱいの場所に展示させて頂きました058.gif
d0282395_22244945.png


d0282395_222650100.png
看板犬のナナちゃん&ミントちゃん
ダルメシアンのプリンちゃんも自分の分身を見に来てくれました003.gif


d0282395_22251233.png
d0282395_22252696.png
こんなカワイイ子もいましたね~016.gif



柴犬の元気くんは・・・先月21日にお星様に・・・
奇遇にも中日が月命日でした。。。
d0282395_22261623.png
らんらんママさんがかわいいお花を飾って下さいました056.gif



d0282395_22272051.png
チワワの”ハクくん”のパパ&ママさん
ハクくんも21日が6回目の月命日でした。。。


d0282395_22273129.png
ビーグルの”メロディちゃん”は今月26日に亡くなられて二年。。。
まだまだ悲しくて涙してしまうそうです・・・(;_;)


d0282395_22274311.png
BIG CAT ”ピエールくん”も今月一周忌を迎えました。。。


こちらのご家族は、らんらんファミリーと10年前によくグランドで遊んだんだって070.gif
お母さん犬のマークちゃん&息子のプリンくん♪
d0282395_22294285.png
お母さんのマークちゃんはエスちゃんと同じ歳のなんと18歳・・・038.gif
一緒に来てくれてらんらんさんも私も大感激053.gif嬉しかった~



d0282395_2230552.png真っ白なトイプー”ルルちゃん”のお母さん



 d0282395_22301647.png







ヨーキーの”ケンケン&チャコちゃん”の
弟分のうーすけ君7歳 048.gif



d0282395_11191053.png

初日のフィーリーママさんから
最終日にはブログをいつも見て下さっているというAさんが
遥々埼玉から息子さんといらして下さいました
感激~016.gif

この日、ワンコもいっぱい来て・・・大賑わい024.gif
d0282395_2231299.png


3日間のイベントは大成功072.gif
写楽館さんありがとうございました。

そして、快くミニを貸して戴いたご家族の皆さん
本当にありがたかったです040.gif

また、お時間を作って来場下さった皆さん

心より感謝申し上げます・・・ありがとうございました。



さあ!また可愛いミニ作るぞ~029.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-02-24 11:23 | 羊毛フエルト | Comments(8)

es* 一周年 

es* 一周年おめでとうございます060.gif038.gif

初日の今日、お約束の如く遠路フィリーママさんが
お祝いに駆け付けて下さいました053.gif

実に珍しい・・・PTA&ワンコの集合写真です058.gif

d0282395_22163383.png



明日あさってと催しておりますので
お時間の都合のつく方・・・是非es*ファミリーに会いに来て下さい♥
スタッフ一同お待ちしております024.gif
d0282395_22233522.jpg

[PR]

by chu_k2012 | 2015-02-20 22:29 | 羊毛フエルト | Comments(8)

16歳の町娘♪ 作品No.50 きんときちゃん

今回のミニのモデル、黒ラブのきんときちゃん
50作品目という節目に相応しく
なんと!制作中の今月9日にめでたく16回目のお誕生日を迎えました~067.gif038.gif


d0282395_192109.png
きんときちゃん 16歳056.gif


 とっても優しいとうさま&かあさまと暮らすきんときちゃん。
いーっぱい旅行に行って…
たくさん走って…たくさん泳いで…
今はたくさんのお薬を頂いて元気に過ごしています006.gif

かあさまがきんときちゃんのエピソードをしたためて下さったので
紹介させて頂きます♡


きんとき

きんときは、生後2か月で我が家にやってきました。

我が家へ来るその日まで、お母さん犬や兄弟犬たちと一緒に暮らしていたので、

寂しがって夜泣きするのではないかと心配しましたが、・・・全然、さっぱりしたものでした。


とにかくハイテンションな仔でボール遊びが大好きで、食べ物よりも遊びが好き。

毎年夏にプールで遊んだのが楽しい思い出です。


子供の頃からのアトピー以外は大きな病気もせずに過ごしてきましたが、

14歳の夏、喉頭麻痺と診断され、

15歳の終わりには、鼻腔腫瘍、脾臓、肝臓腫瘍に。

幸い、鼻腔腫瘍は違ったようですが、年齢と共に色々な体の不調が出てきています。


でも、それも16歳という歳まで生きて来れたから。

今は、神様からの贈り物の時間を過ごしている毎日です。



「きんとき」



その名のとおり、私たちに「金の時」を過ごさせてくれました。

このプレゼントの時間はそう長くはないでしょうけれど、

大事に、大事に過ごしていきたいです。

d0282395_2010418.png
きんときちゃん、しあわせね・・・♡
とうさま、かあさまもお幸せですね053.gif

ところでみなさん、きんときちゃんを見てなんか感じません??
そうです!ちょ子に似ていると思いませんか~?

昨年の9月に、きんときファミリーが富士五湖に来た時
朝霧高原まで足を伸ばして下さり、お会いすることが出来ました016.gif
きんときちゃんとちょ子のツーショットははコチラ


d0282395_2214863.jpg
今はカートに乗ってかあさまが毎日お散歩に連れて行ってくれます~♪
この風格漂うきんとき様♥
伊達に16年生きてないんだわよって感じ037.gif
なんとなく・・・人に見えません??
ホントめんこいわ~053.gif



制作中のデスクにはきんときちゃんの写真をいっぱい並べて・・・
d0282395_2038957.png
そして出来上がったミニきんときちゃん・・・
紹介します~



d0282395_20425618.png
d0282395_219548.png
d0282395_2043931.png
凛々しい横顔
d0282395_20483884.png
体の中にはきんときちゃんの毛が入っています043.gif


d0282395_21102798.png
ヒゲはきんときちゃんの毛だよ034.gif


d0282395_21104561.png
↑この仰向けにされてるきんときちゃんの手と口が超ラブリー053.gif
たくさんの脂肪腫は長生きの証
d0282395_2111242.png
写真ではわかりにくい・・・というか
わかりませんね(; ̄ェ ̄)


d0282395_21111780.png



きんときちゃんのトレードマークのメロン帽子024.gif
d0282395_21244227.png


ジャカジャ~ン!!072.gif

d0282395_22353899.png
どう?いいでしょ?
d0282395_2128289.png



ミニちゃんがきんとき家に出発する時が来ました・・・
d0282395_16142748.png
また会おうね053.gif
d0282395_21295020.png
ちょこは自分の分身と思っていたのかな・・・


そして・・・おウチに着いたミニきんときちゃん♥
d0282395_2129034.png
d0282395_21291331.png
d0282395_21292914.png


とっても可愛いきんときちゃん
ブログで色んな変身姿が見れますよ~071.gif
d0282395_14505589.png

とても楽しいブログです♪

そしてなんといってもきんときちゃんは歌がお上手060.gif
感動ものです!!
是非聞いてみて下さい029.gif

かあさまがやってる「陶工房 きんとき」のCMソングも素敵だけど・・・
6年前のお正月に熱唱してくれてる獅子舞さまもイケてるわ~016.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-01-30 09:00 | 羊毛フエルト | Comments(12)

16祭♥ママシーズー 作品No.49 ミントちゃん

056.gif謹賀新年056.gif
今年もよろしくお願い申し上げます


2015年 一発目のミニちゃんは・・・
先月12月5日に16祭を迎えた067.gif
シーズーのミントちゃん
d0282395_21135961.png
現在 ミントちゃんの娘のトマトちゃん
そして2歳のイエローラブのウィルくんと暮らしています
あと猫ちゃんもいるんだよね(*^_^*)
d0282395_21141185.png
ミントちゃんが1才10ヶ月の時に4匹の可愛い赤ちゃんを出産。
その4匹目に産まれてきたのがトマトちゃん (♥^-^♥)


ミントちゃんとの出会いは近所のペットショップ。
おじいさんが一人でやっていて、一匹ずつ迎え、飼い主が見つかるまで
家に連れて帰って可愛がってくれるんだってo(^▽^)o   
危うく売れ残っておじいさんち仔になってしまいそうな時に出会えたそうです♥
なのでのんびり…懐っこい仔でした(*^_^*)とママさん♪
d0282395_1433276.png
7ヶ月の頃近所の大きなワンコに目を噛まれてしまい・・・
右目を失明007.gif
それでも出産に子育て…そして16歳になっても頑張っている
おっとり甘えん坊で…抱っこが大好きなミントちゃんです~♥
このお写真のポーズでお願いされました


それではミニミントちゃんの登場です024.gif
d0282395_22173624.png
折り曲げた右手がカワイイですね♡
大きな目がなによりもチャームポイント♥

d0282395_21415559.png
周りにお鼻のつぶれているワンちゃんがいないので
どこまで短くていいのか・・・(^_^;)


d0282395_21224131.png
制作途中デスクにて・・・


今回、初の試み・・・
d0282395_21204832.png
初め少しのミントちゃんの被毛を送って頂いたのですが、
制作途中・・・耳のカールや尻尾のウェーブが上手く表現出来ず・・・
そうだ!ミントちゃんの毛を使ったらいいかも(๑≧౪≦)
とひらめき072.gif再度送って頂きました(*^_^*)
d0282395_16164447.png
どうですか~この自然なウェーブ感♥
そして微妙な色・・・♥
本毛ならではの質感♥


d0282395_21211758.png
匂いも本物♥037.gif

d0282395_169044.png
年末26日に
『ミントが立てなくなりました…病院に行って来ます…』
との知らせ008.gif
その時の可愛い我が仔を抱きしめるママさんとのショット


昨年の春、腎臓病で一日おきの点滴・・・
強制給餌を始めて9ヶ月・・・
何度も覚悟しましたが、頑張ってくれています・・・とママさん

d0282395_17164770.png
元旦にミントちゃんとミニのツーショットを送って下さいました061.gif

パパさん大好きな里帰り中の娘さんも喜んで下さったそうです(*^_^*)

今…あまり食べてくれず、毎日ママさん試行錯誤しているそうです・・・

とても仲良しで動物好きな素敵なご家族です♪
ミントちゃんと一緒にまだまだ頑張って下さい053.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2015-01-03 21:23 | 羊毛フエルト | Comments(12)

柴犬 作品No.48 元気くん♪

羊毛フエルトを始めて50体ほどのワンちゃんを作りましたが・・・
以外なことに柴犬は今回が初めてでした♪

今回のモデルさんは柴犬の元気くん
d0282395_1056159.png


2年程前に、白内障で足元が見えなかったせいか・・・
自宅の階段から落下してしまったそうです
その時は何の異常もなく過ごしましたが
半年後・・・お母さんが帰ると元気くんが倒れていたそう008.gif
慌てて病院に行ったけれど、帰りには意識もしっかりして歩いて帰れたそうです・・・
しかし、その時の後遺症か・・・
徐々に歩けなくなってきてしまったそうです

1年半前・・・展示会に来てくれた元気くん001.gif
初めまして053.gif
d0282395_1155346.png
この時はまだ歩けていたね・・・


そして今年の6月頃・・・とうとう元気くんは寝たきりになってしまったそうです・・・
d0282395_2205058.png
でも起こして欲しい時は声を出してお母さんを呼んだり・・・
嬉しい時も意思表示するんです(*^_^*)

元気くんはH10.12.23生
あと一ヶ月で16歳です067.gif

元気くんとの出会いは・・・
ブリーダーから生後2ヶ月の元気くんを
パパさんが連れて帰ったそう♪
パピー時代からアトピーに悩まされ・・・
東京の国分寺の獣医さんに診てもらったことも・・・
肝臓を悪くしてはいけないと、出来るだけ薬は飲ませなかったそうです。
元気くんも辛い思いをしましたが
家族の献身的な努力でこんなにも長生きして・・・
ツヤツヤでフワフワの被毛になりました。

名前の通り元気で笑顔の似合う元気くん001.gif
d0282395_1059477.png
スマイル003.gif
d0282395_10591441.png

若い頃はヤンチャでした♬
自分を犬と思っていないんです・・・
家族の帰りがわかって、必ず玄関まで迎えに行くんです016.gif
お兄ちゃんが大学に行ってしまった時は
健気に帰りを待っていました・・・


d0282395_10592393.png


スマイル041.gif

おウチの裏庭が大好きで・・・
056.gif056.gif056.gif
d0282395_105933100.png



入れて欲しい時は






こうやって『開けて~』って合図したそうです
037.gif









d0282395_113941.png
今回依頼されたお写真
お顔は笑顔で・・・  ポーズはお座りで・・・
d0282395_1132570.png




それでは出来上がったミニ元気くんです♫


d0282395_114727.png
胸の辺りと下腹部のベージュ色は
元気くんの被毛023.gif
d0282395_11394810.png
手足の模様はアトピーの跡・・・
柴犬の特徴、巻いた尻尾がカワイイですね♥
d0282395_1195897.png





お届けに伺った時、記念撮影したいとお願いしたら
元気くんを起こして下さいました・・・
d0282395_2148365.png
15kgあった体重も今は8kgになりました・・・
でも食欲もあるし! ウン○も一日二回出るよ!

冷えない様、ママさんがお腹と背中に湯たんぽを入れてくれます(^-^)
d0282395_224362.png
今日から家族の仲間♥
元気兄ちゃん!ヨロシクね!!

元々写楽館さんのお客様の元気ファミリー060.gif
d0282395_1871222.png
リビングには元気くんも一緒に写った家族写真がたくさん飾られていました056.gif


d0282395_2261478.png




d0282395_11121484.png
今回も素敵な出会いに感謝です・・・053.gif
ミニ元気くんも幸せな家族の下で可愛がられること間違いなしです♥(*^_^*)♥
[PR]

by chu_k2012 | 2014-11-24 12:44 | 羊毛フエルト | Comments(16)