カテゴリ:羊毛フエルト( 93 )

クリクリお目目のももっち♡ 作品No.92 ももこちゃん

今回のミニちゃんは、2003年生まれの14歳組☆
神戸で暮らす黒ラブももっちことももこちゃんです~169.png
d0282395_22592585.png
2003・4・10生 14歳




2003年5月。
結婚を機に、優しいもも色の家に住むことになった私たち夫婦。

新生活を始める時には、犬を迎えようと決めていて、
一緒に暮らしてくれる犬を探していた所、
あるお店で黒ラブのパピーに出会いました。

d0282395_23443950.jpg
胸に白斑があり、瞳が大きく可愛らしい顔立ち。
抱っこをさせてもらうと、体全体で喜びを表してくれて。
その様子がもう可愛くて、可愛くて。

「盲導犬クイールの一生」が好きだった私には、
ラブラドールへの憧れがあり、
クイールのお腹にあった鳥が羽根を広げたようなブチのように、
黒ラブパピーの胸にあった白斑がうちの子のしるしだ、
と運命を感じたのですが。


柴犬にしようか、と事前に話し合っていたこともあり、
大型犬は無理かな、ダメだと言われるだろうな、と何も言えずにいたら、
隣にいた夫が「この子がいいんやろ?」と笑って聞いてくれました。

こうして、うちの子になることが決まった黒ラブパピー。
d0282395_23000481.png
今のこの嬉しさや家族の幸せがずっと長く続きますように、
と願いを込めて、家の色から「ももこ」と名付けました。

憧れのラブラドールとの暮らしでしたが、
きっとラブ初心者が陥りやすい、こんなはずじゃなかった!の連続で(笑)

若い頃のももは、パワフルで、元気で、食いしん坊で、興奮体質で。
お友達を見かけると嬉しさで突然走りだし、倒されそうなるのは日常茶飯事。
Tシャツの裾を引っ張るのがお気に入りで、何枚ものびのびにされたなぁ(笑)

静かなだなと振り返ると、家の柱に真剣な顔で噛みついていて、
まだ新しい家なのに・・・と思わず涙が出たことも(笑)

その頃のご近所には、ラブやゴールデンといった大型犬が多く、
もものおかげでワンコ友達が出来て、楽しい毎日になりました。
1番年下のももは、みんなに可愛がっていただきました。
d0282395_23004966.png
ももが1歳半の頃からは共働きになり、お留守番の時間が増えて、
申し訳なかったのですが、仕事に行くのだなと分かると、
自分のベッドへ行き、ウマウマ入りのおもちゃをワクワクした顔で待つように・・・

ラブラドールらしく、明るく優しく、人が大好きなもも。
我が家を笑顔でいっぱいにしてくれて、上手に私たちとの生活を楽しんでくれて、
いつも感謝するばかりです。
d0282395_22594904.png
4月10日には、14歳の誕生日を無事に迎えてくれました♡
その記念に、ちょ子ママさんに作っていただいた「ちびももちゃん」
笑顔と横顔がももにそっくりなのだ。

ちょ子ママさん。
可愛らしいももの分身をありがとうございました。
14歳の今を残して下さったちびももちゃん、ももと共に大切にします。

シニアになり、ゆっくりな動きになって来たももと、
明るく楽しく笑顔で、これからも共に歩いて行きたいと思います。
d0282395_23175775.png
今もこれから先もずっとずっと、黒ラブももっちと毎日一緒
 
                             ももママより






それでは、ミニの紹介です177.png

笑顔の可愛いももっち♡
ニコニコ顔のお座りポーズでお願いされました110.png
d0282395_23010904.png
d0282395_23012123.png
左耳に小さなハゲがあるのもチャームポイント♡
d0282395_23031924.png


そして、いつも身につけてるピンク色のハーネスも付けました162.png
d0282395_23015509.png
d0282395_23110951.png
4月に14祭組が大阪のアンジュちゃんちに集まり合同誕生会をしました♫
アンジュちゃんが7日
小太郎くんが8日
ちょ子が9日
そして、ももこちゃんが10日
見事に一日違いです106.png
d0282395_23592998.png
d0282395_23595639.png
みんな元気に15祭もお祝いしようね!!113.png








[PR]

by chu_k2012 | 2017-06-04 00:13 | 羊毛フエルト | Comments(8)

ビビリ&甘えん坊なシェパード 作品No.91 ルークくん

今回の作品はお友達のルークくん。
先月お誕生日を迎えました169.png

ベルジアンシェパードとジャーマンシェパードのハーフ♡
見た目と違って、可愛い甘えん坊おぼっちゃま110.png

d0282395_16064376.png


2006.3.6 生 11歳





犬を飼うのは初めてでした。
温厚なゴールデンを飼いたいと思っていたところに
ちょうどシェパードの子供がいると知人からお話しが・・・

生後1ヶ月のあまりの可愛さに
家族に迎えることにしました♡


d0282395_16062439.png
 


我が家に来てから2ヶ月間
毎朝4時に起こされました119.png

トイレシーツを敷いたケージで寝かせていたら
決まってその時に踏んで135.png
外に投げつけるように大騒ぎ149.png
旦那と二人、早朝のシャワータイム。。。

d0282395_16063333.png


このままではもう無理!! と相談したところ
寝どころとトイレを分けてみたら?!と言われ
半信半疑試してみたところ・・・
早朝の大騒ぎはポツリと止まりました112.png


d0282395_23252952.png



散歩は毎朝5:30にお父さんと・・・♪

新聞を運んで持って来てくれます113.png

ビビリで雷や風を怖がり
頭隠して尻隠さず・・・状態によくなってます103.png
                   ママさんより





今回お願いされたのはこの伏せのポーズ♡
d0282395_16074276.png


そして目は上目遣いで!
d0282395_16074905.png


ということで、出来ました☆
ミニルークくん♥

d0282395_16354763.png


この写真・・・本当にそこに寝ている様な錯覚に105.png
d0282395_16433039.png
d0282395_16434964.png




d0282395_16441603.jpg


本物ルークくんと顔合わせ162.png
d0282395_23260792.png
頬っぺのホクロ(?) 模様もお揃♡
なにを思うのかなぁ・・・110.png


d0282395_16094529.png
このショット、遠近法で・・・
伏せてるミニが大きく感じます150.png


大人しいルークくんは、ママの言う事をちゃんと聞きます。
d0282395_16070604.png


久しぶりに会ったルークもお顔が白くなってました・・・
まだまだ元気に長生きしようね124.png

[PR]

by chu_k2012 | 2017-04-15 18:59 | 羊毛フエルト | Comments(2)

広島の色白美犬♡ 作品No.90 メリーちゃん


067.gif
お誕生日おめでとう 067.gif

d0282395_09404322.png


2005・2・25 生


本日メリーちゃん、12歳になりました!!



我が家の一人娘メリーとの出会いは
2005年6月19日、確か水曜日か木曜日の午後でした・・・

いつもは通らない市内の外れにあるペットショップでした。
そこでゲージにいっぱいいっぱいになっている
あと数日で4ヶ月になるイエローラブが居ました。

d0282395_09322896.png

かあさんが勤めていたかいしゃの事務室。
5ヶ月の頃


いつかはワンコを・・・と思っていましたが、
小型犬希望だったので、私はあまり気に止めなかったのですが
とうさんが「夢に出てきたワンコがいる」と大騒ぎ!!(*≧∀≦*)
そう、メリーは一週間前にとうさんの夢に出てきてたのです♪
目の大きなクリーム色のかわいいワンコの夢♡
そのワンコが目の前にいるこのコだ!!と・・・

ゲージから出してもらったメリーはヒョコヒョコ歩いて
座っているとうさんの胸に向かって一直線!
その胸に頭を何度もこすりつけて
「お願い連れて帰って!」と言っている様でした。
その光景を私はすごく不思議な気持ちで見ていました。

もうメロメロになったとうさんは
「この子連れて帰ります!」って・・・(^◇^;)
その日のうちに我が家の娘になりました♡

ペットショップの方に「可愛がってもらってね♡」って
シャンプーした後に、ピンクのバンダナを付けてもらったのですが
直ぐに噛みちぎってしまいました(笑)

食欲旺盛なメリーはすくすく大きくなりまして・・・
今は皆さんご存知の通りです(^_^;)

d0282395_09330707.png

ボールが大好きなメリーちゃん053.gif



パピーの頃のエピソードを2つ・・・

ドーナツと一緒に車で留守番をしてまして
ハイ!完食してました~( ̄▽ ̄;)
車の中は食べかすと甘い匂いで悲惨な状態・・・
もう笑うしかなかったです(^◇^;)

一歳の夏058.gif

d0282395_09323850.png

海水浴~060.gif


おやつに“ほ○っこ”を大袋で買ってたんですが
これも車の中で完食ー!!
2日ほど白いウン○が出て、心配しましたが・・・
空っぽの袋を見て、あ~これを全部食べてしまったのね・・・と納得042.gif

d0282395_09324778.png



まだまだエピソードはありますけど・・・あり過ぎてね~~008.gif

走っている車にぶつかったこともありました085.gif
傷一つもなくて・・・しばらく近所では
『不死身のメリー』と呼ばれてました079.gif

そんなメリーも12歳067.gif060.gif

立派に育ったよネ~ェ ♥

d0282395_09490839.png


これからもみんなのアイドルでいてね。
かあさんの所に来てくれて、ありがとう053.gif

大好きだよ~~
                         メリーかあさん





それではミニメリーちゃんの紹介です☆



ポーズはお姉ちゃん座りのこのポーズ061.gif

d0282395_09583227.png



お顔は、舌をペロッ
首をかしげた女子力全開のスマイル

d0282395_10005222.png



出来上がったミニメリーちゃんです♥


d0282395_10025606.png


メリーちゃんの真ん丸なパッチリお目目023.gif

d0282395_10035167.png




d0282395_10120917.jpg





d0282395_10142464.png

ヒゲと体の表面はメリーちゃんの毛です♡


d0282395_10141249.png



d0282395_10144075.png




メリーちゃんとご対面~016.gif
d0282395_10144905.png

メリーちゃんの日々を綴ったブログも見てね~♪コチラ





そして、一足先に21日に12歳になった
東京の凛太朗くんと一緒に♡♥♡

d0282395_10332585.png


d0282395_10333817.png

d0282395_10334826.png
広島と東京・・・なかなか会う機会がないけど二匹は友達053.gif
そして、共に元気に12祭を迎えました。
これからも元気に長生きしようね♡






[PR]

by chu_k2012 | 2017-02-25 08:00 | 羊毛フエルト | Comments(7)

超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん


Happy Birthday!! 

067.gif

12nd
d0282395_23284996.png
凛太朗くん





2005年2月21日生まれ、我が家の癒し系担当の凛太朗です。
先住犬の菜々が4歳になった頃ぐらいだったか
菜々パパが「もう1頭飼わない?」から始まったお話し・・・。
菜々がワンコに全く興味のない子だったので、ヒトリっ子が良いような気がして
なかなか踏み切れずにいたのですが、タイミング良くラブの子が生まれたことを知り
菜々の性格には男の子の方が良いのでは?と言うことで、迎え入れたのが凛太朗でした。
d0282395_14242909.jpg

我が家に来た時は、コロッコロでまるで白熊の赤ちゃんのようで
やることなすこと、すべてが可愛くて、すぐに我が家のアイドルに♪
男の子って、また女の子とは違った甘えん坊なところがメロメロでした(笑)
菜々は『この子、いつまで居るんですか?』的な感じで、受け入れる気持ちは無さそうで
凛太朗は遊びたくて、ちょっかいを出しては撃沈・・・。
それでも遊びたくて何度も行くけど、また撃沈の繰り返し(笑)
一時は、やっぱりダメだったのかなぁ。。。と、思うこともありましたが
それも時間が解決してくれて、だんだんと仲良し姉弟になってくれました(*^_^*)
d0282395_14243881.jpg

凛太朗はとっても大人しい子で、パピコの時の悪戯もなく、私達は本気で叱ったことが記憶にないくらいです。
ボールには興味がなく、泳ぐことも好きではありません(笑)
ラブラドールらしいアクティブなところは全くなく、ちょっとドン臭いマッタリくんですが
人やワンちゃんが大好きで、とってもフレンドリーな優しい子♪
2014年11月に菜々が15歳8ヶ月で虹の橋を渡った時も、ずっとそばで見守ってくれていました。
我が家に来た時からずっと一緒だった菜々の姿がなくなって、凛太朗はとっても寂しそうで
そんな時、ちょ子ママさんにお願いしていたミニ菜々ちゃんが、4回目の月命日に帰って来てくれたのです。
胸と背中に菜々の被毛を入れてくださっているのですが、その辺りをクンクンする凛太朗の姿を見て
涙が止まりませんでした。
d0282395_14234900.png

その頃、ちょうど10歳になった凛太朗にもっと元気になってもらいたくて
新しい子を迎え入れようか迷っていた時に、これもまた不思議なご縁があって
推定生後6~7ヶ月のイエローラブくんと巡り合ったのです。
シェルターに初めてお見合いに行った日・・・。
d0282395_14245049.jpg


凛太朗は優しくクンクンと、ご挨拶していました・・・。
そして、この日から1週間後に幸太と名付けた凛太朗の弟分が、我が家にやって来ました!
d0282395_14252761.jpg

d0282395_14251567.jpg


その時のフタリの笑顔!!!
凛太朗も本当に嬉しそうで、楽しそうでした♪
とってもヤンチャ坊主な幸太は、凛太朗もちょっと押され気味でしたが
身体も心も元気になって行く凛太朗を見ていると、幸太を迎え入れて本当に良かったと思いました。
d0282395_14253559.jpg

兄弟になって1年8ヶ月、今では幸太にとっても、とっても頼りになる優しいお兄ちゃんです♡
もうすぐ12歳を迎える凛太朗・・・。
ちょっと去年辺りから病院に通うことも増え、いろいろ心配事もありますが
菜々を目標に、幸太からヤングパワーをもらって、凛太朗らしく過ごして行けたらと思っています。
菜々を失った時の悲しさと、幸太を迎え入れた時の嬉しさと
凛太朗とはすべてのことを共有して来たし、性格的にもホント良い子で
可愛くて、可愛くてたまりません(笑)
これからの犬生は、ゆっくりとした穏やかな時間が流れて行きますように・・・。
凛くん、大好きだよ♡

                            菜々ママより







ご希望のポーズはこのお座り♡

d0282395_14333806.png

お顔はこの笑顔 043.gif


d0282395_14240226.png


そして誕生しました!!

ミニ凛太朗くん♡



d0282395_20510356.png



この優しい眼差し・・・
d0282395_20513987.png



d0282395_21174384.png
後ろ姿が凛そのもの♡ と菜々ママ・・・







d0282395_20520862.png




d0282395_20523481.png
体の表面は凛太朗くんのアンダーコート
ヒゲは、トップコートがなかなか取れないからと・・・
幸太くんの毛が送られて来ました
006.gif





凛太朗くんの特徴は
優しい目と
この鼻から額にかけてのライン☆
d0282395_20530183.png



おウチに着いて直ぐに
先住犬ミニ菜々ちゃんとのツーショットを
送って下さいました053.gif
d0282395_20534130.png
そして・・・幸太くんも一緒に♥






d0282395_20535377.png
凛太郎くん、12歳おめでとう067.gif
可愛い弟が出来てよかったね♡
これからも家族の癒し担当!頑張ってね(*≧∀≦*)
そして元気に長生きしようね♪



凛太朗くんと、弟(幸太くん)のブログも見てね♪ 






056.gif 056.gif 056.gif


[PR]

by chu_k2012 | 2017-02-21 08:00 | 羊毛フエルト | Comments(4)

miss富士宮 作品No.88 ミントちゃん



067.gif
HAPPY BIRTHDAY!! 072.gifMINNT072.gif
d0282395_21121796.png
056.gif 13rd 056.gif
今日はミントちゃんの13 回目のお誕生日です060.gif038.gif067.gif

らんらんさんとはナナちゃんが妊娠する少し前に知り合いました♡
なので当然その時はまだミントちゃんはこの世に存在していませんでした。
あれから13年ちょいのお付き合いになりますね~

2017年初の作品
お誕生日を目前に、ミニミントちゃんが完成しました!!
これでらんらんトリオが揃いました
016.gif





去年の8月に15歳でお星様になったナナが

3歳の時に産んだミントは

9頭のうち7番目に310gで産まれ

3頭の女のコの中では一番の暴れん坊でした。

そんなミントも今日、13歳になりました。

d0282395_21141393.jpg


以前は川遊びやフリスビーも大好きで

遊び過ぎて止めさせるのに困った程でしたが、

最近では寄る年波には勝てず、運動量も大分減ってきました・・・



産まれた時から先代犬のエスもいて

母親ナナと3頭での賑やかな日々でしたが
d0282395_21214056.png

2012年にはエスが16歳半で

2016年にはナナが15歳11ヶ月でお空組に・・・

ミントもそれにあやかって元気に長生きして欲しいと切に思います。

d0282395_21215384.png


毎日のようにお隣に住む弟(トリニティ)や

お友達が遊びに来てくれる事が元気の源。

どうか穏やかな時間がゆっくりと流れますようにと

願わずにはいられない今日この頃です。。。

                        ミントとうしゃん・かあしゃん



d0282395_23513818.png
らんらん家族の末っ子ミンちゃんは
言葉をとてもよく理解する優等生☆
サーチ!とパパさんが言えば
遠くのボールも見つけて持って来て・・・
小さく吠えて♡といえば小さな声で『アウッ』と答える043.gif


そして、ミントちゃんの十八番といえばコレ034.gif
d0282395_21362803.jpg
一本の板を渡り歩くミントちゃん

ミントちゃんしか成し得ぬ技なのだ 004.gif049.gif

d0282395_21365185.jpg

2014年に『知っとこ』でON EARされました070.gif038.gif



d0282395_14583141.png

真ん丸で大きな瞳がチャーミング053.gif





それでは!ミニミントちゃん登場~072.gif



d0282395_14563244.png
d0282395_23095162.png

ママさんのご要望で、ミニエスナナちゃんと同じマスコット風に・・・



 


d0282395_14591655.png

さすが親子♥とても似ていますね~045.gif

d0282395_14572960.png

d0282395_23525826.png



そして、5年前作った第一号の作品エスちゃんと・・・

d0282395_14581094.png

3頭揃うと愉快ですね041.gif

5年前とかなり作風が変わりました。
でも、やはりエスちゃんは風格があって
存在感がありますね072.gif




d0282395_14561402.png

どやっ!!
最後はミンちゃん得意の頭乗せ
003.gif




トリちゃんもお誕生日おめでとう053.gif067.gif

d0282395_16345441.jpg



[PR]

by chu_k2012 | 2017-01-22 07:00 | 羊毛フエルト | Comments(6)

変わった伏せのラブ&ビビリトイプー 作品No.86・87

d0282395_18262847.png
さて!今年最後のミニはこのワンちゃん
誰でしょう??
 037.gif

もうおわかりの方もいらっしゃいますね034.gif


d0282395_18264972.png
そうです~!! ホーリーちゃん 12歳
そして弟のマックくん 6歳 


056.gif   12年前の秋、ママさんが160名のゴルフコンペで
ホールインワン(2回目)を行い、
何か記念になるものとパパさんと話した結果「ラブラドールを家族に」と
ブリーダーさんに問いかける。
「2頭います」との事で早速見に行くと
「先ほど1頭決まり残りはこの子です」 会って一目で気に入りもうメロメロ。
教育訓練を終え、我が家に。イエローデビルの出現でした。
ホーリー命名の逸話です。
ホーリーさんが吠えると 「ホーリーワン」 です。

d0282395_183823.png
生後10ヶ月。
家族に迎えて3ヶ月の頃♪


ある日ママが仕事から帰宅するとリビングは泥だらけ。
リビングの植木鉢を引きずり回し「どうですか!」と迎えてくれたそうでママは大汗。
またママさんが休みの日、リビングに入るとホーリーさんふらふらと歩いており
リビングのコーナーに有ったゴキブリホイホイのケースが散らばっていました。
中のホウ酸を食べてしまったようだ。慌てて近所の動物病院へ。
念の為1泊。福沢諭吉が飛んで行ってしまい涙。

d0282395_21505813.png

また、ある夏休み2泊3日で旅行に行き、ホーリーさんを残して夕食に。食後
部屋に戻ると自分の荷物が入っているバックより3日分のドックフードを取り出し完食し、
お腹のパンパンのホーリーさんを見てびっくり!
旅先でドックフードを購入。今でも食欲は旺盛です。

d0282395_21454659.png

水遊びも大好き。
「入らないで下さい」と立て看板のある公園の池に「ドボン」
パパさん大慌てで退散。


 弟マックは5年前我が家に。最初は自分の10倍もある姉さんにビックリ。
そのうち自分はラブと思うようになり食欲も旺盛で自分のが食べ終わると
姉さんの食器に顔を入れるようになったが
姉さんは怒る事もなく仲良く食べています。

d0282395_21512673.png


どんなに長距離を散歩しても抱っこを要求することもなく歩きます。
知らない大きな犬が前からくると姉さんの後ろに隠れて吠えています。
フィリーママさんからは「ビビりのマック」と呼ばれています。


d0282395_21515342.png


d0282395_2152550.png


 最近の2人の仕事は、就寝時最初はパパさんと一緒の布団でパパさんを寝かしつけ
パパさんが寝ている事を確認するとママさんの布団に入り
布団の中を温めてママさんを待ち、朝まで一緒に就寝。
親孝行なワンズです。
                              パパ・ママより   035.gif



d0282395_1853638.png
2012年  フィリー姉さんと♥
フィリーちゃんガッチリしてますね~
フィリーちゃんが繋いでくれた縁です051.gif


d0282395_18532764.png
2013年  フィリー姉さんと♥
仲良し♡カワイイ(*^_^*)


富士宮にも何度もいらしてますね~♪
らんらん写真館にて・・・
d0282395_1994848.png



d0282395_19102149.jpg



d0282395_1911367.jpg
エスちゃんと・・・今日はエスちゃんの4回目の命日です・・・


d0282395_19111821.png
ホーリーちゃんスリスリが好きなのね~ 葉っぱまみれー☆(*≧∀≦*)
 


それではミニの紹介です!!072.gif


色白のホーリーちゃん♡ ポーズは・・・もちろん!!
d0282395_21542311.png
だよね034.gif

お顔は笑顔で003.gif
d0282395_21552654.png



そして出来たのが・・・コチラ
d0282395_22335312.png


d0282395_22341456.png


d0282395_22342892.png
ホーリーちゃんの毛を表面に使い、色は実毛の色だけです♡


マックくんはお座りで✿
d0282395_22354488.png


d0282395_2236242.png
手の甲は毛をトリミングしてあります(*≧∀≦*)
マックくんの表被も全身マックくんの毛です♡



d0282395_22572659.png
また家族揃って富士宮に来てね~053.gif


後日、こんな写真を送って下さいました016.gif
d0282395_203853100.png
ミニも加わって、賑やかなお正月を迎えられたことでしょう・・・045.gif


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


今年も沢山のミニ、20体が誕生しました067.gif
これも応援して下さる皆さんのお陰です。
有難いことに今でも制作の依頼の問い合わせがありますが、
諸事情によりお断りさせて頂いております。
申し訳ありません。
来年も精一杯頑張っていきますので、変わらぬご支援よろしくお願い申し上げます。
d0282395_23224085.png

佳いお年をお迎え下さい053.gif
                           
               chu*k ちょ子ママ006.gif




040.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-12-28 23:32 | 羊毛フエルト | Comments(2)

13歳のまったり黒姫♥  作品No.85 ハッピーちゃん

今回は、兵庫県で暮らす

9月28日に13歳になった

黒ラブのハッピーちゃん
d0282395_2047634.png

067.gif 13歳 ♥ おめでとう 024.gif




d0282395_20475531.png名前の由来はこの漫画から006.gif
♡ ハッピーと共にみんなが幸せになるように ♡

初め、柴犬の女の子が欲しくて、ブリーダーに予約をし

その仔を迎い入れるための準備に、ホームセンターに行ったところ・・・
運命の出会い053.gif


自由に触れられる状態で小さなゲージに黒のラブラドールが一匹。
他の仔はガラスケースに一匹づつ入っていました。

どうしても、その外に置かれている仔が気になって気になって・・・
でも、柴犬を予約していましたし、迷って迷って
その日、そのホームセンターに3回も足を運びました。
008.gif


最終的に主人が「柴犬でなくてもいいやん」 その言葉に背中を押され
連れて帰りました003.gif

でもその夜、激しい咳をするので、これはおかしいと思い、直ぐ病院に。
ケンネルコフにかかっていたのでした(T_T;)
一ヶ月の闘病生活の後、元気にブラックデビルになってくれました016.gif

d0282395_2150126.png


5歳の時に、子宮蓄膿で生死をさ迷いました007.gif
d0282395_21503593.png
5歳のハッピー

でも、その他は病気知らずで過ごしてきました(*^_^*)


お茶目なハッピーです041.gif
d0282395_20483290.png

d0282395_20485352.png

                                              ここまで、ママさんより



ご希望のポーズはお座り♥035.gif
d0282395_20531362.png


お顔は笑顔で003.gif
d0282395_20532815.png



それではミニハッピーちゃんの紹介です072.gif


d0282395_2054021.png
 


d0282395_22153797.png




首周りにはハッピーちゃんの毛を入れました






お腹はマーブル模様♪
d0282395_20542661.png
これは本物ハッピーちゃん

d0282395_20543785.png


ハッピーちゃんの特徴は、小さめの立った耳とクリクリした目
d0282395_2055593.png

可愛いお座りですね(*^_^*)
d0282395_20551572.png

首の後ろが白いんですよね! (ちょ子も(^-^))
d0282395_20553244.png


いつも使っている、ピンクのハーネス
d0282395_2171376.png


d0282395_2172592.png
ヒゲはハッピーちゃんの毛だよ♪



d0282395_13132285.png
2014年10月
大阪 秋の陣 に来て下さり
ハッピーママ&ハッピーちゃんに会うことが出来ました060.gif



d0282395_210079.png

白い毛も増えたけど・・・
あんよもちょいと思うようにいかなくなってきたけれど・・・
まだまだ元気に頑張ろうね!!
《 黒ラブhappyのhappyな毎日 》
こっちも見てね~♪








056.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-11-19 22:27 | 羊毛フエルト | Comments(2)

北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん

 
今回のミニは、北海道、十勝の黒ラブ

ななちゃん

d0282395_1946753.png
クリックリお目目がとってもチャーミングな女のコ



な な 

2000年4月11日生まれ

2013年の11月2日に13才6ヶ月でお空へ旅立ちました。

ななは私が高校3年生の時に先代の黒ラブが亡くなり、寂しさを埋めるように
鹿児島のブリーダーから飛行機ではるばる北海道の我が家に生後45日でやって来ました。

d0282395_829396.png
このキャリーに入って来ました

私は仔犬から飼うのが初めてで、仔犬のななはとても可愛く
家族みんながメロメロになってしまいました。


d0282395_8371070.png
パピー時代
水遊びが大好きだけど・・・ 泳ぎが下手でした008.gif


パピーの頃からななはイタズラばかり
朝起きると革のベルトだけ食べてしまい、 バックルだけが残っていた事もありました。
シニアになっても少し目を離した隙にパックの隅から
ウナギを丸々盗み食いされてしまうほど食いしん坊なワンコです。
d0282395_8391180.png
喰いしん坊でおやつを話しません037.gif



車で河川敷にお出掛けするのがとても大好きで
夏はフリスビーに水遊び、冬は雪の中を走り回わり とても楽しそうでした。

d0282395_846571.png
車に乗ると大興奮070.gif

いくつになっても元気いっぱいだったななが
13才の夏頃から急に貧血をおこすようになり、一度病院で見て貰う事に…。

エコー検査の結果は脾臓に大きな腫瘍が見つかりました。007.gif
高齢なので体力的にも手術は難しく、破裂してしまうと命の危険が…
突然の事に頭が真っ白に…
先生と相談して薬で治療する事になります。

ななの体調は少しずつ悪くなり、自力で立ち上がる事も困難になり介護生活になっていきます。

d0282395_19522424.png
介護生活に突入した頃・・・002.gif


それでも、大好きな河川敷に車で連れて行ってあげると嘘のように元気に歩き回るので、
よほど嬉しかったんでしょうか

d0282395_19592313.png


最期はご飯も食べられなくなり、水分だけで過す日が続き
家族みんなに見守られて眠るように亡くなりました。

なな最後にみんなで大好きな河川敷に行けて楽しかったね。
うちに来てくれてどうもありがとう。
先代のワンコ達と仲良くするんだよ。
                           ななママ

 

d0282395_20259100.png
最後のお出掛けになった時のお写真。
ミニはこの顔で♡


そして、子供の時から横座りをしたそうで、
ポーズはこちらのお座り♡
d0282395_14423514.png



それではミニの紹介です072.gif


d0282395_14481976.png
d0282395_15124243.png
ななちゃんは
白い毛が少なくて、口の周りくらいしかなかったそうです。
そして、シッポの先に怪我をして毛が無い部分があったそうです(^_^;)


d0282395_13514558.png
肩から胸の部分にはななちゃんの毛が入っています。


d0282395_15135423.png
ななちゃんの地肌が見えている
下腹部が私にはとっても萌え~♡です


ヒゲもななちゃんの毛。
d0282395_13523955.png


d0282395_13525590.png
残った毛はシッポの先に付けました♪


そして、ママさんのリクエストで
よく着けていたという赤いバンダナを巻きました016.gif
d0282395_13531063.png
とっても似合っていますね060.gif



今日11月2日は、ななちゃんの3回目の命日。。。
d0282395_2259349.png
                                    3年ぶりにお家に帰ったななちゃん



まだまだ悲しみが押し寄せることがあると思います・・・

ミニがその悲しみの何十分の一でも癒せたら嬉しく思います。






056.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-11-02 13:47 | 羊毛フエルト | Comments(6)

九州男児!というより草食系男子!? 作品No.83 ぴぃすくん

今回のワンちゃんは
九州福岡県からのご依頼。。。

d0282395_10523053.png
ぴぃすくん
2003.2.16生まれ



末の息子が高校合格のお祝いに「大きな犬がほしい」と言い出したのが、
ぴぃすと出会うきっかけになりました。


d0282395_10533599.png


peace ぴぃすと名付けたのも息子でした。

いい名前ですね♡

生まれて初めての犬の子育て。。

大変でしたが、とても楽しかったんです。

d0282395_10541811.png

色々な音、匂いに慣れさせる」ため、10キロ近いぴぃすを

抱きかかえて、あちこち歩き回りました。(かなり重かった・・)

そのおかげか、花火も雷も平気でしたが、

犬と猫、動くものは苦手でした・・・。



d0282395_1055947.png
めっちゃ可愛いんですけど♥(*≧∀≦*)♥
足が着いてないー070.gif



病気もケガもせず、やんちゃでしたが

娘の発作には誰よりも早く気づき

普段はほとんど吠えないのに「ワンワン」と教えてくれてました。

d0282395_11533857.png


11歳になり膀胱結石で手術をしてからは

少しづつ散歩も減っていき、少し歩いては座り込むことが多くなりました。


d0282395_10562619.png
そして、時は過ぎ・・・

ぴぃすくんはシニアになりました・・・
d0282395_10563938.png


2015.12.4

朝、眠ったまま虹の橋を渡りました・・。

夜眠るまで、いつもと変わらなかったので

あまりにも突然で現実に気持ちがついていけず

冷静さを失ってしまいました。

本当に突然で・・・・。

家族は「親孝行」だと言ってましたが

私は親不孝でもいいから、介護するくらい長生きしてほしかったと、

もっともっとそばにいたかったと、

せめて虹の橋を渡る時、そばにいたかったと

ずっとそう思っています。
                                  ぴぃすママ



制作の時期が近付いたことを連絡したところ・・・
昨年12月に亡くなったと知らされました。。。
本当に残念でなりませんでしたが、
「小さくなって帰ってきたよ」と思ってもらえる様な
可愛いクローンを作りたいと思いました。


では、ミニぴぃすくんです

d0282395_11422219.png
  


d0282395_11423810.png
このポーズで♥





d0282395_11432448.png






d0282395_11435142.png

肩の白く羽根の様な模様。。。
そしてウエーブした背中。。。

d0282395_11445957.jpg




ぴぃすくんの毛は胸に入れました♡
d0282395_11443127.png



右目の上のイボの跡も、ぴぃすくんのチャームポイント♡
d0282395_11503116.png



今回も大きな愛情いっぱいの犬生を送ったワンちゃんを
制作することが出来、有り難く思います。
愛するものを失った時の辛さ、喪失感は想像以上に大きいですよね・・・
少しでもそんな気持ちを癒せたら・・・幸いです。

d0282395_1151563.png
祭壇に飾って頂いたミニ




d0282395_1143740.png




*注文について*
大変申し訳ありません。
ただいま制作が追いつかず、予約は受け付けておりません。
なにとぞ御了承下さい。



056.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-10-08 11:04 | 羊毛フエルト | Comments(6)

羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん

d0282395_21133112.png
ミニクロエちゃん          ミニエビスくん

もうお分かりですね034.gifご依頼はニュージーランドにお住まいの
大人気ブロガー
マーティンゆうさん016.gif




南島ワナカ郊外に犬、猫、羊、豚、アヒルと暮らすホビー・ファーマー035.gif
そして、大人気ブログ 『羊の国のラブラドールシニア!!』 
イラストで動物たちとの日常を愉快に♪そして時には涙を誘い
動物への愛情た~っぷりの暮らしぶりを綴られ
愛犬家、動物好きな人々から共感を得ています。
d0282395_2203587.jpg




d0282395_20241232.jpg
ずっと犬と暮らすことを夢みていた私のもとに、
2001年7月生まれのラブラドールの子犬がやってきました。
「クロエ」と名付けたその子犬は
想像していたよりもずっと素晴らしいたくさんのことを
私の人生にもたらしてくれます。
犬の、そしてラブラドールの魅力にすっかりはまってしまった私は、
二年後にクロエの弟となる「エビス」を迎えます。


d0282395_17254647.png


性格のまるで違う二頭との生活はたまらなく充実していて、
たくさんの人たちとこの経験をシェアしたくて始めたブログが、
更に私を新しい世界へと導いてくれました。

d0282395_19475427.png


ニュージーランドという異国の地に住んでいながら
クロエとエビスが繋げてくれたたくさんの出会い。
人生で一番の宝物はクロエとエビスにもらいました。

d0282395_19493344.png


そんなクロエとエビスの暮らしも「老い」には勝てず、
2015年5月。クロエは虹の向こうへと旅立ってしまいました。
私とエビスを残して・・・d0282395_19482416.png

これまでに経験したことのない悲しみを与えられた私ですが、
そのことを通じてでさえクロエは私に
大切なことをたくさん教えてくれたように思います。
そしてそれは今も変わりません。

しっかり者の優等生で、でも私の前ではベタベタの甘えん坊さんだったクロエちゃん。
やんちゃでいたずら好きで、でもクロエ姉ちゃんと私を愛することにかけては
ものすごい才能の持ち主であるエビス。

これから先の人生で何があろうとも、
私のハートの特別な場所を陣取っている二頭です。いつまでも。。。
 
                                     マーティンゆう




ニュージーランドにミニを送るにはどうしたらいいの??と思っていたのですが・・・
9月にイベント参加のため日本に来られるということで
7月に完成していましたが、直接お会いしてお渡しすることに
016.gif


クロエちゃん。。。ワナカで生まれ、その後オークランドで数年暮らし
最後の三年は故郷のワナカで過ごしました。
クロエちゃんが健在の時にご注文頂いたのですが・・・
お待ちいただいている間に虹の向こうに・・・
ごめんなさい。。。

お願いされたポーズは・・・
手を折り曲げて伏せをし、微笑みながらゆうさんを見上げるクロエちゃん 
d0282395_2112291.png
このポーズで・・・

d0282395_21133182.png
この笑顔で♡



d0282395_23214677.png
手を折り曲げるクセがあったそうです♡
d0282395_211374.png
背中はゆうさんが好きだった
クルクルウェーブ♡



エビスくん。。。オークランドにいた時に家族になる。
ハイシニアになった最近では耳が遠くなってしまったそうです・・・
お水とオモチャとワンコが大好き♡

エビスくんのポーズは・・・ゆうさんのところに駆け寄るエビスくん♪
d0282395_21305781.png



d0282395_21322441.png
躍動感を表現しました060.gif

d0282395_21111156.png
エビスくんのシッポは
上の方が茶色くて下が白くツートンなんですよね♪

そして・・・今年4月に右前肢小指を切除したんですよね。
ゆうさんのご希望で今のエビスくんの足に・・・
d0282395_21415195.png
術後は痛んだ様ですが、長い間の痛み、苦痛から解放されて良かったね(^-^)





d0282395_2132559.png

d0282395_1555918.png

d0282395_2133119.png
もちろん本犬のトップコートを使いました♡







この子達を連れて・・・
アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳
にてゆうさんにお渡ししました。
d0282395_2273896.png

制作している時点で「泣いてしまうかも・・・」 と漏らしていたゆうさん(; ̄ェ ̄)
やっぱり・・・007.gif クロエちゃんには特別な思いがあるんですよね。



d0282395_16511419.gif



既にブースに列ができていたのでゆっくりお話が出来ませんでしたが
直接お渡し出来たのは本当に嬉しかったです♥

お写真も快く撮って下さりました
d0282395_20172970.png
一緒に参加したフィリーママ&ちびフィリーちゃん
フィリーママさんもご存知の方たくさんいらっしゃいますよね~(*≧∀≦*)
なんと!この2大人気ブロガーさんのミニが共演出来たんです060.gif
d0282395_20221417.jpg
すっごい4ショット061.gif
フィリー姉妹のミニは前回紹介しました。



d0282395_19584879.png
ゆうさん有難うございました♥
これからも一層のご活躍お祈りします。
そしてお互いに・・・お仕事、そして
シニア犬との日々を精一杯生きましょう♪

d0282395_20312470.png
d0282395_2032860.png

引退犬支援のためにゆうさんが描いたカレンダー
収益金は100%引退犬のために使われるそうです!
ゆうさんはじめ、日本サービスドッグ協会さんの活動は素晴らしいです☆
まだ在庫があるそうです♪ ご購入はお早めに・・・
ちなみに・・・1月の中にちょ子がいるよ037.gif






*羊毛フエルト予約について*
大変申し訳ありません。
ただいま制作が追いつかず、予約は受け付けておりません。
なにとぞ御了承下さい。


072.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-10-02 21:30 | 羊毛フエルト | Comments(10)