カテゴリ:犬・食事・遊( 88 )

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳

今朝6時。八ヶ岳目指しちょ子と、とうたんと出発!!
予定通り開園前に到着♪

中央道で、明らかにこのフェスタに向かっている車を何台も見掛けました。
d0282395_20342839.png
やはり沢山の人とワンコで大賑わいemoticon-0159-music.gif
私たち以外にラブレンジャー隊員がemoticon-0142-happy.gif


一足先にお山からスーパー晴れ女のあの人がゲートの列に・・・

そうです!フィリーママさん&ちびフィリーちゃん
d0282395_20344530.png
サングラスをかけたフィリーちゃん♡
色んな方から可愛い~♡と声を掛けられてましたemoticon-0115-inlove.gif
d0282395_20352786.png


フェスタに来た目的は・・・
d0282395_203518.png
もうおわかりですねemoticon-0133-wait.gif
人気ブロガーのマーティンゆうさんになんと!ミニを渡しに来たんですemoticon-0105-wink.gif
d0282395_20353981.png


そして偶然にもフィリー姉妹のミニも出来上がり、
フィリーママにもお渡ししました♡

ミニクロエちゃん、エビスくん
ミニフィリー姉さん、ちびフィリーちゃんはまた順次紹介します♫


d0282395_20355379.png
スゴ~イ!!人気ブロガーのツーショットemoticon-0160-movie.gif


ニュージーランドにお住まいのマーティンゆうさん。
引退補助犬の支援活動の一貫で
チャリティーカレンダーを販売するために約4年ぶりに日本に・・・
d0282395_20361665.png


11時からはトークショー。一番前で聞きました♪
d0282395_20363475.png
ニュージーランドでの生活、家族の犬、猫、羊に豚、そしてアヒルとのお話し・・・
そして、質問コーナーでは勇気を出して私、手を挙げました(*≧∀≦*)
『ニュージーランドに行ったら、何処に行くといいですか?』の質問に・・・
『クィーンズタウンに来ると、ニュージーランドらしさを味わえます。
私の家はそれほど遠くないので、是非テオテオファームに来て下さい♡』
とおっしゃられていました(*^_^*)


東京から来た甲斐犬の、りくくんにも会えました♥ 14歳
d0282395_20365562.png



これがゆうさんの描かれたカレンダー
シニア犬をモチーフに日本各所を描かれています
d0282395_203777.png
えええーっ!!! 一番右のワンコ・・・ちょ子!?emoticon-0104-surprised.gif
d0282395_2037184.png
ブースにはたくさんの人が並んでいましたが、
一人一人とお話しして下さり、カレンダーにサインを書いて下さいました♡

スラッとスタイルのいいBeautifulな方で、
お話しすると、ほんわりした優しい印象のゆうさんでした☆



*羊毛フエルトについて*
大変申し訳ありません。
ただいま制作が追いつかず、予約は受け付けておりません。
なにとぞ御了承下さい。
[PR]

by chu_k2012 | 2016-09-24 22:02 | 犬・食事・遊 | Comments(8)

いらっしゃ~い♫ from大阪


d0282395_1446399.png



大阪からアンジュファミリーとウィルファミリーが
連休に山中湖へ来た帰り・・・

我、チーム富士宮総本部
らんらんラブラ写真館に来てくれましたemoticon-0123-party.gif

アンジュちゃんは3回目!?かな・・・
ウィルくんは、お泊りも、長距離ドライブも、水泳も、
そして、富士宮も初めて♥♥♥


d0282395_14465976.png
前日に、走り・・・泳ぎまくったにも関わらず
元気なアンちゃんとウィルくん♪



d0282395_14473253.png
アンちゃんパパにナデナデしてもらいご機嫌なちょ子
それにしてもアンちゃんパパ、ワンコにモテモテやったなemoticon-0136-giggle.gif


mareyuさんから・・・
サプライズならぬサプライズ(^◇^;)
驚かせたかったみたいけれど、間に合うか心配で
荷物が届くまで待っててね(^_^;)って明かしちゃったのよね~
d0282395_23212492.png
無事、皆さんが到着する数分前に届きました☆
でも、中身が何かは誰も知らなくて・・・
何が入っているんだ!?と、みんなワクワクemoticon-0159-music.gif
開けてみると、それぞれの家庭に一封ずつ、
写真入のカード&フェイスパック
『写真の反対側に、今日の記念写真を貼って下さい♥』と、素敵なアイディア☆
とっても気持ちのこもった手作りカードに皆んな感激emoticon-0152-heart.gif
昔の少女が見せっこして盛り上がりました~

mareyuさん、ありがとうemoticon-0139-bow.gif


そしてちょ子が着ているグリーンの服
d0282395_14475276.png
Rab*Ranger
ワンコ用のサンプルだそうで・・・
ラブには小さくて着れる子がいない・・・
福ちゃんにはゆるすぎるし・・・
そしたら 『ちょ子ちゃん、いけるんちゃう!?』 ってアンジュママ、
着せてもらったら・・・
なんて似合うのemoticon-0111-blush.gifemoticon-0171-star.gif親バカ炸裂(^◇^;)
チビラブで良かった~emoticon-0140-rofl.gif


d0282395_1448143.png
写楽館の素敵な空間でおやつタイムemoticon-0158-time.gif


d0282395_1448193.png

心配していた集合写真も
バッチリでしたemoticon-0105-wink.gifemoticon-0160-movie.gifemoticon-0148-yes.gif




そして・・・注文していたRab*Ranger Tシャツemoticon-0169-dance.gif
この日に合わせて持って来て下さいました♫
d0282395_18484063.png
いいでしょ~emoticon-0115-inlove.gif
後ろは、今は亡きはなとうめ吉も・・・♡
3頭で暮らしたたった10ヶ月の中の
貴重~な一枚☆
d0282395_15338100.png
こんな写りの悪い写真でも
見事にコピーして下さいました♥
d0282395_1849397.png
前は、前脚を折るクセのある伏せちょ子♥(*^_^*)♥
文字も希望の通りにして下さいます♪
次回は淡いカラーにしよっ


d0282395_22423581.png
そして・・・3匹のプリントされたトートバックを
アンジュママ&ウィルママさんに頂きましたemoticon-0123-party.gif

我が仔がプリントされてるってこんなにも嬉しいんですね~emoticon-0169-dance.gif

本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif

またお会い出来る時を楽しみにしていますemoticon-0109-kiss.gif










emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-07-20 19:07 | 犬・食事・遊 | Comments(10)

・殺す気かっ!! ・大したもんだ ・まんまと引っかかった の巻

大変ご無沙汰しております・・・
この1ヶ月半、美味しいものも色々食べemoticon-0110-tongueout.gif
色んな出来事がありました・・・

先ず・・・昨夜の夕食での出来事

昨日はかき揚げをしてざる蕎麦
いいでしょ?emoticon-0133-wait.gif

蕎麦好きのとうたん 『おお、今日は蕎麦か (*^_^*)』
と、ご機嫌で食べていました♪

すると・・・ 『(・ん・)?コリャなんだ!?』
と口から出てきたのは、袋の口を止めるラッピングタイemoticon-0104-surprised.gif
d0282395_11205664.png


いつ、どこで、何処にあったのが入ったのか・・・( ̄▽ ̄;)
全然わかりません・・・

『殺す気かっ!!』 とマジギレのとうたんemoticon-0114-dull.gif
私は笑いが止まらなかった・・・
emoticon-0140-rofl.gif
スミマセン・・・笑い事で済んで良かったです。。。


で、昨日の昼間のことです・・・

13歳になってから、クレートでお留守番が出来なくなってしまったちょ子emoticon-0107-sweating.gif
なので13歳にしてリビングに自由にしてお留守番や夜を過ごす様に・・・

もう1ヶ月ほど経つので、
『ちょ子も年をとって前みたいに悪さしなくなったなぁ・・・』
と思っていたけれど・・・  4時間ほど出掛けて帰ったら・・・
やられてましたーーーー!!!
 emoticon-0120-doh.gif

d0282395_11213962.png


ゴミ箱をあさり・・・
高い所に置いてあったオヤツの数々(; ̄ェ ̄)
ササミ巻きガムは10本くらいあったはず・・・
クッキーにジャーキー・・・
キレイに完食してありました・・・

私が帰ると、小さなクルーマットでまったり
d0282395_1136857.png


更に牛乳をよこせとおねだり・・・emoticon-0107-sweating.gif

d0282395_11362161.png


お腹壊すと思いきや、今朝も立派なウンP・・・

とうたんの一言・・・ 『大したもんだemoticon-0148-yes.gif



6月の最後の日曜日。
とうたん、バイクのグローブが欲しい♡と
浜松のバイク用品ショップに行くことに♪

浜松に行きたいお店 (もちろん!私が行きたい店は食べモノがらみ♥)emoticon-0110-tongueout.gif
があったので、私もノリノリemoticon-0169-dance.gif

先ず、とうたんの買い物を。
バイク用品には用がないので、ちょ子と車で待機。
d0282395_15575065.png

すると・・・窓をコンコンと誰かが・・・

K: 『ええーーー!! サキたかぴー!!』
『なんで?なんでー??』
愛知県豊田市に住む二人が出現!!


S&T: 『バイク用品見に来た~♪』

K: 『えっー!? すっご~い偶然』emoticon-0104-surprised.gif

『Hくんお店にいるよ! びっくりするよ!!』

『え?お昼は一緒に食べれる??
これからバームクーヘンが安く買えるお店に行ってね!emoticon-0144-nod.gif

その後、美味しいとんかつを食べに行くんだけど・・・この後の予定は?』

と・・・もう偶然の再会に驚きと感動でしゃべりまくる わ・た・し・・・

ちょ子も再会を喜んだ♪
d0282395_11571264.png


そして、二人は店にいるとうたんの所へ・・・

もう感動と興奮が止まない私・・・
サキを知る友達に『聞いて聞いて~!』 とメールemoticon-0154-mail.gif

戻って来た三人に
『すっご~い!偶然てあるんだね!
よく車に気付いたね!!
サキんちはここまでどれくらいかかるの?』
と、質問しまくり( ̄▽ ̄;)

『んもう・・・ここに来るって事前にHくんと話してたかと思ったよ~~』
と言ったら・・・・・・・・・ 
なんやら三人がニヤニヤ( ̄∀ ̄)

そうなんです!知らなかったのは私だけ・・・
この後のスケジュールもわかっていたし、
途中寄ったSAでも、ここに着いたことも
事細かにやり取りしていたーーーーemoticon-0114-dull.gif

そうだよね、そうだよね~
豊田と浜松って近いんだ・・・って思い込んで・・・
バイク用品買うならこの店にみんな来るんだ~と思い・・・(ーー;)

後で思えば、広~い駐車場で、車に気付くのもおかしいよね~

ってことで・・・
ちゃっかり 『お昼はHくんがおごってくれるってなってるから♡』 と決まっていた・・・

先にバームクーヘンを買いにここへ↓
d0282395_12162249.png


バームクーヘンもあったけれど、たくさんのパンがアウトレット価格で売ってます♡


そして次の目的地、白いとんかつで有名な
d0282395_12182072.png


ここは、前に“親子丼”を食べに来ました♪
その時は姪3のミキと・・・

このお店。静岡のローカル番組で
丼ぶり部門・・・親子丼1位☆
肉部門・・・とんかつ1位☆
だったんです~
そういう情報は逃さずチェックしておくかあたんemoticon-0148-yes.gif

低温でじっくり揚げた色白のとんかつ。
d0282395_12231458.png
上ひれかつ
d0282395_12232362.png
特吟とんかつ定食

d0282395_1223531.png

まんまと騙されましたemoticon-0141-whew.gif

皆も楽しんでくれたみたいから・・・ま、いいっかemoticon-0122-itwasntme.gif

でも、サプライズで会いたい人に会えたら・・・超嬉しいですね♥

嬉しいことならまた騙していいよ~
でももう騙されないぞ!
いや、簡単に騙されそう(>_<)ヒャ~



まだまだ話題は尽きませんが・・・このへんでemoticon-0128-hi.gif


フエルト制作もコツコツ頑張り、誕生してます(*^_^*)
ご依頼主さんの手元に届くまで・・・
紹介は待ってて下さいね~♡





emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-07-16 16:32 | 犬・食事・遊 | Comments(8)

またまたアリーナ大集GO !!

今年も恒例の朝霧アリーナ大集合♪がらんらんさん号令の元
5月12日行われました~emoticon-0123-party.gif
d0282395_21323466.png
到着するまでは、あまり気乗りしていないちょ子・・・


d0282395_2144942.png
今回初参加のホーリー家♪
遠路遥々いらして下さいましたemoticon-0123-party.gif
ホーリーちゃんは嬉しくていきなり豪快なスリスリemoticon-0136-giggle.gif

前日は台風並みの風、そして雨・・・
木曜日っておよそお天気が悪いので心配でしたが、
emoticon-0157-sun.gifとーーーってもいいお天気になり
富士山もバッチリemoticon-0148-yes.gif
d0282395_21442913.png
スーパー晴れ女emoticon-0103-cool.gif
フィリーママの威力かしら・・・
2日前にスタプーにガブされてしまったフィリーちゃんも
元気に参加してくれました♥(*^_^*)♥

d0282395_21443950.png

朝霧は空気もおいしくて♡

景色も素晴らしく、こ~んなに広い原っぱで思いっきり遊べて・・・
近くにこんないい場所があって幸せねemoticon-0105-wink.gif

d0282395_21444967.png


d0282395_11184348.png
長老のナナリーダー(15歳8ヶ月)も
たくさんお友達がいてご機嫌の様子emoticon-0159-music.gif

朝ご飯は食べてくれなかったみたいだけど・・・
皆から頂くオヤツは食べてたね(*≧∀≦*)


一頻り遊んだら・・・次は父さん母さんのお楽しみemoticon-0123-party.gif
d0282395_2145279.png
ちょっと写真撮るの早すぎました(^◇^;)
もっとたくさんご馳走が出て来ましたemoticon-0152-heart.gif

毎回マハロママさんが作ってきて下さる具沢山で甘めの玉子焼♥♥♥
もうだ~~~い好きで、今回は「はい!ちょ子ママ♡」と
一パック私に・・・超嬉しいんですけど・・・emoticon-0106-crying.gif
来年もこの玉子焼のために参加します!! (^_^;)


今回気になったのは・・・昨年までのちょ子と
なんかちょっと違うぞ!?emoticon-0107-sweating.gif
今までは皆さんのお弁当をあさって目が離せなかったのに
今回はあまり徘徊しない・・・
大人になったというより、老いてきたんだな・・・と
あんなに叱っていたのになんか淋しい・・・
d0282395_21455747.png
おいどんニルスくん♥
相変わらずデカくて可愛いemoticon-0115-inlove.gif
その向こうの机の下で大人しく伏せているちょ子・・・

しかーし!その後やってくれましたよemoticon-0169-dance.gif
ホーリー家がお土産に持ったマハロママ手作りのカステラを食べてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
ごめんなさい・・・
でもそうでなくっちゃね!ちょ子様はemoticon-0111-blush.gif

恒例の集合写真emoticon-0160-movie.gif
d0282395_2146992.png
あれ!?三ちゃん(トイプー)がいないぞ・・・残念emoticon-0107-sweating.gif
16匹。。。集合出来ましたemoticon-0128-hi.gif

父ちゃん母ちゃん達も年取っていくけれど・・・
ワンコ達は加速をつけてシニアからハイシニアに・・・(; ̄ェ ̄;)
とても楽しい一日をワンコにも、そして父兄にも
思い出の1ページ ♡ 有難うございました。


またお会いしましょうemoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-05-13 11:47 | 犬・食事・遊 | Comments(18)

安らかに・・・

昨年末に病気が見つかり・・・
家族一丸となって一日一日を大切に過ごしてきたカール一家。

昨日、ママさんの腕の中で静かに旅立ったそうです・・・

d0282395_99896.png
カールくん 11歳。

先住犬のメルちゃんの制作を依頼され、それからのご縁で
大阪と静岡という遠距離ながら度々お会いする機会がありました。

今年も2月にカールくんの体調をみはからって富士山に来たね♪
d0282395_834467.png
 
これがカールくんとの最後になってしまいました・・・

d0282395_8341688.png


d0282395_8342535.png
お花見を目標に頑張り
ちゃんとお父さんお母さんの思いを叶えて・・・

本当にカッコイイ最期だったよ。。。

カールくん幸せだったね。

たくさんありがとう♥
[PR]

by chu_k2012 | 2016-04-03 09:17 | 犬・食事・遊 | Comments(4)

出会い♥

昨日、夕方6時頃。
ちょうど帰りの車の通りの激しい時間帯に
前の車が立ち往生していました。

故障? かと思い様子を伺うと・・・
車の左側からチラッっと犬の姿が・・・

ん??
直ぐに車を路肩に寄せて、話しかけようとした途端、
前の車は行ってしまい・・・ そこに1.5mほどのリードを引きずった
犬がウロウロしていました。
私は車に引かれてはいけないと
咄嗟にその子を抱き上げ、歩道に・・・

そして、近所の家に尋ねてみましたが、
皆、心当たりがないということで、警察に連れて行くことにしました。

見るからにその子はシニアの柴犬。
目があまり見えない感じでした。ちょっと触れるだけで「ビクッ!」っとする臆病な子。
革製の首輪をしていて、外してきたかと思われるワイヤーのリードが付いていました。

車に乗せる時、少し暴れましたが、吠えることも、噛み付くようなこともありません。
どうやら後ろ足が、歳のせいか・・・痛いのか・・・時々片足歩行になったり
おぼつかない感じでした。

一度家に寄り、フードをあげて、少し散歩(トイレ)して警察に・・・

警察で 『今夜は預かりますが、明日には保健所に渡します』と言われ、
もし、飼い主が一週間で見つからなかった時、
保健所から引き取るのは困難と思い、家に連れて帰りました。

ちょ子に余計な思いをさせずに済んだら・・・という思いで
気付かれないように車に寝かそうと思いましたが、
とうたんが 「寒いから家に入れてあげよう」と言い
物置と化している部屋に新聞紙、毛布を敷きそこで一晩明かしてもらいました。

そして夜な夜なビラ作り!

d0282395_223658.png

保護した辺りのお宅に配り、コンビニやスーパーに貼り紙を・・・
色々考えました。


そして今日、9時に警察から連絡が・・・
飼い主と思われる方から問い合わせがあったと・・・
その方がみえるまで日向ぼっこをしました。
d0282395_2232551.png
  二匹共大人しいので全然絡まず・・・
d0282395_2233720.png
名前がわからないので・・・ワンワン♡と呼んでみるものの・・・
耳が遠くて聞こえない!?emoticon-0136-giggle.gif
d0282395_2235452.png
おやつで二匹を引き寄せて~emoticon-0160-movie.gif
d0282395_224495.png
飼い主さんがみえて、ワンちゃんを見るや否や・・・emoticon-0106-crying.gif
「うちの子です・・・」と涙を浮かべられ・・・
良かった~♡♡♡と思った瞬間でした。
その良かった♡には・・・
愛され可愛がられているんだな♡という安心感でした。

もちろん、住み慣れたおウチに帰れるね♡という安堵感もありました。

そして、ワンちゃんの名前はモモちゃんとわかりましたemoticon-0155-flower.gif

今回、ブログに書こうと思ったのも、飼い主さんが、とても善い方でしたので
書き残したいと思いました。

引取りにいらした時も丁寧に、そして深々とお礼をおっしゃって下さり、
そして・・・なんと!夜には、ももちゃんを可愛がっている娘さんと
お礼をしにいらして下さいました♡
思わずブログをやっているので見て下さい!とお願いして
なんかこのまま、これだけのお付き合いでは淋しいとさえ思ってしまいましたemoticon-0111-blush.gif

いいことをした。なんて言うほどのことではありません。
当たり前のことと思っています。が・・・
いい出会い、モモちゃんと・・・
そして飼い主さんと・・・
とてもいい気分の日になりましたemoticon-0115-inlove.gif


たった一晩でしたが・・・モモちゃんの居た毛布の敷いてある
空っぽの部屋を見て・・・淋しい気持ちになりました・・・

モモちゃん!長生きするんだよemoticon-0152-heart.gif

そして今回たくさんの方にご協力頂きました。
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-01-21 23:08 | 犬・食事・遊 | Comments(12)

マリンちゃんありがとう♥

d0282395_9934100.jpg
2015年12月25日 7時55分
マリンちゃんが旅立ちました。
16歳6ヶ月4日
素晴らしい犬生でした。

ご冥福をお祈りします・・・

マリンちゃんは大阪在住。
縁あってブログでお友達に・・・
初めて会ったのは一昨年の8月。
今年の秋には昨年に続いてマリンちゃんちにお邪魔させて頂き、
お泊りもさせて頂きました。。。
d0282395_995472.png
d0282395_9112728.png
10月、ちょっとこの日は脚に力が入らなかった頃・・・
でもこの後復活して、自力でお散歩できたんだよね♡

出産もして、たくさんの子孫を残したマリンちゃん。

お疲れ様でしたemoticon-0152-heart.gif

明日、10時にお空に還るそうです・・・

ありがとう。マリンちゃん。
ゆっくり休んでね・・・
[PR]

by chu_k2012 | 2015-12-26 09:29 | 犬・食事・遊 | Comments(0)

イベント盛りだくさん♬

まずは・・・12月3日 姪2のさきが結婚しました♥
emoticon-0152-heart.gifおめでとうemoticon-0152-heart.gif
d0282395_1751471.png
特にこだわりがあったわけではなく・・・
123と並びがいいからと・・・
3日に愛知県豊田市役所に婚姻届を出す為引っ越し。

前夜、さきがささやかなお礼♡と言って
家族を集め、夕食をご馳走してくれましたemoticon-0106-crying.gif感激
d0282395_1752694.png
この辺りでは名の知れた焼肉屋の”カルビ弁当” に ”チヂミ”
スープはさきのお手製♥
そしてロングロールケーキに感謝の思いを手書きして・・・
素敵な最後の晩餐でした♥


d0282395_1753637.png
お爺ちゃん(父)も一緒に記念撮影emoticon-0160-movie.gif

父が亡くなって2年が経ちました・・・
そう!ということは・・・My Birthdayemoticon-0166-cake.gif
d0282395_17101259.png
デコレーションもいいけれど・・・
どこのケーキが一番好みか食べ比べしたくて・・・
ケーキ屋をはしごemoticon-0169-dance.gifもちろん自分でemoticon-0136-giggle.gif
本当はイチゴショートばかりでワンホールにしたかったけれど・・・
売り切れのお店もあり・・・やむなく断念emoticon-0107-sweating.gif
スポンジも生クリームも・・・お店によって全然違いました~
emoticon-0155-flower.gifお祝いのメッセージありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif



12月最初の休日は・・・友達4人で山梨に行ってきましたemoticon-0159-music.gif
先ずは学校給食を食べれるおいしい学校
d0282395_17364530.png
昭和・大正・明治の校舎が並んでいて
特産物の売店やパン屋、食堂、カフェがあります。
給食をお昼に食べようと行ったのですが・・・
残念なことにその日は団体の貸し切りでした( ̄▽ ̄;)
友達なんか牛乳が苦手だからと混ぜるココアを持参して行ったのに・・・


次に向かったのは、車で20分ハイジの村
d0282395_1737153.png
さあ!どれが本物のハイジでしょう~emoticon-0115-inlove.gif

d0282395_17111458.png


給食を食べそびれたのでお腹ペコペコ(´ε`;)
素敵なレストランに入りランチ
d0282395_17112896.png
サラダバーとスープがあり
お料理はどれも柔らかくてとても美味しかったです♪





そして昨日。明け方から嵐のような暴風雨emoticon-0156-rain.gif
でも、大事な予定が・・・
d0282395_171141100.png
東に向かっている途中
虹が見れましたemoticon-0123-party.gif
さっすが~!! 晴れ女の威力emoticon-0157-sun.gif
到着した頃には晴れて12月とは思えない暑さemoticon-0141-whew.gif
d0282395_17313651.png
待ち合わせたのは
由比ガ浜にある江ノ電が窓から見えるカフェ
Rice Terrace かまくら


会いに行ったのはこの方達ですぅ~emoticon-0169-dance.gif
d0282395_17122753.png
そう!晴れ女と言ったらこの方、フィリーママさん♥
そして海辺のお友達のまめたちゃんとママさん♪

まめたちゃんは柴犬の14才の女のコ♡
d0282395_1725342.png
そしてこちらからはカウチンのmama'sさんとオルセー&エッフェル&ママとちょ子と私。

フィリーママさんが一日25食限定の米粉を使ったランチ
和ふたぬーんてぃを予約して下さいました♪
d0282395_17254714.png
d0282395_1726457.png
d0282395_23401418.pngお店の雰囲気も落ち着いていてステキでしたし、
お料理は見た目も楽しませてもらい、ヘルシーで食材が豊富で・・・
話も弾み、心も胃袋もいっぱいになりましたemoticon-0110-tongueout.gif
コーヒーはおかわり自由。
最後は全員にコーヒーを出してくれましたemoticon-0162-coffee.gif


帰り際、全員で記念撮影emoticon-0160-movie.gif
d0282395_1726159.png
フィリーママさん、まめたママさん
楽しい時間を有難うございました♥

ジャカジャン!!
実は・・・ミニまめたちゃんをお届けするのが今回の一番の目的でしたemoticon-0171-star.gif
d0282395_17263011.png
次回、じっくり盛りだくさんでまめたちゃん&ミニまめたちゃん紹介します!
お楽しみに♥
[PR]

by chu_k2012 | 2015-12-12 22:24 | 犬・食事・遊 | Comments(11)

2015 ちょ子事情

2015年もあと少し・・・
4月に12才になったちょ子
元気だけど、目に見えて年を取ったなぁ・・・と感じる年でした。

今でもごはんをせがむ時にマイディッシュを持ってくるemoticon-0115-inlove.gif
d0282395_14283996.png
だがそれが・・・
この頃ではごはん時だけでは無く、頻繁に持って来て
無視していると床に『ガッシャ~ン!☆』 と落としてアピールemoticon-0114-dull.gif

仕舞いには取り上げてしまいます・・・



今日、78歳の誕生日を迎えた母emoticon-0166-cake.gif
d0282395_21192943.png
d0282395_14292875.png
一緒にお昼寝emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0152-heart.gif



朝のお散歩emoticon-0159-music.gif
フィリーママさんお手製のコートを羽織って♡
d0282395_14295554.png
この頃、うんPの回数が増えたので
若い頃は暖かくなるのを待って散歩に行きましたが
この冬は、寒くても早朝に行きますemoticon-0169-dance.gif



こんなに白くてお婆さんになっても・・・
人形が好き
d0282395_14302831.png
マリン&アンジュちゃんのママに頂いたタコ!?のおもちゃemoticon-0134-bear.gif




今年も何度かやってくれました~emoticon-0141-whew.gif

乾麺も食べるの!?emoticon-0104-surprised.gif
d0282395_14304747.png
かあたんもビックリ(゚o゚;;
そうよね・・・やきとり缶詰を開けて食べたくらいだものね・・・




これは・・・かあたんのスキを狙って食いついたねemoticon-0130-devil.gif
d0282395_14313278.png
直ぐに止めれたので、チョコレートを食べられなくて良かった~emoticon-0141-whew.gif
それにしてもこの表情♡
叱られてるのわかってる!?emoticon-0121-angry.gif
ったく・・・可愛いんだからemoticon-0109-kiss.gif親バカでスミマセン・・・




えっと・・・老眼鏡も必要になってしまいました・・・
d0282395_14315264.png
かあたんがねemoticon-0114-dull.gif
d0282395_1432281.png
重力に逆らえず・・・
背中の肉も落ちてきて・・・背骨が目立ってきましたemoticon-0124-worried.gif



外を見つめるちょ子。
とうたんがバイクいじってる?
d0282395_14452689.png
白くなりすぎて、時々『なんて犬ですか?』 と
聞かれることが多くなりました・・・
d0282395_14443564.png
こんなちょ子が毎日癒してくれますemoticon-0152-heart.gif
ありがとう
[PR]

by chu_k2012 | 2015-12-07 22:02 | 犬・食事・遊 | Comments(18)

秋のあれこれ

file その1: 区民運動会

実家の区民運動会。
姪2のサキが、嫁ぐ最後の区民運動会ということで、
姪3のミキと、全種目出場するー!!と張り切っていたので
ちょ子と応援に行きました
emoticon-0169-dance.gif
d0282395_2111783.png
長靴にヘルメット、バケツを持って必死emoticon-0140-rofl.gif
サキ・ミキは学生時代はバスケットをしていました。


d0282395_2114042.png
ちょ子も白チームのハチマキを巻いて声援emoticon-0123-party.gif


d0282395_2115246.png
二人三脚では、二人でスタートラン!
さすが息も合い、167cmの二人は圧倒の迫力!
一着でバトンを渡しましたー☆


d0282395_212324.png
みきちゃんカッコよかったよ~♡

思い出の運動会になったねemoticon-0123-party.gif




file その2: 女子会in横浜


d0282395_22341567.png
大抵行き先は食べ物で決まる・・・
今回はbillsのパンケーキを食べに行こう!と横浜に・・・emoticon-0166-cake.gif

赤レンガ倉庫で女子力を上げるためのアイテムをGETemoticon-0148-yes.gif
d0282395_22595145.png
ラリンのボディ・スクラブ(レモングラスバーベナ) と 蒟蒻シャボン 秋限定の(紅葉)


d0282395_22342462.png
変顔オンパレードではしゃぎまくりemoticon-0140-rofl.gif


お昼は中華街に繰り出し『食べログ』No.1の看板でこの店に決定!
d0282395_14314956.png
どれもみ~んな美味しかったですemoticon-0110-tongueout.gif

d0282395_14323551.png




file その3: 子守り

姪1の娘、5才になるミカの子守を頼まれた日。
母も連れて、色付き始めた紅葉を観に行こう!と河口湖までドライブ♪
以前レイク・ベイクという湖畔のパン屋さんに行ったので、
そこに行こうかと思っていましたが、イートイン出来るパン屋さんをネットで発見!
そこに行ってみることに・・・
d0282395_2235792.png
ベーカリー&カフェ エソラ
湖畔からは離れていて、開拓地の中にあり、未だオープンして間もない感じでした。
ロケーションは全然でしたが・・・私好みの菓子パンが多くてemoticon-0111-blush.gif
カレーパンも美味しかったです♡
帰りには、国道沿いにある露店で焼きとうもろこしや野菜、果物を買って帰りました♪
あれ? 紅葉の写真が一枚も無い・・・( ̄▽ ̄;)



file その4: とうたんのお供
バイクのイベントがあるということで・・・神奈川県厚木市までお出掛け・・・

私には無縁のイベント、当然待ち時間があるとわかっていたので
フエルトを持って行きました♡
d0282395_2235319.png
車中で制作♡ちょ子は隣でお昼寝♡
待ち時間も苦にならなかったですemoticon-0115-inlove.gif

わざわざ東名まで使って来たんだから・・・
このままじゃ帰らないよ~!と、ケーキ屋さんを検索
イートイン出来て駐車場があるお店♡
K poche cafe
d0282395_22354980.png
お店とイートインコーナーが別棟で、
その時は私達だけだったので、貸切状態。
静かな小部屋で、外を眺めながら・・・
お昼は何処で食べようか!?emoticon-0136-giggle.gif
と・・・相談(^。^;)食べることばかりの人生です・・・
d0282395_2236535.png


で、厚木と言ったらシロコロホルモンでしょemoticon-0133-wait.gif
ということで・・・ランチやっていて、駐車場があって・・・
d0282395_22362647.png
来たのはココ!!
店に入ってちょっとビックリ(゚o゚;
正に大衆食堂!!って感じ・・・

メニューが多くて、揚げ物に焼肉、定食も沢山。
しかもリーズナブル♥ 定食はほとんど680円!!

もちろんホルモン食べました♡七輪で焼くから、炭の香りがまた旨さを引き立てる~
 あと、お店自慢という餃子を一皿。
とっても安かったです。近かったら通っちゃうんだけどな(*≧∀≦*)

この後車に戻ってにんにくの匂いがプンプン
ちょ子は「かあたんちばっかり美味しいモノ食べてズルいー!!」
と思ったかな・・・


ほぼ食べものネタでした・・・♪
食欲の秋ということでemoticon-0123-party.gif

でも秋だけじゃないか・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]

by chu_k2012 | 2015-11-13 19:54 | 犬・食事・遊 | Comments(14)