チーム富士宮in函南マリー

12月14日。お天気は晴れ♪

PASA沼津で待ち合わせ
d0282395_22322196.png

らんらんファミリー♪いつもオシャレですね~
色んな家族を撮影するけれど、なかなかファミリーでの
写真が無いということで・・・パチリ

東から、もちろんフィリー親子も参加
ママさんにお似合いの真っ青な青空



d0282395_22324774.png
今回初参加のしずくちゃん♥  おいどんニルスくん♥
犬も飼い主も(^^;平均年齢が上がっていますが・・・
思ったより寒くなくて、ついおしゃべりに夢中♡

そろそろ目的地に向かわないと・・・(^O^;)

現地に着くとmama'sのあっこさん&三平太くんも合流

これで人11人 ワンコ11頭 勢揃い~

d0282395_2233331.png

ここマリーはベーカリー&カフェ&雑貨♫
テラスでワンコとお食事出来るということで
チョイスしましたが・・・寒いので、ワンズは車で待機してもらい
店内で頂きました♡

美味しいランチを頂き、パンを買い込み
雑貨でワクワク。。。
おのおのお気に入りをGET☆

お腹も心も満たされ、次はワンコのお楽しみ♫

車6台でしゅっぱーつ!!
途中信号ではぐれたり・・・
Uターンがあったりで(^◇^;)
なかなか楽しいドライブ~

やってきたのは”箱根やすらぎの森”
d0282395_22331812.png
広場まで、なかなかのアップダウン
紅葉は終わっていますが
落ち葉や木の実、小さな梨があったりで・・・
ワンズも楽しそう♬
d0282395_23191427.png

おやつタイムももちろんありますよ♡

三平太くんも加わって11頭集合写真☆
d0282395_223404.png
よく撮れました

やはり自然道がいいのか・・・
パワースポットなのか・・・帰りもシニアたちが元気元気!!!
d0282395_22353332.png
一番後ろにいたちょ子。
最期は一番にゴール!!
驚くくらい軽快に歩きました(*^_^*)

この後、ローストビーフが看板メニューのお肉屋に案内して頂き
夕飯のおかずを買い込み(*^ω^*)
御殿場インターからそれぞれ帰路につきました~

皆さん色々有難うございました♡
未知の場所に行けて嬉しかったです~(*≧∀≦*)
またまたとても楽しい一日でしたね♫

また次回の案を考えながら
一日一日を大切に、元気でいられる様頑張りましょう~
[PR]

# by chu_k2012 | 2017-12-16 23:45 | 犬・食事・遊 | Comments(0)

永遠のパピー黒ラブ&MIX保護犬 作品№101・102 アニーちゃん・フィユちゃん


今回のモデルはここ富士宮にお住まいの
d0282395_18514965.png
 黒ラブのアニー ちゃん 13歳      3つ年下のフィユ ちゃん 10歳



家が近いので・・・
制作する前にアニーちゃんとフィユちゃんに
実際にお会いしました♪
d0282395_17345687.png
ちょ子と一つしか違わないのに
白い毛が少なくて(^^;若々しいアニーちゃん♡
毛がとてもキレイなフィユちゃん♡



178.png     178.png    178.png



アニーは2004年10月28日 沖縄で生まれました。
家に迎えた日、ハイテンションで2時間駆け回り
バタンキュウーと眠ってしまったこと
今でも鮮明に覚えています(*^_^*)

d0282395_17371523.png

『ラブラドールは盲導犬になるくらいだから、大人しくて育てやすい』
きっとたくさんの人がするだろう間違った思い込みは
初日に打ち砕かれたのでした゚(゚´Д`゚)゚

d0282395_17372458.png

天真爛漫。平和主義。人大好き。食べること大好き。遊び大好き。甘えん坊。
『迅速丁寧な破壊屋』の仕事は見事なものでした☆


d0282395_17381623.png


持て余すパワーに飼い主・・・遊び相手にもう1頭ワンコを迎えたのでした♪


フィユは2007年 生後2ヶ月くらいの時に
千葉の御宿商店街を姉妹でさ迷っていた保護犬です。

d0282395_17491098.jpg
d0282395_17500699.jpg

意外にも母親のように接したアニー



d0282395_17392884.png


きっとフィユはアニーを母だと思い込み、今日に至っている気がします。
アニーは育児疲れからマイペースに生きる事を選んだみたい・・・( ̄▽ ̄;)


現在アニー13歳。   フィユ10歳。
d0282395_18044619.png
年はとりましたが、自称「永遠のパピー』のアニー
頭脳犯に鍛えられ、成長し続けている真面目なフィユ
かけがえのない家族です♥

アニーとフィユが幸せを感じる日々であったらいいな♡
家族にたくさんの幸せをありがとう
これからもよろしくね!!


                 
d0282395_21124019.png
「 壊し屋アニーに作った替え歌 」

 ♪ キューティーアニー ♪

   この頃退屈な 女の子は
    暴走モードの 女の子
     おめめが怖いわ アニー
     だってなんだか 血走ってるんだもん
       お願い お願い 落ち着きましょう
      私のこめかみは ピクピクしちゃうの
     イヤよ イヤよ
      これ以上壊したら
        アニー ストーップ!

  169.png    106.png  106.png  106.png   169.png


皆さん歌えましたか?
楽しいママさんですね~110.png




それではミニアニーちゃんとミニフィユちゃんの登場です!!
   



d0282395_18315032.png



アニーちゃんは駆け足で
尻尾を上げているポーズ

d0282395_18353579.png

d0282395_18361001.png

フィユちゃんは立ち姿

d0282395_18370613.png
d0282395_18411927.png


フィユちゃんの特徴の模様
d0282395_21013127.png



d0282395_21015890.png



そして2匹共、自分の毛のヒゲを付けました♡

d0282395_18423890.png




177.pngミニも家族に加わって、こんな素敵な写真を送って下さいました177.png
d0282395_21041384.png
有難うございます♥
また一緒にお散歩しようね~101.png




[PR]

# by chu_k2012 | 2017-12-09 21:17 | 羊毛フエルト | Comments(4)

生まれ変わったイエローラブ 作品№100 琥珀ちゃん



今回紹介するイエローラブの琥珀ちゃんは
3年前に実家である今のお家に保護されました。
あまりにずさんな飼われ方をされているのを放っておけず
連れ戻したママさん。
きっと琥珀ちゃんはこんなに楽しいこと。
こんなに美味しい物。
こんなに優しい家族♡
というものを実感していると思います。。。
d0282395_20303663.png
琥珀ちゃん   11歳





我が家は15歳10カ月でお空へ旅立ったハングリーモンスターレジェンド むぎ

d0282395_20285065.png

麦の息子の巨大児 えびす   
d0282395_20532269.png

そして3年前、麦の娘 クリム(琥珀こはく) がやってきました。


飼い主さんの育児放棄・・・
少し知り合いだった関係での方で
1年経ったくらいの頃、海で偶然会って子供達にとても可愛がられていました。
先代犬のシーズーちゃんとも仲良くしてくれてたみたい。

しかし4年経った頃でしょうか・・・
飼い主さん側の事情が急変したようで
詳しい事情は分かりませんでしたが
クリムはお外に出されご飯だけはもらっていたようですが
散歩もあまり連れて行ってもらえてないようでした。
何度連絡をとってもクリムに会わせてもらえることがなく強硬手段。
無理矢理でしたが我が家に連れてきてもらいました。

初めてクリムを見た時は
耳は何度も炎症を起こしたのでしょう。
腫れて塞がりかけ、皮膚はただれて掻けば血が出る状態。
虐待はなかったようですが病院にも連れて行ってもらえてなかったようでした。
こんなになるまで・・・
その場では、一時預からせてもらうということで
クリムを置いて
帰って頂きましたが
当然元のお家に戻すつもりはありませんでした。

「クリム」という名前は当時、小学生だった子供たちがつけてくれましたが・・・
『琥珀』に改名!
耳は固くなってしまい耳の穴も元には戻りませんが
天使ガブリエル耳として我が家で育てる事となりました。
d0282395_21490544.png

当初は他のワンコと触れ合うこともわからず

表情もあまりなかった琥珀ですが
今は人がくればペロペロと顔を舐めたり
笑顔で嬉しそうに迎えたり出来るようになりました。
過ぎ去ってしまった時間は元には戻せませんが
今後の犬生が穏やかで楽しい時間になるようにと願います。

                                 琥珀ママ


2年前に先住犬の麦ちゃん、戎くんを制作
麦ちゃんは伏せ、戎くんはお座り・・・
d0282395_21194659.png


今回琥珀ちゃんはこんな感じの立ち姿で依頼されました☆
d0282395_20331780.png
 


それではミニ琥珀ちゃんの登場です!!


d0282395_21553466.png
d0282395_21554847.png
琥珀ちゃんは、黒ラブ☆マリンとアンジュ
マリンちゃんのお孫さん

マリンファミリーお揃いのベストも作りました~165.png
d0282395_21591317.png
d0282395_22002237.png
琥珀ちゃんとツーショット113.png




3匹揃ったミニの写真を送って下さいました♡
d0282395_22012186.png
琥珀ちゃん         麦ちゃん           戎くん 




d0282395_22014077.png
親子3匹幸せ家族162.png





マリン&アンジュママが
先日、マリンファミリーが集合したよ~♪ 
琥珀ちゃんも入って、
こんな写真を送って下さいました♥
d0282395_22343171.png
小太郎くん・小雪ちゃん

左にはチーム大阪のウィルくんファミリーも♡♡♡

嬉しいなぁ~162.png103.png


――――――――――― 


作品が100作になりました。
自分でもこんなによく作ったなぁ・・・と思っています(;^ω^)
楽しくここまで作ってきました♪

これからも喜んで頂ける作品を作って行きたいと思います。
制作を始めてたくさんの方に出会い、お友達も出来ました。
私の人生に大きな幸せを運んでくれた羊毛フエルト。
これまでに携わった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
♥ありがとう♥



[PR]

# by chu_k2012 | 2017-11-03 20:35 | 羊毛フエルト | Comments(0)

25周年 ちょ子と行く中国地方ドライブ~総集編~ 後半


20日。 4日目
いよいよ本州西の外れに行き、折り返す日となりました。
この日は15時にお会いする約束をしている方がいたので
計画的に!(^ω^)

山口屋を出て、長門方面へ・・・
お天気は快晴174.png
この日が一番晴れて欲しかったのでよかったです110.png
千畳敷高原(写真 左上から2番目)
東後畑棚田(左上から3番目)
元乃隅稲荷神社(右上)
と巡り・・・
空は青く・・・海も青く・・・
元乃隅稲荷神社には『日本一入れにくいお賽銭箱』
なんと!鳥居の上にあります( ̄▽ ̄;)
とうたん、投げたコインが何処かに転がってしまっても・・・
次のコイン・・・
何度投げては拾った?!・・・
でも見事入れることが出来ましたー!!

d0282395_20461510.png
そして、この旅最大の目的地角島大橋にやって来ました169.png
海の上に掛かる橋は圧巻
橋を渡り、角島に行ってお昼を食べました。

その後、山口市に向かい
国宝の五重塔のある”瑠璃光寺”へ
このお寺は10年前に叔父が連れてきてくれ
心に残っていたので、是非寄りたいと思っていました。
五重塔の他にも、毛利家のお墓があり
その手前にうぐいす張の石畳。。。
(手を叩くと蛙の鳴き声のような音が返ってきます(^_^)
そして、薩長同盟の密議が行われたという枕流亭もあります。

そしていよいよリキママさんに会いに・・・
自宅にお邪魔することになり
目印がなくわかりにくいと言って
自転車で入口まで来てくれました162.png
三年半前に黒ラブのリキくんを・・・
そして二年後に猫のミコちゃんを作らせて頂きました。
なかなか会える機会が無いので
山口まで行くのなら・・・と
無理を言って都合つけて頂きました(;^ω^)
d0282395_15411920.png
初めまして♡のリキママさんですが・・・
幾度かやり取りをしましたし、旦那さん同士がバイク乗り
ということもあり、話題が尽きませんでした105.png
ブログで見ていた通りの素敵なおウチで
ちょ子は落ち着かず・・・ウロウロ徘徊( ̄▽ ̄;)
ネコちゃんのフード食べちゃうし160.pngお水も飲んじゃうし・・・
いつもリキくんがお散歩していたという
あぜ道を散策♪
とても楽しい時間でした179.png

名残惜しさを引きずって・・・
次の目的地岩国に向けて出発しました。

途中、周南市でネット検索して行ったラーメン屋”めん吉”
すっごく行きにくい場所でしたが、
苦労して行った甲斐あり!!
と~っても美味しかったです113.png
帰り際、『またおこし下さい(^_^)』と言って下さったので・・・
富士山の麓から来たのでまた来れるといいんですが・・・(^。^;)
というところから話しが始まり・・・
山口に来たら”いろり 山賊”に行ってみて~と、
強く勧められたので、寄ってみました177.png
現地の方との交流は、旅の醍醐味ですね165.png

その後、道の駅が見つからず・・・
”錦帯橋”の駐車場で寝ました110.png
着いたのが10時前・・・ライトアップされた錦帯橋177.png
写真を撮ろうと思ったら・・・ライトが消えた・・・149.png
写真に残せなくて残念でしたが、観れて良かったです。


21日  5日目
早朝の錦帯橋。犬の散歩をしている方がちらほら・・・
お天気は下り坂。夜明けの薄暗い錦帯橋も素敵でした。

いよいよ旅も大詰め・・・
最後の目的地”宮島”に・・・

雨も降らず、ちょ子とフェリーに乗れました!!(*≧∀≦*)♪
ちょ子はなかなかの大物165.png
フェリーも全然困らなかったし、
宮島の鹿にも全然動じませんでした172.png

全日程を終え、その頃から雨が降り始めてきました。

d0282395_20462401.png


ここまで来たら原爆ドーム見てく!?ってことになり・・・
そこで広島にいるラブ友”メリーママ”に連絡105.png
すると・・・原爆ドームから15分位でおウチに行ける
ということで、急遽お邪魔させて頂きました♬

少しの時間でしたが、パパさんのバイクを拝見し、
イノシシが穴を掘る場所も教えて頂き、
お土産まで頂いて♡またね~
急な訪問ですみませんでした( ̄▽ ̄;)
でも、お会い出来てよかった~♡

そしてもう一つ寄り道・・・
バイク仲間の情報で、
広島にいるなら呉の”大和ミュージアム”良かったよ~って・・・
ことで、呉まで足を延ばしました。

これで観光を全て終え、帰路に就きました。
14:30 広島を離れ、この日は愛知県豊田市にいる
姪の家に泊まらせてもらうことに♪


d0282395_20463500.png

写真左上から
周南市 ラーメンめん吉
 呉市 大和ミュージアム
山口  いろり山賊
宮島 うえの あなごめし -メルママお薦め-
長門の湯本 吉冨幸進堂 ワッフル -リキママ推奨-

新婚の姪夫婦の新築の家はとても片付いていて
犬が家に上がるのは初めて(;^ω^)
歓迎してくれ、帰り際思いがけぬプレゼント162.png
25周年おめでとう♡って・・・
夫婦箸とメッセージ入のおかき
嬉しくて泣けた145.png

6日間の総走行距離 2,100km
一番頑張ったのはキャラバンだね!!(^_^)

そして・・・家に着いてちょ子が最初にしたことは・・・
お皿を持って来ました♪
103.png
それでこそちょ子177.png
まだまだ元気!

ちょ子と6日間ずっと一緒にいられて♡
とうたんとかあたんは最高の思い出が出来ました178.png

お世話になった皆さん、ありがとうございました。













[PR]

# by chu_k2012 | 2017-10-28 17:39 | 書き残しておきたいこと | Comments(2)

25周年 ちょ子と行く中国地方ドライブ~総集編~ 前半

1992年10月4日 入籍。
あれから25年が経ちました。
銀婚式
ちょ子は14歳6ヶ月
ちょ子を連れての長旅は今しかない!
ということで、とうさんのリフレッシュ休暇を使って
静岡から山口まで
山陰から山陽をドライブ車泊の旅。

出掛ける時、週間天気予報は雨176.png
残念だけど仕方ない・・・と
雨の降る中出発

17日
最初の目的地“伊根“
途中京丹波SAに立ち寄った頃には雨が上がりました。
伊根湾に舟屋が並ぶ情緒ある風景
夕暮れ時に訪れることが出来て
より一層素敵な景色でした。

d0282395_20454315.png


一日目の走行距離547km
一気に京都の日本海へ行きました。

次の目的地“鳥取砂丘”に向かう途中の道の駅”あまるべ”が
一日目の宿泊地になりました。

18日
夜明けと共に出発。早朝だったこともあり、鳥取砂丘は人気もまばら・・・
らくだには会えませんでした120.png
次に向かったのは”境港”
ここはゲゲゲの鬼太郎の水木しげるの出身地。
水木しげるロードには妖怪のブロンズ像が
いたる所に有り楽しかった♬
境港から”松江城”に向かう道は
思わず歓声がでてしまうくらい
とっても景色の素晴らしい道でした

松江城は現存する12天守の一つで
国宝でもあるので交代で登閣しました。
10月はライトアップされる松江水燈路
ということで、日没までいたかったけれど・・・
雨がポツリポツリ・・・
仕方なく出雲に向けて走り始めました。

d0282395_20455797.png


途中、温泉地”玉造温泉”に立ち寄りました。
とってもいいお湯で
気持ちも体もリフレッシュ出来ました(*^_^*)

出雲に行ったら割子そば!と
旅の師匠メルママさん教えてくれたので
クチコミで評判のいいお店をチェック
”羽根屋”に・・・
美味しいお蕎麦と天ぷら113.png
一枚追加しちゃいました!!

この日、出雲大社にほど近い道の駅”吉兆館”で寝ることに・・・


19日
夜中、車の屋根を激しく打ち付ける雨176.png
夜明け前に起きて”出雲大社”に・・・
雨だったからちょ子は車でお留守番。
薄暗い中、二人で参拝に・・・
すっごく大きなしめ縄をイメージし過ぎて
こんなもんなんだ・・・と思ってしまった119.png

近くのパワースポット”稲佐の浜”で
ちょ子もお散歩

出雲(島根)をあとにし、いよいよ本州最西の山口へ・・・

次の目的地は”津和野”
先ずは津和野を見渡せる”太鼓谷稲荷神社”へ
そのあと白壁のメインストリート殿町通りに
水路には沢山の鯉が泳いでいます。
観光客に餌をたくさんもらうのでしょう・・・
大きくてビックリでした149.png

お昼は手打うどんで評判の”つるべ”
素朴なだしの効いたつゆと、透き通った
柔らかい麺が美味しかったです♡

d0282395_20460791.png


そして”萩”に・・・
幕末の志士が集まった歴史の地
最初に松下村塾のある松蔭神社に・・・
そのあと萩城跡に寄り
城下町散策。

そしてこの旅唯一予約したお宿に・・・
俵町温泉♨山口屋別館
古い旅館ですが、大型犬も泊まれます!
お部屋は離れなので、気がねなく過ごせました♪


旅の後半はまた・・・





[PR]

# by chu_k2012 | 2017-10-22 22:46 | 書き残しておきたいこと | Comments(0)

仲良し家族のイエローラブ 作品№99 そらちゃん


今回のワンちゃんは愛知県で暮らすイエローラブの

そらちゃん

d0282395_10005377.jpg


2003年12月26日 生まれ
2004年2月14日 家族になりました♡


d0282395_10071359.png


夜になると寂しいのかよく泣き
ずいぶん長い間一緒に寝袋で寝ていました 

小さい頃は本当に色々やってくれました
サラダ油を倒して舐めたり
息子や私の大事な靴を破いたり148.png
なので・・・お留守番は外でしてもらうことに・・・119.png
今思えば鬼108.pngですね( ̄▽ ̄;)

d0282395_16364829.png


ある日子供がリビングのガラスを割り
段ボールで塞いで仕事に行った時
どうしても入りたかったのか
外にいるはずのソラが、玄関で出迎えてくれました146.png
その時にガラスで足の腱を切ってしまい
今でも傷跡が残っています119.png

d0282395_15542363.png


それからは、ずっと家の中です162.png


d0282395_11121828.png
スーツケースも壊されました141.png


ソラが3歳から5歳の頃は主人の海外出張が多く、
私と子供達の寂しさをソラが埋めてくれました174.png
d0282395_11153096.png
ソラのお陰で近所の子供達が寄ってきて
おばちゃんと井戸端会議をしてくれました169.png

お出掛けもたくさんしました180.png



ギグレースにも参加しました177.png
d0282395_11125101.png
ギグレースとは? ソラちゃんも載っているサイトです→コチラ


レースで2位173.pngになった時に頂いたフリスビーは
ソラにとって大切な宝物
d0282395_11130158.png
いつもこのフリスビーを持って遊ぼ~♪と家族を誘います169.png



13歳になったソラは我が家にとって本当にかけがえのない家族で、
二十歳を過ぎた息子達ですが
ソラと一緒なら!と
今でも旅行に行ったり、家族写真を撮ってくれたりします110.png
d0282395_11123742.png
成人式の写真も嫌がっていましたが
ソラと一緒ならと写楽館さんで撮って頂きました173.png



そして・・・初めてのオフ会参加もすることが出来ました!!169.png
d0282395_11131510.png

ソラがゆっくりゆっくり犬生を送ってくれ
少しでも長く一緒にいて、
ソラにもらった幸せを返していきたいと思う
そらファミリーです♡


d0282395_16361472.png

                            そらママより






ポーズは悩みに悩んで・・・・・・・・・
伏せに決めましたね110.png
d0282395_16394210.png



お顔はこの笑顔で110.png
d0282395_16403522.png



では、ミニそらちゃんです!!
d0282395_17170836.png

優しい優し~い目が印象的なそらちゃん☆
上手く表現出来ました♡



d0282395_17223993.png

そらちゃんの特徴・・・伏せの時、肘を張っていると思いました。
そして、右後ろ足には子供の頃にガラスで切った傷跡




d0282395_22354770.png

お腹にはソラちゃんのアンダーコートを
トップコートはヒゲに使いました♬





d0282395_17190785.png






そらちやんの大切なフリスビー177.png
d0282395_17225242.png




キャー!! (≧∇≦*)
そらちゃんとツーショット113.png

d0282395_17232004.png

まだまだ元気に皆を癒してね162.png






[PR]

# by chu_k2012 | 2017-10-13 12:52 | 羊毛フエルト | Comments(0)

今日で14歳6ヶ月♬

4月9日に14歳になって

15歳までのこの一年はとても大きな変化がある…
と聞いているので、
一日一日を大事に過ごそうと心掛けています💓
d0282395_10303388.jpg


今朝もいつものように食欲旺盛✨
ペロリと平らげ…
d0282395_10413517.jpg



外に出ると花壇にチー 105.png
d0282395_10311952.jpg



かあたん休みの日はゆーっくり
ちょ子の歩きたい方へお散歩🐾
d0282395_10421680.jpg
久しぶりに富士山がキレイに見える
畑まで行きました🗻
近ごろお座りがしにくくなってきました😓
お腹着いちゃってます・・・


とっても可愛い柴犬のしんご君💓にご挨拶状

d0282395_10425676.jpg
寄り道・臭い取りし放題♪
1時間近く歩きました♡


14歳になってもこんなことしちゃいます106.png
d0282395_14513966.jpg

d0282395_14521252.jpg



ボール遊びも、オヤツがあれば…やります‼😆💦
d0282395_17092634.jpg
ジャンプが早すぎて、側溝のグレーチングを越えずに着地( ̄▽ ̄;)
オイオイ・・・気を付けてー!!


最後は一段抜かしで玄関に✨🎶👍
d0282395_20345581.jpg
d0282395_17122437.jpg
運動神経は・・・若い頃から無かったけど(;^ω^)
体力はまだまだ165.png



とうたんがお出掛けの時はいつも挨拶💖
d0282395_10323878.jpg
とうたんに羽交い締め~103.png
でもちょ子の勝ちー166.png


まだまだ頑張るよ🎵
d0282395_17192585.jpg

14歳後半戦✨たくさん思い出つくろうね162.png





[PR]

# by chu_k2012 | 2017-10-09 20:28 | 書き残しておきたいこと | Comments(0)