広島の色白美犬♡ 作品No.90 メリーちゃん


067.gif
お誕生日おめでとう 067.gif

d0282395_09404322.png


2005・2・25 生


本日メリーちゃん、12歳になりました!!



我が家の一人娘メリーとの出会いは
2005年6月19日、確か水曜日か木曜日の午後でした・・・

いつもは通らない市内の外れにあるペットショップでした。
そこでゲージにいっぱいいっぱいになっている
あと数日で4ヶ月になるイエローラブが居ました。

d0282395_09322896.png

かあさんが勤めていたかいしゃの事務室。
5ヶ月の頃


いつかはワンコを・・・と思っていましたが、
小型犬希望だったので、私はあまり気に止めなかったのですが
とうさんが「夢に出てきたワンコがいる」と大騒ぎ!!(*≧∀≦*)
そう、メリーは一週間前にとうさんの夢に出てきてたのです♪
目の大きなクリーム色のかわいいワンコの夢♡
そのワンコが目の前にいるこのコだ!!と・・・

ゲージから出してもらったメリーはヒョコヒョコ歩いて
座っているとうさんの胸に向かって一直線!
その胸に頭を何度もこすりつけて
「お願い連れて帰って!」と言っている様でした。
その光景を私はすごく不思議な気持ちで見ていました。

もうメロメロになったとうさんは
「この子連れて帰ります!」って・・・(^◇^;)
その日のうちに我が家の娘になりました♡

ペットショップの方に「可愛がってもらってね♡」って
シャンプーした後に、ピンクのバンダナを付けてもらったのですが
直ぐに噛みちぎってしまいました(笑)

食欲旺盛なメリーはすくすく大きくなりまして・・・
今は皆さんご存知の通りです(^_^;)

d0282395_09330707.png

ボールが大好きなメリーちゃん053.gif



パピーの頃のエピソードを2つ・・・

ドーナツと一緒に車で留守番をしてまして
ハイ!完食してました~( ̄▽ ̄;)
車の中は食べかすと甘い匂いで悲惨な状態・・・
もう笑うしかなかったです(^◇^;)

一歳の夏058.gif

d0282395_09323850.png

海水浴~060.gif


おやつに“ほ○っこ”を大袋で買ってたんですが
これも車の中で完食ー!!
2日ほど白いウン○が出て、心配しましたが・・・
空っぽの袋を見て、あ~これを全部食べてしまったのね・・・と納得042.gif

d0282395_09324778.png



まだまだエピソードはありますけど・・・あり過ぎてね~~008.gif

走っている車にぶつかったこともありました085.gif
傷一つもなくて・・・しばらく近所では
『不死身のメリー』と呼ばれてました079.gif

そんなメリーも12歳067.gif060.gif

立派に育ったよネ~ェ ♥

d0282395_09490839.png


これからもみんなのアイドルでいてね。
かあさんの所に来てくれて、ありがとう053.gif

大好きだよ~~
                         メリーかあさん





それではミニメリーちゃんの紹介です☆



ポーズはお姉ちゃん座りのこのポーズ061.gif

d0282395_09583227.png



お顔は、舌をペロッ
首をかしげた女子力全開のスマイル

d0282395_10005222.png



出来上がったミニメリーちゃんです♥


d0282395_10025606.png


メリーちゃんの真ん丸なパッチリお目目023.gif

d0282395_10035167.png




d0282395_10120917.jpg





d0282395_10142464.png

ヒゲと体の表面はメリーちゃんの毛です♡


d0282395_10141249.png



d0282395_10144075.png




メリーちゃんとご対面~016.gif
d0282395_10144905.png

メリーちゃんの日々を綴ったブログも見てね~♪コチラ





そして、一足先に21日に12歳になった
東京の凛太朗くんと一緒に♡♥♡

d0282395_10332585.png


d0282395_10333817.png

d0282395_10334826.png
広島と東京・・・なかなか会う機会がないけど二匹は友達053.gif
そして、共に元気に12祭を迎えました。
これからも元気に長生きしようね♡






[PR]

by chu_k2012 | 2017-02-25 08:00 | 羊毛フエルト | Comments(7)

Commented by marytoyamachann at 2017-02-27 01:06
ちょ子ママ、ありがとうございました。
美人のメリーを、完全再現していただいて…(笑)
可愛すぎて、眺めてるとニヤニヤしちゃう(*^_^*)
ほんとうにありがとう〜〜
たくさんエピソードあるんですが…ありすぎて忘れちゃう(笑)

いつもながらの魂の作品
ほんとすごいです!
Commented by chu_k2012 at 2017-02-27 20:18
marytoyamachannさん
こちらこそ♡有難うございました。
メリーちゃんは整ってるが故
逆に難しかったです(^◇^;)
本当に綺麗で大きな目☆
女のコらしくて・・・母が自慢なのもわかります(*≧∀≦*)
でも、エピソードはちょ子と同じ♪
ラブなんだもん・・・

出会いも奇跡ですね♥
本当に家族になって良かったね!!
Commented by 桜はなびら at 2017-04-04 18:48 x
ちょ子ママさんの作る羊毛フェルト。クオリティが高すぎます。ラブラドールが一番上手!!何年か前に一度ちょ子ママさんに我が仔もお願いしましたが、依頼が多くてと・・。残念でした。
それでもいつかは、作ってもらいたい思いはずっとあります。

自分でももできないものか?作れないものか?と初心者の動画を見たり・・。兎に角トライしてみようと思っています。
できるか?できないか?犬になるのか?1つ質問ですが、芯とかワイヤーがはいっているのでしょうか?そんなことからつまずいています。先は長いけど頑張って自分で作ってみようと思っています。
それとすごく恥ずかしいのですが、ちょ子ママさんみたく将来?(年を取っているのですが)家族を癒せるようになれれば・・・。なんて思っているこの頃です。
Commented by chu_k2012 at 2017-04-10 11:48
桜はなびらさん
今頃になって返信・・・申し訳ありません(>_<)
3月にもコメント下さっていたんですね・・・
本当にごめんなさい。
そして、ブログを見て下さりありがとうございます♡

大変失礼ですが、以前問い合わせを下さったのはブログのコメントででしょうか?
その時も、桜はなびらさんという名前で?

私に出来ることは何でもお教えしたいです(*^_^*)
おウチはどちらですか?
近ければお会い出来るかなぁ・・・と♪

フエルトにワイヤーは使っていません。
初めの頃の作品には入れてました。
でもワイヤーを入れると、針が折れるので
思いっきり(^_^;)刺すことが出来ないのがストレスです・・・

今はかなり固くなるように刺して固めます。

桜はなびらさんのワンちゃんは犬種は何ですか?
お幾つですか?

我流で作っていますので、これがちゃんとした作り方なのか
わかりませんが(^◇^;)
私がお答え出来ることであれば何でも聞いて下さい(^O^)

ちなみにスマホお使いですか?
最近はブログ更新も新作発表でしかしなくなり
パソコンを開かなくて・・・コメントに気付かずすみませんでした。

この休みに、大阪に14歳合同誕生会をしに行って来ました。
そのレポートをこれから作成して久々にブログアップします☆
よかったら見て下さい。


Commented by 桜はなびら at 2017-04-20 18:05 x
返事いただきありがとうございます。
ブログでコメント入れさせてもらい、一度携帯のメールをいただいたことがあります。(スマホ)

犬種はラブラドールのイエロー11歳です。
以前から作ってみたいと思っていて・・。
ちょ子ママさんの出来上がりの作品をずっと見てきました。
パーツごとに作られていく工程をプリンントアウトしながら、どうやって作っていけばいいか?いろいろ考えていました。
まだまだ、作品を手掛けていなく、イメージ作りですが・・・。

実は今年に入って実母を亡くし、独りの生活になった父親にミニ母を作ってあげたいと思ったのが大きなきっかけかもしてれません。昔からちょ子ママさんのブログを見させていただいていたので、お父さんがメガネをかけ、帽子をかぶって、ちゃぶ台で犬を抱えている作品を思い出して・・。

大阪の14歳の合同誕生会もブログで見させていただきました。皆が元気でいることがうれしいです。

老犬になった我が仔犬との幸せの時間を大切にしていきたいと思っています。
時々つまずいたら新作発表の時にコメント入れさせて頂きます。
Commented by chu_k2012 at 2017-04-20 21:34
桜はなびらさん
違ったらごめんなさい・・・
富山にお住まいのチョッパーくんですか?・・・

ちちの人形を作った時は、父が肺がんを患っているとわかって
母に残してあげようと思いました。
あの頃は人に頼まれたりしていなかったので、気の向くまま
楽しんで作った覚えがあります。

是非、楽しみながら作りたいものを作って下さい♡
指を針で刺して、本当に痛くて辛いって時はありますが( ̄▽ ̄;)
出来てくるとそんなことも忘れてしまいます♪
Commented by 桜はなびら at 2017-04-21 17:48 x
正解です。富山のチョッパーです。
覚えて頂けてありがとうございます。
まだまだ、イメージからしかできていませんが、楽しんで作っていきたいと思います。

ありがとうございます。