人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん


Happy Birthday!! 

067.gif

12nd
超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_23284996.png
凛太朗くん





2005年2月21日生まれ、我が家の癒し系担当の凛太朗です。
先住犬の菜々が4歳になった頃ぐらいだったか
菜々パパが「もう1頭飼わない?」から始まったお話し・・・。
菜々がワンコに全く興味のない子だったので、ヒトリっ子が良いような気がして
なかなか踏み切れずにいたのですが、タイミング良くラブの子が生まれたことを知り
菜々の性格には男の子の方が良いのでは?と言うことで、迎え入れたのが凛太朗でした。
超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_14242909.jpg

我が家に来た時は、コロッコロでまるで白熊の赤ちゃんのようで
やることなすこと、すべてが可愛くて、すぐに我が家のアイドルに♪
男の子って、また女の子とは違った甘えん坊なところがメロメロでした(笑)
菜々は『この子、いつまで居るんですか?』的な感じで、受け入れる気持ちは無さそうで
凛太朗は遊びたくて、ちょっかいを出しては撃沈・・・。
それでも遊びたくて何度も行くけど、また撃沈の繰り返し(笑)
一時は、やっぱりダメだったのかなぁ。。。と、思うこともありましたが
それも時間が解決してくれて、だんだんと仲良し姉弟になってくれました(*^_^*)
超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_14243881.jpg

凛太朗はとっても大人しい子で、パピコの時の悪戯もなく、私達は本気で叱ったことが記憶にないくらいです。
ボールには興味がなく、泳ぐことも好きではありません(笑)
ラブラドールらしいアクティブなところは全くなく、ちょっとドン臭いマッタリくんですが
人やワンちゃんが大好きで、とってもフレンドリーな優しい子♪
2014年11月に菜々が15歳8ヶ月で虹の橋を渡った時も、ずっとそばで見守ってくれていました。
我が家に来た時からずっと一緒だった菜々の姿がなくなって、凛太朗はとっても寂しそうで
そんな時、ちょ子ママさんにお願いしていたミニ菜々ちゃんが、4回目の月命日に帰って来てくれたのです。
胸と背中に菜々の被毛を入れてくださっているのですが、その辺りをクンクンする凛太朗の姿を見て
涙が止まりませんでした。
超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_14234900.png

その頃、ちょうど10歳になった凛太朗にもっと元気になってもらいたくて
新しい子を迎え入れようか迷っていた時に、これもまた不思議なご縁があって
推定生後6~7ヶ月のイエローラブくんと巡り合ったのです。
シェルターに初めてお見合いに行った日・・・。
超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_14245049.jpg


凛太朗は優しくクンクンと、ご挨拶していました・・・。
そして、この日から1週間後に幸太と名付けた凛太朗の弟分が、我が家にやって来ました!
超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_14252761.jpg

超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_14251567.jpg


その時のフタリの笑顔!!!
凛太朗も本当に嬉しそうで、楽しそうでした♪
とってもヤンチャ坊主な幸太は、凛太朗もちょっと押され気味でしたが
身体も心も元気になって行く凛太朗を見ていると、幸太を迎え入れて本当に良かったと思いました。
超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_14253559.jpg

兄弟になって1年8ヶ月、今では幸太にとっても、とっても頼りになる優しいお兄ちゃんです♡
もうすぐ12歳を迎える凛太朗・・・。
ちょっと去年辺りから病院に通うことも増え、いろいろ心配事もありますが
菜々を目標に、幸太からヤングパワーをもらって、凛太朗らしく過ごして行けたらと思っています。
菜々を失った時の悲しさと、幸太を迎え入れた時の嬉しさと
凛太朗とはすべてのことを共有して来たし、性格的にもホント良い子で
可愛くて、可愛くてたまりません(笑)
これからの犬生は、ゆっくりとした穏やかな時間が流れて行きますように・・・。
凛くん、大好きだよ♡

                            菜々ママより







ご希望のポーズはこのお座り♡

超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_14333806.png

お顔はこの笑顔 043.gif


超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_14240226.png


そして誕生しました!!

ミニ凛太朗くん♡



超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_20510356.png



この優しい眼差し・・・
超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_20513987.png



超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_21174384.png
後ろ姿が凛そのもの♡ と菜々ママ・・・







超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_20520862.png




超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_20523481.png
体の表面は凛太朗くんのアンダーコート
ヒゲは、トップコートがなかなか取れないからと・・・
幸太くんの毛が送られて来ました
006.gif





凛太朗くんの特徴は
優しい目と
この鼻から額にかけてのライン☆
超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_20530183.png



おウチに着いて直ぐに
先住犬ミニ菜々ちゃんとのツーショットを
送って下さいました053.gif
超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_20534130.png
そして・・・幸太くんも一緒に♥






超癒し系のラブ坊ちゃん 作品No.89 凛太朗くん_d0282395_20535377.png
凛太郎くん、12歳おめでとう067.gif
可愛い弟が出来てよかったね♡
これからも家族の癒し担当!頑張ってね(*≧∀≦*)
そして元気に長生きしようね♪



凛太朗くんと、弟(幸太くん)のブログも見てね♪ 






056.gif 056.gif 056.gif


by chu_k2012 | 2017-02-21 08:00 | 羊毛フエルト