変わった伏せのラブ&ビビリトイプー 作品No.86・87

d0282395_18262847.png
さて!今年最後のミニはこのワンちゃん
誰でしょう??
 037.gif

もうおわかりの方もいらっしゃいますね034.gif


d0282395_18264972.png
そうです~!! ホーリーちゃん 12歳
そして弟のマックくん 6歳 


056.gif   12年前の秋、ママさんが160名のゴルフコンペで
ホールインワン(2回目)を行い、
何か記念になるものとパパさんと話した結果「ラブラドールを家族に」と
ブリーダーさんに問いかける。
「2頭います」との事で早速見に行くと
「先ほど1頭決まり残りはこの子です」 会って一目で気に入りもうメロメロ。
教育訓練を終え、我が家に。イエローデビルの出現でした。
ホーリー命名の逸話です。
ホーリーさんが吠えると 「ホーリーワン」 です。

d0282395_183823.png
生後10ヶ月。
家族に迎えて3ヶ月の頃♪


ある日ママが仕事から帰宅するとリビングは泥だらけ。
リビングの植木鉢を引きずり回し「どうですか!」と迎えてくれたそうでママは大汗。
またママさんが休みの日、リビングに入るとホーリーさんふらふらと歩いており
リビングのコーナーに有ったゴキブリホイホイのケースが散らばっていました。
中のホウ酸を食べてしまったようだ。慌てて近所の動物病院へ。
念の為1泊。福沢諭吉が飛んで行ってしまい涙。

d0282395_21505813.png

また、ある夏休み2泊3日で旅行に行き、ホーリーさんを残して夕食に。食後
部屋に戻ると自分の荷物が入っているバックより3日分のドックフードを取り出し完食し、
お腹のパンパンのホーリーさんを見てびっくり!
旅先でドックフードを購入。今でも食欲は旺盛です。

d0282395_21454659.png

水遊びも大好き。
「入らないで下さい」と立て看板のある公園の池に「ドボン」
パパさん大慌てで退散。


 弟マックは5年前我が家に。最初は自分の10倍もある姉さんにビックリ。
そのうち自分はラブと思うようになり食欲も旺盛で自分のが食べ終わると
姉さんの食器に顔を入れるようになったが
姉さんは怒る事もなく仲良く食べています。

d0282395_21512673.png


どんなに長距離を散歩しても抱っこを要求することもなく歩きます。
知らない大きな犬が前からくると姉さんの後ろに隠れて吠えています。
フィリーママさんからは「ビビりのマック」と呼ばれています。


d0282395_21515342.png


d0282395_2152550.png


 最近の2人の仕事は、就寝時最初はパパさんと一緒の布団でパパさんを寝かしつけ
パパさんが寝ている事を確認するとママさんの布団に入り
布団の中を温めてママさんを待ち、朝まで一緒に就寝。
親孝行なワンズです。
                              パパ・ママより   035.gif



d0282395_1853638.png
2012年  フィリー姉さんと♥
フィリーちゃんガッチリしてますね~
フィリーちゃんが繋いでくれた縁です051.gif


d0282395_18532764.png
2013年  フィリー姉さんと♥
仲良し♡カワイイ(*^_^*)


富士宮にも何度もいらしてますね~♪
らんらん写真館にて・・・
d0282395_1994848.png



d0282395_19102149.jpg



d0282395_1911367.jpg
エスちゃんと・・・今日はエスちゃんの4回目の命日です・・・


d0282395_19111821.png
ホーリーちゃんスリスリが好きなのね~ 葉っぱまみれー☆(*≧∀≦*)
 


それではミニの紹介です!!072.gif


色白のホーリーちゃん♡ ポーズは・・・もちろん!!
d0282395_21542311.png
だよね034.gif

お顔は笑顔で003.gif
d0282395_21552654.png



そして出来たのが・・・コチラ
d0282395_22335312.png


d0282395_22341456.png


d0282395_22342892.png
ホーリーちゃんの毛を表面に使い、色は実毛の色だけです♡


マックくんはお座りで✿
d0282395_22354488.png


d0282395_2236242.png
手の甲は毛をトリミングしてあります(*≧∀≦*)
マックくんの表被も全身マックくんの毛です♡



d0282395_22572659.png
また家族揃って富士宮に来てね~053.gif


後日、こんな写真を送って下さいました016.gif
d0282395_203853100.png
ミニも加わって、賑やかなお正月を迎えられたことでしょう・・・045.gif


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


今年も沢山のミニ、20体が誕生しました067.gif
これも応援して下さる皆さんのお陰です。
有難いことに今でも制作の依頼の問い合わせがありますが、
諸事情によりお断りさせて頂いております。
申し訳ありません。
来年も精一杯頑張っていきますので、変わらぬご支援よろしくお願い申し上げます。
d0282395_23224085.png

佳いお年をお迎え下さい053.gif
                           
               chu*k ちょ子ママ006.gif




040.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-12-28 23:32 | 羊毛フエルト | Comments(2)

Commented by yoko at 2016-12-29 02:46 x
ホーリーちゃん
と書いてあるにもかかわらず 途中までてっきり男子だと思っていたwww
ごめんね~ ホーリーちゃん
だって エピソードがあまりにも男前すぎてwww
弟君ができてから 優しいお姉ちゃんになったことでしょうね
富士宮 にも遊びにらっさってるみたいなので いつかお会いできたらうれしいなあ
ホーリちゃんもマック君も 良いお正月をね
もちろん ちょこママ家のみなさんもね~

ちょこちゃん・・・新年ですぜ
うまいもん てんこもり~www
Commented by chu_k2012 at 2017-01-03 09:30
yokoさん・・・
ゴメンなさい今更( ̄▽ ̄;)
明けましたとっくに・・・おめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします♡

ホーリーちゃんね、確かに男前(^_^;)
初めて会った時、まだエスちゃんがいた頃・・・
この伏せの脚にビックリ(゚o゚;;
小型犬でやる子は見たことあったけど・・・

今月ホーリーファミリー、富士宮に来るようなこと言ってましたが・・・yokoさんいつお里帰りするんですか?

2017年よい年になります様に♡ ありがとうございます。