人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん

 
今回のミニは、北海道、十勝の黒ラブ

ななちゃん

北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_1946753.png
クリックリお目目がとってもチャーミングな女のコ



な な 

2000年4月11日生まれ

2013年の11月2日に13才6ヶ月でお空へ旅立ちました。

ななは私が高校3年生の時に先代の黒ラブが亡くなり、寂しさを埋めるように
鹿児島のブリーダーから飛行機ではるばる北海道の我が家に生後45日でやって来ました。

北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_829396.png
このキャリーに入って来ました

私は仔犬から飼うのが初めてで、仔犬のななはとても可愛く
家族みんながメロメロになってしまいました。


北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_8371070.png
パピー時代
水遊びが大好きだけど・・・ 泳ぎが下手でした008.gif


パピーの頃からななはイタズラばかり
朝起きると革のベルトだけ食べてしまい、 バックルだけが残っていた事もありました。
シニアになっても少し目を離した隙にパックの隅から
ウナギを丸々盗み食いされてしまうほど食いしん坊なワンコです。
北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_8391180.png
喰いしん坊でおやつを話しません037.gif



車で河川敷にお出掛けするのがとても大好きで
夏はフリスビーに水遊び、冬は雪の中を走り回わり とても楽しそうでした。

北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_846571.png
車に乗ると大興奮070.gif

いくつになっても元気いっぱいだったななが
13才の夏頃から急に貧血をおこすようになり、一度病院で見て貰う事に…。

エコー検査の結果は脾臓に大きな腫瘍が見つかりました。007.gif
高齢なので体力的にも手術は難しく、破裂してしまうと命の危険が…
突然の事に頭が真っ白に…
先生と相談して薬で治療する事になります。

ななの体調は少しずつ悪くなり、自力で立ち上がる事も困難になり介護生活になっていきます。

北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_19522424.png
介護生活に突入した頃・・・002.gif


それでも、大好きな河川敷に車で連れて行ってあげると嘘のように元気に歩き回るので、
よほど嬉しかったんでしょうか

北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_19592313.png


最期はご飯も食べられなくなり、水分だけで過す日が続き
家族みんなに見守られて眠るように亡くなりました。

なな最後にみんなで大好きな河川敷に行けて楽しかったね。
うちに来てくれてどうもありがとう。
先代のワンコ達と仲良くするんだよ。
                           ななママ

 

北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_20259100.png
最後のお出掛けになった時のお写真。
ミニはこの顔で♡


そして、子供の時から横座りをしたそうで、
ポーズはこちらのお座り♡
北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_14423514.png



それではミニの紹介です072.gif


北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_14481976.png
北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_15124243.png
ななちゃんは
白い毛が少なくて、口の周りくらいしかなかったそうです。
そして、シッポの先に怪我をして毛が無い部分があったそうです(^_^;)


北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_13514558.png
肩から胸の部分にはななちゃんの毛が入っています。


北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_15135423.png
ななちゃんの地肌が見えている
下腹部が私にはとっても萌え~♡です


ヒゲもななちゃんの毛。
北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_13523955.png


北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_13525590.png
残った毛はシッポの先に付けました♪


そして、ママさんのリクエストで
よく着けていたという赤いバンダナを巻きました016.gif
北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_13531063.png
とっても似合っていますね060.gif



今日11月2日は、ななちゃんの3回目の命日。。。
北の大地の黒ラブちゃん 作品No.84 ななちゃん_d0282395_2259349.png
                                    3年ぶりにお家に帰ったななちゃん



まだまだ悲しみが押し寄せることがあると思います・・・

ミニがその悲しみの何十分の一でも癒せたら嬉しく思います。






056.gif

by chu_k2012 | 2016-11-02 13:47 | 羊毛フエルト