二代目ミニ姉さん&ちびちゃん♥ 作品No.79・80 フィリーちゃん

今回の作品は、私を世に広めて下さったと言っても過言ではない・・・
フィリーさんですemoticon-0152-heart.gif

d0282395_936489.png
フィリー姉さんの制作は2回目。
1回目の作品を見て、マーティンゆうさんも私のことを知ったそうですemoticon-0111-blush.gif



emoticon-0155-flower.gif           emoticon-0155-flower.gif           emoticon-0155-flower.gif



ニーニが「犬を飼いたい」というので、shopでラブラドールを探して貰うことに・・・
黒ラブの雄を希望していたのに・・・
見に行ったらイエローの雌・・・
でもニーニはそれでもよいと、連れて帰りました♪
 
d0282395_22511596.png
“フィリー”という名前はニーニが付けたんですよね 


若い時はお転婆で甘ったれで・・・
それでもだれにでも優しいコでした♡

d0282395_22565368.png
泳ぎが得意で、相模湾の海岸沖を長ーいロープ付けて泳いだそうですね~emoticon-0104-surprised.gif




d0282395_2311274.pngd0282395_2324059.png


2回の胃捻転、前庭疾患、腎臓病と
色々乗り越えて・・・
16歳で天使に・・・
2013年8月18日のことでした。





d0282395_22581239.png

それからママは脱け殻で
フエルトミニフィリーを連れて散歩emoticon-0106-crying.gif

7ヶ月経った頃、お友達で保健所から連絡もらうと
里親探すボランティアされてるモモサクママさんから
「スパニッシュウォータードッグを飼えない?」と話しが・・・

ママは「もう年だから大きいコは無理・・・」と別の友達を紹介しました。
その時、もう一匹小さいコもいると・・・
メールで見たコは悲しそうな目をしてて・・・

大きいコが好きなのに何故か目が離せないemoticon-0107-sweating.gif
ジイ様バア様、パパに許可もらって・・・
(ダメと言われても、いいよ!と言わせるくらいの気迫&覚悟があったのでは・・・(^。^;))

来たコは骨と皮。。。emoticon-0106-crying.gif
獣医から明日死んでしまうかも・・・と言われた程・・・

それでも姉さんがママに♡と寄越したコらしく
姉さんみたいなコです。 見た目はかなり小さくなったけどね(笑)emoticon-0142-happy.gif
d0282395_13415564.jpg
d0282395_1342279.jpg
今はちびたんとの散歩がママのリラックスタイムですemoticon-0159-music.gif
                                 フィリーママより

emoticon-0155-flower.gif         emoticon-0155-flower.gif         emoticon-0155-flower.gif 



まだ羊毛フエルトを初めて間もない頃でした。
初の作品、らんらんさんちのエスちゃんをプレゼントした後
らんらんさんから、その頃ハイシニアで頑張っている
お友達のフィリーちゃんを作ってもらえないかとお願いされました。
サプライズで渡したいということで・・・
らんらんさんちにフィリーちゃんがやって来た時、私もご一緒させて頂きました。
それがフィリーママさん&フィリーちゃんに初めてお会いした時でした。
写真をバシバシ撮ってemoticon-0136-giggle.gif
実はミニを作るためだったんです~

特徴のあるフィリーちゃんはとっても上手に出来
自分でも満足のいく作品になりました。
d0282395_1052520.png

d0282395_1055099.png
でも、このミニは私の独断で決めたポーズ。


今回はママさん自身が作りたいポーズを決めました♡
それがコチラ
d0282395_9365680.png
ブログのプロフィール画像の写真です。


d0282395_12434141.png
先ずは足から作っていき・・・
顔もパーツパーツをくっつけて・・・
チャームポイントの目も出来ました☆

d0282395_12462313.png
ママ~!!
またまたクローン誕生emoticon-0166-cake.gif


d0282395_134654.png
トレードマークのビズチョーカーも付けたよ
FI LLY って入ってるよ(*≧∀≦*)


d0282395_13581832.png



お腹から胸にはフィリーちゃんの毛を挿し
d0282395_13594964.png
d0282395_140843.png
 ヒゲもトップコートを使ってます♥



続いて ちびフィリーちゃん
d0282395_940455.png
ちびちゃんはお座りのこのポーズで♡


d0282395_14321215.png
8月15日にお会いした時に
出来具合を見て頂き、フィリーちゃんの毛を預かりました。

ミニモーちゃんと大きさ比べ(*^_^*)
d0282395_14544954.jpg
ネオちゃんトリくんと姉さんも♪emoticon-0160-movie.gif
モーちゃんみたくリボン着けたいわ♡とママさん(*´▽`*)

ご希望のリボンの色を聞くと・・・
d0282395_14334748.png
もちろん紫!
いつもトリミングの時はいつも紫色なんです♡って・・・

ということで、付きましたemoticon-0123-party.gif
d0282395_15195286.png

   
d0282395_14335567.png
チャームポイントの長~いまつ毛もあるんですよ~emoticon-0135-makeup.gif
わかりにくいですが・・・



それでは、キセキのツーショットですemoticon-0115-inlove.gif

d0282395_15345077.png


d0282395_1535652.png



d0282395_15352478.png
敢えて同じ名を・・・
 “FILLY” 
ありがとう 



次回は更なるキセキのコラボを公開しますー(*≧∀≦*)
お楽しみに♪



  
d0282395_9362517.png






*注文について*
大変申し訳ありません。
ただいま制作が追いつかず、予約は受け付けておりません。
なにとぞ御了承下さい。
[PR]

by chu_k2012 | 2016-09-27 20:50 | 羊毛フエルト | Comments(6)

Commented by filly605 at 2016-09-27 21:09
素敵な作品をありがとうございました
この世では叶わなかったツーショット
ちょ子ママのお陰で叶い嬉しいです。
マーティンゆうさんにも会えたし🎵
私のblogのミニから繋がったとは感激です

今や世界に繋がったミニ仲間
何年待っても待つ甲斐があるわ
これからも素敵な作品をお願いします
Commented by yoko at 2016-09-28 02:07 x
初代姉さんも そっくり だけど
2代目姉さんの そっくり はもう初代の何倍にも驚きました。
私も何冊か 羊毛フェルトわんこ本 もってるけど(←もっててもできない’・・涙)なんじゃこれ?みたいなのばかりできる この不思議WW
私も絶対 いつか きっと ちょこままさん の作品ゲットするわよお・・・・
で、 私が1番に作ってもらいたいのは やはり長男のダステイかな
デンマークに来て 誰も知り合いなくて 最初に私に寄り添ってくれてた 友達で息子だからね
やっぱ 思い入れが 一番強いかもな

なので再開されたときは ぜひお願いしますね
そのために いまから へそくり ためるわあWWW
Commented by will_mintoma at 2016-09-28 06:44 x
またまた素晴らしい…
優しい目のフィリーちゃん!
トレードマークのチョーカーも素敵ですね。
ちびフィリーちゃんのふわふわ。
クリクリおめめ。
じっと見つめてくれる感じもそっくりですね〜^_^
エピソードも温かい^_^
Commented by chu_k2012 at 2016-09-28 14:54
filly605さん
こちらこそ。ありがとうございました♥

そうです!ママさんのお陰でどれだけの方が
このブログを覗きに来て下さったか・・・(*≧∀≦*)

そして、フエルトだけでない
たくさんのワンコ友達が出来ました☆
本当に有難いことです。

これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

Commented by chu_k2012 at 2016-09-28 14:58
yokoさん
そーなんですか~?(*^ O ^*)
羊毛チャレンジしたんですね~!! 

ダスティくん!! インスタの黒ラブちゃんですか?
へそくりより、四方八方からの写真撮っておいて下さいよ~
あと毛も!(*^_^*)
Commented by chu_k2012 at 2016-09-28 15:10
will_mintomaさん
いつもいつもありがとうございます♡
夏の間コツコツ、制作してたんですよ・・・
人気ブログのアイドル達を♪

フィリーママに「姉さんタレ目過ぎますか?」って聞いたら・・・
本当にタレ目だったからOK!って(*´▽`*)

少しずつトマトちゃんの番近付いているので・・・
待っててね♡