人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん

羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_21133112.png
ミニクロエちゃん          ミニエビスくん

もうお分かりですね034.gifご依頼はニュージーランドにお住まいの
大人気ブロガー
マーティンゆうさん016.gif




南島ワナカ郊外に犬、猫、羊、豚、アヒルと暮らすホビー・ファーマー035.gif
そして、大人気ブログ 『羊の国のラブラドールシニア!!』 
イラストで動物たちとの日常を愉快に♪そして時には涙を誘い
動物への愛情た~っぷりの暮らしぶりを綴られ
愛犬家、動物好きな人々から共感を得ています。
羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_2203587.jpg




羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_20241232.jpg
ずっと犬と暮らすことを夢みていた私のもとに、
2001年7月生まれのラブラドールの子犬がやってきました。
「クロエ」と名付けたその子犬は
想像していたよりもずっと素晴らしいたくさんのことを
私の人生にもたらしてくれます。
犬の、そしてラブラドールの魅力にすっかりはまってしまった私は、
二年後にクロエの弟となる「エビス」を迎えます。


羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_17254647.png


性格のまるで違う二頭との生活はたまらなく充実していて、
たくさんの人たちとこの経験をシェアしたくて始めたブログが、
更に私を新しい世界へと導いてくれました。

羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_19475427.png


ニュージーランドという異国の地に住んでいながら
クロエとエビスが繋げてくれたたくさんの出会い。
人生で一番の宝物はクロエとエビスにもらいました。

羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_19493344.png


そんなクロエとエビスの暮らしも「老い」には勝てず、
2015年5月。クロエは虹の向こうへと旅立ってしまいました。
私とエビスを残して・・・羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_19482416.png

これまでに経験したことのない悲しみを与えられた私ですが、
そのことを通じてでさえクロエは私に
大切なことをたくさん教えてくれたように思います。
そしてそれは今も変わりません。

しっかり者の優等生で、でも私の前ではベタベタの甘えん坊さんだったクロエちゃん。
やんちゃでいたずら好きで、でもクロエ姉ちゃんと私を愛することにかけては
ものすごい才能の持ち主であるエビス。

これから先の人生で何があろうとも、
私のハートの特別な場所を陣取っている二頭です。いつまでも。。。
 
                                     マーティンゆう




ニュージーランドにミニを送るにはどうしたらいいの??と思っていたのですが・・・
9月にイベント参加のため日本に来られるということで
7月に完成していましたが、直接お会いしてお渡しすることに
016.gif


クロエちゃん。。。ワナカで生まれ、その後オークランドで数年暮らし
最後の三年は故郷のワナカで過ごしました。
クロエちゃんが健在の時にご注文頂いたのですが・・・
お待ちいただいている間に虹の向こうに・・・
ごめんなさい。。。

お願いされたポーズは・・・
手を折り曲げて伏せをし、微笑みながらゆうさんを見上げるクロエちゃん 
羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_2112291.png
このポーズで・・・

羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_21133182.png
この笑顔で♡



羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_23214677.png
手を折り曲げるクセがあったそうです♡
羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_211374.png
背中はゆうさんが好きだった
クルクルウェーブ♡



エビスくん。。。オークランドにいた時に家族になる。
ハイシニアになった最近では耳が遠くなってしまったそうです・・・
お水とオモチャとワンコが大好き♡

エビスくんのポーズは・・・ゆうさんのところに駆け寄るエビスくん♪
羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_21305781.png



羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_21322441.png
躍動感を表現しました060.gif

羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_21111156.png
エビスくんのシッポは
上の方が茶色くて下が白くツートンなんですよね♪

そして・・・今年4月に右前肢小指を切除したんですよね。
ゆうさんのご希望で今のエビスくんの足に・・・
羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_21415195.png
術後は痛んだ様ですが、長い間の痛み、苦痛から解放されて良かったね(^-^)





羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_2132559.png

羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_1555918.png

羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_2133119.png
もちろん本犬のトップコートを使いました♡







この子達を連れて・・・
アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳
にてゆうさんにお渡ししました。
羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_2273896.png

制作している時点で「泣いてしまうかも・・・」 と漏らしていたゆうさん(; ̄ェ ̄)
やっぱり・・・007.gif クロエちゃんには特別な思いがあるんですよね。



羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_16511419.gif



既にブースに列ができていたのでゆっくりお話が出来ませんでしたが
直接お渡し出来たのは本当に嬉しかったです♥

お写真も快く撮って下さりました
羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_20172970.png
一緒に参加したフィリーママ&ちびフィリーちゃん
フィリーママさんもご存知の方たくさんいらっしゃいますよね~(*≧∀≦*)
なんと!この2大人気ブロガーさんのミニが共演出来たんです060.gif
羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_20221417.jpg
すっごい4ショット061.gif
フィリー姉妹のミニは前回紹介しました。



羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_19584879.png
ゆうさん有難うございました♥
これからも一層のご活躍お祈りします。
そしてお互いに・・・お仕事、そして
シニア犬との日々を精一杯生きましょう♪

羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_20312470.png
羊の国から・・・ 作品No.81・82 クロエちゃん&エビスくん_d0282395_2032860.png

引退犬支援のためにゆうさんが描いたカレンダー
収益金は100%引退犬のために使われるそうです!
ゆうさんはじめ、日本サービスドッグ協会さんの活動は素晴らしいです☆
まだ在庫があるそうです♪ ご購入はお早めに・・・
ちなみに・・・1月の中にちょ子がいるよ037.gif






*羊毛フエルト予約について*
大変申し訳ありません。
ただいま制作が追いつかず、予約は受け付けておりません。
なにとぞ御了承下さい。


072.gif

by chu_k2012 | 2016-10-02 21:30 | 羊毛フエルト