頑張れ!16歳のラブレンジャー 作品No.78 華ちゃん

和歌山県に住む黒ラブのちゃん
d0282395_18441592.png
2000年8月25日生まれ
先月16歳のお誕生日を迎えました~067.gif038.gif060.gif


出逢いはホームセンター♡
10月8日に我が家にやってきました。
50日足らずで来たので、親元からは早く離されたと思います・・・
ローソファーにも上れないほど小さかったです012.gif

d0282395_1844437.png

若い頃は戦闘モード全開で、散歩時には苦労しました008.gif

1歳の頃、私の車のバンパーを破壊したり、
主人の車のフォグランプの線を噛み切ったり・・・
ボイラーの断熱材を引きちぎってしまったりと・・・
本当にイタズラっ子でした070.gif


d0282395_18443181.png

ラブラドールなのに華は泳げません015.gif
きっと小さい時に、泳げるものと思い込み
私がお風呂で溺れさせたせいだと思います・・・
慌てて助けました042.gif


2年前の“大阪 秋の陣”に来て下さいました♥
d0282395_1845329.png
現在、2年前に保護されたさくらちゃんと一緒に暮らしています♪


ほぼ寝たきりの生活になりましたが、
排泄は介助してあげれば外で出来ています。
夏の疲れが出ていますが、食事も出来ています♡

彼女は十分頑張っているのに欲が出ます・・・
 
                       by 母



少しでも長く、一緒にいたい♡
それは飼い主なら誰でも思ってしまう
仕方のない欲ですよね・・・

では、ミニ華ちゃんの紹介です♪

d0282395_18493068.png

毎回、黒いコは難しく・・・苦労します042.gif


d0282395_18531455.png


赤いハーネスがとってもお似合い053.gif



d0282395_18533564.png

暑い夏でしたね・・・特に西の方は・・・
これから過ごしやすくなるからお母さんにもう少し介助させてあげてね♡
穏やかな時間が続くよう願っています。










056.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-09-11 20:04 | 羊毛フエルト | Comments(5)

Commented by h華&さくら at 2016-09-11 22:07 x
華ちゃん登場~

やったぁ♪♪♪
Commented by will_mintoma at 2016-09-12 08:04 x
またまた可愛いコが…
頑張ってる華ちゃんとミニちゃんが共演できるのは、ほんとに幸せですね〜
ゆっくりゆっくり過ごしてほしいですね〜
Commented by 華&さくら at 2016-09-14 15:07 x
ミントマさん、コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)
ブログを遡って拝見しているとちょ子ちゃんの行動がほっとします。さくらがtomoさん家のテーブルに乗ったの… もう一度躾教室行かないと駄目かなと思っていた所です(^^;)
Commented by chu_k2012 at 2016-09-16 10:13
華&さくらさん
さくらちゃんもおてんば娘なのね~(*≧∀≦*)
ちょ子は13歳になっても、ゴミ箱あさったり・・・盗み食いしたり・・・
ちょ子を躾けるより、こちらがヤラれない様にすることにしました(; ̄ェ ̄)

華ちゃん、頑張ってますね♥
台風が来たり、気圧も体調に影響するってtomoさん言ってました。
家族皆んなで頑張って下さい。

Commented by chu_k2012 at 2016-09-16 10:20
will_mintomaさん
黒いコはとても表情を表現しにくいです・・・
でも、とても可愛い華ちゃんが出来ました♪

喜んで頂けて嬉しいです。
華ちゃんにも飼い主さんにも頑張る原動力になったらいいなぁ~