人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘旅行記 2

実家の姉が、長女とその娘のミカと三人で
東京タワー&スカイツリーに行くということで
母を一泊預かることに・・・

それでは温泉にでも行こう!ということで
車椅子を持って、家から一時間かからない“あしたかの湯”へ・・・
母娘旅行記 2_d0282395_15483416.png
17時40分到着。
夕食前にとりあえずお風呂♨


19時 夕食は会席膳。
母は、冷酒を飲んで上機嫌069.gif
とにかく、食べるのに時間が掛かる008.gif
にもかかわらず・・・よく食べる母034.gif

気が付けば私達だけになっていました・・・


部屋に戻り、ひと休憩して
二回目のお風呂・・・♨

寝る前のお手入れ072.gif
mareyuさんにもらったパックを一緒に
母娘旅行記 2_d0282395_16111548.png


その晩、桑田佳祐が懐メロ♪を歌う番組があり
それを見て就寝019.gif

母は夜中に何度トイレに行ったんだろう・・・039.gif

朝になり・・・グダグダ布団から出ずにいたら
7時半! 慌ててお風呂へ003.gif
夜は足元が不安で露天風呂に入らなかったので、朝入りました♨
前回、畑毛温泉に行った時も今回も
お風呂に3回入り、母も大満足♡

朝食はビュッフェ形式。
パン好きの私達、洋食を頂きました063.gif
またもや最後になり、貸切状態。
レストランから見える駿河湾がキレイだったので061.gif
母娘旅行記 2_d0282395_1627389.png
この写真では海がよく見えませんが・・・(-_-;)

つい3日ほど前に、伊豆高原“四季の花公園”でポーチュラカが見頃
とローカル番組で紹介され、ポーチュラカが好きなので、
調べてみると・・・前から行ってみたかったお店も近く
この日は伊東に行くことに♪

お天気は曇り☁ 午後から雨の予報・・・
連日30℃超えなので、かえっていい感じ001.gif

伊東まで1時間半くらい・・・
両親が乗った時のために私の車は軍歌から昭和初期の歌が
HDDに200曲以上入っています(^_^;)
ドライブ好きの母は、懐メロを口ずさみながら上機嫌060.gif

途中雨が降り心配でしたが、花公園に着いた時は
曇りがちではあるものの晴れ間もあり絶好のお天気058.gif
車椅子に母を乗せ入場。

スタート!
母娘旅行記 2_d0282395_16561032.png

園内上り下りがあるので、介助が必要と言われたものの・・・なんとも凸凹
この後、人生5本の指に入るくらいの試練が私を襲ったのです・・・008.gif

傾斜に造られた花畑。どうしても下れば上らなくてはいけません。
幅も車椅子がちょうど通れるくらいしかなく、
母は乗りながら『おっかない・・おっかない・・・』って037.gif
ふざけて速度を上げたりして初めは余裕でしたが・・・

長さはほんの1mくらい
ちょっとキツめの上り坂にさしかかりました・・・
不安が過ぎったけれど上り始め・・た・・・が・・・
「ヤバい!上らない・・・:(;゙゚'ω゚'):」
本当にこのまま上れないのか・・・必死だけど笑いも出てしまう・・・
気を抜いたら、母共に真っ逆さま015.gif

少し離れた所におじさんが見えた。
叫ぼうか・・・
でも少しずつ・・少しずつ上れば・・・

実はスリッポンタイプの靴を履いていて、
踏ん張っていたので、もう脱げる寸前
母が怖がっていたので、言わなかったけれど・・・
かなり危機でした008.gif
でも、なんとか上りきって・・・042.gif


記念撮影061.gif
母娘旅行記 2_d0282395_19504649.png
母娘旅行記 2_d0282395_19505423.png
眼下にはプール。その向こうに相模湾

ポーチュラカ、時間が悪かったのか花がつぼんでいて
期待ほどの感動は無かったです・・・が、
恐怖のジェット車椅子ー!!とか言って
母とケラケラ楽しく回れたからヨシとしましょう041.gif笑いで済んで良かった( ̄▽ ̄;)


園を後にし、そして前から行きたかった店へ・・・
それは、ソフトクリームのどんぐりさん
母娘旅行記 2_d0282395_1951460.png

このお店を知ったのは、黒ラブきんときちゃんのブログ072.gif
グルメなきんとき家、いつも伊豆に来た時に
ここのソフトクリームを紹介されてて、
一度食べてみたくて~~~~053.gif

期待通りの美味しさでした016.gif
生のいちごジュレをかけたサンデーもお奨めだそう♥
ご主人いい方で、近くの美味しい食堂を教えて下さったり、
直ぐ近くの“一の蔵”の蔵蒸し饅頭がお土産にいいよ~とか・・・
帰り道も渋滞考慮を提案して下さいました(^-^)

テラスで食べながらご主人との話も弾み・・・
ではまた来ます~と車に乗ると、雨が降り始めました。。。
そしてみるみるうちに大雨に057.gif057.gif057.gif
なんてグッドタイミン049.gif

そして、母との珍道中は帰路に就きました。

そしてコチラ・・・
母娘旅行記 2_d0282395_20143823.png
その頃、東京タワーだったそうです071.gif


056.gifお知らせ056.gif
アウトドア ドッグフェスタin八ヶ岳
が9月24日・25日に開催されます。
そこに、なななんと!羊の国のマーティンゆうさんが
来年のカレンダーを引っさげやって来ます♫
そして、フィリーママさんも24日に来られます♡
そして・・・なななななんと!
ミニクロエちゃん&ミニエビスくん
そ・し・て
新ミニフィリー姉さん&ミニちびフィリーちゃんも来場します・・☆:*:☆・・*☆彡
そして・・・私も24日に行きまーす♪(*^_^*)

ゆうさんのカレンダーGETしに、皆さん行きましょう~060.gif




056.gif

by chu_k2012 | 2016-08-28 23:18 | 書き残しておきたいこと