マニキュアをした天使 作品No.77 ミヌゥちゃん

私の可愛い可愛いミヌが本物の天使になってしまいました。

光?お星様?いろんな呼び名を考えたけど・・・
やはりミヌは、天使です。
d0282395_13403672.png


二年前の夏・・・12歳8ヶ月でお空に旅立った
本名 ミヌゥちゃん。

ミヌゥちゃんは、生後二ヶ月で東京のブリーダーから
山梨にやってきました。
d0282395_13554130.png
しかし、その時ママさんは
盲腸から腹膜炎を起こし、一ヶ月の入院をされてたそうで・・・
来たばかりの仔犬は、ご主人と、台湾から留学生で来ていた子がみてくれたそうです♡


d0282395_13591123.png
053.gif愛くるしい表情ばかりのミヌゥちゃん053.gif


ミヌゥちゃんのおウチはご自宅と別に
緑に囲まれた八ヶ岳の麓で “器ギャラリー 緋彩” を営まれています。
実は二年前のちょうど今頃・・・ギャラリーに行かせて頂き
ミヌゥちゃんに会いました・・・
その日、調子があまり優れないと言ってたんですよね・・・
d0282395_14164070.png
その夜には血便が出て、吐血もあったそうです・・・
そして入院。
一度は退院し、食欲も回復してきたそうですが・・・
エコーの結果、脾臓に腫瘍が見つかり、
先住犬が二度の手術を乗り越えて長生きしてくれたので、
手術をすれば元気になる!と信じ、手術を行ったそうです。


d0282395_1427083.png



元気になって帰って来てくれることを、1%も疑っておりませんでしたので、
私には、覚悟がありませんでした。

予定通り、3時過ぎに
「手術は無事終わりましたよ!やはり脾臓の腫瘍でした。
病理検査に出しますか?5時過ぎには、面会に来ても...いいですよ」と、
動物病院の先生から電話があり、私と夫は、面会に行きました。
摘出した脾臓の大きさに驚きました!
でも、転移はしてないと思いますよ!

ミヌは、私達の顔を見て立ち上がろうとしました。

その途端・・・

バッタリと倒れてしまいました!

何が起こったの???

先生も驚き、処置台に運び、蘇生処置を施して下さり、ミヌは、戻ってきてくれました。

「ああ・・・良かった~折角手術が成功したのに、このまま死んじゃうかと思った」
先生の声が静かで優しいので、私もパニックにならずに済みました。

「ミヌちゃん、いい子ね~ねんねね~」そう、言い聞かせて帰って来ました。

翌朝、7時前に電話が鳴り響き・・・

「ミヌちゃん、亡くなりました」・・・

先生は、自宅でカメラで監視していて下さったそうで・・・
立ち上がろうとした瞬間、のけぞったので、パジャマのまま駆けつけた所、
心臓が止まっていたそうです

二度目の心臓発作でした。

私の大好きな「虹の橋」の絵本☆ 

ペットが亡くなると、虹の橋のたもとにある丘で、みんな楽しそうに遊んでいるそうです。
そして飼い主が、今生の寿命を終えて旅立った時、懐かしい姿が
シッポをブンブン振りながら、駆けてくるそうです。
そして、一緒に、虹の橋を渡りもっと良い所に行くというお話なのですが、

これには、続きがあり・・・

私が(僕が)来たのは、つい、さっきだよー!!(^^)!
私(僕)は、昨日だよー(*^^)v

そう・・・虹の橋では、10年が1日位なのですって・・・

だから・・・又、すぐに会えるのです。(^O^)/

甘えん坊だったミヌゥが今は大きな存在となり
私たち家族を見守ってくれているような気がします・・・

これからもずっと一緒だからね!

                           ミヌゥママ


d0282395_1510458.png


そして二度目の命日・・・8月17日を前に
ミニミヌゥちゃんが完成しました。


d0282395_1954224.png



羊毛も進歩していて、プードル用のクルクル羊毛が出ました。
こんな感じに植毛し、カットします(*^_^*)
d0282395_17432268.png
アフロ犬もこれがあればOK!


d0282395_17434463.png





ミヌゥちゃんはオシャレ番長072.gif
072.gifマニキュアしてるんです
d0282395_1743528.png
シッポはフライドチキンですって037.gif
d0282395_1744455.png




d0282395_17442060.png



ミヌゥちゃんのあとにやって来たゆづちゃん
ミニミヌゥちゃんとのツーショットを送って下さいました♡
d0282395_18161279.png



皆さん八ヶ岳に行かれた時は是非
器ギャラリー 緋彩 に立ち寄られてみて下さい♪

ゆづちゃんとミニミヌゥちゃんがお出迎えしてくれますよ024.gif


d0282395_18263537.png



056.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-08-06 20:05 | 羊毛フエルト | Comments(4)

Commented by ミヌママ at 2016-08-07 17:46 x
香利さん、可愛いミヌを作って下さって、本当に
ありがとうございました。
昨日は、ミニミヌと一緒に、出勤して
ミヌを可愛がってくれていた、東京からの
友人たちを、お迎えすることができました。
みんな、驚いていました、そして、ちょっと
切ないわね~と、言ってました。
香利さんも、八ヶ岳に又遊びに来てくださいね
Commented by will_mintoma at 2016-08-08 08:03 x
可愛い〜(o^^o)
おしゃれなミヌゥちゃん。
クルクルの毛とフライドチキン(笑)のしっぽ〜
ゆづちゃんとのツーショットも素敵ですね
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by chu_k2012 at 2016-08-09 13:25
ミヌママさん
こちらこそ♡ありがとうございました。

ご依頼された時は、まさか天使になったミヌゥちゃんを
制作することになるなんて・・・

本当に辛い思いをされましたね・・・
犬を飼うということは、いつかは訪れるお別れも覚悟しなければならないんですよね・・・
嬉しかった分、楽しかった分、可愛かった分の
辛い思いがあります・・・

ミニが少しでも癒すことが出来たら嬉しいです。

ワンコが繋いでくれた縁♥とても嬉しいです。
また伺わせて頂きます(*^_^*)
Commented by chu_k2012 at 2016-08-09 13:49
will_mintomaさん
いつもありがとうございます。
本当にオシャレで可愛いプードルちゃんです♡
看板犬として、沢山の方に可愛がって頂いていたそうです。
お店もとても素敵です・・☆彡
緑に囲まれて、静かに時が流れます・・・
2年前に訪れた時、フィリーママさんも一緒だったんですよ♪