リキの妹ニャン♡ 作品No.76 ミコちゃん

今回の作品は4回目のネコちゃん(=‘x‘=)
でも、今までとちょっと違うんです037.gifそれは後ほど明かすとして・・・


d0282395_14405760.png
ミコちゃん

先住犬、黒ラブのリキくんが8歳の時に家族になったミコちゃん。
2013年9月・・・ 7歳という若さでお空に旅立ちました・・・


056.gif
ミコに初めて出会ったのは、2006年の8月です。
リキとのお散歩中、突然小さなキジ柄の子猫が飛び出て来ました。

大きくて真っ黒な犬が一緒だというのに
必死に足元に擦りついてきて・・・。

d0282395_14493780.png

保護して里親を探すつもりでしたが、結局手放す事が出来ず・・・
家猫として迎えた初めてのコとなりました。

冬になると私の左腕を枕にして
一緒に寝ていたのが、最も幸せな記憶です。





避妊手術後に保護服を着せられて憮然としてました037.gif
d0282395_9485569.png



女のコらしからぬこういう憮然とした表情がミコのトレードマークです029.gif
なので、こういうお顔でお願いしました045.gif
d0282395_9491491.png



『こんな所で!?005.gif』と驚く様な
場所や入れ物に潜んでいて、ビックリさせるのが特技でした☆

どこでも入る001.gif
d0282395_957720.png


収納カゴを引き出したら、そこでマッタリと悦に入ってた・・・
なんてしょっちゅうで。
入れる物と見れば箱でも袋でもツボでも・・・

入る003.gif
d0282395_9574334.png


蓋を閉めていないと、家中のバッグというバッグに入って・・・
手や足だけでもーーー!! と
無理矢理・・・

入る041.gif
d0282395_9582136.png




流石に暑い夏は、仰向けになって、
盆踊り?みたいなポーズで、床に転がってました・・・015.gif
d0282395_10014.png
笑って下さ~い070.gif
d0282395_14502276.png




子猫の時からよくリキに添い寝をしていました。
リキが年をとっていくにつれ、図々しく背中にまで乗るように・・・
老犬にも容赦ありません042.gif
d0282395_959341.png
『重いよーミーちゃん!!』って、何度降ろしたことか042.gif
きっと今は遠慮なく、あちらの世界で乗せてもらっているかな?・・・って思ってます。




7歳を迎えた年に、突然病気が発覚しました・・・
その3ヶ月前に、リキを見送ったばかりで・・・
大きな喪失感になんとか立ち向かおうと
まだもがいている最中だったのです。

当時の私達を支えてくれていたのがネコ達の存在でしたから・・・
治癒の可能性が見込めないミコの病は
到底受け入れ難いものでした

それでもミコはわずかな時間を
私達に与えてくれて・・・
約1ヶ月半の闘病を経て、旅立ちました。

d0282395_14552460.png


最期は呼吸困難に陥り、苦しんで・・・苦しんで・・・だっただけに・・・
私は楽しい思い出であっても、なかなか振り返ることが出来ずにいて・・・
今回、制作の準備についてお知らせがあった時も
『大丈夫かな・・・』と、正直ひるむ気持ちがありました。
写真も、遺影以外はまともに見れないままだったので。

でも、これを機にしなければ、ずっとミコの思い出を
振り返れなくなってしまう・・・
そう意を決して、この度ミコの思い出を辿りました。

3年近く、どこか心の中に頑ななものを抱えてきたように
感じますが・・・
このタイミングが、私が向き合うために必要とした時間と
丁度合わさったように思います。

結果、ミコとの楽しくも懐かしい思い出を取り戻す事ができ・・・
新しく生まれたミコの分身も、迎えることが出来ました。

本当に心から感謝申し上げます。。。
         
                                          リキママ



ご注文されたポーズとお顔
d0282395_14553626.png




それでは、出来上がったミニミコちゃんです016.gif


d0282395_10333941.png

d0282395_10343087.png
d0282395_10344074.png
d0282395_10345125.png


ミコちゃんの遺毛を送って下さいました。
ベージュの毛はお腹に♡
d0282395_1591195.png



シッポの先の焦げ茶色の毛は、背中の模様に♡
d0282395_1585025.png
白くて真っ直ぐな毛を選別し、ヒゲにしました☆




d0282395_1552165.png
これが今まで作ったネコちゃんとの違いです029.gif



d0282395_1552968.png
たまごと・・・
061.gif



d0282395_1554488.png
そうなんです~こんなに小さいんです~060.gif



d0282395_10411669.png
黒ラブはちょ子じゃないですよ034.gif
以前制作した小リキくんの背中に乗った写真を送って下さいました053.gif

幸せそうですね♥
きっとママさんが思うように、お空で目一杯リキくんに甘えてることでしょう。。。



d0282395_22515743.png


ミニミコになって戻ってきてくれたミーちゃんが
同じく小リキとなったリキの側に居てくれて・・・
私達の毎日の慰めになっています。。。(*^_^*)






現在...“ネコなのに人”のチロちゃん・ドラちゃん・めばりちゃん
3匹のネコと幸せに暮らしているリキママさんなのです(*^_^*)




035.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-06-04 07:11 | 羊毛フエルト | Comments(8)

Commented by おのり at 2016-06-04 22:46 x
かおさま、遅くなってしまい…申し訳ありません(^_^;)
途中で何度も邪魔が入りまして、なかなか進まず(笑)
ご連絡いただき、お気遣いありがとうございました〜

お写真たくさん載せていただいたのですね!ひえぇぇ〜
facebookされてたのですか?!それは存じ上げず…旦那に見せてもらおう(^_^)v
今まで小リキだけでも淋しそう…とか全然思わなかったんですよ。
でもミーが一緒に居るところを見てしまったら、コレで完成!!みたいに感じました。
何だか、急いでリキを追いかけて行ってしまったのかもしれないなーとか…。
きっと2匹とも喜んでくれてると思います。
1番喜んでるのは私ですけど(*^^*)
ミコを蘇らせて下さり、本当にありがとうございます。

明日は友人たちが見に来てくれます(^.^)ゾロゾロ…(笑)


Commented by tomo at 2016-06-05 09:24 x
またまた素晴らしい作品ですね(^^)
ネコちゃん、いつもとってもリアルで
写真と見間違います(笑)
手乗りサイズ、めっちゃ可愛い❤
ミニ家族の完成、本当に喜ばれた事でしょう❗
これからの作品も楽しみにしていま~す(^^)/
Commented by ちょ子ママ at 2016-06-05 19:21 x
おのりさま
お友達の反応はいかがでしたでしょうか😅

Facebookで凄い反響ですよ✨😊👍

今更ですが…
ブログを作成しながら
おのりさんのエピソードをじっくり読み…
リキくんのお別れでまだまだ辛い時期に
ミコちゃんの病気がわかったこと。
最期がつらかったこと…
本当に辛い時期を過ごしてこられたんだな…と
改めて思いました😥
私もはなの最期は、本当に辛い思いをしたので…😢

そして、今回の制作にあたって
大きな覚悟と転機を持たれ
臨んでいただかれたのですね…

今後ミニ達がおのりさんを
ホッコリ😊させてくれるといいなぁ❤

ありがとうございました。
Commented by ちょ子ママ at 2016-06-05 19:40 x
tomoさん
いつもありがとう❤

ミニが2匹になった💕と
とても喜んで頂きました😊

やはり、一緒に過ごしたコは、
一緒にいられたらいいですよね😉

キジ柄はどうしたらいいものか💦と
大変でしたが…
出来上がってみると、写真写りもいいし、
リアルさが出ます✨
(一番難しいのは黒いコかな😅)

次も姉弟のラブです🎵
お楽しみに😆
Commented by will_mintoma at 2016-06-06 05:29 x
またまた凄い〜
素晴らしいですね!
キジ柄。
表情。
手乗りサイズですか?
可愛いですね〜
辛い思いをされた、ご家族。
喜ばれた事でしょうね^ ^
Commented by メル子のママ at 2016-06-06 16:09 x
え~ん(ToT)/~~
ミコちゃんのエピソード読んで涙涙です。
我が家も続いたのでママさんのお気持ちとってもわかります。

そしてちいねの事、まだアカンの。。。
写真見てぐずぐず泣いてます。

そしてそして、、
ワタシすっかり勘違いしてました!!
FBの写真見て「今度のニャンコちゃんはデカいーー」って。
だってちょ子ちゃんの背中に乗ってると思ってたから(笑)
可愛いミコちゃん、りきちゃんに会えて良かったね。

ちょ子まま、ありがとう♪お疲れさまでした。
Commented by chu_k2012 at 2016-06-08 10:00
will_mintomaさん
ありがとうございます!!(´▽`)
身近にネコがいないので・・・
家の周りに出没するキジ柄のネコを観察(^◇^;)
今回はミニミニちゃんなので、
なんとなく~って感じで模様は作りました。
一番こだわったのは、目つき(; ̄ェ ̄)
まん丸の可愛い目ではなく、
憮然とした表情がご希望ということで・・・笑
猫のヒゲって長~くて多いんですね!
勉強になりました♡
Commented by chu_k2012 at 2016-06-08 10:05
メル子のママさん
そうですよね・・・(;_;)
まだまだ・・・

リキママさんちもラブとニャンコの共存。
重なりますよね・・・

アハハo(^▽^)o ちょ子と思った~?
白い感じが似てるからねっ。

小リキくんとミニミコちゃんの
とってもいい写真を送って頂きました♥