優しい貴女ゴールデン 作品No.75 トゥルーちゃん

今回の作品は、久々のゴールデンレトリバー。
テディベア&カウチンセーターでお馴染みのmama'sさんの先住犬

2012年1月4日に12歳でお空に旅立ってしまい・・・
残念なことに私とmama'sさんが知り合う前。
会いたかったな・・・


d0282395_1625108.png
056.gif   トゥルー ちゃん  056.gif 
d0282395_17135078.png



トゥルー

出逢いは・・・そう、私達が第二の家族生活を始めて一年。。。
母一人に幼い娘達三人で、寂しさや不安で
毎日無理に虚勢を張って、過ごす日々に疲弊し・・・
笑顔や言葉数が減り、家族の結び目がゆるみ始めた頃・・・
愛くるしい貴女が大きな笑顔を運んでくれました♥
優しさ、愛が私たち家族に房った瞬間でした

d0282395_153591.png


どんな時も幼い娘達を包み込むように
生きていた貴女との毎日は
笑顔と結束の日々でした。
いつもいつも後ろから付いてくる子で、
決して人を引っ張ることのない穏やかな性格
そのものの貴女でした・・・


d0282395_1710666.png

海に行くにも・・・ 山に行くにも・・・
朝霧もよく行ったね♪
そう、どんな時も一緒だったね

d0282395_1544995.png


お散歩に行くと必ず神田川でペットボトル拾いをして水浴びしました
何度も何度も「投げて!」とせがみ・・・
ある時、溺れた事を覚えてますか?
急な流れの中を泳いでいて深みにはまり、
流された挙句、石と石に後ろ脚を挟まれ
逆さ釣りの状態で水に沈んでしまった貴女に気が付いた瞬間・・・

ママは水に飛び込んでいました・・・(^_^;)

いい歳をしたおばちゃんが水浸しなのに・・・
2,3分息が出来なくて苦しかったはずのあなたは
何事も無かったかの様にケロリとしていましたね。
d0282395_1501656.png

それが原因で外耳炎を発症してしまい・・・
それ以来だね 『 臭っ!( ̄▽ ̄;) 』  
みんなの決まり文句になってしまったのは・・・


d0282395_155645.png


小さな保護犬プードルが我が家にやってきた時も
貴女は怯えるdreamをそっと見守り・・・
居場所を与え、家族に迎い入れることを
嫌がりませんでした。
チビデカコンビは、
よく一緒にソファーで寝ていましたzzz♡
お腹の上にdreamを座らせていた光景が
目に焼き付いています・・・





 
海に遊びに行く時、いつも青いバケツにリードとペットボトルとボールを入れて
トゥルーが持って行くんだよね!
ママ、荷物が一杯だから・・・
d0282395_156588.png

優しい貴女が大好き♥ 愛してるよ
今も貴女に会いたい・・・
今も貴女を抱きしめたい・・・
一杯 一杯 ギューーっ したい♥

あなたの冷たい濡れたお鼻の感触
今も覚えているよ(´ー`)

絶対 絶対 忘れないよ。。。 
                
                   ママ


d0282395_1565444.png


d0282395_15145117.png


d0282395_15145889.png
 

  
d0282395_15151267.png


優しさがにじみ出ているトゥルーちゃん。
トゥルーちゃんのお陰で、家族がどんなに笑い
どれだけ幸せをもらったことか・・・

優しい目が印象的でした
053.gif


オ・マ・ケ
d0282395_15152497.png

[PR]

by chu_k2012 | 2016-05-16 13:54 | 羊毛フエルト | Comments(12)

Commented by angel kiss at 2016-05-16 20:55 x
可愛い、可愛い
トゥルーちゃん。
優しいお顔がそっくりに出来ていますね。
いい子ちゃんですね。
ママさん、とっても喜んでいらっしゃることでしょう。
泣かないはずがない!!(笑)
ママさんの思いを読みながら
私も重ね合わせて大泣き💦
みんな同じ思いですよね。
ちょ子ママさんの作るミニは、
家族の愛が宿ってこれからも
ずっと、ずっと生き続けるのです。
いつか東へ行ったら、トゥルーちゃんママさんにも是非お会いしたいなぁ〜。
素敵なエピソードに感動しました。
そしてちょ子ママさんもさすが〜と感動です。
Commented by ranranlabra at 2016-05-16 21:01
泣けた…
あっこさんの素直な気持ちが伝わって泣けた…
トゥルー君も家族の皆も幸せな思い出いっぱいですね
ミニトゥルー君に変わったの気付かないくらいそっくりだね😁
Commented by mubisu at 2016-05-16 23:25 x
素敵な思い出いっぱい・・・
かわいい優しい目をしたトゥルー君・・・
会いたいね・・・
ミニトゥルー君・・・感動です・・・
Commented by will_mintoma at 2016-05-17 07:55 x
優しいトゥルーちゃん。
素敵なエピソードに涙です…>_<…
ミニちゃん。
「ママ行くよ〜」
ておもちゃを持って海に行くのですね。
…>_<…
おまけのミニちゃん…
優しい眼差しがCMと同じですね〜
Commented by ちょ子ママ at 2016-05-17 11:24 x
angel kissさん
一番乗りでしたね😆💕
私もエビソードを書きながらウルウル😢
とうたんとゴールデン、もう一度飼いたい❤って
話します。(ちょ子ゴメンね😅)
トゥルーママさん喜びますよ❗
ゴールデン談話に花が咲いちゃいますね😆💞
Commented by ちょ子ママ at 2016-05-17 11:32 x
ranranlabraさん
ありがとうございます🙇
トゥルーちゃんのいた頃を知らないからね…
こうしてエピソード聞くと、どんなに
大きな存在だったか…と胸が締め付けられます…
トゥルーは女の子ですよ☝
トゥルーちゃんね😅(実は私もどちらかわからなくなって確認したんです💦)
Commented by chu_k2012 at 2016-05-17 14:14
mubisuさん
我が仔がいなくなる・・・
とんでもないことですよね・・・
飼う時からわかっているんだけど・・・

mubisuも
トゥルーちゃんですよーーー♡
女のコですよ~
私もくんて書いてて直しました( ̄▽ ̄;)名前のせいかな・・・
Commented by chu_k2012 at 2016-05-17 14:21
will_mintomaさん
コメント読みながらもらい泣き・・・(;_;)

本当にワンコ(ペット)はたくさんの愛をくれますね。

あのCMも泣けました・・・
いいタイミングでゴールデンの制作♡
とうたんがタテガミ作ったら?と・・・

mama'sさんにはサプライズしました☆
Commented by リキママ at 2016-05-21 08:29 x
かおさま、おはようございます♪
ああ…また出遅れました(。-_-。)
昨夜のやり取りから、もしかして!っと伺ったら…もう完成されてたのですね〜
ライオンちゃんバージョン…フフフ

トゥルーちゃん、表情自体がもう笑顔になってる(^ ^)
このような優しいお顔になったのは、きっとたくさんの愛情が注がれた証拠なのでしょうね。
小さいコを受け入れてくれる度量の大きさ…
僭越ながらリキとも通じるようなお話に、ついつい自分の思い出も重ねてしまいました。

笑顔というチャーミングな特徴が最大に引き立つ完成度ですね〜!
お目目がただ笑ってるというのではなく、ふんわりと優しさが滲み出てくるようで…
えー?!どんな工夫でこんな風に出来上がるのか…
ブキの極みにある私では、皆目見当がつきません(笑)
やはり、いつか創作過程をのぞかせていただきたい…(´-`)
心の声→(プロフェッショナルとかで特集くんでくれ〜)

Commented by chu_k2012 at 2016-05-22 16:30
リキママさん
(๑≧౪≦)♪マムシが、リキママからコメントきてるよーって(^◇^;)

本当に優しさがにじみ出ていますよね、トゥルーちゃん♡
写真を見て、その通りに作るだけ。
そうすると、その子の息吹が吹き込まれるのです・・・
なんて(^_^;)そうかなぁ・・・

次は!?いよいよ・・・
Commented by Trelabsmama at 2016-08-22 16:05 x
初めてコメントさせていただきます。

ミントちゃんママを通してこちらのブログにたどりつきました。
どちらのお話も愛情溢れる飼い主さんとのエピソードとちょ子ママさんの温かい思いやりで読み進めながらウルウルしてしまいます。

そして優しいお顔をしたワンコさんたちの羊毛フエルト、可能であれば私も是非お願いしたいのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか。

いきなり不躾で申し訳ございません。
Commented by chu_k2012 at 2016-08-23 22:47
Trelabsmamaさん
初めまして(*≧∀≦*)♡
ブログを見て頂き、ありがとうございます。
嬉しいです♪

ミニを依頼される方は皆さん
本当にワンコ(ネコ)を愛されて大切にされてる方なので
エピソードも感動ですね。。。

制作についてですが・・・
今お答え出来るのは、早くても数年先になってしまうという
状況です。
もしよろしければメール下さい。
chu_k2012@yahoo.co.jp

とても不定期な更新ですが、今後もいらして下さい♡