贈り物・・・ 作品No.74  黒ラブカールくん

 カール、カール、、、
我が家に来てくれて本当にありがとう。
ずっとずーーーっと大好きだよ。
絶対にまた戻っておいでね。。。

d0282395_19521570.png
カール くん

今月2日、カールくんは11歳5ヶ月という
まだまだ生きて欲しいという願いも虚しく
お空に旅立ちました。。。



カールは10年前の秋
近所のワン友さんから連絡を受け
保護されていた警察署から我が家にやって来ました。
d0282395_18295216.png


当初は、里親さんが見つかるまで・・・
と思い預かりましたが、
先住犬のメルも受け入れてくれたことから
一週間も経たない内に
『我が家で引き取ろう♡』 と決心しました。

d0282395_19314067.png
こてつ&メル&カール

最初はパワフルで元気すぎるカールに悩み、
しつけ教室にも二年ほど通いましたが
教室では超優等生072.gif
先生に「カールくんを譲って欲しい!」 と言われるほどでした034.gif

d0282395_18383532.jpg
イタズラもそれなりにしましたが

半年経つ頃には落ち着き、
家の中ではとても穏やかな子でした。


我が家が旅行好きのこともあり
東北、九州、信州、四国・・・
日本全国、どこでも一緒に出掛けました♪

まさしく 「旅犬、カール」 でした。
d0282395_18452620.jpg



d0282395_20374491.jpg




病気がわかってからの三ヶ月間でも
浜名湖~富士山
d0282395_18472714.png
2月、ちょ子に会いに来てくれたね♥

d0282395_20383133.jpg


d0282395_18493371.png




白川郷~高山
d0282395_1847584.png


白浜温泉、淡路島、、、。

これまでに沢山の友達と出会い
本当に沢山の楽しい思い出を残してくれました。
d0282395_1984398.png


 
d0282395_198561.png


そして最後までお出掛けし
私達に最高の時をプレゼントしてから・・・
d0282395_2040941.jpg

穏やかに清々しく旅立ちました。

カール、ありがとう。
              父・母


とびっきりの笑顔で作って下さい♡
d0282395_19361140.png
頂いた写真は、先住犬メルちゃんと写る
笑顔のカールくんでした003.gif


では、ミニカールくんです
d0282395_19393116.png
綺麗な毛並み。シャープな顔立ち。
とてもハンサムなカールくん。


胸の中にカールくんの毛を入れました。
d0282395_19404566.png
残りの毛は見える様に
お腹に植毛♥
d0282395_20404131.png
ケイちゃん・・・クンクン・・・
カールくんの匂いがするんだね・・・


ヒゲは本物のヒゲをカットして・・・
d0282395_19425148.png

d0282395_1943936.png
太目の毛を集めて尻尾の先に・・・

d0282395_19501758.png
カールくんの尻尾・・・
途中で太くなってるんですよ(*^_^*)


「ボクがいなくなっても寂しくないように・・・」
と、カールくんが旅立ったのは
ミニカールが出来上がった翌日のことでした・・・
最後のご恩返しかのように・・・
優しいカールくんらしい贈り物♥

毎週の様に愛犬カールくん、ケイティちゃんのため
お出掛けした数々の記録は M's sweet diary でご覧下さい・・・

d0282395_22213081.png

カールくん、ありがとう。
あなたのこと忘れないよ♥











035.gif
[PR]

by chu_k2012 | 2016-04-24 10:35 | 羊毛フエルト | Comments(6)

Commented by ranranlabra at 2016-04-24 13:14
先日のあまりの早いお別れのお知らせに、驚きと悲しみを禁じ得ませんでした。
我が家にも何回か遊びに来てくれたり、去年は家族写真の撮影にも来ましたね
お空にお引越しするにはまだまだ早かったけれど、パパさんママさんに愛され、可愛い妹のケイティちゃんとの楽しい日々は永遠の宝物です。
そんなミニカール君がいるから少しでも癒されると良いですね。

かおちゃんの作ってくれるミニ達が
家族の心を慰めてくれるのです
かおちゃんありがとう。
Commented by かおちゃん("⌒∇⌒") at 2016-04-24 14:51 x
そんなそんな…

まじまじとお礼を言われたら…

ウルッっときてしまったじゃないですか😢

別れは辛いですね…
Commented by will_mintoma at 2016-04-24 19:17 x
お別れは本当に辛いですね。
宝物の時間をくれて、いつまでも切ない気持ちを遺して逝っちゃうんですよね…
あのコ達は…>_<…
そんなパパさんママさんの気持ちに寄り添うミニをいつもありがとう〜
私からもお礼が言いたいです…>_<…
Commented by メル子のママ at 2016-04-24 23:59 x
素敵に紹介してくれてありがとう~

完成まで本当に細かくチェックさせてもらって
そして色々手直しさせちゃってごめんね。

届いた日、
箱から出て来たニコニコカールの可愛い事!!
抱きしめて号泣でした。
急ピッチで作ってくれて本当にありがとう。

カールが私たちに残して行ってくれた大切な宝物。
毎日「カールおはよう~」って
鼻先にチューして嫌がられていますが(笑)
これからも私たち支えてくれると思います。
可愛いカールを本当にありがとうございました。







Commented by chu_k2012 at 2016-04-25 11:44
will_mintomaさん
(^-^)いつもありがとうございます♡
皆さんの応援のお陰で、モチベーションを
保ち続けられているんだろうと思います♥
我が仔との別れは本当に辛いですよね・・・
これからも喜んで頂けるミニを作って行きます!
そのためには・・・ミントマさんの応援は不可欠です!!(*≧∀≦*)
Commented by chu_k2012 at 2016-04-25 11:56
メル子のママさん
まだまだ辛いところ・・・
思い出を振り返らせてしまい・・・エピソードを書いて下さり
ありがとうございました。

制作に関しては・・・変にこだわりがあってしつこくしつこくマイペースでやらせて頂きました( ̄▽ ̄;)
もう少し急いであげたらカールくんとご対面できたのに・・・

ママさんに「カールが、私達が悲しまないようにミニと入れ替わってくれたんだよ」と言った時・・・
そうか・・・そうだったんだ(*^_^*)
と、私の悔いも消されました・・・
カールくん、ありがとう♡