ぽっちゃり猫 作品No.71 トラくん

久々の更新になりました・・・(^。^;)


今回の作品は猫のトラくん
d0282395_1554155.png

数年前に亡くなってしまった実家のトラくんを
息子さん夫妻がご両親にプレゼントしたいと依頼されました♡

d0282395_15294650.png

トラくんはペットショップの店先に「もらって下さい」と置かれていて、
妹さんが目が合い連れて帰ったそう・・・
千葉県銚子市からご実家の三島にやって来たトラくん。
それから15年、一緒に暮らしたそうです。

d0282395_1514177.png

脱走2回。狩猟は数知れず・・・
一ヶ月ほど放浪に出て・・・なに食わぬ顔で家の前に居たそう・・・037.gif

d0282395_1530229.png

ヤンチャなトラくんも晩年は、床屋さんの看板猫として
招き猫の如く、じっと座っていたそうです012.gif






猫を作るのはこれが3回目。

犬とパーツの位置が違うので、
あらゆる角度から描写してある絵を参考にしました042.gif
d0282395_15305345.png
これが出来上がったミニトラくん053.gif
模様を表現するのに苦労しました・・・008.gif


それで・・・
毎回制作状況を写メで送らせて頂くのですが・・・
「今日はここまで!よし、写メ送らなくちゃ♪」と
私はいつものことで何の気なしに送ったのですが・・・

先ず、送ったのがこの片手。
立ってる方が解り易いかと思い針で刺して・・・
d0282395_15352112.png



そして後日送ったのがコチラ・・・
d0282395_15312649.png
すると・・・リアルなだけに怖いと・・・008.gif

そのメールに大爆笑してしまいました041.gif

ですよねぇ~~~
確かに怖い!白目だし耳無いし・・・015.gif
しかも送るのはいつも夜・・・

今までは、ちょっと怖いですが・・・と前置きして送るようにしていたのですが・・・
私がマンネリしていてそれを言うのも忘れてしまった042.gif

話に聞くと、奥さんかなりのビビリらしい・・・037.gif
だけど、「いいですよー、また送って下さい(^。^;)」
と言うので・・・
コレ送りました・・・
d0282395_15315357.png
037.gif

そんなこんなで出来上がっていきました。
d0282395_15423027.png
ちなみに、ヒゲはうちのちょ子の毛なんですよ~(^^;

ぽっちゃりなトラくん。
お父さんお母さん喜んでくれるかなぁ・・・

d0282395_1532219.png

[PR]

by chu_k2012 | 2016-02-28 17:54 | 羊毛フエルト | Comments(12)

Commented by ranranlabra at 2016-02-28 19:00
お久しぶりのアップ待ってました!
雑貨コーナー2周年にはお世話になり、ありがとうございました^ ^
相変わらずの人気で沢山の方々にいらして戴きましたね^o^
かおちゃんの素晴らしい作品の数々に皆さん驚きの声を上げていました^ ^
その中のひとつが、このニャンコちゃん
本当に生きているようでびっくりぽん!
またまた、代表作になりましたね〜
次の作品も、楽しみにしてまぁす
飼い主さんの喜ぶお顔が目に浮かぶようです。

お疲れ様でした^ ^
Commented by marytoyamachann at 2016-02-28 20:56
すご〜〜〜〜い!
どっちが本物なのかわからなかったよ〜

久しぶりのアップで…
待ってましたよ❗️
今回も、お疲れ様でした。
きっと、プレゼントされたご両親は感激されてる事でしょうね〜
Commented by aya at 2016-02-29 08:49 x
おはようございます。
今回の作品トラくんも素晴らしい完成度ですね♪
F.Bで見た時は本物の猫さんだと思ってしまいました(^^;
それぞれのパーツを作って仕上げていくのね~!
写メで送ったお顔、確かにちょっと怖い気が(^^; 暗い部屋で見たら、ギョットなるかも(笑)
でも、仕上がりはとっても可愛いくできてますね(^^)v ちょ子ちゃんの毛入りも素敵です♪
猫ちゃんの制作も難しそうですね・・ 制作にもだいぶ時間がかかったんではないですか?

猫好きの息子にも見せたら、ちょ子ママさん凄い、凄い ~と感心しきりでしたよ~(^ー^)

そっくりすぎて依頼された方もビックリ、きっと喜ばれることでしょうね♪



Commented by will_mintoma at 2016-02-29 18:19 x
本物のニャンコが座っているかと思いますよ〜
表情も模様も…
すごいなあ〜
パーツの写真は、怖いかも〜
Commented by filly605 at 2016-02-29 19:53
いや~また素晴らしい作品になりましたね~
本物がそこに座ってるような感覚に陥るくらいです
猫って模様が難しそうだけどよく表現されてますね

バラバラ事件みたいなパーツに笑えた
お顔は・・・怖い
Commented by puku2chilo at 2016-02-29 23:34
かおさま、ご無沙汰しておりますです〜!
作品展いかがでした〜(*✧×✧*)もう落ち着かれましたか?

わ、わ、わ、わ、、、コレまた…すご〜い(;゜0゜)
すごすぎて…なんも言えん…なワタシですわ…
現在はネコブームですし(ブームが良いかは別にして)テレビとか雑誌が取材に来てもおかしくありませんよー!
twitterとかFacebookに載せたら一気に拡散されそう(*^^*)
俄然、私もミコが楽しみになってしまいますぅー

トラちゃんもめっちゃ可愛いし(*Φ∇Φ*)
このドラドラぶり…オスらしさ全開ですね〜!
脱走に狩りに…ネコ飼いあるある(笑)
模様からすると、キジとサビが混じってるカンジかなー?と思うので…模様としたらすごく難しかったのでは。
ネコと暮らさないとなかなか生態が分からないので(私なんて今もナゾが一杯…)そう言う意味でも苦労されたかもですが…さすがかおさま!!!
ウチのチロもですが、ポッチャリ系のコはお座りの時にお腹がつかえて(笑)前足が内股っぽくなるんですよね。
その微妙な角度とかまで再現されてて…スゴイ!←こればっか。
あ〜an-anのネコ特集とかに売り込みたい〜(=´∇`=)
作成過程のバラバラ事件も(笑)ネコ好きの皆さんにはきっと大ウケです!
最後のお写真カットなんて、本当にネコがデッキの手すりの上に乗って夕日を見てる風景みたい。
きっとご家族も驚かれるでしょうね〜
あ〜ん、私もこの画像を保存させてもらって毎日楽しみますー(ウシシ♪)
今回もお疲れ様でした〜!
Commented by chu_k2012 at 2016-03-01 11:29
ranranlabraさん
こちらこそ、2周年おめでとうございます☆
作品を集めて、お披露目出来る場を提供して頂き、
私の方こそ有り難く思います♡

毎回、らんらんご夫妻には納品前にジャッジして頂き・・・(^^;
今回もお墨付きでしたので安心しました♡

これからもメンタル、制作の面でのサポート、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by chu_k2012 at 2016-03-01 11:34
marytoyamachannさん
ありがとう♥
皆さんが新作を楽しみにして下さって
とーっても嬉しいです(*≧∀≦*)
実は・・・今回模様を表現するのに挫折しかけたんです(; ̄ェ ̄)
ヤバっ・・・こんなの初めて・・・って・・・

でも、やっていくうちに見えてきました(^。^;)
良かった♪
Commented by chu_k2012 at 2016-03-01 11:46
ayaさん
有難うございます~(๑≧౪≦)
今回、スマホのカメラで、周りをボカして写せる機能を初めて使ったんです。
そして、夕暮れ時・・・
なかなかいい写真撮れたでしょ!?(*≧∀≦*)

あの頃・・・(初の展示会の頃)依頼されると
どんな子なのか・・・どんな色でどんな毛質の子なのか・・・
なにも考えずに受けて・・・
なんとかここまでやってきましたが・・・
今回はちょーっと苦しみましたねぇ・・・(;^ω^)

息子さん、猫派なんですか~?
犬も猫も、生き物は可愛いですよね♡
Commented by chu_k2012 at 2016-03-01 11:52
will_mintomaさん
有難うございます~♪
難しいけれど、完成すると模様のあるコの方が
リアルに見えますね・・・

途中経過・・・毎回「こんな途中のパーツ、見たくないかなぁ・・・」って思うんですよね~(^_^;)
でも、ここまで進んでます!っていうのを
お知らせしたくて・・・

元々知り合いのご夫婦なので、尚更ウケました(^0^))爆笑
Commented by chu_k2012 at 2016-03-01 12:02
filly605さん
ありがとうございます♡
猫は身近に居ないのでわからないことが多くて・・・
鼻のラインとか額とか・・・(;^ω^)
でもなんとか完成できました☆

やっぱり怖いですか・・・(^O^;)
あの白目・・・  あ~今でも笑える


Commented by chu_k2012 at 2016-03-01 13:10
puku2chiroさん
イベントではらんらんさんにお世話になり
少しでもお力になれて有難かったです♡

ネコフェチののりさまに
太鼓判押されたのではこりゃ~自信持たなくてはですね(^。^;)
キジとサビですか・・・初めて聞きました(^_^;)
でもキジとサビです(笑)
ポッチャリお腹もそうなんですね~なるほど!!

夕陽のシチュエーション♡いいでしょ~

ミコちゃん・・・順番がようやく見えてきましたー!!
ご旅行から帰った頃に連絡出来ると思います♡